2009年11月11日のつぶやき

  • 09:32  #jawp : なんだかWikipedia‐ノート:ウィキプロジェクト ユーザーボックス付近が騒がしかったのでコメントしておいた。
  • 12:06  RT機能がベータ公開されてる!RTしない自分にはあんまり意味がない!
  • 12:07  しかしせっかくなので使ってみたいとも思う
  • 12:10  というわけで何かRT出来そうな適当なものを探し中
  • 12:12  へぇ・・・自分のTLに「RTする価値がある」みたいなつぶやきも流れるのか・・・。ちょっとノイズっぽい気がしなくもない。
  • 12:12  あー・・・なるほど、RTは別に自分のつぶやきにはならないのね。
  • 12:13  というか、RTは、もう普通のつぶやきとは別物として扱われるわけか。これはいいな!
  • 12:14  そしてRTを取り消せる、と。
  • 12:15  ふーん・・・。まぁいずれにせよ使わないだろうなー。
  • 12:21  #wcj2009 サーバーが重いなー。参加登録の駆け込みのせいか?
  • 12:28  #wcj2009 の参加登録フォームが不調のようです。ボタンを押しても登録メールが届かない場合、再度登録をやり直せば登録できるようです。 @wcj2009
  • 12:28  @Ninomy 削除されたつぶやきってそもそも検索したら見れる気がする!  [in reply to Ninomy]
  • 12:35  #jawp : ・・・管理者立候補と直接関係ない(別で聞けばいいこと)をRFAのページで聞くってどうなんだ。
  • 12:58  あら、dewpがIEから接続できない。
  • 13:01  @britty そうなんですよねー。なんでだろう?  [in reply to britty]
  • 13:01  というか、enwpもか。なんだこれ。
  • 13:02  っと・・・fxからも無理になった。あれか、またいつものルーターの調子がおかしいせいか。
  • 13:02  いい加減、1回調べてみなかんなー、これ。
  • 13:06  @britty そうそう、ローカルな問題です。  [in reply to britty]
  • 13:15  @takot @britty どうもIPをころころ変えて投稿したりするようなので、一律ブロックには入れられないようですね。まぁ、LTA行きでそうっぽいものは片っ端から粛々と削除依頼に出して削除するしかないでしょう。  [in reply to takot]
  • 13:18  @britty 個人的には、あんまり騒いでも仕方ないので、放置でいいかなーと思ったりしてますが・・・。  [in reply to britty]
  • 13:38  なんかあれだなぁ・・・いつぞやの件といい、コミュニティ内ではもう議論も終わりかけて「こんなところかー」となりかけたころに、外の人は反応するのね。
  • 13:41  @britty あぁ、言い方悪かったですね。もちろん徹底的に対策して排除はしますけど、それを大々的に騒いでわーわー言う必要はなくて、粛々とやればいい、と思ってるということです。  [in reply to britty]
  • 13:49  とりあえず目下必要なことは、企業に関する収録基準を明確に定めてしまって、それ以外をSDあるいは審議に困らない形で削除できるようにしてしまうことだろうな。
  • 13:52  というかまぁ、WP:Nを正式化するのが先か。やりたいのだけど、やれる時間も労力もない。
  • 13:55  まぁ当分は今のままでどんどん消していけばいいのだろうな。
  • 13:57  そしてMLでは相変わらずだなー・・・。まぁ放置なのだけど。。
  • 13:59  ・・・またSD溜まってる。SDの数が増えたのか、対処できる人が減ったのかどっちだろう?
  • 14:01  @Chorus_Airship see C:CSD  [in reply to Chorus_Airship]
  • 14:04  @Chorus_Airship いや、記事のほうが多いって!  [in reply to Chorus_Airship]
  • 14:07  @Ninomy あるいはどっちでもないかもしれない!少なくともSD数が増える要因はあんまりないし・・・。  [in reply to Ninomy]
  • 14:15  @Ninomy この1-2週間で何があった!!  [in reply to Ninomy]
  • 14:21  まったく、SDを報告してくれるのはいいけど、どの基準に該当するのか正確に書いてほしいよ、ほんと。
  • 14:23  #wcj2009 のLTでしゃべる内容決めなきゃなー
  • 14:24  話すネタはあるのだけど、どれを話そうか迷う&5min.でまとめるのが大変
  • 14:25  ウィキペディア日本語版」か「日本語版ウィキペディア」か、について5分話すとか!(無理
  • 14:33  中里はいい選手だと思ったけどなぁ・・・。まぁ、無駄な怪我が多かったのは問題だったと思うw。
  • 14:42  ふみーまたルーターのあれか・・・。一度サポートに電話するか。
  • 14:46  モデムの再起動するか。
  • 14:56  #wcj2009 のWS受付も佳境です。今日申し込まれてID発行がまだの場合は、名前だけを先にご連絡いただければ受け付けます。 @wcj2009
  • 14:59  @kaanee 赤色はグリーニと交換です。  [in reply to kaanee]
  • 15:01  そうか、草のタネをまいても草は生えてこないというのが、初めてやる人分かりづらいのか。草のタネはエサ用ですよ! #ひつじ村
  • 15:03  牧草を育てすぎて牧草を干す場所がないという、これもまたよくあるパターン。 #ひつじ村_
  • 15:13  #jawp : そういえば昔、「資料を提供してあげるから、代わりにjawp上にリンクしてほしい」と言われたという某さん(活発な利用者)の件はどうなったんだろう?
  • 15:13  @ohaguro その気持ち分からなくもない・・・w。  [in reply to ohaguro]
  • 15:15  @Chorus_Airship まぁ、結局そういう風にしたらいいんじゃないか、という話は出てましたねぇ・・・。  [in reply to Chorus_Airship]
  • 15:34  ひつじ村は、9-12, 17-20時にアクセスが集中するらしい。普通のネトゲとかだと夜中23-25とか聞いたことあるけど、やっぱり利用者が違うのかねぇ。
  • 16:33  なんか外から「フォーリンラブ!」って何度も叫んでる声が聞こえる・・・。と思ったら、どうも子供が「氷輪丸!」ってごっこ遊びしてるようだ。
  • 16:48  なにがどうなってこうなったの、これ!というか、どこへ向かっていくの我が国の文化! : 「大江戸線各駅を美麗男子に擬人化!」 http://miracletrain.jp/
  • 17:00  そしてこれはマニアックすぎる・・・w。マンガの分野もあれだけど、それ以前にAutodeskを知ってるor使ってる人がどれだけいるのかっていう! : 『AutodeskでBL』 http://konono555.web.fc2.com/
  • 17:01  あ、以上の情報は、『いちごうしつ』提供です!ここの作者の方おもしろいので、是非読んでみてくださいねー(宣伝! http://ichi5c2.mint.aisnet.jp/
  • 18:24  ウィキペディア日本語版が、ウィキペディア日本語版のコミュニティに占有されている」って、そりゃそうじゃないのか
  • 18:48  @Chorus_Airship what are u talking about?  [in reply to Chorus_Airship]
  • 18:56  ぎゃー、「個人用アドレスで送ってしまってすいません」って送ったメールを、個人用アドレスで送っていたことが判明。。意味ないじゃん!
  • 18:57  @Chorus_Airship see wikipedia-ja mailing list!  [in reply to Chorus_Airship]
  • 19:00  @yutopp 使うまでなんだか分からないものです。内積外積も。ついでに、ベクトルも行列もテンソルも!  [in reply to yutopp]
  • 19:02  なんか牛乳飲んだら頭痛くなってきた。なんで?
  • 19:02  いや、正確には「牛乳を飲んだ後ぐらいから頭が痛くなってきた」か。因果関係は不明。
  • 19:11  @yutopp 線形代数をやったことがないと何をしてるのか、から分かりませんしねぇ・・・。そういうもんです。  [in reply to yutopp]
  • 19:21  Now we use UTF8 charset for irc://freenode.net#wikipedia-ja channel.
  • 19:28  「明日ぐらいからみんなUTF8使い出したら切り替わるんじゃない?」とか言ったら、みんな変更しだした!
  • 19:53  @HotaruT 言わないでー!!  [in reply to HotaruT]
  • 19:56  そういやオフミの記事書いてなかったので、今から書く
  • 20:17  #jawp : 日付なし署名をしようと思って、~が3コだったか5コだったか、いつも忘れる・・・。
  • 20:25  #kof2009 で使った、#wcj2009 に関する発表資料をコモンズにアップロードしました。 http://bit.ly/hgdyK @wcj2009
  • 20:25  しかし、オフミの写真より発表資料の方が軽いってどういうこと・・・。
  • 20:46  #wcj2009 スタッフブログ更新:『イベント直前スタッフミーティング!』 http://blog.wcj2009.info/archives/126 @wcj2009
  • 20:49  #jawp : ふみ、RFA1件取り下げかー・・・。まぁ、仕方ないね。というか、予想通りというか。。
  • 21:09  #jawp : SD対処中にルーターの調子がおかしくなって、中断したままだった。続きやろう。
  • 21:20  #jawp : 「出典が1つもない!」ということを示すテンプレート作ってカテゴリに入れたいな・・・。
  • 21:45  @kzhr see jawp ML!  [in reply to kzhr]
  • 21:51  @yutopp 明らかに∀xが答えでしょー。  [in reply to yutopp]
  • 23:21  納豆って最強だよね!(主にご飯がすすむ的な意味で)

Powered by twtr2src