2009年12月30日のつぶやき

  • 08:51  おはようございまーす。これから年明けまでは実家でゆっくりタイムー。
  • 09:20  ブログ: 映画『アバター』(AVATAR)の3Dは泣けた!! http://bit.ly/7r7nP2 (End of the World#)
  • 09:39  コトノハの自分のRSSをtwitterfeed使って流すように設定してみた。うまく行くとよいのだけど。
  • 09:40  昨日と一昨日に東京にいたということが、なんだか夢の中でみたことみたいな感覚。
  • 09:49  というわけで、ちょっと久しぶりにウェブでコトってるなう。
  • 09:51  コトノハ: × めがね かけてる やつは おたくw(2): むしろメガネかけてる人は「知的」ってイメージじゃないの? http://bit.ly/4UUa6R
  • 09:56  postしたコトのなかで一番○×が多いのはこれか。「10km以上歩いたことがある」 http://kotonoha.cc/no/129921
  • 10:00  ちなみにPostリストはこれ→ http://kotonoha.cc/user/aokomoriuta/postlist
  • 10:08  @kaanee DS置いてきちゃったし、オンラインの方はちょっと重い&操作性悪い&オンラインにしなくてよかったじゃん・・・的な。
  • 10:11  ちょっと前に飲み会(みんなかなり酔ってた)で自分のデジカメの中身で盛り上がってた時に、女の子ら(と一部男)が誰が一番キレイ/カッコイイという評価をしてて、そのうち誰が一番オタクっぽいか、とか悪趣味な方向へ走っていってた。
  • 10:14  今回の東京にいる間はあんまりついらなかったなー。
  • 10:18  そして、この東京に行っててあんまりついってなかった期間に、同じようについってなくて、自分が帰ってきたあたりからまたついり始めたfollowing-followedな人を探せば、誰と会ってたかバレるんじゃないか説。
  • 10:21  コトノハ: ○ 実際に古畑任三郎みたいな人が近くにいたらちょっと嫌(148): 完全犯罪できないじゃん!(ぇ http://bit.ly/6JlZwo
  • 10:27  あ、そうそう。友達に「これ読みゃー」って言われてた『こばと。』読みましたよ。なんか見たことある絵柄だと思ったら、『ちょびっツ』とか『CCさくら』と同じ人が描いてた。
  • 10:29  で、あれだ。『こばと。』に出てくる、洋菓子屋さんとかアパートの管理人さんとかの名前が『ちょびっツ』とリンクしてるのね。
  • 10:34  あれー?コトノハのtwitterfeedは、30分毎に最大5つ投稿設定してるはずなのに、1つずつしか流れない。なんで?
  • 10:37  @tama998 おはよー  [in reply to tama998]
  • 10:38  ってか東京へ一人で遊びに行くって、それかなり寂しくないかw。
  • 10:44  案内文とか説明文みたいなものって、「言語の著作物」になるから、日本国著作権法の屋外美術被写体の例外規定に入らないのか・・・。
  • 10:46  #jawp ふむ・・・。平将門首塚を見てきて、そこが昔大蔵省の敷地だったことを書くための出典に使えるかなーと思ってその説明文撮ってきたけど使えないのか、残念。
  • 10:47  <ref>http://search.twitter.com/search?q=%23日本法における権利制限規定ウィキペディア日本語版http://bit.ly/68EINN:title=#日本法における権利制限規定]]、ウィキペディア日本語版http://bit.ly/68EINN]
  • 10:50  @tama998 そうそう。今日ぐらいはゆっくりするよー。  [in reply to tama998]
  • 10:51  年明けに東京行かなくてよくなったっぽいしね!
  • 10:55  あ、今回東京に居る間に、Dとか@とかケイタイに直接メールで「東京にきてるならご飯一緒に食べよーぜー」って言ってくれた方、ごめんなさい!また次の機会(ってあるのか分からないけど、あったらその時)にー。
  • 10:56  年内に12k tweets達成がんばってみる?
  • 10:57  あれか、12/31に「良いお年を!」を11,999にして、1/1の「あけましておめでとー」を12,000にするとか。
  • 11:02  けど多分このままいつものペースだと今日か明日には12k達成しそうだ。18[tpd]ぐらいあるし、ここ数ヶ月は特に高tpdになってるし。
  • 11:04  tweetstatsからデータもらってざっくり計算してみたら、ここ5ヶ月の平均tpdは約28[tpd]だった。1[tph = tweets per hour]以上という。
  • 12:47  洗車中なう http://movapic.com/pic/200912301247064b3acd3a581bd
  • 14:45  洗車終わった!今から遅いお昼。
  • 16:03  夕飯の買い物中なう http://movapic.com/pic/200912301603104b3afb2e00a63
  • 17:36  夕飯の準備中なう。ポトフ。家族全員分だからすごい量。 http://movapic.com/pic/200912301736064b3b10f67c4f5
  • 19:02  君たちは本気で誤解してるのかわざと言ってるのかどっちだww RT @ChorusAirship 見てはいけないものだ!w (RT 彼女とドライブデート、いいですねー RT @aokomoriuta: 洗車中なう http://bit.ly/6wc38O (via @Ninomy)
  • 19:11  夕飯の準備完了。母親が帰ってくるまで時間が空いたので、妹( @Ninomy と @ChorusAirship いわく「彼女」)とゲームして時間をつぶす。
  • 22:44  @Ninomy @Kei_Kei @ChorusAirship まったく君たちは・・・w  [in reply to Ninomy]
  • 22:45  まぁ確かに。年齢的には、彼女でもおかしくない年齢ですよ?2コ下だし。
  • 22:50  まー世の中には妹の友達とか兄の友達と結婚する兄や妹も普通にいるわけですしねぇ。
  • 22:52  年齢のことだけ言ったら、むしろ妹より下の子が彼女だったことも実際にはありましたよ、ええ。
  • 23:00  既に現時点で10人にひとりは無職でしょ。人口の年齢構造的に。 RT @Ninomy 数年後に日本人の5人にひとりが失業する説
  • 23:06  弟さんの手とかを、かじっていじめてみたら、反応がかわいかったんですね! RT @shizuku517 弟かみかみなう。かわいかった!
  • 23:11  What a complicated girl I've fallen for!!
  • 23:16  さて、明日の朝は妹(とツレ)を駅まで送って行かなきゃいけないことになったっぽいのでさっさと寝る。
  • 23:18  ちなみに、妹らはTDLカウントダウンイベント(?)に行くんですって。もし妹がTDLで迷子になって泣いてたらちゃんと迷子放送かけてあげてください、よろしくお願いしますね>TDLの中の人
  • 23:21  Yahoo!ブログやってる時にも「〜なんです!転載してください!」とかあったけど、Twitterでも「〜だと思ったらRTしてください!」というのをよく見かける。そういうのって、なんか違う気がするんだ。転載/RTしないと共感してないとかそういう感じになるじゃん。
  • 23:23  今年(2009)の正月に比べて、来年(2010)の正月の「あけましておめでとう」負荷は比べ物にならないほど高いだろうなーと思った。
  • 23:25  2010-01-01はいつが一番負荷高くなるんだろうなー。やっぱり利用者数/タイムゾーンで考えると、日本のあるUTC+9かなー。
  • 23:29  グーグルマップにしか存在しない町アーグルトン http://bit.ly/40oXRd RT @jimmy_wales A town that exists only on google maps http://ow.ly/R5kR #wikiwednesday
  • 23:30  って、寝るんだってば!おやすみ!

Powered by twtr2src