2009年11月29日のつぶやき

  • 01:21  今日は完全冬装備で研究室来た。
  • 01:22  で、今年初めてハイネックの白いの着てきたら、「なんかイメージと違う!」とか言われたw。
  • 02:06  @Kei_Kei 今日の夕飯(?)に味噌煮込みうどんを食べたのを何故知っている!  [in reply to Kei_Kei]
  • 02:06  しまった、よつばと!最新刊まだ買ってない。。まぁいいや。月曜日の月例報告会が終わってから買ってゆっくり読むか。
  • 05:25  うーん・・・。なんか納得できないけど、+を-にしたら一応それっぽい挙動をするようになったので、とりあえずこれは置いておこう。
  • 05:34  そういえば最近、某友人からの「これ面白いから観やー」メールの頻度が下がった気がする。彼も卒研忙しいんかね。
  • 05:36  ちなみに、確認したら一番最後にオススメされた動画は『【ノベマス】アイドル・ジハード【第1話】』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8795513 でした。まだ観てないけど(何。
  • 05:38  そして今ちらっと見たけど、この絵柄(?)というかなんというか、以前に見たことある気がする。なんか焼肉の話だった。同じ人かな。
  • 05:39  とまぁ、とりあえず、もうそろそろ起きて12時間ぐらいになって眠くなってきたので地下で寝てこよう。Pre2Computerはそのあと。
  • 07:04  1時間しか寝てないけど、なんかぐっと寝たから目が覚めた。
  • 17:56  起きたー。明日発表のプレゼン資料(のための動画を)作る。
  • 18:15  @Ninomy あー・・・。「様」で始まってるけど、後の文章がすごいラフだったりすると、またすごく違和感ある。  [in reply to Ninomy]
  • 19:50  ハッシュ法を説明しなければならなくなったらしい。ちょいめんどい。
  • 19:51  計算力学の分野でハッシュテーブル使おうという発想があんまりないのか、単にうちの研究室がそういうのに疎いだけなのか・・・。
  • 20:03  今、自分がふぉろってる人の中で、果たして知らないうちにどれぐらいの女性が紛れ込んでいるのだろう?
  • 20:04  と、研究室でついってたら、上の人に「Twitterって女の子いるの?」って聞かれたので、ふと考えてみた。分かってるだけでは、よく絡む人は2人しかいないなー。
  • 20:05  おし、動画の作成終わり。明日発表用のプレゼン資料作る。
  • 22:21  プレゼン資料は一応完成した。あとは発表を少し練習したらいける?
  • 22:25  吉牛なう。特盛にしてみたけど、食べられるだろうか?
  • 22:40  @shizuku517 じーっ(仲間が増えた!的な目  [in reply to shizuku517]
  • 22:46  なんとなく、 #wcj2009 タグを振り返っていて、現実的に、次回東京に行くというのは何年後だろう?と思った。そんなすぐには行かない/行けない気がする。
  • 22:47  いやまぁ、単に遊びに言ってもいいんですけどね。平将門首塚も見てないし。
  • 22:48  とりあえずもうちょっとプレゼンの練習するか。今8分なので、目標は10分で。
  • 23:08  ミレニアム懸賞問題で、その問題の意味が分かる(人に聞かれて簡単になら説明できる)ものは、P=NP問題と、NS方程式の解の存在と滑らかさ問題だけ。あとのは良く知らない。
  • 23:09  しかし、NS方程式の方はまだしも、P=NPはチューリングマシンの話とかしなきゃいけないから説明が面倒にもなるなー。多項式時間の方で説明した方が分かりやすいのかな。
  • 23:19  . @jansonw さんがたくさん投稿してくれたみたい! RT @chorus_airship: Commons( http://bit.ly/6Ji90x )に行ったら、 #wcj2009 関連写真が増えていることに驚いたw
  • 23:21  お、しかも良く見たら自分も写ってるw。果たしてどれでしょう!
  • 23:22  撤収作業の写真だー。このときはほんとすごかったよなー。いつの間にかスタッフ以外の参加者の人も参加して撤収作業してたしw。 http://commons.wikimedia.org/wiki/File:WCJ_2009_IMG_1498.JPG
  • 23:24  @chorus_airship 明日終わったら多少は手が空くからそのときに!  [in reply to chorus_airship]
  • 23:25  実はPaint.NET が入ってなかったことに気づいたのでインストール中。
  • 23:27  メモ(?)というか再確認: Paint.NET はマイクロソフトが後押ししている。
  • 23:34  @chorus_airship my pleasure, sir. (既にあげた気でいる  [in reply to chorus_airship]
  • 23:48  @Ninomy ウィキショナリーって発音しにくいなw。  [in reply to Ninomy]
  • 23:48  @kiha40330 今度はちゃんと常時起動してる?  [in reply to kiha40330]
  • 23:51  別にそれほど眠くないけど、資料も出来てある程度発表内容も固まったし、発表中とかに眠くなるとまずいから寝てくる。

Powered by twtr2src