2012年04月04日のつぶやき

  • 00:07  あれ、今気づいたのだけど、NDRangeKernelでsize_t個(つまり普通は65535個)以上の数って動かせないのか!
  • 00:08  分割するしかないか。
  • 00:09  今まで何も考えずに20万粒子とか回してたけど普通は無理ですねこれ。
  • 00:12  ・・・あれ?となるとバッファーとかも全部分割しなきゃいけないのか・・・?あれ?
  • 00:20  え・・・?あれ・・・?でも配列の中身が・・・?ん・・・?どうしたらいいんだ・・・?
  • 00:21  しかし普通に数十万とか指定しても動くし、どうなってるのかさっぱりです。
  • 00:22  あ、違う!!何を勘違いしてるんだ!
  • 00:23  え、いや勘違いしてないな。
  • 00:25  4byteだし、2^15-1≒3万ちょっとしか扱えないはず・・・?unsignedにしても6万ちょっと。あれ?
  • 00:28  よく分からんが回ってるのでこの際気にしないことにしよう。
  • 00:29  // こうしてバグは積み重なっていく
  • 02:02  この計算終わったら、本計算回して寝よう。
  • 02:25  計算ガンガン回してる。 http://t.co/rrKurenw
  • 02:32  さて、寝ますか!
  • 02:32  2時間ぐらいで計算終わるっぽいけど、まぁそれはそれでいいや。
  • 02:41  あと、明らかに水冷クーラーの液漏れしてるっぽい雰囲気があるのだけど(減りが早すぎる)、特定してる余裕もないので液追加で対応した。
  • 09:07  なんか久しぶりにすごい夢を観た。
  • 09:10  人工衛星を落とすテロで日本が壊滅して、階級が固定化された社会になる夢。最初は、地元のお祭の前ぐらいから始まって、何故か実家が同じマンションの更に上の階に引っ越すというほのぼのした話だったのに、お祭り当日に衛星が落下してくるのをマンションのベランダから目撃して・・・。
  • 09:11  @_haru_ お兄さんに甘えてきたわけですね・・・?  [in reply to _haru_]
  • 10:03  なんで家だと早いのに研究室のだと時間かかるのかと思ったら、結果の書き出しに時間かかってる。SSDとHDDの差か・・・! [l]
  • 11:15  XPなせいでVisual ProfilerもNsightもProcess ExplorerGPU表示機能も使えないという残念さ。 [l]
  • 11:17  まぁTesla C1060とGeForce GTX295とで前者にしたら劇的に速くなるとは思えないからいいんだけど。 [l]
  • 11:24  京都の桜は来週あたりが満開か。あれ、じゃあお花見できるんじゃない? [l]
  • 12:56  C1060ダメだ、諦める。 [l]
  • 12:57  GeForce GTX 295では動いてるから、プラットフォームじゃなくてデバイス依存。どうしようもない(したくない=めんどいから。 [l]
  • 13:21  よく分からんからいいや #後のバグの原因 [l]
  • 13:53  大学に生徒なんていないと思った。 [l]
  • 13:56  単精度はやっぱり限界か・・・。 [l]
  • 13:57  @seisenimajay 200円2曲から半額!って考えると安いけど、他の音ゲーが普通100円4曲って思うとまだ倍なんよねぇ。 [l]  [in reply to seisenimajay]
  • 22:10  炒飯できた!具はファミマの軟骨からあげ。 http://t.co/TiEiifTy
  • 22:17  今日の日中チャーハンの話をしてて食べたいと思ってたところにご飯が古かったので作ったけど、今日はいい感じだ。
  • 22:17  「が」?作った「ら」ですね。
  • 22:18  ちなみに、こうやって卵とご飯を先に混ぜて焼くのはチャーハンではなく焼き飯というらしい、と友人が言っていた。真偽は不明。
  • 22:19  でも先に焼いたり後からってのは難しいし無理。
  • 22:19  あとマヨネーズも混ぜておけるから先に混ぜておいたほうがやりやすい。
  • 22:21  あと、ファミマの軟骨からあげが地味にうまい。単体で食べてもたいしておいしくないけど、具に使うにはいいなこれ。
  • 22:24  @mai_10 涙もろいですねぇ・・・w。  [in reply to mai_10]
  • 22:25  生まれてこの方、なんかの作品を読んで泣いたことあったっけ?物心ついてからはない。泣く事自体も(風で目が乾くとかゴミが入るとか除けば)多分中1の時から泣いてない。
  • 22:32  「こういう時に泣くものかなぁ」と思うことは稀にあるけどね。
  • 22:33  TITENS RETURNより難しい印象! QT @nochikohime: RT @yuuyuu573: 【片手リフレク】I'm so happy赤 譜面把握してないのも手伝ってFlower赤より難しく感じたΣ(・д・) http://t.co/PWkhOKd6
  • 22:41  ついでにお菓子か何か何か買ってこればよかった。ちょっと物足りない。
  • 23:10  うちの計算機だと計算ものすっごい遅いな・・・というか、何故か研究室のさっきまでが速すぎた気がする。
  • 23:11  粒子数を倍にした(粒子間力数は10倍)のに、計算速度が4倍になってたし。
  • 23:14  そういえばお風呂入らねば
  • 23:30  @nochikohime 片手すればいいと思います!!  [in reply to nochikohime]
  • 23:33  目薬が喉に入って苦い
  • 23:35  唐突にプリン食べたくなった

Powered by twtr2src