2010年06月04日のつぶやき

  • 00:03  自分が適当に翻訳したものも後で誰かが直してくれるって素晴らしい!
  • 00:05  @marineblue1223 朝方の頭にそんな高度なこと要求しないで!  [in reply to marineblue1223]
  • 00:05  そしてもうちょっと今日の作業はやめる。明日はバイト面接あるし、体力使い切るわけにはいかない。
  • 00:06  明日以降がんばろう。
  • 00:09  @marineblue1223 0 < 0.1  [in reply to marineblue1223]
  • 00:11  さあ、更新もコミットしたし、今日はもうお疲れ様。ご飯・・・は朝でいいや。
  • 00:14  最近は全然お腹すかないけど、なんでだろうなー。
  • 00:15  寝る・・・かな。
  • 08:18  おはようございまーす。9時に起きるつもりが1時間ぐらい早かった。
  • 08:46  @kzhr 夜警国家  [in reply to kzhr]
  • 08:48  @marineblue1223 ほーそれはまぁ、なんと。正確にやろうと心がけてないとおっしゃるんですねぇ?そうですか。  [in reply to marineblue1223]
  • 08:49  「能力がないよ」(出来てないよ)ならともかく、「やろうとしてないでしょ」(わざとやってないでしょ)って、それって荒らし扱いと変わらんよねぇ。別に荒らし扱いされたらされたで、そこから手をひくだけなのでいいんですけど?
  • 08:51  ウォッチリストが大きくなりすぎ&前ほど熱心に見る時間もなくて、大事な更新を見逃しすぎてるので、IRCのRCに反応するという方法を思いついてやってみたけど、いまいちまだうまく言ってない。
  • 08:52  ので、また帰ってきてからやる。
  • 09:42  @cpro29 その「適当」は「適度」の意味なわけなんですが・・・。  [in reply to cpro29]
  • 09:42  「適当」って「どうでもいい」と「いい塩梅で」の2通りあるから、使い方考えなきゃだね。しかしついったーに書く前にそんなに真剣に悩んで書くことないから、ミスはこれからもしそうだ。
  • 09:45  さ、出かける準備。今日はバイト面接&図書館で本を借りる&靴を買う&院試説明会と、イベント盛りだくさんを消化するよ!
  • 09:46  あーあれか、ひとつ前の@の「適当」が前者の意味だったから、次のも同じ意味に捉えられたのか。「適当」って難しいな・・・。なるべく使わないようにしよう。
  • 10:08  @marineblue1223 いやまぁ、こちらも誤解させる書き方だったので、すいません。これからもよろしくお願いしますね!  [in reply to marineblue1223]
  • 10:09  「正しいと思っていることを、正しいのだときちんと伝える能力を」というのは、jawpのRFAの時にある方からもらったコメントなのだけど、その点はまだまだ頑張らなきゃなぁと思いました(まる
  • 10:10  そんなわけででかける!行ってきます!
  • 11:49  面接終わり!
  • 11:52  予定よりかなり早く終わったので、先に研究室行く。面接(済)→研究室→図書館→靴屋→帰宅かな。
  • 13:21  研究室着。 [lab]
  • 13:21  @marineblue1223 どうもー。予想外で集団面接だったんでちょっと焦りましたw。 [lab]  [in reply to marineblue1223]
  • 13:23  @shizuku517 ついに動物も二次元の時代ですか! [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 13:25  「顔洗いたい」を「瓦割りたい」に空耳。空手とかやってたっけ?と思った。 [lab]
  • 13:35  さぁ、研究室の環境整備だ。 [lab]
  • 16:46  む、なんか変な@飛ばしてしまったので削除。 [lab]
  • 16:47  一通りの設定完了。OpenCL with CUDA入れる作業。 [lab]
  • 16:47  @shizuku517 濡れてしまえー(ぇ [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 17:54  nVIDIA用のOpenCLドライバ入れた。 [lab]
  • 17:55  Windowsのロックって、Win+Lで出来たのか。今までずっと(Ctrl+Alt+Del)+Enterやってた。 [lab]
  • 18:09  あれ、20分のバスに間に合わない!と思って出てきたらまだ余裕だった。パソコンの時計め・・・!
  • 19:56  初めて地下書庫(開架じゃないとこ)入ったし!棚が自動で動いたりしてすごかったし!
  • 20:30  イオンモールKYOTOふたたび。なんか今日が正式オープンらしく、さすがにすごい人。
  • 21:08  イオンモールKYOTO脱出。靴と、あと魚が安かったのでちょっと買ってきた。
  • 22:37  ただいま!
  • 22:39  イオンモールKYOTO行ってきたけど、やっぱりそんな言うほどでっかくない気がする。いやまぁ、周りに木曽川キリオとか、稲沢アピタリーフウォークとか、モレラ岐阜とか、各務原イオンとか、でかいモールありすぎて、それと比較してるからかもしれないけど。
  • 22:39  まぁ、京都では一番でかいと思うよ!
  • 22:44  うろん日記をすっかり読めてなかったけど、種島バオバブってww!そして、バオバブ味を気に入るぽぷらの味覚どうなってるの。
  • 22:45  そして疲れた&眠い・・・。
  • 22:46  ご飯、明日の朝でいいや(←既視感アリ
  • 23:08  @shizuku517 え、そうなんですかー。つまんないですね!(ぇ。来年はもっとすごい味出してもらわないと!(種島いぢめ的な意味で  [in reply to shizuku517]
  • 23:09  なんか色々対応終わった。最近、丸一日空けるとメールとかすごいのだけど、なんでこんなことに。
  • 23:10  そしていい加減寝る。結構きついので。おやすみなさい、みなさん。

Powered by twtr2src