2010年01月15日のつぶやき

  • 00:30  210[tpd]とか7, 8分に1回以上つぶやいてないか http://bit.ly/7jzUfh QT @ninomy: そうか、俺って今年に入ってすでに3k tweetしてるんだね
  • 00:34  トータルのtpd比較: @Ninomy - 44.4 http://bit.ly/6SpO71 @kzhr 19.0 http://bit.ly/4u9jyN me 18.8 http://bit.ly/Nca48 [lab]
  • 00:36  @ninomy うん、やることやるのはちょっと眠いけど、寝るにはちょっと目が覚めてる。 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 00:38  RT率 6.68[%]か。自分は0.86[%]しかない。まぁでも、昔まだRTとかなかった時もあったからなー。 [lab]
  • 00:41  使用インターフェースは、TweenにEchofonにP3:PeraPeraPrvにTwitterPodにTwitにmovatwitterって全部ばらばらだなw。 [lab]
  • 00:46  @ninomy もっかい受けたらいいじゃない! [lab]  [in reply to ninomy]
  • 00:51  「大学は専門学校とは違ってOSの使い方の(ry」→OS自作しろ、ですね。 QT @kzhr: > 大学は専門学校とは違ってWindowsの使い方の訓練をするところではないんですよ http://bit.ly/6xqLH8
  • 00:52  @ninomy sが1コ少ない。 heisse [lab]  [in reply to ninomy]
  • 00:54  @ninomy heisenだから、heissenって書かなきゃ! [lab]  [in reply to ninomy]
  • 00:54  @ninomy ん、あ、ほんとだ。 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 00:56  エスツェットをs1文字に置き換えるとかどういう変換してるんだろ。 [lab]
  • 01:00  エスツェットがsに置き換わるのは、Twit側の仕様ぽいなー。何をどうしたらこうなるんだ。 [lab]
  • 01:03  ウムラウトとかどうなるんだろ?schonはschonになるか? [lab]
  • 01:03  なったなー。 [lab]
  • 01:04  ウェブからだと上手くいく?"Tsch?s!"
  • 01:04  @ninomy いじめ [lab]  [in reply to ninomy]
  • 01:05  あーうまく投稿できてる。まぁ、TwitってUTF8をうまく解せないみたい(波ダッシュ問題解決してない)から仕方ないか。 [lab]
  • 01:07  @kzhr まぁ単にそこの責任者の人がアンチなだけだったってことですね。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:15  クライアント乗り換えなー・・・。Twit以外だと、Tween, P3:PerePeraPrv, TweetDeckあたりが有名なところ? [lab]
  • 01:23  MZ4という、mixiエコーも一緒に管理できるクライアントを見つけたので入れてみた。
  • 01:24  でも使いづらい感じなのでやめよ(ぇ
  • 01:26  @ninomy まぁ結局、使い慣れてるものが一番使いやすいってことで。 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 01:27  でもまぁ、お気に入りを分けられないのは結構きつい。 [lab]
  • 01:30  #wikimedia #commons : 変体仮名字の一部が、2008年のデータクラッシュの時に失われたままになってるっぽい。 http://bit.ly/1xzfeo [lab]
  • 01:36  さて、ぼちぼち寝る? [lab]
  • 01:36  寝るって言っても、下へ行くだけだけど。 [lab]
  • 14:51  起きましたよ、そしてもうさすがに帰るw。
  • 15:06  帰ろうと思ってブラウザ落とした瞬間に、論文の修正が戻ってきた・・・。
  • 15:11  しかしさすがに疲れた(というか、寒くならないうちに早く帰りたい)ので、修正は来週。
  • 15:12  @britty 生粋ウィキペディアンな自分にはあんまり向かないタイトルですね・・・w。  [in reply to britty]
  • 15:12  ちょっといくつか聞くことだけ聞いてきて、そしてさっさと帰るー。帰ったらまた寝ると思うけど。
  • 15:33  @britty @kzhr じゃあ関西と日本の中間で「西日本」で!  [in reply to britty]
  • 15:33  @britty それぐらいの方が話しやすいって言えば話しやすいですけどw。しかし誰がそんな話に興味を持つのかって言うと?  [in reply to britty]
  • 15:34  忘れてた!帰りに本屋に寄るつもりがあったので、ぱらっと立ち読みしてこよう。 QT @shizuku517 は、そういえばYG忘れてたWORKING!WORKING!は・・・?
  • 15:37  よし、やること終わり!かえろー。
  • 15:39  帰り道やることメモ:本屋寄る(YGも忘れずに!)、ご飯の買い物、電池買う。
  • 15:40  あ、あと、体洗うタオルが破けたからそれも買う。
  • 15:42  帰ったらやることメモ:洗濯、オーブン掃除する、乱流モデルの本読む、UMLの本読む、数理論理学の本読む、メール返す。
  • 15:43  @nogajun @britty じゃあいっそのこと、この間のKOFでしゃべったことの圧縮版みたいな感じとかに?『ウィキメディア is not ウィキ"ペ"ディア』とか。  [in reply to nogajun]
  • 15:48  @britty しかしなんだか(発表する側としては)平凡というかありふれたと言うかw。まぁ、ありふれた話題=みんなが聞きたい話題、でもあると思うのでいいとは思うんですけどね。  [in reply to britty]
  • 15:49  ポスター発表だと、WP:SRをもうちょっとふくらませた「ウィキペディアはこんな方針で作られてます」とか。
  • 15:51  というか、#translatewiki のことしゃべった方が受けがいいというか、みんな興味あるんじゃないかと思ったり。まぁ、そんなに中で動いてないというか、端くれの無名利用者がしゃべることになるけど。
  • 15:52  まぁ、 #jawp でだって無名の端くれ利用者ですよ。「青子守歌?だれそれ、なんて読むの?」って言われてるんだきっと。
  • 16:01  @britty #translatewiki をブース発表はきつくないですか。普通の口頭発表(?)ならまだしも。  [in reply to britty]
  • 16:01  まぁポスター発表みたいなのをしたことないからっていうのもあるかもしれないけど。
  • 16:02  @britty 同意。なんだかんだで、 #translatewiki でも結局、 #mediawiki とか中心で活動しますし。  [in reply to britty]
  • 16:03  ブースでウィキペディアの活動方針みたいなのをやって、LTでウィキメディアとtranslatewikiの説明とかどうだろ。
  • 16:04  と言うわけで帰る準備出来たので帰る。
  • 17:22  ただいまー。
  • 17:31  @shizuku517 @tama998 ただいまです!外は予想よりは暖かったので体力消耗せずに済みましたw。  [in reply to shizuku517]
  • 17:32  @shizuku517 そして寄った本屋に何故かヤンガンが置いてなかったと言う悲劇・・・。。  [in reply to shizuku517]
  • 17:38  @shizuku517 まぁもともと雑誌コーナーが小さい本屋さんなので。。キャスト情報はウィキペディア日本語版に書かれたので知りました! http://bit.ly/889b9H  [in reply to shizuku517]
  • 17:55  Windows更新が来てたのでリブートする。
  • 19:11  やれやれ
  • 19:32  やれやれ(2回目
  • 19:39  このタイミングで『2つの願い』とか QT @Mackey_lyrics: さよならと言われるより、言うほうがきっとつらい。 #lyrics
  • 19:41  @masafumi 「地球に優しい」とか言ったほうが、なんていうか心地よいからそんな風に言いたがるんですよみんな。現実を言うと「夢ないな!」って怒る人と同じで。  [in reply to masafumi]
  • 20:14  アイスを買ってきたの忘れて買ってきた袋全部冷蔵庫に入れてた!!
  • 20:16  幸いチョココーティングのアイスだったから中身がどろーって事にはならなかった。今冷凍庫に入れなおした。
  • 20:50  ブログ更新『 地球環境を守るということについて ―(再)「なぜ希少生物を保護する必要があるのか」 http://bit.ly/934kLd

Powered by twtr2src