2012年03月08日のつぶやき

  • 00:14  お腹すいたのどうしましょうねぇ。
  • 00:14  @seisenimajay なんで知ってるの前提みたいなw。  [in reply to seisenimajay]
  • 00:15  @eisetu @yokotchi ふむ、どうやら全角でも通知されるようですね!  [in reply to eisetu]
  • 00:16  海外に移住というのも聞きますね。 QT @Miyamuh @aokomoriuta 花粉症30年の経験で一番効果があったのは「沖縄に移住する」。 あそこには杉は生えていません。間違っても屋久島に行かないように。
  • 00:17  市科学館より電気の科学館の斜めの部屋の方が面白いよ! #名古屋観光案内
  • 00:18  @seisenimajay どんなジョークだw。  [in reply to seisenimajay]
  • 00:19  高専病というのがありまして。 QT @teenst 理系学部内にとどまっていたらモテるものもモテないと思うし,例えばそれは「坊主数十人が集まった画像」を見て自慰できないのと同じな気がする.
  • 00:20  高専から人文社会科とかに文系編入した人とかが高専病について卒論書いたりしてそう。
  • 00:33  @seisenimajay 聞いたことないですなー。  [in reply to seisenimajay]
  • 00:35  @yokotchi I've gotten!  [in reply to yokotchi]
  • 00:36  @seisenimajay むしろ何故きみは聞いたことあるのかっていう?  [in reply to seisenimajay]
  • 00:36  @mai_10 よい夢を、お姉さま。  [in reply to mai_10]
  • 00:38  おなかすいて起きてきた。コンビニ行くべきかー・・・?
  • 00:40  @seisenimajay なる、海外と接する機会が多いとそうなるのか・・・。  [in reply to seisenimajay]
  • 00:40  @mai_10 おなかすいて寝られないのでもうちょっと後で!  [in reply to mai_10]
  • 01:17  @seisenimajay 5番目が難易度高すぎると思います。  [in reply to seisenimajay]
  • 01:18  コンビニ行くこともせずうだうだ
  • 01:35  『The Journey Home』を聞いてる。素晴らしいとしか言いようがない。
  • 01:45  @torigomoku7 優しい異性の友人  [in reply to torigomoku7]
  • 01:59  よく分からんけど元C++(出戻り中)としては流れに乗っかっておけってことですね?
  • 02:37  さよならトリップ
  • 02:47  @hiochuu そういえば、某友人がゆのとimascgの三村かな子が似てるって言ってました!  [in reply to hiochuu]
  • 02:48  ほんとかどうかはしらん!
  • 03:01  その時歴史が動いた」と「プロジェクトX」をやってた、あの頃のNHKにはもう戻れないのだろうか?
  • 08:03  送るというかサイト上で確認してくれ、でしたよ QT @Magepa: githubさんにSSHキーを送れっていわれたけどほんもののgithubさんかどうか確認する方法がわからない
  • 08:03  さて、あんまり寝てないけど行くかー。
  • 08:17  あーでも先に眼科行って今年の花粉症対策のあれこれしてこねば。
  • 08:20  木曜は午前休診・・・。
  • 08:23  違う病院見てた。
  • 08:27  @kuro16g 実際の経験の有無にかかわらず、「経験していそう」「経験しているのが普通」という感覚になると、懐かしいと感じるんだと思いますよ。山にじいちゃんばあちゃんいなくても、山に行けば懐かしいと感じたり。  [in reply to kuro16g]
  • 08:51  そうか、朝早いとじいちゃんばあちゃん達で混むのか。
  • 08:53  @kuro16g 逆に、懐かしさは経験したものへの想いから来るものではない、戻れない・戻り難い世界への想いだと考えられると思います。だからこそ心地よい?  [in reply to kuro16g]
  • 08:55  @yokotchi もてもてー?  [in reply to yokotchi]
  • 09:02  寝不足による体の中から冷えてる感覚とシパシパする眼と左後頭部の痛みがありますが、今日も私は元気です。
  • 09:22  総合検査みたいになってる。まぁいい機会だからいいけど。
  • 09:23  世界が黄色いー(眼を染色された
  • 09:24  古い用語ですねー。公式日本語UIなかった時代の。 QT @akira1128 ふぁぼのことを「お気に入り」って書かれると違和感ある
  • 09:25  そして若干ヒリヒリする。スースーに近い?
  • 09:29  @akira1128 1. l10n担当者が日本語事情に詳しくない、2. 参考資料が古い、3. 他の自社製品と合わせた、のどれかでしょうねー。  [in reply to akira1128]
  • 09:57  普通に花粉症かと思ったらまさかの結膜炎でした。
  • 09:58  あれでも花粉アレルギーによる結膜炎?
  • 10:23  でかけにちゃちゃっと設定してきた自宅のVNCに繋げられて驚いた。いやびっくりした。自分もすごくなったな! [l]
  • 10:27  @tokoroten 沖縄がいいらしいですよw。 [l]  [in reply to tokoroten]
  • 10:30  もう最近ずっとmaster放置してる。 [l]
  • 10:54  うなー、眠い・ [l]
  • 11:51  昨今コピペツイートする非常に悪質なアカウント( @omoshiro_kopipe とか)が流行っていて、作る方も使う方も低質なやつばかりになったなぁと嘆いていたら、ついに元IDすら表示しない @UniqueTwit_bot なんて現れて世も末だと思った。 [l]
  • 11:53  まぁ匿名掲示板のまとめブログとかが流行って久しい日本において、こういう類の著作権意識というのはもはや無いに等しいのだろうな・・・。嘆かわしいといえばそれまでだけども。 [l]
  • 11:59  いままでずっとHeltzだと思ってたけど正しくはHertzだった・・・。 [l]
  • 12:01  Eulerian, Laglangian, Hamiltonian, Heltzian [l]
  • 12:38  無理だご飯食べて寝てこよう! [l]
  • 12:41  でもお茶飲んだらちょっと目が覚めた!食堂が空くまで待とう。 [l]
  • 12:51  @asymptoter @carkuni まだ寝ません!もうちょっとがんばります! [l]  [in reply to asymptoter]
  • 13:06  @akira1128 しかし薬出すだけで1時間はさすがにかかりすぎでは・・・。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 13:06  ごはんー。 [l]
  • 13:54  ご飯食べたら案の定眠くなってきたので、論文チェックだけして帰って寝よ。 [l]
  • 13:58  しかし機械系の人たちは相変わらず粒子法の初期粒子間距離(いわゆる「粒径」)をかなり細かくして高解像度でやってるなー。2cmの水滴とか計算してる。 [l]
  • 15:34  論文締切前で「うわーもう間に合わんーww」とか言ってるテンションで、全然(その次の)論文にならなさそうな深い話を延々と2時間近くしてた二人でした。 [l]
  • 15:36  いかん、一旦帰ろう。 [l]
  • 16:15  @torigomoku7 美味しい物食べに行って元気になろう?  [in reply to torigomoku7]
  • 16:17  もらった目薬さしてねよー。
  • 16:17  そういえば明日も目医者いかなかんかった。
  • 16:18  @torigomoku7 じゃあ口内炎治ったらご飯食べに行こう!  [in reply to torigomoku7]
  • 16:20  寝る前にお風呂でも入って顔洗って花粉落としたいこよ。
  • 16:22  @torigomoku7 うちも下手すると研究室に引きこもりがちになりそうな雰囲気なのでむしろ積極的に外に出ていきたい!何食べよーねかねぇ。  [in reply to torigomoku7]
  • 16:23  なんの違いが? QT @eisetu: @aokomoriuta ×目医者 ○眼科
  • 16:25  一瞬コトノハ?と思ったけど、永雪さん、コトノハerじゃないしなぁ。
  • 16:29  @eisetu 目医者、歯医者  [in reply to eisetu]
  • 16:30  @torigomoku7 肉とか寿司とかか!てか君は焼肉とか食べなさそうw。  [in reply to torigomoku7]
  • 16:30  @asymptoter そのまま旅行ですねb  [in reply to asymptoter]
  • 16:30  めいしゃ・はいしゃって、目医者・歯医者と名車・廃車の両方が成立するのね。 #どうでもいい
  • 16:32  @eisetu かたっくるしい感じですね?  [in reply to eisetu]
  • 16:36  @eisetu 庶民的というか口語的というか砕けた感じはありますね。  [in reply to eisetu]
  • 16:38  「これこれは不当である!!許せない!」と言っている人には何を言っても通じないことが多いので議論にならない可能性が高い #jawp
  • 16:40  「みみいしゃ」は言わなくないような。 QT @kozawa: 歯医者と目医者があっても耳医者と言わないのは耳と鼻で耳鼻科だからなのかしら 他は…頭医者(無理) 顎医者(謎) 手医者(???)
  • 16:44  おっふろ、おっふろ、おっふーろー
  • 17:42  お風呂も入ったし、いやおなか空いたけどそれ以上に眠いので寝ましょう!

Powered by twtr2src