2009年12月22日のつぶやき

  • 05:33  これは #jawp の情報源として使えるじゃん!とか思った私はウィキホリック(活動制限中なのに RT @tosik: 「童顔で、とてもお子さんがいるようには見えない」ふいた http://bit.ly/7z32bh
  • 09:35  [急募] 「エクスポート」のいい訳語。インポートを「取り込み」としたので、その対比。「書き出し」は機能的にちょっと違うのでそれ以外で。
  • 12:08  吉牛で昼食なう。いつも牛丼なので、たまにはカルビ焼定食なるものを。
  • 12:34  食べ終わって帰ってきた。ついでに下の温泉(?)に入ってきたら、眠くなってきた・・・。
  • 15:16  System.Collections.Generic.LinkedList<T>にToArray()メソッドがなくて面倒なので、拡張メソッドを定義した。 #csharp
  • 15:19  妹さんと結婚されるわけですね!(あえてそっち RT @raurublock: 妹から「婚姻届に署名してくれ」とのメールが届いた
  • 15:21  とりあえず早く機能追加すること優先で実装しててコードがぐちゃぐちゃでひどい事になってるので、大規模リファクタリング中。明日ぐらいまでかかるんじゃないかってぐらい大規模です。リファクタリングなのに。
  • 15:27  しかし、なぜList.ToArray()はあるのに、LinkedList.ToArray()はないのだろう・・・?何か理由があるのだろうか。
  • 15:30  Why doesn't LinkedList.ToArray() exist? But List.ToArray() exists... #csharp
  • 15:32  LinkedList.CopyTo()メソッドを使えば簡単に配列へ変換出来るのだけど・・・。
  • 15:40  あれ、WordPressにSyntaxHighlight入れてなかった。まぁいいや。
  • 15:41  そういや、拡張メソッドを「拡張子」って誤訳されてるのって、修正パッチか何かあるのだろうか?VS2010で修正される?
  • 15:43  ふむ、次期バージョンで修正ってなってるな・・・。でも、次期バージョンっていつのやつだ? http://connect.microsoft.com/VisualStudioJapan/feedback/ViewFeedback.aspx?FeedbackID=416826
  • 15:49  staticメソッドってインターフェースに定義出来ないのか。不便だ。代替機能ないのかね。 #csharp
  • 21:11  リファクタリングきついなー・・・。
  • 21:13  とりあえず今日の作業は終りにする。18時間近く起きてることになるし、さすがに眠い。寝てこよ。

Powered by twtr2src