2009年11月03日のつぶやき

  • 01:07  起きてきた
  • 01:07  とりあえずここまで寝た分で、昨日あんまり寝れなかった分。もうちょっとしてから寝るのが、今日寝る分。
  • 01:24  #jawp : ふむ・・・。Wikipedia:管理者への立候補/Mitsuki-2368 20091023は無理そうだなー・・・。中立を装った(?)限りなく賛成に近い援護のための中立票だったのだけど。。
  • 01:27  しかしまぁ、前回のいすかさんの件と、今回のみつきさんの件は、一緒くたに見られる感じだなー・・・。なんとなく、「いすかさんに反対した鉄分野のやつらが何を言ってる!」みたいな意向が裏で見え隠れしないこともない・・・。
  • 01:34  牧場物語のあのキャラクターたちを、「花の芽町の人たち」と言うべきか「ミネラルタウンの人たち」というべきか迷う。多分後者のほうが通じやすいとは思うのだけど・・・。
  • 01:39  自分は、花の芽町からミネラルタウンへの移行をスムーズに受け入れられた人だから、例えばもう一度彼らで新しく人間関係を構築しなおして「牧場物語の新作」というのもいいと思う。むしろやってみてほしい(非常に冒険的ではあるけど。
  • 01:43  @shizuku517 おやすみなさーい  [in reply to shizuku517]
  • 01:44  @tapir_ すごく行けそうでしたw。まぁ実際行ったら消えちゃいましたけどねー。  [in reply to tapir_]
  • 02:04  さ、ちょっとトロピコやろー。「イスラ・デ・フォレスタ」やるか。
  • 02:06  @tokoroten なんのシナリオやるんですか?  [in reply to tokoroten]
  • 02:11  @tokoroten あぁ、そうですそうです。久しぶりにちょっと自由プレイ気味なのしようかなーって。タバコ王国みたいなやつでもよかったんですけどね。  [in reply to tokoroten]
  • 03:27  あぶな・・・財政傾いて世界銀行に給与$20制限受けるところだった・・・。 #tropico
  • 03:30  で、財政が傾いた理由は、運送会社が足りなくて全然輸出されてなかったことだった。 #tropico
  • 03:49  @tokoroten 選挙ゲームオーバーありますよねぇ・・・。最初のころとかどうしたって幸福度落ちるから選挙に勝てないですよ。  [in reply to tokoroten]
  • 03:56  ・・・あれ、前の選挙で大勝してて、幸福度50普通に超えてて「よゆーだろー」とか思って気にせず選挙実施したら3票差で負けた。。どういうこと! #tropico
  • 03:57  とりあえず、伐採所の数に対して製材所の数がぜんぜん足りてなかったというのはあった。 #tropico
  • 03:57  ふむ・・・。なんか悔しいからもう一度!
  • 15:53  起きたーおはよう!
  • 15:54  なんか寒いなー・・・。暖房器具用意してないし、 @Kei_Kei 宅のコタツに入れてもらおうかしゃん。
  • 15:57  何か実験なり計算データをテキストに書き出すとき、ファイルの拡張子を.datにするのはやめようと思った。.txtのままとかは論外で。
  • 15:58  @shizuku517 おはようです!なんか寝すぎなのか、少し体が痛いですw。  [in reply to shizuku517]
  • 15:59  あーとりあえず今日中に、週末のためのバス代金をコンビニで振り込んでこよう。
  • 15:59  く・・・昨日払った原付の保険代が痛い。。でも払わないわけにはいかないし。
  • 16:02  @Kei_Kei じゃあなんでもいいから暖房器具用意しといて!(何  [in reply to Kei_Kei]
  • 16:07  え、 @Kei_Kei 宅のパソコンは暖房器具がUSB接続されてるらしいよ!
  • 16:11  そういえばAMDが出してたGPGPU用のチップなんだっけ?
  • 16:46  GPGPU関連の情報を調べてまとめている。
  • 18:42  調べ終わった&書き終わった。
  • 18:43  さて、そろそろ買い物とバス代金の振込いくかー。
  • 18:45  ブログ: GPGPUによる計算高速化の現状と今後 http://bit.ly/3RG7uM (End of the World#)
  • 18:45  ja.#wikipedia でIPユーザーからの新規記事作成の禁止についての議論が提案されました。 http://bit.ly/oGs4H @wikipediajafan
  • 18:50  ふむ・・・。 #jawp に新しい管理者立候補があったようだけど、2時間半経っても未だに立候補ページが整備されてないなー・・・。また初心者の誤解による立候補?
  • 18:54  と思ったけど、調べてみたらかなり昔からいる人っぽい。編集回数も5000回超えてるし。なんだろう?立候補文面考えるのに時間かかってるのかな。 #jawp
  • 19:02  ふむ、 #kof2009 での発表の様子はネット上で配信されるのか・・・。変なことに使われなければいいのだけど、難しいところだ・・・。
  • 19:04  あーってか、 #kof2009 で発表する #wcj2009 用の資料作らなきゃ!まだ何も手付かずだよ!
  • 19:04  まぁ最悪、金曜の夜にやればいいか(ぇ
  • 19:05  自分の体脂肪率がいくつなのか実は全然知らない。体重は60kgぐらい。
  • 19:06  よし、買い物とか行ってくる!
  • 19:24  ・・・あれ!買い物行くと言ったのに、何してるの自分!早く行かないと店閉まるよ!!
  • 20:26  ついったらーじゃない人には、bit.lyって見慣れないものなんだろうなー。
  • 20:29  @tokoroten そうですねぇ。英語分かれば意味分かりますもんねぇ。bitだけじゃ何が小さいのかよく分からない。  [in reply to tokoroten]
  • 20:49  #jawp のIPユーザーの新規記事作成禁止をするかどうか、の議論にコメントした。もうちょいしてお腹空いたらご飯作ろう(まだそんなに空いてない。
  • 20:52  @tokoroten midはどういう関数?mid(x, y, z)ってなると、x, y, zのうち中間のものを探す?  [in reply to tokoroten]
  • 20:53  ちなみに、 #jawp というハッシュタグは今のところ自分しか使ってないからぼそっと何か言うのに便利!
  • 20:57  牧場物語HMは、春はカブ、夏はパイナップル、秋はナスばっかり作るというのがセオリー。特に1年目の春はなるべく早くお金を貯めるために時間の短いものをたくさんダーッと作る。
  • 20:58  夏はちょっと余裕が出てくるので高価なものを買うために、一番儲かるものを作る。秋は雨が多いので、連作でなるべく早く育つものを大量に植える。
  • 21:49  そうか、#MediaWiki ではノートページの作成権限はcreatetalkとして別に管理されてるんだった。
  • 22:50  こないだ換えたメモリ(PC2-6400U-555 1GBx4)がまだ手元にある。売りに行かなきゃなー。いくらぐらいになるだろう・
  • 22:59  とりあえずネットでばーっと検索したら、「買い取りたぬき君」という店が見つかったので査定をお願いしてみた。 http://www.kaitoritanuki.com/
  • 23:21  #jawp では1ヶ月の間にどれだけの記事がIPユーザーによって作成され、うち何件が削除され、何件が良質な記事となっているか、みたいなデータほしいな。
  • 23:22  しかし、初版作成者を知るためには削除版を見れないといけないので、管理者権限持ってないとダメっていう・・・。
  • 23:30  しかし、IPユーザーの新規記事作成を禁止にしようとしまいと、:en:WP:AFCみたいにウィザード形式で、初めて記事を作成する人向けの機能はほしいな。ToDoに入れておこう。 #jawp
  • 23:50  WMFのIRC cloakって、自動システムがダウンしてるだけで、privで話しかければもらえるものなのね。今度登録お願いしようかな。(thanks to @Hosiryuhosi )
  • 23:59  実はご飯まだっていう。いい加減食べてこよう。

Powered by twtr2src