2009年12月03日のつぶやき

  • 05:04  なんか粒子法に関する話題がTwitter上でホットだなーと思ったら、昨日は粒子法フォーラムがあったのか。
  • 15:51  NetBeansを入れてみた。
  • 18:46  Google日本語入力が話題なので入れてみた。意外と使いやすい。
  • 18:47  で、なんでこんなこと(Google日本語入力ためし)をやってるかというと、計算がうまく走らない&3週間ぐらいずっと考えてる&どこが違うか全然分からない→飽きてきた、からという。
  • 19:26  #jawp : 「お、GSMAC法を書いてくれてる人がいる!」→「なんか文章変だけど、とりあえずウェブ検索では大丈夫そうだ!」→「やっぱり転載でした」(いまここ
  • 19:39  とりあえず今日はもう計算本体を触るのはやめとく。
  • 20:01  #jawp : Google日本語入力すごいな! 出典の明記とか検証可能性とか特筆性とかが変換予測として出てくる!
  • 20:54  家にいるときはメールが来るからわかるけど、研究室にいるときはウェブを見ないとDMに気づかない状況だったので、TwitにDMタブを復活させた。
  • 21:22  ja.#wikipedia におけるCUの名称改定投票は12/9 0:00 (UTC)締切です。未投票の方はお早めに! http://bit.ly/271kVC @wikipediajafan
  • 21:25  ja.#wikipedia の即時削除(SD)基準について2点の改定(追加)を、2週間反対がなければ行ないます。コメント等ある方はよろしくお願いします。 http://bit.ly/6TKrPh @wikipediajafan
  • 21:36  #jawp のファイルをコモンズへ移動できるようになったら、月間新記事賞とか今日の一枚に選ばれるようなすごい写真を全部コモンズへコピーするんだ!
  • 21:41  #jawp : SD理由に「定義未満」って書く人やめてくれないかなぁ・・・。「なし」と「未満」ではぜんぜん違うでしょー。
  • 21:43  #jawpPJ:V で「一般参照を内部参照に置き換える活動」みたいなのをやりますか! RT: @iwaim 出典の記載はgeneral references形式だと独自研究 (異なる情報源の合成) が入りやすいと思うので、inline citations形式の方...
  • 21:56  @Ninomy は @chorus_airship に特別な感情を抱いているらしい!!
  • 21:57  この時間になると研究室内では独り言の頻度が高くなります。なので暇つぶしにはもってこい。
  • 21:59  そんなこと言われても困ります! RT?: @Ninomy @aokomoriuta ほんとはあなたなんです RT @aokomoriuta: @Ninomy は @chorus_airship に特別な感情を抱いているらしい!!
  • 22:03  @tapir_ あらごめんなさい。こっちも消しときましたw。  [in reply to tapir_]
  • 22:18  #jawp : 改名提案とかのページを月ごとサブページにしましょうという提案をしてたのをすっかり忘れていた・・・。
  • 22:20  DEMのパラメーターをうまく調整して水っぽくできないかなぁ。。
  • 22:37  会った事ない人を @aokomoriuta/who-i-have-met に入れてしまっていたのを発見した。該当者の方すいません。
  • 22:44  @mizu_o おはようございますー。なんだかあんまり気分が晴れていない感じですか?  [in reply to mizu_o]
  • 22:51  他のことをやる気が起きないので遊んでみよう! RT @Phyzios: PHYZIOS Studio、更新を終えて公開致しました!先週に引き続き予定時刻を大幅に過ぎてしまい、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、恐縮です。
  • 23:00  やる気が無くなったのでおしゃべりタイム。
  • 23:13  #jawp : しかし毎度毎度思うけれど、Sitenoticeの威力は絶大だなぁ・・・。
  • 23:13  @takot 写真写真!  [in reply to takot]
  • 23:15  バイトの女の子が可愛いことと積分の関連性を述べよ!
  • 23:15  TrendをThreadと読んでしまった。もう色々とダメっぽい。
  • 23:17  @chorus_airship 文句なら @Ninomy にね!  [in reply to chorus_airship]
  • 23:18  さて、さっきから開発画面(VC#)開いているだけでさっぱりいじってない。
  • 23:19  一応予定では帰らずに明日も研究室にとどまる予定だったけど、なんかもう色々と無理な気がする。
  • 23:20  というわけで、帰りましょう帰りましょう。お疲れ様でした。来週からがんばろー。
  • 23:22  そしてパソコンデータの片付け中にexplorerがクラッシュとか。もういいよ。帰るよ!

Powered by twtr2src