2011年06月10日のつぶやき

  • 00:04  チョコなブラウニー&パウンドケーキでーきた! http://movapic.com/pic/201106100004184df0e0f240a8d
  • 00:07  @hug89hug その前にお昼ごはんですよ! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:10  今日のは吉見が崩れたんじゃないかと・・・ QT @YahooNewsTopics: 中日、浅尾への継投策が裏目 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chunichi_dragons/ #yjfc_chunichi_dragons
  • 00:11  まぁピンチを切り抜けられなかったという点では浅尾のせいかもしれないけど、うーん?浅尾の抑えへの道のりは険しいですね。 [n]
  • 00:14  @hug89hug パウンドよりブラウニーの方がうまくできた感じです! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:15  パウンドケーキの方、最後にあまったチョコチップを全部がーってかけたのもあって、すごいことになってるっていう。もっと生地に混ぜとけばよかったw。 [n]
  • 00:17  とりあえずパウンドケーキが冷めて固まる(?)まで、ブラウニーのほうもぐもぐと。 [n]
  • 00:19  しかしまぁ、さっきから「ブラウニー」とは言ってるものの、中身はチョコチップだけなので、果たしてこれはブラウニーなのか。いやこれは「ブラウニーっぽいお菓子」ということで決着しておこう。 [n]
  • 00:20  スポンジ系のケーキを外した後の型枠って、みため何もついてなくてきれいそうだから水だけでいいかなぁとか思っちゃいますが、よく考えたら最初にバターを薄く塗ってるので、そのベタベタがあるからきちんと洗剤つけなきゃなんですよねー。 [n]
  • 00:24  @hug89hug 鳴いたらいいと思うよ(何 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:26  今日、原付乗ってて思ったけど、原付とかこそガソリンじゃなくて電気で走ればいいのに、と。車と違って遠出するわけでもないから充電は家でやれるだろうし。燃費とかの問題で悪いんかなー。 [n]
  • 00:30  @hug89hug なんでヤギなんですかww。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:31  と思って検索したらやっぱりあるのか、電気スクーター。でも価格は普通の原付より高いっぽい&航続距離が短いらしい。 [n]
  • 00:31  航続距離はまぁ、そんな遠出するわけでもないからいいとしても、値段が高いのはなんとかならんのかなぁ。 [n]
  • 00:35  まぁ今のところ困ってるわけではないから変える気はないけど。妹にゆずってもいいけど、それにお金使うぐらいならパソコン復活させるし・・・。 [n]
  • 00:37  あったあったw。ハン彼(ハンゲーム)とかw。 QT @yuccaaaa: なんか小学校中学のときにやってたチャットであったチャ彼とかアホなもんあるわあって思ってたけど、いまはピグ彼ってのがあるのね…
  • 00:39  まぁお菓子作ったはいいけど、特に送るようのなんか(袋とか)を用意してるわけじゃないんで、普通にひとりでか、まぁ明日に研究室でおすそ分けするのが精一杯だと思います(素 [n]
  • 00:39  @hug89hug どっちかというと「みー」とかのほうが似合いそうな! [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:42  @YajimaSensei 実は個人的にくるみがあんまり好きじゃなかったりするのですw。 [n]  [in reply to YajimaSensei]
  • 00:49  @hug89hug ネコというよりは、なんかの小動物?そうちょうどリスみたいな。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 00:51  ぇー QT @dekokun: この歳になるとさすがに「でら」って聞かなくなったなぁと思ったがそれは大学から名古屋を離れたからというだけなのかもしれない。名古屋ではまだみんな使ってるのかもしれない。
  • 00:52  @dekokun ふっつーに使ってますがww [n]  [in reply to dekokun]
  • 00:54  @yuccaaaa なかなかマゾヒスティックな・・・w [n]  [in reply to yuccaaaa]
  • 00:54  @dekokun さっきもメールで「でらどうでもいい」って返したところですw。 [n]  [in reply to dekokun]
  • 01:01  @dekokun なんででしょうねぇ。周囲の環境なんでしょうけど・・・んー? [n]  [in reply to dekokun]
  • 01:04  @hug89hug みー?(訳:ほんとにー? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:07  @an_asumin 閉鎖的なついったーとか想像したくないです。 [n]  [in reply to an_asumin]
  • 01:12  AKB48の人気はバーチャル世界への反動・・・ねぇ。ずいぶん前からちょくちょく言われてはいるけど、果たしてどうなんか。と、AKB48にもバーチャルアイドルにも興味がない人が言ってみる。 [n]
  • 01:12  リアルとかバーチャルとか言う以前に、別に女の子にそれほど興味があるわけじゃない、というのが正しいのかもしれないけど。 [n]
  • 01:14  @hug89hug ふふんw? [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:17  @hug89hug LLです←服のサイズ [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:18  甘いお菓子には牛乳がよく合う。 [n]
  • 01:19  @hug89hug え、ほんとですよw?今日買ってきた服もLLサイズですしー。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:19  そしてこんな時間まで起きてて明日大丈夫なんかなぁ。いくら睡眠不足解消したとはいえ、明日の夜は飲み会なのに。 [n]
  • 01:24  @hug89hug ねーむれーねーむれーとーわーにー [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:28  @hug89hug 私の腕の中で永久に眠れ(歪んだ愛 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:38  @hug89hug それは怖すぎると思いますw。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:43  @YajimaSensei ではブラウニーということにしておきますb [n]  [in reply to YajimaSensei]
  • 01:43  @hug89hug おふろってらー。 [n]  [in reply to hug89hug]
  • 01:44  ぼっちゃぼっちゃと寝なかんけどなぁ。 [n]
  • 02:07  ちょこぶらうにーとぎゅうにゅう、さいきょう [n]
  • 02:24  いむいむー [n]
  • 02:39  ふとんる [n]
  • 08:16  もーにん、ぼーいず。
  • 08:17  @_haru_ いやそれはハルさんが可愛らしいからですよきっと?  [in reply to _haru_]
  • 08:17  このままぼーっとしててもあれなんで、ちゃっと研究室いく。
  • 10:31  東京の人には通じなかったです。 QT @parodyer 五平餅って岐阜名物だったの…?
  • 12:05  卵と壁より直接的?あとでちゃんと原文をあたる。 QT @YahooNewsTopics 核にノー 村上春樹氏が演説 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/spain/ #yjfc_spain
  • 12:07  @torapop ジャワとバーモントはともかく、カレーにバナナはいけますよ!  [in reply to torapop]
  • 12:10  一人焼肉なのに誰かと一緒に?と思ったら、(ハイフン)人気焼肉でしたw。 QT @fuksyun 神戸・三宮に焼き肉丼専門店「桜や」−人気焼き肉店の元女性スタッフが独立 - 神戸経済新聞 http://t.co/uIJ3w1x 何これうまそう だれかいこう
  • 13:14  @shizuku517 生ハムとか生チョコとか・・・! [l]  [in reply to shizuku517]
  • 13:15  @Qsaku0 まだ記事を読んだけなんですが、原文を誤解して(曲解して)報道されてるようなきがしてなりません・・・w(書き方的に。 [l]  [in reply to Qsaku0]
  • 13:27  チョコケーキと牛乳、さいきょう(2回目 http://movapic.com/pic/201106101327214df19d293b68f
  • 15:52  研究室の人たちに作ったおかしあげたら大好評だった。色々褒められたので、また作ってもってこよう。 [l]
  • 15:58  MD(分子動力学法)の計算をぱっと組んで走らせてみてるけど、並列化も最適化もしてないからかやっぱりものすごい重い。まぁこうなるよねぇ。 [l]
  • 16:00  ちなみに原子数2048。DEMもまぁこんなぐらいかかるしなぁ。 [l]
  • 16:12  しかし今日のお菓子「粉っぽくなかった」という評価をもらったけど、それは素直に喜ぶべきなのか・・・w。ハンドミキサーのちからか・・・! [l]
  • 16:48  おー、でたでた。ちゃんと周囲温度に収束してる。 [l]
  • 16:48  というわけで、ひと通りMDのプログラムが書きあがったところで、河原町へ向かう。19時集合なので、その前にリフレクってくる。 [l]
  • 17:09  うっわww QT @Chiether 嫁「仕事と私、どっちが大事なの」 私「最悪お前は、切り捨てられる」
  • 17:11  あ、自分は一応、土木工学なので、水温とか、ましてや相転移みたいなのはあつかったことないです。塩分で密度流みたいなのはありますけど。
  • 17:13  そういえば内部跳水の再現計算は結局やってないなー。移流項のない粒子法(ラグランジュ手法)の得意分野なんだけど。
  • 17:15  と、珍しく研究に関するアイディアをついってみる。まぁやりたい人はやったらいいと思います。もしどこかで書いたら教えてください。
  • 17:20  冷房設定を28℃にするのと、気温28℃で熱中症って話は、ちょっと違うんじゃないかなー。
  • 17:24  「終わりよければすべて良し」の対偶って、「悪いことがあったら、結果は良くない」ですよね・・・、えっ?
  • 17:25  がふっ、かぶった・・・w。 QT @fumiexcel 「終わりよければすべてよし」の対偶は「よくない部分があるとき終わりはよくない」か
  • 17:27  とりあえず、「すべてよし」を「∀x xは良い」って解釈がそもそもダメな気がします。
  • 17:36  「(こんな条項があるって)何で教えてくれなかったの!?」「聞かれなかったからさ」 QT @tokoroten 「少女、契約は義務です」 という、パラノイアと魔まマを組み合わせたまったく新しい営業活動!
  • 17:45  セレブ版の『I ask.』を2004、2005、2010と聞き比べてる。どれもいいけど、やっぱり2010が一番いいなー。 #makiharanoriyuki
  • 17:47  I'm at 阪急 河原町駅 (Kawaramachi Sta.) (下京区四条通河原町西入ル真町52, 阪急京都本線, 京都市) http://4sq.com/k9uuH5
  • 17:54  I just unlocked the "7-10 Split" badge on @foursquare! http://4sq.com/mi1Jt1
  • 17:54  冷房ちょっと寒い。 (@ Round1 ラウンドワン 河原町店 w/ 2 others) http://4sq.com/mulof3
  • 18:00  しまったー・・・コナミカード忘れてきた。ちゃんとしまわないとね。
  • 18:57  『Smung Face』HARDのAAとれた!Wenkamuiに続いてLv9で2個目のAA。 http://movapic.com/pic/201106101857354df1ea8fe2c3c
  • 19:20  集合場所について誰もいないと、日時場所を間違えたんじゃないかと不安になる病が発動中。
  • 22:05  飲み会終わっての遊び。 (@ Round1 ラウンドワン 河原町店) http://4sq.com/iZKGHf
  • 23:54  ロトカ=ヴォルトカ系だなー。あんまりモデルって言わない。
  • 23:55  ナビエ=ストークス(方程)式だし、ダルシー=ワイスバッハ式だ。でも、何故かボルダ=カルノの公式。
  • 23:57  芦田・道上(公)式、ハーゲン・ポアズイユ(の法)則
  • 23:59  問題ないですたぶん QT @Kei_Kei 気になるけど手を出したら死ぬよなぁ・・・社会的に RT @masafumi: おい、Civlization 4がSteamで$4.99だぞ。拡張パック付きでも$7.49だ。http://bit.ly/iaP8uf

Powered by twtr2src