2010年01月14日のつぶやき

  • 00:39  @tosik ビーサン? [lab]  [in reply to tosik]
  • 00:40  MPS法の概要を書いてるけど、もうなんていうか、みんな既に知ってるでしょ!とか言いたくなってくる。 [lab]
  • 00:41  @britty そんな話してましたっけ(ぇ。PJ:Vの話をSjさんにした覚えはありますけど・・・。 [lab]  [in reply to britty]
  • 00:45  @britty 「ってか情報追加するなら最初から君が出典しらべて書きなさい!」っていう話なんですけどね。 [lab]  [in reply to britty]
  • 00:45  @britty いつでしたっけ?日によったらいけるかも? [lab]  [in reply to britty]
  • 03:37  論文訂正終わりー。ver2が出来た。 [lab]
  • 03:38  論文読みたい人ー? [lab]
  • 03:39  ってか、またポットに水入れて沸かしっぱなし放置してたよ・・・。そしてまた今ポットに再度水を入れてきた。4回目の挑戦。今度は忘れないようにしないと! [lab]
  • 03:53  あれ、twitterfeedからブログ更新のデータがこっちに流れてないや。 [lab]
  • 03:55  というわけで、ブログ更新『見出し本体の番号と\refの番号を変える』 http://bit.ly/88PWnv [lab]
  • 04:12  お腹すいた。カップめん(チキンラーメン)はあるけど、なんかなー。パンとか軽いものでもいいんだけど。 [lab]
  • 04:17  坂おりて吉野家・・・は流石に遠い&寒いから無理だな。まぁとりあえず自販機見てこよう。 [lab]
  • 04:26  @tapir_ えー・・・。まぁ、ありと言えばありなんだけど、それならもういっそのこと帰れよってなるw。 [lab]  [in reply to tapir_]
  • 04:26  よく考えたら一昨日に吉牛(持ち帰り)食べたばっかりだしなー。でもカップめんよりはいいのか・・・? [lab]
  • 04:30  @tapir_ でも吉牛ぐらいまでは行ってもいい気がしてきたw。 [lab]  [in reply to tapir_]
  • 04:40  まぁとりあえず、自販機で焼きそば(カップめんだけど)を手にいれたのでそれを食べることにした。 [lab]
  • 04:41  @tapir_ 食べても「平気」って、なんか毒あるみたいなww。多分、毎日だとさすがに飽きてくる気がする・・・。 [lab]  [in reply to tapir_]
  • 05:07  しかし思うんだけど、某巨大掲示板で広域投稿制限かかっても「仕方ないか」って言ってる人たちが、 #jawp になった途端わーわーと騒ぐのって、なんだかなーって気がする。 [lab]
  • 05:21  #jawp : ウォッチリストをなんとなーく覗いてたら「管理者伝言板/その他」になんか来てたので答えておいた。 [lab]
  • 06:38  @kiha40330 吹雪の写真プリーズ(何 [lab]  [in reply to kiha40330]
  • 06:39  @0s0n0 大丈夫ですかー? [lab]  [in reply to 0s0n0]
  • 06:56  む、夜が明けて来た・・・。結局今日は朝までずっと起きてたなー。 [lab]
  • 06:56  どうしよ、訂正版を見せてから寝るか。 [lab]
  • 08:16  さすがにちょっと眠くなってきたなー。プログラムの修正を出来るだけの覚醒度ぎりぎり。多分もうすぐ下回る。 [lab]
  • 08:18  ちょっと左肩痛くなってきたな。 [lab]
  • 10:10  #wmcommons : 眠いけど微妙に眠くないので、ウィキメディア・コモンズのCCライセンス他のテンプレートがシステムメッセージを使うように改良されたので、User:青子守歌/cc-by-ncも改良してみた。 http://bit.ly/77l8cF [lab]
  • 10:12  ブログ更新『 論文書きは自分のペースで(ただし締切厳守!) http://bit.ly/4qM2iJ
  • 10:26  なんか #wikimedia のサーバ構成の変化か、bits.wikimedia.orgに分散したっぽいのだけど、そこがかなりのボトルネックになってて重いったらありゃしない。 [lab]
  • 10:30  #MediaWiki のテンプレートって便利だけど、呼び出し先の履歴とかだけじゃ著作権者の名前とか分からないよね。いいの?っていつぞや聞かれたことがあって、その時は「テンプレートは元々呼び出して使われる前提だからいいと思う。」って答えた。合ってるかどうかは分からない。 [lab]
  • 10:53  #wikimedia #commons : User:青子守歌/cc-by-ncは、とりあえずen, ja, deに対応した。 [lab]
  • 11:04  学会とウィキペディアの連携とか、すっごいやりたかったけどなー。残念ながらボスにそういうことやるのは禁止って言われてるから動けないのだけど。 [lab]
  • 11:23  んー・・・さすがにもう作業出来なくなってきたな・・・。 [lab]
  • 11:29  しかしもうすぐお昼なので寝るのはあとにしよう。 [lab]
  • 11:30  @yukichi 多分、前々から話題になってるんですよね。そして別にそんな細かいところは特に気にされてないのかも。 [lab]  [in reply to yukichi]
  • 11:52  @shizuku517 なんだか牧場物語みたいなメニューですね! [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 11:54  お昼食べなきゃなーと思いつつダラダラしてたら現在に至る。今からは混むから13時以降だなー。ってことはまだまだ寝れないってことか。 [lab]
  • 12:09  や(れ)ることなくて暇だー。 [lab]
  • 12:23  @shizuku517 確かにそうですねー。カブの漬物とか、野菜スープ(?)みたいなのしかなかったかも。まぁ、カブは春に大量に植えて大量に出荷するものですよ!(ぇ [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 12:25  "Blind Willow, Sleeping Woman"(原題:『めくらやなぎと眠る女』、村上春樹)の「いとこ」が、"he"になってる。女の子説もあったという話だけど、男で確定なのか・・・。 [lab]
  • 16:51  起きてきたー、けどまだ眠い。4時間しか寝てないからなー。 [lab]
  • 17:08  ネピア数とか、解析的に解くんじゃない限りあんまり使わないな。2.・・・いくつだっけ?ってレベルだった。 QT @ninomy: eってめちゃめちゃ便利で面白いんですがまあむつかしい
  • 18:25  「人間がいなくなるのが一番優しい」がばずってて、何のことかと思ったら、鳩山さんがそういう発言したのか。 http://bit.ly/7sooSy [lab]
  • 18:30  何を持って「優しい」とするかにもよるけど、普通の人があんまり深く考えずに感じるだろう「地球に優しい」という印象を考えれば、それはまぁ間違ったことは言ってないと思うよ。 [lab]
  • 18:35  「普通の立場」っていうのは説明しづらいけど、なんていうか地球温暖化とか森林伐採を悪とするような。 [lab]
  • 18:36  @kzhr 修正期間ないの? [lab]  [in reply to kzhr]
  • 18:42  CO2排出制限とか森林保護とかに限らず、環境問題全般に言えることだけど、「地球を守ろう!」みたいなすごく崇高そうで美しそうな考え方じゃなくて、「人間っていう種が、この先も地球で存続できるように」っていう観点から物事考えた方がいいと思うよ。 [lab]
  • 18:43  @commonko 寒い地域の家の人って、灯油ストーブじゃなくて、みんなガスヒーターなんだろう、ってイメージ勝手にもってましたw。 [lab]  [in reply to commonko]
  • 18:48  研究室にずっといると、だんだん机の上が汚くなってくる。いつも帰り際に整理してるからなー。 [lab]
  • 19:01  面白い形状の(海岸)護岸を募集中ー。 [lab]
  • 19:30  @kzhr え、じゃあ提出した論文に誤りがあったら卒業できないの・・・? [lab]  [in reply to kzhr]
  • 19:32  まだ1月半ばだというのに、既に800 tweetsとかどういうこと。 http://tweetstats.com/graphs/aokomoriuta [lab]
  • 19:37  1月の日平均つぶやき数が 59[tpd]って・・・。30分に1回以上ずっとつぶやいてる計算か。 http://tweetstats.com/graphs/aokomoriuta/zoom/2010/Jan [lab]
  • 19:38  @commonko あれ、はなまる幼稚園って、もうアニメ始まってたんですね。 [lab]  [in reply to commonko]
  • 19:42  @kzhr 結構きついのねー。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 19:43  まぁ、うちらの卒論修正期間とかだって、あんまり修正しないというか、むしろ加筆したりする場合も多々あるからなー。 [lab]
  • 19:45  following, follower関係を有向グラフ的に表示するようなサービスってないのかな。すっごくありそうなのだけど。 [lab]
  • 19:50  @ninomy mixiの場合は、グラフが無向(というか双方向)だからあんまり面白くないんだよね。 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 19:51  で、探してたら、 RTを有向グラフで示すサービスをみつけた。 http://twimpact.jp/ [lab]
  • 19:55  favoriteつかって、クラスタを抽出したやつをみつけた( @y_benjo さんと言う方の) http://www.slideshare.net/guest91c5ac/twitters-social-network-analysis [lab]
  • 19:57  でもやっぱり、following/followerの有向グラフは見つからなかった。あんまり真剣に探してないけどさ。 [lab]
  • 19:58  お、なんだか昨日270人近くまで増えてたふぉろわーが、今日はまた256に戻った。 [lab]
  • 19:59  @shizuku517 わくアニは特に癒される感じなゲームですもんねー。 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 20:01  @commonko おーほんとだ!友達と妹が読んでたので、原作はだいたい読んでますw。 [lab]  [in reply to commonko]
  • 20:35  明日はあったかくなるっていう予報だったから明日まで帰るのやめようと思ったのに、今天気予報みたら今日と変わらないじゃないか・・・! [lab]
  • 21:51  #csharp : System.Enumクラスなんて便利なクラスがあるのか・・・。 [lab]
  • 22:19  論理学とか楽しいと思うんだけどなー。 [lab]
  • 22:19  って、あれ、なんか半分ぐらい内容忘れてしまってる・・・。帰ったらもう1回本読もう。 [lab]
  • 22:20  帰ったら読み返す:論理学の本、乱流モデルの本 [lab]
  • 23:09  . @masafumi さんが付き合うようになったのかと思ったし! [lab]
  • 23:10  だれのことだろーなー(とか QT @Kei_Kei: けど環境都市のメンバーのみでプロコン競技に殴りこんでいった人たちとかいたので案外なじむのかもしれない
  • 23:11  この間も「結婚します!」みたいなのがあったし、ついったらーが増えるとこういうイベントも増えてくのね。 QT @masafumi: twitterで知り合った人と付き合う事になりました。経過と所感など。 http://anond.hatelabo.jp/20100114215738
  • 23:13  @masafumi あーまぁ、人が増えるってそういうことですよね。今のついったらーは割かしその辺のリテラシー(?)が高い人たちがほとんどですけど。 [lab]  [in reply to masafumi]
  • 23:15  @Kei_Kei 「環境情報」とかになると、もう土木の要素どこにもなくなってないか!? [lab]  [in reply to Kei_Kei]
  • 23:16  カタカナはやめといた方が・・・w。 QT @Kei_Kei: マテリアルサイエンス工学科とかにしますか RT @rch850: 物質工学科、という名前は、機械科にあるような材料系のニュアンスを漂わせるので良くないと思う。
  • 23:19  そして新しい曲も昔と同じかそれ以上の質だっていうのもすごいですよね! QT @atouda 槇原敬之って劣化しないよなあ、すごいなあ。
  • 23:22  どっちかというと、災害情報とか施工過程の情報公開とか共有とか、そういう風な印象。 QT @Kei_Kei: @aokomoriuta 土木情報だと構造シミュレーション臭が漂ってくるのにね
  • 23:24  @masafumi 自分で「人が増えるって」って言っておいてなんですけど、人が増えなくてもコミュニケーションが活発なら結婚したりする人出てくるかもですね。 [lab]  [in reply to masafumi]
  • 23:25  RTされても放置になる気がしなくはない QT @Kei_Kei: retweetは炎上用に発明されたのか! RT @masafumi: Twitterの将来予想:Twitterが一般に広がる → 出会ったり、付き合ったり、結婚する人が出る【イマココ】 → 高校生・大学生が増...
  • 23:27  @masafumi って考えると、むしろ「出会ったり結婚したり」という話を聞いて、一般の人が「なになに、そんなもんあるの」って入ってきて→炎上ブーム、って流れかも? [lab]  [in reply to masafumi]
  • 23:30  そしてやる気が一気になくなったっていう。他のことでわーって盛り上がると集中きれるなぁ。 [lab]
  • 23:33  高専プロコンに環境都市オンリーで出場したやつ」って言うと、ものすっごい限定されるというか、下手したらピンポイントなんじゃないかと思った。 [lab]
  • 23:34  勉強量から言うと、うちの学科は国II受けるやつらのほうがすごかった。 QT @Kei_Kei: 本科から東大京大へ編入とかどんだけ変態なんだ!
  • 23:37  そういえばずっと家に帰ってなくて、つまりメールチェック全然してなかった。操作しづらいけどウェブでチェックするか。 [lab]
  • 23:38  ん、メールたくさん来てた。でも返信は帰ってからにする。 [lab]
  • 23:41  なんだか、研究者と #jawp の連携の話が急にホットになった? @yukichi さんの執筆ワークショップ http://bit.ly/66KMR6 と、Tomosさんの情報社会学会 http://bit.ly/4zVoh7 がウィキ上に書かれてる。 [lab]
  • 23:42  @shizuku517 リアルでも耳生えてるんですね! [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 23:46  @masafumi is cutting his GOD weekend!! [lab]  [in reply to masafumi]
  • 23:47  @shizuku517 え、人間的な耳と、長い耳で4つじゃないんですか! [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 23:48  これはきつい QT @foursue: うわぁ RT @kazzwatabe: 負けるなお嬢さん! RT @chiharuh: これは完全なイジメだ。ひもじい。 http://twitpic.com/y1t8a
  • 23:50  @shizuku517 5つめとかどこにww [lab]  [in reply to shizuku517]

Powered by twtr2src