2009年12月21日のつぶやき

  • 01:58  起きてきた。もうちょっと頭冷めたら研究室へいく。
  • 15:02  #jawp が現状(内容について)「間違ってばかりでダメダメだ」って言われているのは、出典をつけず検証されていない記述ばかりだからというのが大きな理由だけど、出典をきちんとつけるようになっても今度は「その情報源にはそんなこと書いてないのに」って言われることも起きるんだろうな。
  • 15:03  #jawphttp://search.twitter.com/search?q=%23ファイル1-5に関して、何故か自分に直接ウィキメで問い合わせが。新任の管理者さんが削除理由を間違えたようなので訂正してきた。:title=#ファイル1-5]]に関して、何故か自分に直接ウィキメで問い合わせが。新任の管理者さんが削除理由を間違えたようなので訂正してきた。]
  • 15:04  しかしこんな事言ってるとまるで自分がベテランみたいな言い方になってますが、ワタシハマダマダシンマイデスヨ
  • 15:08  #WCJ2010 は横浜らしい。新幹線一駅分近くなった。けどバスだと逆に遠い? RT @twfukuhara: WCJ反省会に参加。次回は横浜(かも)。Wiktionaryの話を聞いて、Web上の日本語の情報資源は圧倒的に不足している(と思った)
  • 15:09  そして土曜日が #wcj2009 解散オフミだったというのに今(TL読んで)気づいた。お疲れ様でした。
  • 15:11  @chorus_airship いえいえ特定版削除だってやったことないのですから。基本的にSDとRFDぐらいしかしてないし。  [in reply to chorus_airship]
  • 15:12  そーいえば、某さんがCになって、某さんと某さんと某さんがAになるって話はどこへ行ったんだろう?CよりOの方が?
  • 15:14  あれか、国会議員でいうなら、2回目当選ぐらいの議員?いや、それって結構なベテランか。。
  • 15:16  @kzhr あぁ日曜日かー。失礼しました。 #wcj2009  [in reply to kzhr]
  • 15:18  しかし家でも研究室でもTwit使ってると、家でつぶやいてるのか研究室でつぶやいてるのか区別つかないなー。まぁ別に付ける必要もないのだけど。
  • 15:18  研究室のTwitには[lab]って入れようかしゃん。
  • 15:19  昨日(というか一昨日)友達としゃべってた時に、何かが方言らしくて通じなかったのがあったんだけど、なんだったっけ・・・。
  • 15:36  @iwaim また面倒な事になってるんですねぇ・・・。さくっと削除して再投稿してしまえばいいのに、とこの手の議論を見ていつも思ったり。  [in reply to iwaim]
  • 15:38  翻訳者が「再投稿めんどい」っていうなら、翻訳部分をPDにしてもらうとか、名前を要約欄に書くことでOKもらうとかすればいいだけじゃないのかなー。
  • 15:40  少なくとも「言語間リンクをつけましょう」というルールになってるのだし、それは守らなきゃと思うよ。 #jawp
  • 15:42  あぁそうか。自分の著作権にかかる部分をCC-BYにしてもらえばいいのか。CC-BY→GFDLってたしか可能なはずだし。 #jawp
  • 15:47  @iwaim あー・・・確かにそういうケースもありますねぇ。。しかしルールだから仕方ないと言うか、嫌ならルールを変えようよ、というか・・・。  [in reply to iwaim]
  • 15:50  履歴を後で修正できたらなぁ・・・。GFDL的には可能だろうか?CC-BY-SAは条文読んで一応は理解してるけど、GFDLはほとんど理解できてません、すいません。
  • 15:51  ちょっと眠くなってきた・・・。仮眠しよ。。

Powered by twtr2src