2009年12月27日のつぶやき

  • 00:16  結局どこも開いてなかったので仕方なくコンビニ行ってきた。
  • 00:16  @Kei_Kei 夜には間違いないけど、街なのかここ・・・  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:24  @Kei_Kei まぁ市内は市内だけど・・・かなりハズレだと思う。銀閣寺の近くだし。  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:24  まぁ、近くって言っても歩いて30分はかかるけどw。
  • 00:25  吉田キャンパスの北って言ったほうが通りがいい場合もあるけど、吉田キャンパス知らない人もいるからなー・・・。
  • 00:27  @Kei_Kei 方向逆ー。銀閣寺からー・・・北北西方面。  [in reply to Kei_Kei]
  • 00:31  叡電の茶山と元田中駅を結んだ線分の等測線上で、距離は歩いて5分ぐらい。
  • 13:33  RFC 2324を実装するところから始めるわけですね。 RT @Ninomy: さて、プログラミングの課題やるか。まずはコーヒーを淹れるところから
  • 13:39  @commonko おつかれさまー  [in reply to commonko]
  • 13:40  @Ninomy 普通に中国の北京・南京でしょー。  [in reply to Ninomy]
  • 13:41  西はどこだろ?場所的に西安が無難か。
  • 13:44  昨日研究室の友人に「Extensible Markop LanguageがなぜXMLに略されるの?EMLじゃないの?」って聞かれた。そうかまぁ、確かにex-foobarをXと略すのは分かりづらいのか。
  • 13:45  そしてEMLとMELを間違えた自分。
  • 13:46  @tapir_ 誰かに頼まれごとですかー?  [in reply to tapir_]
  • 13:46  今日の夜出発だっていうのに、なんか準備をする気が起きないw。まぁ、準備って言ってもそんなないのだけど。
  • 13:47  @tokoroten 頭痛なら新宿行かずに家で寝てたらいいのに・・・  [in reply to tokoroten]
  • 13:47  競馬って見たことないなー。津のじっちゃんに連れられて津競艇は1回見たことがあるけど。
  • 13:53  @tapir_ むしろ馬自体あんまり見たことないんですよねー。ヒツジやウシはなんどか見たことあるのだけど。  [in reply to tapir_]
  • 13:53  京都だからって馬に乗ってる人とか見たことないしなー。
  • 13:56  そういえば、日本で騎兵隊の文化がないのは、近現代(明治維新後)になって程なく車両にとって代わられたからだ、とか聞いたことある。真偽はかなりあやしい。
  • 13:57  あ、しまった。母親が仕事良く前に電話して、29日の帰る時間伝えようと思ってたのに。まぁいいや。あとでメールしとこ(そして忘れるw
  • 13:58  @tapir_ ほー。まぁ、競走馬だから特にそうなのかもですねー。  [in reply to tapir_]
  • 13:58  そうか、上野動物園という手もあったか!上野動物園に馬がいるかどうかは知らないけど。
  • 14:01  某友人からメール。「ハリアーPの短編最新作来てるよー」だって。これのことらしい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9125624
  • 14:07  @tapir_ うんまぁ、普通に騎兵科ってあったはずだしー・・・。  [in reply to tapir_]
  • 14:08  ちなみに、CIV4だと騎兵は現代になるとヘリコプターになるっていう。なんでだろ?
  • 14:10  西欧由来の宗教の祈りのことばとかを小さい子が「カッコイー」って思うのは、お経とか祝詞と違って口語的(?)で小さい子でも割と理解しやすい文章になってるからだ、とか友達が言ってたな。
  • 14:11  @tapir_ まぁ、別に馬目当てで上野動物園行く人なんてあんまりいないと思いますしねー。  [in reply to tapir_]
  • 14:36  @tama998 乗らんよー。  [in reply to tama998]
  • 14:37  ってか最近 @tama998 からのreply先がいつもずれて表示されるのは何故だろう?
  • 14:38  さて、いい加減準備しよー。
  • 14:39  そして気づいた。バスの中で寝るための枕(?)を研究室に忘れてきたことに。面倒だけどまた買ってくるかー。
  • 14:40  @tama998 どっちかというと小動物派なもんでー。  [in reply to tama998]
  • 14:40  卒研終わって無事に引っ越したらシマリスを飼うんだ・・・。
  • 19:59  眠くなってきたー。
  • 19:59  しかし逆にこれぐらい眠いとバスの中でぐっすり寝られそうだからいいか。
  • 20:00  @dekokun ちょうど自分と入れ替わりぐらいで京都へ来られるんですねー。京都楽しんで!(?)  [in reply to dekokun]
  • 20:01  @ChorusAirship それはつまり、「私らは運転しないから車はよろしくね」ってことじゃないのか  [in reply to ChorusAirship]
  • 20:16  ブログ: 京都→東京→愛知→京都、以後ひきこもり http://bit.ly/8UQEDZ (End of the World#)
  • 21:28  さて、途中でご飯も食べなきゃいけないし、そろそろ行くかー。
  • 22:53  今日のバスは空いてるのか隣いない。ゆったり。
  • 22:55  少なくとも前みたいに隣が女の人で気まずいとかそういうことはないからいいやw。
  • 23:01  ちなみに、夕飯は結局どこかで食べる時間なかったから、駅でおにぎり買ったー。野沢菜と塩。
  • 23:07  あ、ちなみに今日明日明後日と、twitter上でつぶやくけどTLへの反応が鈍くなるので、ご用の方はメールをー。
  • 23:09  DAPはいつもランダム再生なのだけど、槇原敬之の『武士はくわねど高楊枝』→『WOW』ってコンボが決まって「おー」ってなった。
  • 23:10  @tapir_ ぐっすり寝てトーキョーに行けるよ!  [in reply to tapir_]
  • 23:13  ん、もうすぐ12k tweetsか。到達は明日か明後日かな。・・・ってよく考えたら、11111 tweetsをミスってるし。
  • 23:16  さて、そろそろ出発っぽい&今日は早く起きて眠いので、ぼちぼちAFT(Away From Twitter)。

Powered by twtr2src