2012年03月03日のつぶやき

  • 00:01  @keno1728 さんの解答を追加しました。 http://t.co/T7MZK0FA
  • 00:03  @yuyu_de_gozaru それはちょっと無理ですね。 lim {(1/x)x} = (lim 1/x)(lim x)とはならないので。  [in reply to yuyu_de_gozaru]
  • 00:04  @keno1728 どっちかというと、「これフラクタルかじったときに見たことあるんじゃね」的な感じなのかなぁと思いました。  [in reply to keno1728]
  • 00:10  @yuyu_de_gozaru それは単に表式の1つなのでちょっと数式いじりに走ってるような気がします・・・。lim Σ 1/2^nと書いたらその論法はうまく適用できないのでは?  [in reply to yuyu_de_gozaru]
  • 00:17  @yuyu_de_gozaru んー・・・。いずれにしても、Bの長さをどう定義するかという問題が先ですね。  [in reply to yuyu_de_gozaru]
  • 00:22  @mai_10 まだこれから生かしますよ!死なせたりしません!  [in reply to mai_10]
  • 01:19  http://t.co/T7MZK0FA にさらに以下の方々を追加しました: @tatutahime @yuyu_de_gozaru @tetshattori @KojiSaito @tokoroten @owatallian
  • 01:20  さて、ぼちぼち寝ますかー。
  • 01:22  にのみーが相変わらずひどいことを言って女の子を困らせている。
  • 01:22  @asymptoter まだもうちょっと起きてるかもです!  [in reply to asymptoter]
  • 01:27  @sepia_k さんが名古屋に行ってるのを久しぶりに見た気が・・・!  [in reply to sepia_k]
  • 01:29  √2=2問題 http://t.co/T7MZK0FA のおかげでふぉろわーが増えましたミ
  • 01:30  昔、仲間うちで、語尾に「みほし」って付けるのが流行った。「明日は1時に集合ねみほし」とか。つまり「明日は1時に集合ねミ☆」ってことなんですけどね。
  • 01:31  @sepia_k ようやくお休みにできたようで良かったです!!  [in reply to sepia_k]
  • 01:33  そういえば @yutopp が無事に合格したようで、おめでとうございます!!
  • 01:37  @yutopp いやーおちてたらみんなでわらってやろーっていってたのにざんねんだーw?  [in reply to yutopp]
  • 01:41  しかしこれでようやく @yutopp (が|で)遊べるようになったのに、残念ながら私が暇でないという。Twitterクライアントは当分先だなー・・・。
  • 01:41  @mai_10 そろそろ告白する心づもりですね!  [in reply to mai_10]
  • 01:44  @mai_10 次はちょっと違う感じで言うといいと思いますw。  [in reply to mai_10]
  • 01:44  まず、頭を強く打ちます QT @sepia_k: プラネタリウムつくろう
  • 01:46  ゆうとくん合格祝いにマヨネーズでも贈ろうか
  • 01:46  @sepia_k 目の前にお星様が見えていると思います!!  [in reply to sepia_k]
  • 01:47  塩コショウマヨネーズの要領で、砂マヨネーズですね QT @mimura1133: ゆうとさん合格祝いに砂だな
  • 01:48  @teenst ご存じなかったのですか  [in reply to teenst]
  • 01:48  @mai_10 もうそろそろ「かわいい」って言われ慣れてそうで怖いですねぇ。  [in reply to mai_10]
  • 01:50  メモ:長野ではりんごプリッツが狩れるらしい
  • 01:51  @sepia_k おお、もうその領域に達しましたかっ・・・!  [in reply to sepia_k]
  • 01:51  @yutopp そんな大量のマヨネーズほしいのか  [in reply to yutopp]
  • 01:53  @mai_10 マイサンハカワイイデスヨ  [in reply to mai_10]
  • 01:53  そういや最近ポテチなるものを食べておりませんね
  • 01:56  @yutopp たかが2tのマヨネーズで会社が作れるとお思いですか!  [in reply to yutopp]
  • 02:00  @yutopp google "マヨネーズ 消費量"  [in reply to yutopp]
  • 02:01  @mai_10 ほんしんなのにー  [in reply to mai_10]
  • 02:02  数日前から @_AOBO_ がバグってるのでどうにかせねば。
  • 02:04  うわーゲームがバクったー!(真っ暗になったテレビ画面を見ながら) #小さい頃にあるある
  • 02:06  @teenst さんをうちに呼んで味噌鍋しますか  [in reply to teenst]
  • 02:06  @yutopp 20tじゃ全然足りませんねー  [in reply to yutopp]
  • 02:07  @mai_10 伊勢海老が嫌いです!!  [in reply to mai_10]
  • 02:08  @teenst 味噌煮込み鍋でいいですか  [in reply to teenst]
  • 02:09  @teenst 本気で言っても冗談っぽく言っても怒られます  [in reply to teenst]
  • 02:10  @mai_10 割とホントにダメ  [in reply to mai_10]
  • 02:10  えびかにたこうにかい、が苦手です
  • 02:12  まいさんを恥ずかしさで真っ赤にさせて茹でさせるオフ会まだですか
  • 02:13  小さい頃は、春とか夏に窓を開けて寝てたら外から「ガッチャンガッチャン」と機織り機に音が聞こえてきたものです。この前の夏、実家で寝てた時にその音が聞こえなくなってたことに気づいて驚きました。
  • 02:14  @mai_10 美味しさがいまいち分かりません  [in reply to mai_10]
  • 02:23  このタイミングで電話かけてみたら楽しそうだけど残念ながら知らないのです・・・!
  • 02:28  @ens_o いつもLサイズしか頼まない人がここに・・・  [in reply to ens_o]
  • 02:29  @Miyamuh イクラも嫌いですね。寿司屋に行くとたいていは魚ばっかり食べます。  [in reply to Miyamuh]
  • 02:34  @ens_o どこからそんなイメージが!  [in reply to ens_o]
  • 02:45  @_haru_ リフレク!リフレク!!  [in reply to _haru_]
  • 02:49  @_haru_ 片手er!いいですねb  [in reply to _haru_]
  • 02:59  @_haru_ 普通は両手ですw。まぁでも片手の方がリズム取りやすいと思いますねー。  [in reply to _haru_]
  • 03:07  @ens_o 少なくともにのみーよりは低いです!とだけ言っておきますねb  [in reply to ens_o]
  • 03:09  @_haru_ 片手の人とか普通いませんし!というか変わり者しかやりませんしw。ロングさばきながらーは慣れないとなかなか、ですねぇ。  [in reply to _haru_]
  • 03:10  @eisetu 良いと思いますの!  [in reply to eisetu]
  • 03:11  @yutopp 前全裸って、じゃあ今の全裸は何なんだとか思った。  [in reply to yutopp]
  • 03:28  @atsushifx そういう問題ではないので・・・。  [in reply to atsushifx]
  • 03:29  @ens_o 背が高いのはご存じなんですねw。  [in reply to ens_o]
  • 04:15  #jawp で所属先を公表してるとあぁなって結局、やりづらいだけになるのだなぁ・・・と井戸端をみて思った。まぁああいった話はグローバルに見ると珍しいものでもないようではあるんですけどね。
  • 04:20  @cpro29 それは私も割と真剣に提案しようかと、WP:BUGで某さんがケルンブルーの報告をされるたびに思っていたり。いっそのこと、ベクター以外の外装はサポート対象外(自分で解決してね)でいい気がします。少なくとも #jawp としては、ですけど。 #MediaWiki  [in reply to cpro29]
  • 04:43  やっぱり寝れんなー。。
  • 04:43  寝過ぎたしな、昨日。
  • 04:51  そしてお昼寝 QT @mai_10 もう寝ないでおく選択もあり
  • 04:55  さっきまで@飛ばしあってた男女が同時に急にTL離脱して、同時に急にTL復帰した場合、その2人は電話(かSkype)してたか、デートしてたかのどちらかですね。
  • 11:51  危ない、寝過ごすところだった!
  • 11:51  とりあえず箱文庫向かいます。しかし眠いのでお昼寝しそう・・・w。
  • 12:00  @asymptoter 箱文庫に来るといいと思いますw!  [in reply to asymptoter]
  • 12:00  @yukimole お仕事はw?  [in reply to yukimole]
  • 12:21  家のカギを探してたらこんな時間に・・・。箱文庫遅れそうなので原付で直に向かいます。
  • 12:21  @yukimole 先週といい、久しぶりが続くなw。  [in reply to yukimole]
  • 13:13  @yukimole また筋肉痛w。  [in reply to yukimole]
  • 13:14  @asymptoter その数字が合わないところがこの問題の一番面白いとこでしてね・・・(って、ネタ解説をする芸人の気分  [in reply to asymptoter]
  • 13:29  @asymptoter ヒントは「いたるところで微分不可能な連続関数」です。  [in reply to asymptoter]
  • 15:01  今日の箱文庫は人数少なめ。そしていい具合にだらけ始めた。
  • 16:11  読み終わり。分析中。
  • 16:38  軽いプログラムとかあまり書かないので、手軽にプログラミングっていうのには全然惹かれないのです。
  • 16:39  手軽に書けるよりも、重くてでかいしっかりしたのが書けるというのが私にとっては重要です。そう、計算力学を本気でやるみたいにね!
  • 16:40  というのを、ノートパソコンでコード書いてる人達をみてすごいなー真似できないなーと思いつつ見てました。
  • 16:42  唯一、扱えると言える軽量プログラミング言語といえば、JavaScriptですね。とか言うとぱいそにすたとかはすけらーに怒られそうですが。
  • 16:50  RT @tetshattori: @aokomoriuta せっかくなので @shz_fsmy さんが見つけて下さった半年前の呟き http://t.co/O5niP2TZ もよければどうぞ QT @shz_fsmy 長さが一様収束位相に関し不連続であるという話を, 昨年 ...
  • 16:51  @tetshattori ありがとうございます!帰ったらtogetterについかさせていただきたいと思います!  [in reply to tetshattori]
  • 19:15  帰ってきたけど無理ー眠いー。よく箱文庫中に値落ちしなかったw。
  • 19:15  寝て起きて研究室か。日が昇る前には行きたい。
  • 19:16  いや私もまさかここまでウケるとは・・・w。 QT @ignis_fatuus: なんか@aokomoriuta さんの謎掛けが盛り上がっていたようだ・・。toggeterされてたのは知っていたけど、こんなに盛り上がっていたとは・・
  • 19:17  せっかく色々解答もらってるのでtogetterに投げたいところだけど、また起きたら・・・。
  • 19:17  でも服部先生のだけはまとめよう。
  • 19:33  .@tetshattori 先生から教えていただいた解答と @dorathekid999 さんとのやりとりを最後に追加しました。 http://t.co/T7MZK0FA
  • 19:38  しかし長くなり過ぎだな・・・分割するか。(ウィキペディアの記事じゃないんだから!ってセルフツッコミ http://t.co/T7MZK0FA
  • 19:39  ちなみに、 #jawp で「長いから」ってだけの理由で分割しようとすると怒られますので注意?「先に余計なもの削れ」って話なので。
  • 19:41  まぁ案としては、直後の解答とTogetter後の解答をとりあえず分割、ですかね。詳しく読みたい人はそっちも呼んでね、と。 QT @kozawa: @aokomoriuta 単に長さで分割するなら意味が薄すぎるので、POV別にセレクションですかね(3割ぐらいは本気
  • 19:42  いずれにしても寝て起きてからにしますけども!
  • 19:42  // というか、誰かが編集してくれてもいいのよ(ちらちら
  • 19:49  「いたるところで微分不可能な連続関数」(B-∞)の「長さ」の問題に帰着する、ということっぽい? http://t.co/T7MZK0FA // NS式の解の存在&滑らかさと乱流とかやったときにかじっただけなので今はここで限界です
  • 20:01  @ignis_fatuus はい了解です!  [in reply to ignis_fatuus]
  • 22:57  @haroalpha888 それだとB∞が(図形的に)Aに収束してるように見える説明がつかないので、根本的な解決にはなってないと思いました。√2と2が違うのh分かりきったことなので。  [in reply to haroalpha888]
  • 23:00  寝てたら汗かいて服を着替えた。そんな暑い夢ではなかったけど。。
  • 23:01  @torigomoku7 それぞれ好きなタイプのはくから、あんまり当てはまらない気がする、それ。  [in reply to torigomoku7]
  • 23:06  @torigomoku7 お風呂やさん行くと結構バラバラですな。  [in reply to torigomoku7]
  • 23:09  お腹すきすぎて寝られなかった。
  • 23:15  @torigomoku7 買ってもらったらいいと思うよw。  [in reply to torigomoku7]

Powered by twtr2src