2009年11月24日のつぶやき

  • 16:59  体のあちこちは痛いけど、体力的には完全回復。しかし精神的な(?)状況はまだ完全に元通りとはいえない。多分明日ぐらいには回復の見込み、「多分」。
  • 17:02  ようやく落ち着いて(?) #wcj2009 関係のつぶやきを見る。
  • 17:02  #wcj2009 に行った人で #orf2009 にも行った人は結構多いんだなー。
  • 17:05  とりあえず、 who-i-have-met リストを更新しよう。
  • 17:08  んー。 @aokomoriuta/wcj2009 とか書いたらリストにリンクされたりしないのかな。
  • 17:08  お、されるじゃん!
  • 17:13  あれ、 @yaguchi109 と @yaguchi_wiki が2人いる!?
  • 17:14  とりあえず、 #wcj2009 タグを見ながら、発表者・スタッフ等々イベントに関わってくれた方を @aokomoriuta/wcj2009 へリストアップ中。もし「自分が入ってないよ!」って方おられましたらreplyお願いしますー。
  • 17:21  お?リストに説明がつけられるようになってるのか!じゃあつけよう。
  • 17:23  あぁ、でも説明に日本語は入れられないのか。
  • 17:36  ついでに、 @aokomoriuta/who-i-have-met も更新しているけれど、 #wcj2009 でお会いしたが名前が思い出せない人続出で困ってる。
  • 17:39  @yaguchi109 Thanks! I listed.
  • 17:45  #wcj2009 のスタッフ・発表者のリストを作りました。漏れがあったら教えてください。/ I listed #wcj2009 staffs and speakers at @aokomoriuta/wcj2009 !! @wcj2009
  • 17:51  とりあえず一通り作業終わり・・・かな。
  • 17:55  ブログとかでもうちょっとたくさんのまとめ(?)は明日以降やろう。
  • 18:04  #wcj2009 は、ざーっと眺めた感じだと、やっぱりホールとかAとかBとか、どちらかというと学術的なことを楽しみに参加された&楽しんだ方が多いよう。スタッフとしてはうれしいけど、ウィキメディアンとしてはちょっと複雑。
  • 18:05  次回以降やるとしたら、 #wcj2009 みたいに1日で6並行とかじゃなくて、2日に分けて「1日目:学術的なこと、2日目:ウィキメディアの中のこと」みたいにするといいのかな、と思った。
  • 18:07  そして、今ふと思って玄関を見に行ったら、家族いない&自分は寝ていたので、WCJ2009の荷物の配達を受け取れていなかった。明日の配送にしよう。
  • 18:13  と思ったけど、20時までなら配達者(?)に直接言えば再配達してくれるそうなので、今電話して来た。
  • 18:14  送り主が @Syohei_A 名義だったから一瞬戸惑ったのはここだけの話。
  • 18:15  . @Ninomy @Tommy6 キミたちは何を言っているのかねww
  • 18:27  あ、ちなみに、妄想を言うのは勝手だけど、普通に冗談抜きに現実的に考えて、次回やるとしても東京開催でしょうね。
  • 18:30  @mhatta 失礼しました。追加しておきました。  [in reply to mhatta]
  • 18:33  とりあえず、「ひこにゃん」を @jansonw さんと @thekulway さんに渡せた時点で、私の目標の60%は達成されました(ぇ。
  • 18:35  I presented "ひこにゃん" (Hiko-nyan) to @jansonw and @thekulway. It was 60% of my goal of visiting Tokyo! :)
  • 18:39  WCJ2010 みたいなお堅いのは嫌だけど、普通のオフ会みたいなのなら京都でやりたいよねー。お花見とか。人数がそんなに集まるとは思えないけど!
  • 18:49  あ、そうそう。#wcj2009 で配ったジェイさんからのお土産(ウィキペディアのミニステッカー&しおり)の余りは、私が預かってます。
  • 18:53  @iwaim 東京都同時開催するぐらいなら、東京1本でいいじゃないですかw。  [in reply to iwaim]
  • 18:54  VNCの調子が悪いのか、サーバにつながりにくい&つながってもすぐに切断される・・・。なので、何も作業できない。
  • 18:59  @iwaim @Syohei_A @ksaka98 まぁ、土日が妥当なんじゃないですかねー。ビジネスの方でも土曜日ならOKという方おられるでしょうし!
  • 19:01  結論:まぁ、次回のことは次回やる人にお任せしましょうw。
  • 19:02  @Syohei_A さぁ・・・?技術セッションに参加された大学の方に協力を依頼するのがいいんじゃないですかねー。よく分かりませんけど!  [in reply to Syohei_A]
  • 19:03  @Syohei_A 時と場合と場所によるw。  [in reply to Syohei_A]
  • 19:05  @Syohei_A 実家のパソコンだと写真を取りこめないから、明日以降で!  [in reply to Syohei_A]
  • 19:09  母親希望で買ってきたの東京ばな奈(字あってる?)を食べてみた。結構うまいな、これ!
  • 19:09  ・・・ってあれ。デジカメどこやったww。
  • 19:17  ジェイさんに個人的にもらったお土産!(比較出演:母の手 http://movapic.com/pic/200911241917374b0bb2c16ed47
  • 19:21  ジェイさんからのお土産の中身。普通のチョコレートでした。 http://movapic.com/pic/200911241921344b0bb3aeecc65
  • 19:26  #wcj2009サンドボックス(メッセージ募集)への協力ありがうございました!さきほど枚数を数えたら27メッセージをいただいていました。数日中にコモンズへアップロードさせていただきます! @wcj2009
  • 19:30  @Syohei_A 多分作ると思うよ。まぁ、適当にこっちで作業するw。  [in reply to Syohei_A]
  • 19:30  写真一杯集まったら、トラックごとのカテゴリでもいいな。
  • 19:33  wcj2009 の残り備品届いた。 http://movapic.com/pic/200911241933234b0bb6733610c
  • 19:35  ってあれ、ダンボール2つじゃなかったっけ。もう1つは @narniancat 宛になったのだっけ?
  • 19:36  とりあえず、家族とご飯食べてくる。連休中は東京にいたせいで、父親に会えなかったのは残念だ。
  • 20:38  金曜日の夜から飲み屋ばっかり来てる気がするww。
  • 20:54  @kiha40330 コモンズじゃんww。  [in reply to kiha40330]
  • 22:29  @thekulway I'm drunk too! with my family.  [in reply to thekulway]
  • 22:33  シムカードって言われると、シムシティとかのシムシリーズを思ってしまう。
  • 23:45  @thekulway No one can help resisting being attracted by potato Shochu!  [in reply to thekulway]
  • 23:51  あくまで自分の好みの話だけど、 #wcj2009 は、どちらかというとウィキメディアの中の人より、外から見てる(利用している)人の発表や参加が多かったので、少し残念。もちろん、そういう視点から話が聞けてすごく参考&刺激にはなったけど!
  • 23:55  そういう意味で(?)、#wcj2009_d の翻訳WSなんかは、中の人との話が出来たのですごく楽しかったし、得るものも多かった。懇親会以降のスタッフやウィキメディアンとのおしゃべりもそう。

Powered by twtr2src