2012年01月20日のつぶやき

  • 00:11  @kuro16g しかしもっとも好きなのは現代機です!!  [in reply to kuro16g]
  • 00:13  @asymptoter そう言いつつ実は壊されたいくせにー、とか言うと変態ですね!! / あー、水平に投げたもんだから、地球を一周して戻ってきました。  [in reply to asymptoter]
  • 00:18  今日食べたあのうまーい松阪牛ステーキ肉があと1枚残ってると思うだけでしあわせです。
  • 00:46  明後日の音ゲー会のために明日はちょっと練習しておきたかったけど、体調的に家で安静にしとかんとだめっぽい。
  • 00:47  @seisenimajay 緊張感の疑似体験。それが一番大きいと思う。  [in reply to seisenimajay]
  • 00:52  @kuro16g 自分は逆に現代ミリが一番ですw。/ どんなのって言われるとなかなか困りますねーw。戦闘機だとラプター攻撃機だとサンダーボルトIIが好きです!  [in reply to kuro16g]
  • 00:55  @seisenimajay 高度に戦術を組んで行動し、相手を圧倒するというのはなかなかね。格闘技みたいに個人戦で接近戦とは全然違う。他に同じ感覚になるのは知らんなー。  [in reply to seisenimajay]
  • 00:57  サバゲーに似た感覚になるっていうと、例えば真剣な雪合戦とか?緊張感が全然違うけど。
  • 01:00  相手を倒すという目的のために高度に洗練された道具(を模擬したもの)を使う・使われるというのはかなりの緊張感を伴う。雪合戦との違いはそこかなー。
  • 01:02  @seisenimajay 殺すつもりでも、殺してるつもりもないけどな。他の人は知らんけど少なくともうちは。そして、今実際の自分や自分の身近にそういう死に近い人はいないから、その気持ちを知りようがない。  [in reply to seisenimajay]
  • 01:04  @seisenimajay 極度に洗練された道具で戦う遊び、それ以上も以下もない。  [in reply to seisenimajay]
  • 01:06  @kuro16g こちら側へようこそ!!ただ、実際の戦闘とかの話だとWWIIレベルと全然違って電子化・システム化されてるので、あまり面白くないって言う人もいますねー。  [in reply to kuro16g]
  • 01:08  @seisenimajay いや別に血を出してそのまま倒れてろとか死んだフリしんしw。「当たりましたー」って言うだけ。標的というか対戦相手というか、それ言うなら格闘技も相手は叩くものでしかないの?ってなるよ?  [in reply to seisenimajay]
  • 01:10  @seisenimajay 音ゲーだって、電気がふんだんに使えるからできるのであって、そうでない国へのあれやこれとかある?いやなくはないけど、それずっと気にして音ゲーしてる?そういうレベル。  [in reply to seisenimajay]
  • 01:14  @seisenimajay どうも思わないけど。むしろ君はどう思ってるor思ったてほしいん?「死んだ人たちに失礼だとは思ってないの!?」ってそんなことを聞きたいわけではないんよね?質問の意図がよく分からん。  [in reply to seisenimajay]
  • 01:17  @seisenimajay いや出ないw。血糊とか使ったりしないってこと。まぁ、サバゲーっていってもそれぞれルールあるからそういう演技をしろっていうゲームもあるんかもねぇ(要らんと思うけど。)  [in reply to seisenimajay]
  • 01:24  @seisenimajay 気にしてる?してないよね、うちもそう。理解はしてるけどそんなずっと意識はしてないよって答え。だから、戦争とか身近にあったらやらんやろうと思うよ。 / うちは単純に「自分がどれだけ動けるのか」っていうのが楽しいところもあるから、それはちょっと違う。  [in reply to seisenimajay]
  • 01:26  @kuro16g そうですねー。いや今ももちろんそうなのかもしれませんが(実際に乗ってるんではないのでw)、昔ほどではないんだろうなぁ思いますー。  [in reply to kuro16g]
  • 01:28  @seisenimajay 「相手を倒す」のが目的だから、野蛮なのは事実。それを理解はしてるけど、楽しんでる時にいちいち気にはしないだけー。少なくとも、私は、ね。  [in reply to seisenimajay]
  • 01:30  @seisenimajay んー、言うてそんなに深くやったことあるわけでもなく付き合いで1年ぐらい(全部で10回未満)やっただけやから良く良く知ってはいないけど、そんなにリアルを追求して無駄なのとか面白くない要素があるのは嫌やなー。  [in reply to seisenimajay]
  • 01:33  @seisenimajay 現実のサバゲーから離れてコンピューターゲームの話になるけど、例えばゲームで死んでもまた復活できた方がいいし、戦闘機だって打てるミサイルの数はある程度あった方が面白いよね。だからサバイバル「ゲーム」なのよ、あくまで。  [in reply to seisenimajay]
  • 01:36  音ゲーって、うるさいしなんかバンバン叩いてるだけじゃん(だから面白さが分からないし、面白がってるやつが気持ち悪い)」って言われたのを思い出すなー。
  • 01:39  あ、好きなこととかについて、(どういう意図があれ)真剣に聞かれると、真剣に答える方なので、そういうのって嬉しいですよね。
  • 01:46  いつぞや誰か(たしか @torigomoku7 ?)も「なんか突っかかる感じで本気で反論してしまうのって良くないんだよ」的なことを言われたけど、自分はそうやって真面目に言うの楽しいし言われるのも嬉しく思うからなー。もちろん、相手を選らばなかんとは思うけど。
  • 01:48  つまりなにが言いたいかというと、やじまさんのことは好きです、t<ホコサキさん!違います!!
  • 01:49  いや違わなくもないこともないけど。
  • 01:50  @asymptoter じゃあ期待しててくださいw? / おかげか分かりませんが楽になってきました!!  [in reply to asymptoter]
  • 01:51  @seisenimajay まぁ、一般論としては「遠いしやったことないから」で片付いちゃう気がするなw!  [in reply to seisenimajay]
  • 01:54  @seisenimajay んー