2012年07月03日のつぶやき

  • 00:10  そういえば今日もとあるところで「もうSPHじゃ論文にならんよねぇ」って話をしてました。
  • 00:12  未だに(オリジナルの陽解法な)SPHを真面目に研究してるところ(CG屋除く)ってあるんだろうか?とまで言うとさすがに怒られそうなのでやめておこう。
  • 09:04  久しぶりに大雨のなか原付。 [l]
  • 09:08  #今日の夢 実家で出かけようとしたら、どっかからシマリス2匹とウサギ1匹とフェレット1匹(いずれも人懐っこい)が迷い込んできて、出かけるのやめてそれを保護してたら、実は2つ上の階でカフェをやってたが数日前に失踪した老夫婦のところから逃げてきたことが判明し、事件に巻き込まれていく話
  • 09:16  I'm so happyをずっと頑張ってるのにAA全然取れない私の話はやめてください!! [l]
  • 09:58  ハードウェアキーボードのスマートフォンはもう出ないんだろうか。 [l]
  • 11:11  classからstructにするだけで高速化される。 [l]
  • 12:08  雨の火曜日は食堂が空いてて良いですね [l]
  • 12:09  「スーツ系男子には多くの需要があるのに、作業着系男子には需要が少ないのが君のモテない原因」というありがたいご助言を頂いた今日のお昼。 [l]
  • 12:14  「スーツ系男子にも白衣系男子にも多くの需要があるのに、作業着系男子に需要がないのは何故か」という問題を話し合った結果、清潔感の問題ということになったので、土木男子は諦めざるを得ないという結論に達しました。 [l]
  • 12:15  「でも、土木の中でも水系は比較的キレイな方じゃないですか」と言ってはみましたが、そんなもん普通の人には違い分からんと一蹴されましたね。 [l]
  • 12:17  ただし私は土木で作業着系男子とは言っても、水理水工系のしかも計算系なので、分かってくれる人はいるはずだから頑張れ!というご助言もいただいたので、精進したいと思います。 [l]
  • 12:18  @nikuman0 @apple_rock0302 キスで相手を篭絡する魔性の女的なのを想像してた [l]  [in reply to nikuman0]
  • 12:19  といういつにもましてくだらない話をしてた今日のお昼時でした。つまり、何が言いたいかというと、雨うっとうしいし湿度高くて不快ってことです。 [l]
  • 12:19  @marice6xX 変わった人ですね [l]  [in reply to marice6xX]
  • 12:21  あ、ちなみに、実験もしないのになんで計算系で私が作業着を着てるかっていうと、単に前の研究室時代からの習慣が抜けないってのと、作業着を着ると「研究やるぞー!」って気になるからです。上を羽織るだけなので、もうある意味「ファッション作業着(笑)」的な扱いと言われそうです。 [l]
  • 12:22  @marice6xX 世間的には白衣のほうが需要あるんではー? [l]  [in reply to marice6xX]
  • 12:31  @apple_rock0302 なんとなーく?でもそういえば特技は噛むことでしたね! [l]  [in reply to apple_rock0302]
  • 12:38  "Imperfect Cholesky Decomposition"ってなにかと思った。Incompleteじゃないのか。 [l]
  • 13:04  @apple_rock0302 特技というかその印象しかない? #当たり前 [l]  [in reply to apple_rock0302]
  • 13:05  @nikuman0 ソラで踊れるやつ? [l]  [in reply to nikuman0]
  • 13:17  C#(というか.NET Frameworkかもしれないけど)では、適切な長さにメソッドを区切ると早くなる。覚えた。 [l]
  • 13:18  なんでだろう?最適化がメソッド単位とかでかかったりするからなのかも。 [l]
  • 13:19  @nikuman0 その2つ覚えてるとかおかしいw。 [l]  [in reply to nikuman0]
  • 13:20  ダンエボの振りつけ覚えてる(画面見なくても踊れる)曲なー。ゲイシャとキモノとアフロノバとラレセタと女々しくてとInto your heartとoepn your eyesぐらい? [l]
  • 13:21  あー。still in my heartとcan't stop fallin loveも踊れる・・・か?若干怪しそう。 [l]
  • 13:27  千日前ラウワンは興味あるけど遠いし別に河原町でいっかなってか空いてるから河原町がいっかなって思いつつある。 [l]
  • 13:29  @yaRjiYmaU 確かにチュートリアルなくていいだろって思うけどでも最初に見つけたらやってしまうのが新人の気持ちw。理解できるけどでも確かに「はよ終われ、チュートじゃ練習すら出来ん」とか思うw。 [l]  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 13:36  @yaRjiYmaU まぁなくても良いのかなぁと思う、が、初めての人からするとあったほうが安心かも? [l]  [in reply to yaRjiYmaU]
  • 14:55  debugだと止まらないのにreleaseにした時に止まるようなのどうしようもない。 [l]
  • 15:36  ヒトカラ楽しそうだなー。私も行こかしゃん。 [l]
  • 15:44  飲み物持参の場合はストローを忘れずに アノニマス、第1回オフ会開催へ - ねとらぼ http://t.co/1omlRodz 多くの人が誤解をしているようだからあえて言うけど、この人たち、ちょっと技術力のあるにちゃんねらーみたいなものだからね?正義の味方でもすごいやつらでもないよ
  • 18:08  発散しかけてるなぁ・・・。 [l]
  • 18:10  あー・・・他の精度が低いのにここだけ高次モデル使ってたからか・・・? [l]
  • 18:10  と思った瞬間に発散しやがった。 [l]
  • 18:13  全然違ったw。掛け忘れてたものがあったw。 [l]
  • 18:14  粘性強すぎると思ったよ。 [l]
  • 18:15  ちがったー! [l]
  • 18:20  んー・・・。原因分からん。今日は諦めよう。 [l]
  • 18:21  というか発散してる時点で計算とまれよって。 [l]
  • 18:30  んー・・・分からん。いいや、明日で。 [l]
  • 18:31  って、明日は昼から出かけるのだった。まぁいいけど。 [l]
  • 19:05  近くの空き地に違いない今すぐ追いかけよー
  • 19:06  寝ようかねぇ・・・。
  • 19:23  @ninomy にのみーに見せたかったんじゃないの  [in reply to ninomy]
  • 19:25  @ninomy 君に見せるためだから違うかも  [in reply to ninomy]
  • 19:26  @akira1128  [in reply to akira1128]
  • 19:29  @yu_minpg わらった!  [in reply to yu_minpg]
  • 19:56  冷蔵庫の中にハーゲンダッツ見つけたので食べている
  • 20:14  寝れないなーとか思いついつ、そういえばダンエボの反転動画作ろうと思ってたことを思い出した。
  • 20:54  SUPER SAMURAIもBrillant 2Uも動き激しいなー。
  • 21:08  背面を確認してるけど明らかに一番簡単なのがLa recetaなんですが。
  • 21:24  複数Toも厳禁とかいうところ聞きますねぇ。意味ないのに。 QT @dekokun: えっ目上の人CCダメってなんなのそんなのあるの!?
  • 21:25  @dekokun というか実はうちの研究室がごにょごにょ  [in reply to dekokun]
  • 21:26  @apple_rock0302 おめでとうございます!  [in reply to apple_rock0302]
  • 21:26  複数の情報源ください! QT @miriyagi: 集合知であるところの Wikipedia が,たった一人が書いた書籍をその正確さの拠り所にしていることに一抹の矛盾を感じる。
  • 21:28  百歩譲ってメール冒頭の「だれだれ様」ってところを偉い人順にするのはまだ理解できるけど、複数送るのが失礼とかその並び順がどうこうって言ってる人は、結局IPアドレスを偉い人順に割り当てろって言ってる人と大差ないんですよねぇ。
  • 21:29  おふろろー
  • 21:33  ふぁぼで気持ちを伝えるの難しいよね!
  • 21:34  ふぁぼられて「この人にこんな風に思われた・・・!?」って思ったら、その「こんな風」は自分がそう思われてると思っていることなのでしょう。後ろめたいとか傷ついたとか嬉しいとか面白いとか。
  • 21:38  「〜〜より〜〜い」→「もよりばすてい」
  • 21:40  そういや今週末、リフレクのロケテ@梅田か・・・。日曜に遊ぶ約束してるけど混んでそうだから場所変えたほうがよいかねぇ。
  • 21:40  いい加減おふろってきますよ。
  • 21:41  @cica245 鼻に?耳に?  [in reply to cica245]
  • 22:26  熱かったですよっと。
  • 22:28  @akira1128 ついに性別見境なくなったあきらさん・・・  [in reply to akira1128]
  • 22:29  @cica245 さんが耳にこよりをさしこみたいとかおっしゃってるので、やっぱり @asymptoter さんと相互フォローしあってるだけあるなぁと思った。  [in reply to cica245]
  • 22:29  @carkuni 今ふと思ってこの間の東京行った時に撮った写真と北海道の時の写真を見比べて、かくにさん変わってないなぁと思ったw。  [in reply to carkuni]
  • 23:26  うとうとしては目が覚めてを繰り返している。
  • 23:30  ダンエボ明日からはラレセタ背面と、スーパーサムライとブライラント覚える日々かなー。
  • 23:38  愛媛行けばポンジュース出てくるよ!! QT @yutopp: 蛇口から緑茶か紅茶か烏龍茶が出てくるようになったら嬉しいのにな・・・
  • 23:40  明日はiPad持ってくのでキモノ背面も練習しましょう。河原で。
  • 23:46  @asymptoter そうじゃなくて、 @aoiro_idlotm さんはひささんに刺される宣言されたのだと思ったんじゃないか説  [in reply to asymptoter]
  • 23:59  @asymptoter 今度お会いした時に耳をこよりでこちょこちょしてさしあげますゆえ、画像を @cica245 さんにお送りすればよろしいw?  [in reply to asymptoter]

Powered by twtr2src