2009年10月22日のつぶやき

  • 02:04  @Ninomy おやす  [in reply to Ninomy]
  • 02:05  「cmはバネの変位量の単位ではない」とか言ってる人がいる。どういうこと。
  • 02:12  @zxcvdayo いや、それが「mmである」と言ってるのです。なんのことやら・・・。  [in reply to zxcvdayo]
  • 02:14  なんかさらすようであれだけど、「バネの変位量はcmではなくmmである」とかいってる人はここの話 http://bit.ly/8mSBk
  • 02:27  @zxcvdayo モノによってはcgs使う場合もあるはずなので、そういう場合は十分cmもありえると思うんですけどねー・・・。  [in reply to zxcvdayo]
  • 02:29  ミーティングが思いのほか長引いた。研究室は明日の朝にしよう。
  • 02:37  @zxcvdayo あとは土質工学なんかだと、実験の時にcgs使いますねー。  [in reply to zxcvdayo]
  • 02:40  というところで寝る。
  • 02:45  @zxcvdayo そうですね。机の上で何か作業するような感じだと、cmぐらいのスケールのものがほとんどですし。  [in reply to zxcvdayo]
  • 12:47  うわあ起きたらこんな時間だった。
  • 12:48  .@Ninomy 今日誕生日なのか。おめでとう。
  • 12:50  あーあ、今日は朝からいくつもりだったのに。
  • 12:50  とかつぶやいてる暇があったら、さっさとご飯食べて研究室行くか。
  • 13:35  食べ終わって洗い物終わった。いってくる!
  • 13:36  @tapir_ いってきますー  [in reply to tapir_]
  • 15:15  研究室なう
  • 15:51  あの「ひつじ村」がmixiアプリになるらしい。本物(?)の牧場ゲームだから、 #sunfarm とかより楽しいと思う。 http://bit.ly/4dKDEb
  • 15:53  ちなみに、ひつじ村の開発元「サクセス」の公式アカウントは @SUCCESS_Corp らしい。
  • 16:04  @Ninomy うわーきみってそういうやつだったんだー(棒読  [in reply to Ninomy]
  • 16:06  @Ninomy 誰だと思って履歴探ったら・・・。なにこの履歴錯綜気味なの・・・。  [in reply to Ninomy]
  • 16:25  とりあえず、ミミズクの履歴が酷いということをメモ。対処しようと思ったけどかなり複雑で間違えるとあれだから、mixi日記にでもいったん書いておく。
  • 17:39  「対話型」と「対話型でない」インターフェースの違いがよく分からない
  • 18:11  おー、森のよく打ったなー。 #dragons
  • 18:11  @mizusawa スピードレーシングとかが課金してますねー。  [in reply to mizusawa]
  • 18:14  来週の中間報告会資料作りなう
  • 19:57  チェン・・・。
  • 19:58  とりあえず資料の作成終わった!ご飯食べてくるか。
  • 20:37  ご飯食べてきた。久しぶりに吉野家牛だった。
  • 21:00  ひつじ村がmixiアプリになるのはいいことだと思うけど、サーバとか大丈夫だろうか。現在の人気mixiアプリはどれもサーバ負荷で死にかけてるし・・・。まぁ、 @SUCCESS_Corp さんの腕の見せ所ですね!
  • 21:24  @tapir_ 初めて!?そんなに吉牛って珍しいものでしたっけw。  [in reply to tapir_]
  • 21:32  @tapir_ 食わず嫌いですかー・・・。で、実際食べてどうでした?やっぱりダメでしたー?  [in reply to tapir_]
  • 21:37  おぉ、2点差か。9回表がんばれー! #dragons
  • 21:44  @pippo21 いいですねー。うちの研究室誰も野球に興味なさそう&そもそもこの時間に残ってる人がいないorいても少ないので、そういうことできないんですよねw。  [in reply to pippo21]
  • 21:53  ブランコがHRで同点だ!
  • 21:54  むー・・・ブランコ今日はダメだったか。。まぁ、まだまだ大丈夫だ!
  • 21:56  .@Yakyu_Dragons の情報が遅いw。今8回裏か。
  • 22:01  .@tapir_ さんのアイコンが変わってて「おー」って思ったら、twitter icon makerっていうサービスがあったのね。 http://twittericonmaker.com/
  • 22:01  自分はこういうの基本的に誰かに作ってもらうのばっかりだから、自分で作れない。なので、誰かに作ってもらうか。
  • 22:02  Wiiのやつとか、mixiアプリのやつとかも全部他の人に「似てる感じに作ってー」って言って作ってもらったものだったりするw。
  • 22:02  ・・・そうか。みん顔を参考にして作ってみればいいのか。
  • 22:03  とまぁ、研究室にいるのにもうすっかり研究しない雰囲気。まぁいいや。
  • 22:04  でもあれなんだよね。自分の場合、髪型が切る前と切った後でえらく違うっていう。
  • 22:04  ちなみに今はちょうど中間ぐらい?ちょっと長めかもしれない。
  • 22:07  ・・・うん、やっぱり自分には無理だw。また誰かにやってもらおう。
  • 22:07  というわけで、下で寝てくる。
  • 22:12  なんか今日はお隣さんがこんな時間なのにえらく賑やかだなって思ったら、人がたくさん残ってた。発表前かなんかかな?

Powered by twtr2src