2010年05月08日のつぶやき

  • 01:17  かいふくー。多少ちょっとのど痛いけど。
  • 01:31  あ、心配してくれた方、ありがとうございました。もう下の上ぐらい元気です。
  • 01:34  さぁ、お腹すいたし、ご飯たべよう!その前にご飯かさなきゃだけど。
  • 01:36  @kzhr ご飯食べてもう一寝入りしたら、きっと中の中ぐらいにはなるかなーってw。  [in reply to kzhr]
  • 01:43  さっき夢の中で、地盤の降伏条件式がどうたらこうたら、とかいう話をしてた気がする。
  • 01:45  水(非圧縮性ニュートン流体)との連成で、この非線形部分がどうこう・・・とかも。内容覚えてないけど、多分そんなまともなことやってなかった気がする。
  • 02:04  んーでもやっぱりまだちょっと、ぼーっとしてしまう。まぁ、病み上がり(上がり中?)だから仕方ないか。
  • 07:04  おはようございまーす。
  • 08:13  さぁ、今日は @Kei_Kei と @saruiwa がうちにくるので、部屋の片付け(掃除機かけたり)しないと。
  • 08:24  「法律違反はもちろんすぐ消すけど、不快だと思われそうだというだけで削除することはない。が、そういったものを、教育的か/情報価値があるか調べて、除去するのを奨励する。」という感じ?要約すると難しい。 http://bit.ly/cIsbjN #wikimedia #jawp
  • 08:24  @kaanee ずいぶん前からLv3どまりですすいません  [in reply to kaanee]
  • 08:33  #wikimedia : 先のやつ、いきなりなんのことかと思ってfoundation-lをみたら、ジンボがコモンズとかで「性的な画像」を大量に削除したことが発端らしい。無茶やるなー。 #jawp
  • 08:38  "Ryzom"というMMORPGが、コードをGNU AGPL、画像とかをCC-BY-SAでライセンスたいらしい。 http://bit.ly/9Ogwt6
  • 08:39  MMORPGみたいなのをオープンソースでってのは聞かないことないけど、いつも思うのは「コード分かってたら、いわゆるチートばっかりになるんじゃない?」というところ。どうやって対策してるんだろ。
  • 08:41  さ、片付けとかしてこよ。
  • 09:49  本棚の整理をしていたはずなのに、いつの間にか台所で食器洗いスポンジをハイターしおわったという。あれ?
  • 10:36  @tosik んーまぁそうなのだけど、コード読むのとリバースするのだと、手間が大きく違う(出来る人が増える)気がする・・・。  [in reply to tosik]
  • 10:38  #jawp : 翻訳するときに要約欄への記入漏れがあるのはどうにかならんかなー・・・。いっそのことGFDLなくしてCC-BY-SAにしてしまえば楽なのに。
  • 10:53  @ChorusAirship 申請もなにも、管理してる人に頼んで使わせてもらってる。  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:55  15日に、関西でウィキメディアに関する勉強会を開催します!参加お待ちしています。 http://bit.ly/boDoWI #wikimedia #wikipedia #jawp
  • 10:57  @takot まぁあの方はちょっと色々と変なことやってる気がしますです。  [in reply to takot]
  • 11:04  @iwaim みたいですね。修正しておきました&指摘ありがとうございました。  [in reply to iwaim]
  • 11:06  @tosik そかなー・・・。読みやすさ違う気がするけど。  [in reply to tosik]
  • 11:22  @iwaim 作れと言われたらできると思いますが、botでやるのもどうなのかなーって思ったりしますね。BOTREQで頼まれたりしたんですか?  [in reply to iwaim]
  • 11:24  @iwaim 自分自身の投稿とかならいいかもですけど。  [in reply to iwaim]
  • 11:26  @iwaim なる。pywikibotにそういう機能がないって意外ですねー。逆の作業をやれってことなのかも?  [in reply to iwaim]
  • 11:28  #jawp : そういやbotもやらなきゃな・・・。ローカルにあるGFDLのみファイルを順次コモンズへ退避させるとか。
  • 13:01  @shizuku517 一緒に行ったらよかったのに?  [in reply to shizuku517]
  • 13:10  Twitterからmixiボイスへの転送を止めてみた。明らかにノイズだったし。
  • 13:10  @shizuku517 友達とだったら仕方ない・・・ってあれ?弟さんミッフィー好き?あ、もしかして、友達って女の子ですね!  [in reply to shizuku517]
  • 13:11  あ、19 ktweets突破してた。
  • 13:12  19 ktweets目はこれだったらしい。 QT @aokomoriuta: 水(非圧縮性ニュートン流体)との連成で、この非線形部分がどうこう・・・とかも。内容覚えてないけど、多分そんなまともなことやってなかった気がする。  [in reply to aokomoriuta]
  • 13:12  @yuccaaaa 豪勢な!  [in reply to yuccaaaa]
  • 14:07  @Blacker 音じゃなくて画面の落ちてくるやつの認識とか?  [in reply to Blacker]
  • 14:10  @Blacker まぁ慣れた曲なら、画面も消してミュートでもできるとか聞きますしねぇ。というかよく考えたら、人間って1ms単位で反応できるんですかね?  [in reply to Blacker]
  • 14:33  確かどこかで人間の(反射でない)最速の反応速度というのを見たことある気がするのだけど、いくつか忘れた&ソースも忘れたので、意味がないと言う。誰か知ってる人いたら教えてください。
  • 14:38  電子ペーパー」ってなんで「ペーパー」って言うんだろうとか思ったけど、確かに「電子紙」(でんしし)じゃ変だもんな。
  • 14:39  @cpro29 夢オチww  [in reply to cpro29]
  • 14:44  さて、片付けの続き。今日は久しぶりに本気で掃除。
  • 14:47  あぁそうだ。今日は例のごとく黄色くて「WIKIMEDIA」って書いてあるロゴマークのついたメッセンジャーバッグを持ってるはずなので、それ目指してきてね。 @Kei_Kei @saruiwa
  • 14:49  そういや「うっとい」って方言なの?(また方言ネタ
  • 15:11  そういえば今日の晩御飯どうするんだろ?私は何も決めてませんよ。
  • 15:12  あと、結局今日の飲み会をustするとかいうのは、ほんとにやるんだろうか。
  • 15:13  @kstigarbha らしいですねー。茨木の子も「言わない」って言ってました。いや、自分も言いませんけど、言ってる人はいる&意味は分かるなーって。  [in reply to kstigarbha]
  • 15:13  @marineblue1223 あれですか、「とりあえずカタカナにしといたらかっこよくね?」的な。  [in reply to marineblue1223]
  • 15:16  自動車のタイヤ交換とか、ボンネット開けての簡単な点検とか、自動車を運転する人は普通にできるものだと思ってた。自動車学校に行って実情を聞くまでは。
  • 15:19  この間「いいイスないかなー」って探してたとき、「組み立ても簡単にできました!」という評価コメントをみて、はっとなった。そうなんですよね、よく考えたらこういう組み立てに苦労する人もいるんですよね。
  • 15:21  木で簡単な棚作ったり、扉のちょうつがい取れたから直したりとか、そういう日曜大工(というか日用大工?)的なことは、世のお父さんたちはみんなできるもんなのだと思ってました。小学校低学年ぐらいまで、割と本気で。
  • 15:37  @yukarins お?ってことは、やっぱり方言なんですかね?  [in reply to yukarins]
  • 15:50  #jawp : ウィキプロジェクトの名前空間新設の件、「プロジェクト」で決まりそうではあるけど、これ"Project"が使えてたらこっちに賛成票が集中してたのかな・・・とか思うとちょっと怖いな。
  • 15:51  #jawp : 「カタカナの名前空間に違和感がある」っていうのがなんかいろいろとすごい気がする。まぁ、CategoryとかTemplateとかをいつまでも翻訳できてない方も悪いのだけど・・・。
  • 16:11  このアカウント(青子守歌)からmixiボイスへの転送をやめたことで、本名mixiアカウントと青子守歌を結びつけるものはウェブ上から消え去った。
  • 16:12  しかしmixiボイスに何も書かないと、なんかいっきに活動度低下するな。ブログ書けってことかな。しかしブログに書くほどの量のものが、あんまりないっていう。
  • 16:12  ってあぁそうか。ブログは読めるのか。
  • 16:17  ブログも切った。これで誰も私が私だと分かるまい。
  • 16:30  @keyaki283 あー、もう君はいいよw。本名での付き合いみたいなもんだし。  [in reply to keyaki283]
  • 16:34  @keyaki283 11月  [in reply to keyaki283]
  • 16:34  @keyaki283 まぁ覚えてないけど(だめじゃん  [in reply to keyaki283]
  • 16:40  @keyaki283 そもそも11月前にIRCで教えてくれた気がするのだけどねw?まぁ最悪アカウント変更とかするから気にしない!  [in reply to keyaki283]
  • 16:45  #MediaWiki名前空間翻訳、意見がつかないので、未翻訳部分をテンプレート・カテゴリ・ヘルプにして、全talkを「ナマエクウカン・トーク」にすることを提案しています。反対がなければ168時間で修正されます。 http://bit.ly/9D7xbe
  • 16:54  I (We) proposed translating #MediaWiki namespaces into Japanese in #translatewiki. Support us! http://bit.ly/9D7xbe #l10n
  • 17:07  片付け大体終わり。昨日シャワー入れなかったので、シャワる。
  • 17:50  @saruiwa 早いよ!今出るところだよ!  [in reply to saruiwa]
  • 17:50  ってわけで、桂駅へ2人をお迎えにいく。
  • 17:57  そして、よく考えたらいつもの黄色いバッグがないことに気付く。
  • 17:58  @Kei_Kei 了解  [in reply to Kei_Kei]
  • 18:00  @saruiwa ってなわけで、黄色いバッグじゃなくて、黒い服にジーンズにサンダルな、身長180cmぐらいな人みつけてくださいw。  [in reply to saruiwa]
  • 18:03  改札前着。あれ、いつもならぴったりに着くはずなのに。
  • 18:11  @Kei_Kei こっちは合流しましたけど、どうです?  [in reply to Kei_Kei]
  • 19:21  #gumonji 飲み会ustやろうかとか話出てますけど、見る人? @gumotter
  • 20:34  ロイヤルホストでご飯( @Kei_Kei のおごり!) http://movapic.com/pic/201005082034514be54c5b4bcaa
  • 21:10  .@butumin @yutopp みたいんですかw。じゃあやりますかー(by @Kei_Kei
  • 21:19  #gumonji 飲み会始まりましたよー! @gumotter (Broadcasting live at http://ustre.am/heZ8)
  • 21:20  ustreamで四苦八苦してる人たち
  • 21:24  #ustream で飲み会中。 http://ustre.am/heZ8
  • 21:26  ust重いなー。
  • 23:55  何故かカタンやる流れになりました (Broadcasting live at http://ustre.am/heZ8)

Powered by twtr2src