2012年01月28日のつぶやき

  • 00:01  @riko 冬の京都の山を一人で歩くと気分いいですよ [n]  [in reply to riko]
  • 00:04  @mai_10 そういえばハード何を持ってるんです?DSだけ? [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:04  あれ、そういえばどうぶつの森DS、実家から回収してきてどこやったっけ。 [n]
  • 00:05  それは、そこにあるだけで美しい。 [n]
  • 00:06  「You are ニート」っていうと、「あなたは身だしなみに気を使ってますね」になります。 [n]
  • 00:07  @mai_10 3DSは買います? [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:08  I know you know. [n]
  • 00:09  @riko いいと思います!! [n]  [in reply to riko]
  • 00:10  そういえば冬の琵琶湖疏水の写真撮りたいなーひとりでいこかな、と思ったけど、近いうちに案内する予定だったのだった。 [n]
  • 00:11  @mai_10 ですよねぇ。3D表示要らないんですけど、今度、牧場物語の新作が出るんですよね・・・。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:14  牧場物語の新作(はじまりの大地)の発売まで1ヶ月切っているのに、買おうかどうかまだ悩んでいる、3DS買うのがなぁ・・・。まぁ、コンシューマー機が牧場物語専用機みたいなとこあるしなぁ・・・。 [n]
  • 00:14  @asymptoter 見たこともない木ですから? [n]  [in reply to asymptoter]
  • 00:15  あと、予約特典がアルパカとかいうのが気に食わない。ウシとかヒツジとかヒヨコとかでいいじゃない。 [n]
  • 00:16  @asymptoter あのコロコロしたパスタのやつですね? [n]  [in reply to asymptoter]
  • 00:18  同姓にすら会ったことないのに、同姓同名とか見たこともない。 [n]
  • 00:19  ただし同姓は家族親戚除く。 [n]
  • 00:22  @mai_10 3D表示切ったりできるとか聞きますけど、実機触ったことないので・・・。切れるなら切って使うんですけど。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:22  @kozawa でも「青さん」は大勢います。 [n]  [in reply to kozawa]
  • 00:24  まだ「3D」が流行りだしたこと、3D映画を観に行った時に涙がボロボロ出てきたことがあって、それはもちろん映画に感動したとかじゃなくて、目が疲れたのかなんなのか、痛いというかしみてた。 [n]
  • 00:24  だから3DSもちょっと買うの躊躇する。 [n]
  • 00:24  @kozawa 同名です! [n]  [in reply to kozawa]
  • 00:24  同名の人も会ったこともみたこともないな。 [n]
  • 00:28  @kimkimta なるほどー。それは良い事聞きました! [n]  [in reply to kimkimta]
  • 00:28  @mai_10 何を買おうとしたんです? [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:30  @mai_10 あー・・・。それはどうしようもないですね。。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:34  @mai_10 3DSなんでこんな長生きしてるんですか・・・。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:36  @mai_10 私ずっとコンシューマー機から離れてましたですし [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:38  ぷれぱらあと [n]
  • 00:41  @mai_10 どっちかというとパソコンゲームでしたね。アーケードゲームは、19歳になってから行くようになりましたけど、それまでは全く全然でしたよ。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:43  古畑任三郎サウンドトラックとか聞いてると落ち着く? [n]
  • 00:44  並列ノートって、ノートパソコンでPCクラスタ的なのかと。 [n]
  • 00:44  そういえばメモ:http://t.co/lQX2inj3 [n]
  • 00:45  @mai_10 パソコンの先に人がいないゲームをしてました。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:49  @mai_10 オンラインもやりますけども!バンバン銃打ったり魔法使ったりしてましたけど! [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:52  女の子はお姫様抱っこすると怒る生き物なのではなかったかね? [n]
  • 00:55  「やれやれ」と「ふぅん」はハルキっぽい。 [n]
  • 00:56  滅びの呪文を:やんす! [n]
  • 00:56  てちてち [n]
  • 00:58  @asymptoter 物理的に不可能な状況というのがよく分からないです。重力の問題であれば持ち上げることは十分に可能です? [n]  [in reply to asymptoter]
  • 00:58  @mai_10 魔法使い、それも回復魔法専門です! / どうでもいいですねww。 [n]  [in reply to mai_10]
  • 00:59  キャラを育てたりするRPGとかだと、どうしても回復方向に走っちゃう。 [n]
  • 00:59  根っからのヒーラーです。FPSでも基本的に衛生兵ですし(たまに工兵。 [n]
  • 01:02  自分にとって、回復魔法っていうとヒールウォーターかヒールレインです。 [n]
  • 01:04  TLで黄色いヒヨコが元気だなーとほのぼの眺めてたけど、よく考えたら寝るんじゃなかったの。 [n]
  • 01:05  攻撃だと、ヒートブレイズとかホーリーバーストとか。 [n]
  • 01:06  魔法じゃないけどソードフレイムとか! [n]
  • 01:07  // ここまで「ポポロクロイス!」っていう@ありません [n]
  • 01:07  ハゲで回復するMPとは [n]
  • 01:08  髪の毛を代償に・・・。 [n]
  • 01:10  @TyePass ポポローグにヒールレインとかヒールウォーターってありましたっけ [n]  [in reply to TyePass]
  • 01:13  確か実家にポポロクロイス物語IとIIとポポローグとはじまりの冒険と月の掟が全部あったはず・・・だけどあるかな。あったら久しぶりにやりたい気もするけど、遊んでる暇あったら研究しろってことですよね。 [n]
  • 01:14  @TyePass 自分はIIですねー。ポポローグはちょっとストーリーが弱かったかなという印象です(その分、攻略とかやり込み要素多いですけど)。 [n]  [in reply to TyePass]
  • 01:18  He sank your heart into her heart, didn't he? [n]
  • 01:22  とりあえずそろそろ音ゲー再開したいところだけど、なんか一人でいくのが億劫なので誰か誘ってください。 [n]
  • 01:23  と言っておけば誰も誘わないはずなので、気持ち的に行かなくて済むのでしょう。という暗示。 [n]
  • 01:28  良いニュースと同時に悪いニュースがもたらされる場合、大抵はそれらは悪いニュースと悪くないニュースである。 [n]
  • 01:30  こういう言葉にだけ反応するbotはさらっとブロック&スパム報告してabuseリストに入れておくに限る。 [n]
  • 01:36  利己主義者としては、自分は自分のためだけに生きているし、他人は自分が幸せになるために利用するものでしかないけどね。 [n]
  • 01:40  朝放課っていつですか QT @kozawa: 生粋の愛知県民じゃないので、方言の「放課」には慣れていたつもりだったが、「朝放課」と最初に言われたときに解析出来ずに理解に時間がかかった。
  • 01:41  朝の放課はもはや放課じゃなくて投稿前なんじゃないのか。 [n]
  • 01:42  一時間目の放課、二時間目の放課、三時間目の放課、給食、昼放課、五時間目の放課、掃除 [n]
  • 01:43  どこに朝放課が入り込む隙間が。 [n]
  • 01:45  放課って、授業と授業の間の自由時間のことであって、朝に自由時間があってもそれは朝放課ではないと思う。 [n]
  • 01:48  寒いから布団もぐる。
  • 01:50  朝放課ってなにするんだろう。朝の会とか本読みの時間とか単語テストの時間?
  • 01:51  @asymptoter あなたはケータイを確認してください?  [in reply to asymptoter]
  • 01:52  @marineblue1223 まぁ、折り畳みを見つけた場合、折り畳みのdivを除去するだけか、中身ごと消すか迷いますよね。  [in reply to marineblue1223]
  • 02:00  @asymptoter もうついったーから離れるので、妨害できるものなら?
  • 02:35  NVIDIAはOpenCL1.2対応はよ[6時間ぶり2回目]
  • 09:27  午前前に起きて正午ぐらいから研究室行く予定が狂った。 [n]
  • 09:47  今日は夢の中で道徳がどうこうとかいう話をしてた気がする。なんかでかいショッピングモールか屋内遊園地かよく分からん建物の中を歩いて。 [n]
  • 10:15  ねむー [n]
  • 10:36  ぼーっとしてたけど、よく考えたら山になってる洗濯物たたまねば。 [n]
  • 10:50  @shizuku517 はじめてのおるすばんがんばってください? [n]  [in reply to shizuku517]
  • 10:57  @shizuku517 と思ってると、なんか来たりするかもですよw。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 11:07  @shizuku517 何か困るようなことが・・・w。 [n]  [in reply to shizuku517]
  • 11:23  ひずんでいるのかゆがんでいるのかが問題ですね QT @fumieval: 離散的な私の心に対して、連続体力学の言葉である「歪んでいる」を使うのは誤り #昨今の人間は心が歪んでいる
  • 12:30  物体の「ゆがみ」ってなんだろう。せん断ひずみ?
  • 12:33  A is not as difficult as B.の書き換えでA is more difficult than B.って書かれてた時は正解にするか迷った。
  • 12:51  「これでいいのでプレゼン資料作ってください」えっ・・・直し入ったりすると思ったのに。 [l]
  • 12:59  斬新な頼み方をみた [l]
  • 13:02  昨日自分で書いた内容が分からなくなってるので再度調べる。 [l]
  • 13:37  今回の山梨の地震をうけて「やっぱり去年の3月の地震以来、地震多くなったよねー」という会話をしている女性たちをみて、人間の感覚なんてアテにならんなーと思う反面、防災意識が高いことはいいことだなと思った。 [l]
  • 13:37  LO3.4.5をインストール中 [l]
  • 14:18  「陽解法の方が計算が速い」というのは、1ステップ(あるいは1タスク)の計算量であって、実際にはステップ数じゃなくて経過時間の計算をしたいことが多いのだから、時間刻みが長くとれる陰解法の方が速い(しかも安定している)というのはよくある。 [l]
  • 14:29  @seisenimajay 自分で言っておいて「あれ、なんのこと、そんなん言ったっけ」とか思ったw。ごめんw。 [l]  [in reply to seisenimajay]
  • 14:36  研究内容をまとめてると、今まで自分がいかにダラダラとやっていたのか分かる。こんなん半年で終わらせられる内容を2年かけてやってたなんて・・・。 [l]
  • 14:44  「バスの接続」とか言われると、データ転送するのかと思う。※たぶん一般人的な感覚では乗り物の乗り換え [l]
  • 14:53  最近、fav/RT数の多いつぶやきをツイートするbotが増えて人気だけど、こういうの、昔は「行儀の良いことではない(RTとかと違って本人に通知されない)」って言われてたのになぁ・・・。時代が変わったんだろうか。 [l]
  • 14:55  公式RTは、まぁそういう機能があるのだから許容されるべきだし、QTは正当な「引用」と言えなくもないし、そこへ来て他人のつぶやきをまるっと複製するのは、著作権的にもかなり黒に近い。 [l]
  • 14:59  なんでもかんでもGPGPU化すれば速くなるってものでもないよ・・・?8コアCPUで回したほうが速い場合も、少なくとも今は少なくない。 [l]
  • 15:41  プレ