2009年12月16日のつぶやき

  • 01:03  予約した RT @masafumi: 新masaumi's Diary: 並行コンピューティング技法 http://bit.ly/8IN7SG
  • 01:17  ご飯食べた。また研究室へ直帰。・・・あれ?
  • 01:21  『四月のある晴れた朝に100%の女の子に出会うことについて』か。 RT @murakami_radio: とにかくその科白は「昔々」で始まり、「悲しい話だと思いませんか」で終わる。 #haruki
  • 01:23  話の細かいところまで全部覚えてるもんなー。妹に勧めたら妹もかなり気に入ってたし。でもどっちかというと、『カンガルー日和』の方が好きだったりするのだけど。
  • 01:33  全然直接のつながりのない知り合い(友達)がTL上で話してるのをみると面白いなー。
  • 01:41  @tapir_ ええええ、誰のこととかあえてツッコミませんよ。  [in reply to tapir_]
  • 01:44  @tapir_ あ!  [in reply to tapir_]
  • 01:45  ぼちぼち行かなきゃいけないかなぁ・・・しかし家に帰ってくると戻るのが面倒になるな、ほんと。
  • 01:47  「どろけー」とは言ったものの、もしかしたら「けーどろ」派だったかもしれないと今更思い始めたり。
  • 01:49  若干1名別のが混ざってる気がする。 RT @Ninomy: ポコペン QT @kzhr: けいどろ QT @aokomoriuta: どろけー RT @shizuku517: どろけい QT @TintoYin: けいどろ RT @YoshimuraSei: 【緩募】「けい...
  • 01:50  てかあれー、ほんとどっちだったっけ。。昔よくやったのになー・・・。
  • 01:52  ちょっとまてw。今気づいたけど、なんか名指しでリストにされてるww。
  • 01:53  そうか、「どろけーorけーどろ」どっちだったか妹に聞けばよかったな!めるめる。
  • 01:56  あー、そういえば某友人から「これみやー」メール来てたんだっけ。1つだけ見てくか。
  • 01:59  これか。1話から(更新されるたびにメールで教えてもらって)見てるけど、確かに本物と見紛うほどのデキだよなー。 『逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」1日目法廷B‐ニコニコ動画(9)』 http://bit.ly/84xvU3
  • 02:00  @tapir_ その単語を使わなくなって久しいから・・・。歳のせいといえば確かに歳のせい。  [in reply to tapir_]
  • 02:03  ってかさっきからfreenodeの調子おかしいのか切断されては接続して・・・ってしてるな。
  • 02:10  あれだな。 @murakami_radio をふぉろってると、その作品を読み返したくなってしまうのが最大の欠点か。。
  • 03:01  freenodeがDDoS受けてるらしい・・・。 http://announce.freenode.net/
  • 04:23  結局こんな時間までウダウダしててしまった。研究室もどる。
  • 09:04  できたら今週中、最終的には来週中にこのプログラムを完成させるの目標で。
  • 09:07  @miyugreen @_murakamiharuki は、またただのbotのようですねぇ。。これでいくつ同じようなのがあるんでしょうか・・・w。  [in reply to miyugreen]
  • 09:16  cool especially the silver duct RT @jansonw: Where I sit and where I work at Wikimedia... http://bit.ly/4Wbi4f http://bit.ly/6h3H1U
  • 09:23  メモ:4x4行列で3D要素の変換を表わすとき、例えばXY平面上でy軸方向に角度θのせんだんずれは、e12 = tanθとすればよい。XZ平面上でz軸ずれならe13、XY平面上でx軸ずれはe21、YZ平面上でz軸ずれはe23が、それぞれ対応している。
  • 12:21  #jawp ベクタースキンの文字の大きさ、「時間が経てば大きいのでも慣れるだろう」と思ってたけど、やっぱりなれなかったので0.8emに戻した。
  • 12:23  @shizuku517 普通に「科学を嫌いにならないでね」っていうメッセージだと思いましたw。ファンって、扇風機の方のファンで、換気してるよ、って意味だったのですね。  [in reply to shizuku517]
  • 12:28  言いたいことは分からなくもないんですが、かと言って一番トップ(FormとかWindowとか)で全部管理しようとするとごっちゃになって、かえって拡張しづらい&バグが多くなるという罠も。 RT @yukichi: 富豪的プログラミング http://ff.im/-cYn7d
  • 12:40  描画した物体がうまく半透明になってくれないと思ったら、やっぱりソーティングが必要なのか・・・。しかし動的にモデルやカメラが移動する場合それはかなり厳しい。。どうしようもないな。 http://bit.ly/93jnP2
  • 12:43  あ、ちなみに今のはWPFにおける3D表示の話です。リンク先を見れば分かると思いますけど。
  • 13:27  最近ずっと、ラプラスラブプラスラブプラスラプラスに空目する現象が・・・。
  • 13:47  @Ninomy その2つがどうやったらつながるのか、私には理解できませんが  [in reply to Ninomy]
  • 13:53  「おはよう」とか「おやすみ」とか「いってらっしゃい」とか「おかえり」とつぶやく人の女性率は高いんじゃないかな、とふと思った。自分への挨拶にさらに丁寧に(全員に)返している人は特に。そういう気がするだけだけど。
  • 13:55  村上春樹bot(偽)が、結構TL上をにぎわしてる。ほんとに「やれやれ」だ。スパム報告とかしたら消えてくれるんかしゃん。
  • 14:00  #jawp のsitenoticeは、ほんとうに諸刃の剣。数はたくさん来るけど、十分な質が確保されるかといえばかなり疑問。
  • 14:04  そして眠くなってきたので寝てくる。おやすみ。夜には起きるかな、多分。
  • 20:07  起きたー&ご飯食べたー。ちょっと休憩してから作業続行。
  • 20:20  最近は24時間誰かかんか研究室にいるから、スピーカーから音楽を流して聞ける時間がなくなってしまった。。
  • 20:21  @shizuku517 ブリか大根に毒が!?  [in reply to shizuku517]
  • 20:26  #GoogleIME のx64が出たらしい。家のパソコンが64bitだから帰ったら入れよう。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091215_335955.html
  • 20:27  @shizuku517 素材自体に毒が含まれているという恐ろしい事件の始まりなのでした・・・(ぇ  [in reply to shizuku517]
  • 20:29  『野に咲く花のように』というタイトルって英語訳しづらいな・・・。
  • 20:29  さ、続きつづきー。
  • 20:44  @Mage_Whopper へー、そうだったんですか。しかし、日本的な「野に咲く花」を英語っぽく言うのが難しい気がします。  [in reply to Mage_Whopper]
  • 20:47  計算結果の出力を、後々解析しやすくするためにxmlで吐き出そうとか考えたが、しかしデータ量が多くなりすぎそうなのでちょっと躊躇中。
  • 20:50  しかし、計算結果とかをXMLで書き出すって、XMLの目的(?)とかに合うのだろうか。詳しい人教えてくださ。
  • 21:54  @itumono むぅ・・・。確かにマークアップ言語じゃない点は優秀(?)ですけど、しかし扱いづらい・・・(ぇ。  [in reply to itumono]
  • 21:56  まぁでもXML(ベース)で出力しようか。色々と扱い易いし。「MPS法における粒子表現のマークアップ」みたいに適当にこじつければいいやw。
  • 21:56  というわけで、C#でXMLを扱う方法を再度勉強する。 http://www.stackasterisk.jp/tech/dotNet/csharp06_01.jsp
  • 22:54  メモ: XMLのためのフリーエディタ XMLEDITOR.NET http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se357469.html

Powered by twtr2src