2009年11月16日のつぶやき

  • 01:13  AMD Fusion (APU)は2011年に投入予定とのこと。あと2年後か・・・。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/12/news024.html
  • 01:58  12/2にプロメテック主催の粒子法フォーラムがあるらしい。行きたいけど、上の人がどういうかだなぁ・・・。 - 12月2日(水) 「Prometech Christmas Forum」開催 http://bit.ly/Vwu9j
  • 04:26  研究室なう
  • 04:26  しかし外は寒かったー。
  • 04:30  @tapir_ 「起きた時が研究室行く時」なのでw。そっちこそ変な時間に起きてますねww。  [in reply to tapir_]
  • 06:44  ん・・・。研究室に、この間実家で採ってきたお菓子とかをずっと置き忘れていたみたい。
  • 06:54  @shizuku517 おはようございまーす  [in reply to shizuku517]
  • 07:28  致命的なバグを見つけた!これが原因か・・・。
  • 07:28  しかしそこを直しても依然としてまだうまく動かない。
  • 12:07  ブロンコビリーってローカルなものだったの?
  • 12:08  jawpってみた。東海と関東にちょっとあるだけらしい。普通に全国展開してるものだと思ったよ! http://bit.ly/ShWmT
  • 12:11  そしてご飯食べた&朝早かったので眠くなってきた・・・。ちょっと寝るかなー。
  • 12:15  あれ、あおボが落ちてる。気づかなかった。
  • 12:16  しかし今日は帰るつもりないので、あおボの復旧は明日以降ですね。
  • 12:49  ・・・あれ、「落ちてるねー」って言ったそばからあおボが復帰した。何も触ってないのに。なぜ・・・!?
  • 13:06  #jawp : しかし、「不正なprod」を検出する機能をつけていたはずなのに、なぜか働いていなかった。ので手動で除去した。
  • 13:06  だめだ、眠い。ねよう。
  • 13:07  ちなみに、 #jawpハッシュタグは、あんまり大事じゃないつぶやきに使ってたりします。
  • 13:09  おやすみ。
  • 14:49  Twitter関西忘年会があるらしい。面白そうだけど、一人で行ってもなー。 http://bit.ly/1NStUc (info-via @news_tw http://bit.ly/1RMJAU )
  • 14:50  結局1時間半ぐらい寝てたのか。お昼寝にはちょうどいいぐらいの時間だ。
  • 14:51  さて、この圧力の計算がうまくいっていない原因の修正(2週間ぐらいやってる)をいい加減片付けよう。原因分かってないのだけどね・・・。
  • 14:55  しかし、すっごく今更だけど「ウィキメディア・カンファレンス・ジャパン2009」って書かれると気持ち悪い。というか、中途半端だし。固有名詞なのだからWikimedia Conference Japan 2009でいいじゃん、って思う。あるいは、漢字にするとか。
  • 14:56  いっそのこと「うぃきめでぃあ・かんふぁれんす・じゃぱん2009」と書いた方がまだ可愛げがあるよね。
  • 14:58  って、よく考えたら公式サイトもどこも全部Wikimedia Conference Japan 2009で通してるのに、なんでカタカナにしたんだっけ?覚えてない。
  • 14:58  まぁ、もう今更だからどっちゃでもいーんだけどね、ほんと!
  • 14:59  @yukichi えー・・・。jawp sysopです、って言ってもそれ以上何を話せって言うんですかーw。  [in reply to yukichi]
  • 15:01  さりげなく、知ってる関西の人が参加しないかねー。
  • 15:02  とか言ってる場合じゃないか、さっさとやることやろう。原因分かるとは思えないけど・・・。
  • 15:40  メモ:MGCG法
  • 17:53  何か根本的な間違いをしてるのか、どこか単純なミスがあるのか分からない・・・。
  • 18:25  係数行列も定数ベクトルも何度も見直した!間違ってないよ!じゃあどこが間違ってるというんだ!!
  • 19:20  @Ninomy sinc関数が何かあったの?  [in reply to Ninomy]
  • 19:37  @Ninomy なにそれw。そんなこと言ったら、sinc関数使う分野全部グループにするのw?時系列解析とかで出てくるのに。  [in reply to Ninomy]
  • 19:45  「人口の成長モデルであるロジスティック曲線と同じ関数が、水の流れの乱れ特性を表す式にも使われているんですねー。すごいですねー。」
  • 19:46  @Ninomy まぁ中身見てないから知らないけど、そんな驚くようなことだったんだ?  [in reply to Ninomy]
  • 19:48  そして、さっきからぜんぜんプログラムの方は触ってないって言う。だって、もうどこが原因かまったく不明なんだもんなー。
  • 19:50  相談しようにも明日から海工(確か、海岸工学講演会の略)で上の人ら忙しいし・・・。もう今日は帰るかね・・・。
  • 19:54  @Ninomy ふーん・・・。NS方程式の解の存在と滑らかさ問題に、水理学流体力学の分野からアプローチするのと似たようなものか。  [in reply to Ninomy]
  • 20:04  もーダメだな。集中力はまだあるけど、まったく原因が分からないからやる気が起きない。今日は帰るか。
  • 22:15  結局、22日の夜に泊まる場所は確定してないよ!まぁ、1人だからなんとでもなるんだけど!!
  • 22:20  @Tommy6 いいなーいいなー。  [in reply to Tommy6]
  • 23:29  Twitterで「ナビエ」を検索すると、ナビエ・ストークス方程式しか出てこない不思議!まぁ、自分もNS方程式以外のアンリ・ナビエの成果を知らないのだけど。 http://bit.ly/O8FSZ
  • 23:31  トークスは、確かガブリエル・ストークスだったと思う。
  • 23:32  古今東西「定理とか何かで有名な外国人」というのをやったことがあるけど、フルネームで言える人のみ、って制約すると多分5人で詰まる気がするw。
  • 23:35  アンリ・ナビエ、ガブリエル・ストークス、ウィリム・フルード、ロバート・マニング、ヤコブ・ベルヌーイ、ヨハン・ベルヌーイ、レオンハルト・オイラー。お、6人言えた!
  • 23:37  そういえば、エルミートって何語読み?フランス語?エルミート演算子って「Hermitian」(多分)で「ハーミッシャン」って発音するよね。
  • 23:40  @Freetrashbox でしょうねー。エルミートさんも確かフランスの人だとか聞いた覚えがあります。  [in reply to Freetrashbox]

Powered by twtr2src