2009年10月27日のつぶやき

  • 00:33  @yaguchi109 ウィキ上のもの全てをWCJ2009が作っているわけではないので、フッタには入れられないのです。というかまぁ、再利用される場合に詳しいライセンスを読んでいただかないと、こちらとしても非常にまずいので、そこを読んでもらえれば。  [in reply to yaguchi109]
  • 00:43  @yaguchi109 埋め込み画像に関して言えば、画像のライセンスと文章のライセンスは、実のところ曖昧です。なので、別に問題ありません。 #wcj2009  [in reply to yaguchi109]
  • 00:44  @yaguchi109 例えば、ウィキペディアではGFDL+CC-BY-SAで公開してますが、GFDLのみあるいはCC-BY-SAのみの画像も可能になっているのは、そういうことです。 #wcj2009  [in reply to yaguchi109]
  • 07:24  もっかい寝ようかと思ったけど、目が覚めたので研究室行く。結構予定通り。
  • 07:25  @tokoroten 鼻が詰まって口をあけて寝てたときも喉が渇きますね。  [in reply to tokoroten]
  • 07:38  ひつじ村何時から開始なのだろう・・・。時間さえ分かればそれに合わせて行動できるのに! http://mixi.jp/view_appli.pl?id=10417
  • 07:39  「ひつじ村」で検索かけると、みんなの期待度が分かるw。 http://bit.ly/1iC9Vn
  • 07:41  そうか、ひつじ村ハッシュタグは、日本語使って #ひつじ村mixi とかでもいけるのか
  • 07:42  しかし日本語ハッシュタグは一部のクライアント(twit他)が対応してないからなぁ・・・。やっぱり素直に「ひつじ村」をローマ字にして #hitsujimura でいいかな。
  • 07:44  あ、あと、「@SUCCESS_Corp」で検索すれば、SUCCESS_Corp宛のみんなのメッセージが読めるっていう悪趣味なことができるw。 http://bit.ly/1PKGH
  • 07:45  さて、変なことご飯も食べたことだし、行くか研究室。
  • 07:45  (ひつじ村が気になって集中できなさそうなのはご愛嬌
  • 09:14  着いた
  • 09:18  #jawp 今回のいすかさんのRFAによって、今まで、ただただ「優良だ」と思われてきたjawpの鉄道分野コミュニティというものの評価が大きく変化するだろう、とか言ってみる。
  • 09:19  今日は久しぶりに朝シャワー入ったから余計眠い。やっぱりお湯に触れるのは夜にすべきだね。
  • 09:23  @mizu_o そういえばそういうの書いておくべきですね!  [in reply to mizu_o]
  • 09:25  ぎゃー、ひつじ村mixiアプリのやつ、「登録ボタンあるなー」と思って適当にボタン押してたら開発者へ登録申請とかしてしまった。。
  • 09:34  さて、ひつじ村を気持ちよく遊ぶためにやるべきことをやろう。
  • 10:13  OOoで作ったデータをパワポに変換しなきゃいけないのか。めんどいなー。
  • 11:14  ひつじ村始まった?
  • 11:15  お、いけたいけた! #ひつじ村
  • 11:16  ・・・と思ったら読み込み失敗とかになった。やっぱり予想以上のアクセスだろうな。
  • 11:20  おーいけたいけた!オープニング変わらんなー。 #ひつじ村
  • 11:25  昼間でこの調子だと、夜だともっと酷くなりそうだな・・・。 #ひつじ村
  • 11:26  そういえば、ケイタイからつなぐとどうなるのだろう?
  • 11:31  やっぱりアクセス集中か・・・w。だからあれほど言ってたのにw。まぁ仕方ない。気長に待とう。 #ひつじ村 (info-via @SUCCESS_Corp http://bit.ly/YkmWn)
  • 11:33  なんたってオープンβだしなー。
  • 12:16  ・・・あぁ、今昼休みだからひつじ村重いのか。
  • 12:25  mixiアプリのひつじ村が動かないので、ひつじ村DSをやって暇つぶし。
  • 12:27  クローズドβからだんだんと人数増やすとかしたほうがよかったかもねー。ひつじ村。
  • 12:30  すっかりmixiアプリ中毒の @Racco_Wiki なのであった(まる
  • 12:38  ひつじ村重いのはいいんだけど、 @SUCCESS_Corp の予想は何人ぐらいだったのだろう?今現在でまだたった6k人ぐらいだけどなぁ。
  • 12:49  Paint.NETの「魔法の杖」ってそういう機能だったのか!
  • 12:56  ってかひつじ村でこのレベルだと、牧場物語をオンライン化したらえらいことになりそうだな・・・。
  • 12:58  ひつじ村はちょっとがっかりだな。すでに先例を見てたはずなのに、同じこと繰り返すとは。。
  • 12:59  まぁ別にあと15時間後ぐらいのすっごく軽い時間にやればいいのだけど。
  • 13:03  とりあえず午前中から用意してた発表用ノートは非力すぎて動かないことが判明した。
  • 13:03  ということで、しばらくはMPS本体の方を進める。
  • 13:54  WPFでマルチスレッディングできた!
  • 14:08  研究室のノートPCがWin32.Silly系ウイルスに感染していたことが判明。駆除中。
  • 17:11  買い物して帰ってきた!さて、ひつじ村やるかー.
  • 17:16  @vuking 元々最近ずっとひつじ村やってたので問題なし!  [in reply to vuking]
  • 17:31  @yukarins 30cmってえらく切りましたねー。ってかそんなに長かったんですねw。  [in reply to yukarins]
  • 17:37  @yukarins ダイエット成功、やったじゃないですか!  [in reply to yukarins]
  • 17:56  ふむ、いつの間にかこんな時間か。これからの時間にひつじ村につながりやすくなるとは考えにくいので、今日はあきらめよう。明日以降の @SUCCESS_Corp さんの頑張りに期待!
  • 18:38  WiFiを「うぃふぃー」って言われて、頭の上に?が3つぐらい浮かんだ気がした。
  • 18:39  ・・・まぁ確かにWiFiだから「うぃふぃー」と読めなくもないけど・・・w。でも良く考えたら何も知らずに「わいふぁい」と読めってのは無理だよな。
  • 18:39  しかしそうなると、なんで自分はいつの間に「わいふぁい」と読んでたんだろう?誰か発音しそうな人は周囲にはいないし。
  • 18:45  RFAは結局信任されずに終わったなー・・・。
  • 18:45  しかし信任されずとも、70%近い大多数の人が賛成であったことと、反対票を入れた人が少数派であった、という事実は変わらない。
  • 18:46  で、そう考えると、多数の意見より少数の意見が優先されるってどうなんだろう。

Powered by twtr2src