2012年05月01日のつぶやき

  • 09:29  さー1日だけ頑張ろ!
  • 09:32  @torigomoku7 ごもくバス  [in reply to torigomoku7]
  • 09:48  私もGW中ずっと回せるだけの計算をするための準備計算をしよう。 QT @tokoroten GWの間中ずっと回しておくためのバッチを書く。
  • 09:50  @loveyou2pg  [in reply to loveyou2pg]
  • 09:57  アイコン買えたついでに背景も変えたらよかったかも。 [l]
  • 09:58  良い写真見つからないけど。 [l]
  • 10:08  @torigomoku7 バスと言いつつ4人乗りぐらいw? / おじいさんみたいっていう感想は初めて聞いた! [l]  [in reply to torigomoku7]
  • 10:10  画面がすごい荒ぶってた。 [l]
  • 10:11  @ichi5c2 毎日見に行く楽しみが増えたので今のでいいと思います! [l]  [in reply to ichi5c2]
  • 10:13  @torigomoku7 タクシーで合ってるかもw。 / あー確かに旧アイコンはくちばし周りの毛が短めに見えたかも。でもこの写真が一番口周りすっきりしてる気がする。 [l]  [in reply to torigomoku7]
  • 10:21  @ichi5c2 こう、「もっと更新されないかなー」って見に行くドキドキ感がw! [l]  [in reply to ichi5c2]
  • 10:28  むー、 @commonko さんが水族館に行ってて、私の水族館ぶんが不足している。 [l]
  • 10:30  @commonko くそー! [l]  [in reply to commonko]
  • 10:31  @Sia_makino それ昨日違う? [l]  [in reply to Sia_makino]
  • 10:33  @commonko 楽しいですよ、ほんと! [l]  [in reply to commonko]
  • 10:39  #jawp 利用者のコメント依頼・・・個人的にはすごく関わりたくないんだけど、さすがにコメント付けんわけにはいかんよなぁ、と思って思案中。 http://t.co/10HAS9b6 [l]
  • 10:39  @asuimi ふにふにするのに最適! [l]  [in reply to asuimi]
  • 10:44  @asuimi なんかそういう電波を受信したので・・・。 [l]  [in reply to asuimi]
  • 13:10  道に迷ってるのか美容院中なのか、どっちかならいいけど、連絡がないのでちょっと心配しつつ、私は結局どうすべきなのか分からずまだ研究室にいるという。 [l]
  • 13:16  わーお QT @akira1128: 僕と青さんのラーメン物語 http://t.co/QrDE4GN9
  • 13:25  ねむねみ [l]
  • 13:26  少しずつ破壊されていく様子がこわい [l]
  • 14:01  胸は痛くは全然ないけど、いまジャンプしたら、すごい音が・・・。ボコッボコッって。病院行ったほうがいいんかしゃん。 [l]
  • 14:01  @seisenimajay お、おめでとう!(なんの採用かわかんないけど [l]  [in reply to seisenimajay]
  • 14:04  404 Blog Not Found:バイナリとテキストの本当の違い http://t.co/Sk92AWvp #Zenback via @dankogai 言われてみれば確かに。しかしこうやって説明してる教科書みたことがないのは何故だろう(それゆえ #jawp も変えられない
  • 14:06  まぁしかし、ヘッダーで決める・終端記号で決めるっていうのはちょっと「?」という気がしないでもない。 [l]
  • 14:07  ただ、最後の「迷ったらテキスト(ここで言うのは終端記号で決める形式)にしておけ。バイナリ(ここではヘッダーで決める形式)にする場合もテキスト化手法も定義しておけ」というのは共感する。 [l]
  • 14:08  だって計算力学の世界って、独自ファイル仕様が多すぎて大変なんですもん!(かくいう自分も自分のプログラムでしか使ってない形式になってるけど [l]
  • 14:08  いや、データはCSVなのだけど、なにがどのデータになってるかとかはね。 [l]
  • 14:09  自分が使ってるファイル形式(独自仕様)は、CSVのどの行のどの列がどんな値なのかを定義するようなXMLファイルがかならずあって、そこから各数値の情報を読みだしたりしてる。 [l]
  • 14:10  むしろ計算力学系で標準仕様ないものですかねぇ。あるいは標準化の話とか。 QT @ninomy: @aokomoriuta 標準化してください
  • 14:11  いちおうCommomMPあるけど、ちょっとずれてて、あれは水文だしね。 [l]
  • 14:12  標準っぽいものというと、VTKファイルとかあるけど、あれは「可視化のための」というのが強くてちょっと冗長だったりするんですよねぇ。 [l]
  • 14:13  #OpenFOAM とか #OpenCAE 系ではファイル形式どうしてるんだろう。各計算プログラムは独自形式のファイルを吐き出さず統一してるのか、吐き出したのを相互変換するのプログラムを間に挟んでいるのか・・・。 [l]
  • 14:15  とりあえず、計算うまく回っているようでひまになったし、なおかつ難波の予定が京都になったので、暇な時間を使って病院行ってくる。 [l]
  • 14:15  @Sia_makino 水冷にしましょう! [l]  [in reply to Sia_makino]
  • 14:18  と、そういえば14:30からあるんだった。危ない危ない、あやうく帰ってしまうところだった。 [l]
  • 14:21  @Sia_makino そんな対して高くないw。 [l]  [in reply to Sia_makino]
  • 14:26  @Sia_makino 静かだしOCしても止まらないし水冷いいですよ! [l]  [in reply to Sia_makino]
  • 14:29  へえ、中津川市のウィキって #MediaWiki だったのか。 http://t.co/HOCEOkJ8 [l]
  • 14:31  @Sia_makino 仕組み・・・?もなにも、ファンクーラーの代わりにつけるだけですけどね。 [l]  [in reply to Sia_makino]
  • 14:34  む、中津川市の公式サイト、普通に変更履歴とかあれこれみれてしまうんだが、これはいいのか・・・w?トークすら見えるんだけども。 #MediaWiki http://t.co/zM9E1FO5 http://t.co/458S4AiO [l]
  • 14:35  どこのコンサルとかがやったのか分からないけど、履歴もトーク拡張機能使えば制限かけられるし、ちょっとPHP読めたら修正できるし、少しお粗末だなぁ・・・。 [l]
  • 14:37  最近の更新とか見てると、すごい更新されてて「おぉ」って見える辺りは逆に良いのか・・・? http://t.co/rkXts7ja [l]
  • 14:39  しかし、MediaWikiのバージョン1.9.0ってまたえらい古いな・・・w。 [l]
  • 14:58  1日は病院休みでした! [l]
  • 15:04  そんなわけで夕方からはシマリスたんのうしてきます。 [l]
  • 15:09  @_haru_ 今日は休みじゃない! [l]  [in reply to _haru_]
  • 15:11  そういえばぱいそんでOpenCLは聞いたことあるけど、はすけるでOpenCLって聞いたことないね。観測範囲ではって意味だけど。 [l]
  • 15:12  @Sia_makino 自作するなら水冷にしたほうが色々便利だと私は思います! [l]  [in reply to Sia_makino]
  • 15:15  @_likr わーい [l]  [in reply to _likr]
  • 15:16  @_likr あ、そういえば今度のGPGPU勉強会、もしかすると(というか勉強が間に合ったら)、C#でOpenCLな話ができるかもです。 [l]  [in reply to _likr]
  • 15:19  @_likr OpenTK系のClooってのを使う予定です。まだOpenGL止まりなんで間に合うかは微妙ですが。 [l]  [in reply to _likr]
  • 15:20  スーツでダンエボとか暑そう QT @seisenimajay: スーツで音ゲーやるといいことがあるのかもしれない
  • 15:21  入れなおす度に新しいストレージを買ってくる私 QT @mimura1133: OSを入れ直すときはやっぱり、上書きでなく新規インストールですよね
  • 15:22  そしてそのおかげで、いい加減SATAのポート数がマザーのだけでは足りなくなってきたという。PCI-Expressに増設かなー。 [l]
  • 15:23  しかしPCI-Expressはもう1つのグラボを埋めたいので・・・。 [l]
  • 15:27  ヴゅー [l]
  • 15:57  @genta_R4F @seisenimajay スーツでダンエボオフしましょう。集団で踊ってれっつ宗教 [l]  [in reply to genta_R4F]
  • 16:00  ダンエボを大人数で踊ると、割となんかの宗教儀式っぽい。河原町ラウワンでやった経験に基づいて推測するに、たぶん、みんな揃わずバラバラに踊ってしまうからなんじゃないかなぁと。あと踊ったのが『女々しくて』だったから、「愛されたいね」のところが特にってのはある。 #DanEvo [l]
  • 16:00  @akira1128 うちの知り合いは逆にauから乗り換えて失敗したー!って言ってまだ戻した人が。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 16:02  CPUは何回か熱暴走しても割と平気で動く。 [l]
  • 16:02  @akira1128 彼氏さんがソフトバンクだったので乗り換えた→デンパガー→彼氏さんともどもauに戻す→安泰(イマココ [l]  [in reply to akira1128]
  • 16:09  @akira1128 みたいですねぇ。彼氏さんは知り合いじゃないんで分からないですが、その友達は元々auだったのもあってか、普通になんの障害もなくソフトバンクからauに乗り換えれてました。 [l]  [in reply to akira1128]
  • 16:09  @seisenimajay atndたてるか [l]  [in reply to seisenimajay]
  • 16:10  @akira1128 提案してみると良いかと思います!! [l]  [in reply to akira1128]
  • 16:26  @asymptoter が実はハゲだったという驚愕の事実  [in reply to asymptoter]
  • 16:29  ハルキストでない人が書いたハルキっぽい文章ってこうなっちゃうよね http://t.co/2wXE95Km
  • 16:30  @seisenimajay 3-4人でも割とすぐにatnd立てちゃう派なのでw。声かけたら集まらんかなー。  [in reply to seisenimajay]
  • 16:30  @torigomoku7 少尉、無事を祈っております!  [in reply to torigomoku7]
  • 18:14  @asymptoter あってないの  [in reply to asymptoter]
  • 18:15  @Sia_makino えっ  [in reply to Sia_makino]
  • 19:14  シマリスなう http://t.co/Q5i0kurj
  • 19:53  #夏ほろびれろ QT @marice6xX あー夏くさい。夏ほろびろ
  • 23:19  日本で夏になるとピラニアとかグッピーとかネオンテトラが用水路とかに生息しだすのは、もはや自然の風物詩。

Powered by twtr2src