2010年01月18日のつぶやき

  • 00:00  wb と言われると、ウェーバー数しか思いつかない。
  • 00:03  大学生っぽい男の子を見つけて、スーツ姿の社会人らしい女の人が、うれしそうに駆け寄ってきて、隣に座った。とてもとても幸せそうだ。
  • 00:12  @ninomy 1. それを知れば君は取り返しのつかないことになる。 2. 君はこの事実の重みに耐えられないだろう。 3. 記すにはこの余白は狭すぎる。 お好きなのどうぞ!  [in reply to ninomy]
  • 00:29  家ついた!
  • 00:40  @takot あぁ、そういえば1つ忘れてましたね。いつも単にbと打つから忘れてた。  [in reply to takot]
  • 00:40  @kzhr なぜ自分に聞くww。  [in reply to kzhr]
  • 00:44  @kzhr え、まぁ正直なところ、失ったものも大きいよ(とか  [in reply to kzhr]
  • 00:59  @kzhr 取り返しのつかないことをしたのか?=何を失った?みたいな。  [in reply to kzhr]
  • 01:07  @kzhr え、なに。この会話で「どうしたらいい」は解決したのww?  [in reply to kzhr]
  • 01:13  @kzhr どう考えても1です  [in reply to kzhr]
  • 15:19  おはようございます。お腹すいた(第一声。
  • 15:20  まぁ、まだ微妙に眠いので今日は休む。研究室へは明日いく。
  • 15:30  物体の回転って、局所座標系でやると回転の順番って関係ない?CGとかモデリングとか詳しい人教えてー(ぇ
  • 15:33  @ninomy が @tama998 に荷物という名のラブレターを送ったと聞いて。
  • 15:35  @tama998 「また」なのかw。  [in reply to tama998]
  • 15:51  #jawp : 利用者:Kasugaさんが、管理者の自動退任となったようです。おつかれさまでした。 @wikipediajafan
  • 15:57  @tama998 からかうのは、ほら、嫌いな人をからかうのは出来ないでしょw。そういうもんです(何  [in reply to tama998]
  • 16:02  つついて起こす一択でしょう QT @ninomy: さあ、ここからどうするか…wktk QT @keisei_1092: ちょww珍しく僕の前の席の頭良い女子が寝てるwww(国語テスト?なう)
  • 16:06  さて、眠いのにちょっと疲れて色々用事とか片付けてたけど、終わったのでもう一度寝る。今日こそマーボー丼食べに行きたい。
  • 16:27  @zxcvdayo いやその辺のを知っててあえて聞いてたり・・・。あくまで全体座標系での話が多いので、局所座標系だと変わるような気がするんですよね。  [in reply to zxcvdayo]
  • 16:28  まぁでも、多分座標系変えても、回転の順番はやっぱり必要な気がする。
  • 16:32  物体の回転って3自由度だから、与えるパラメータ3つがいいんだけど、しかしそうすると人間にとって非常に分かりづらいんだよねぇ・・・。どうにか出来ないものかね。
  • 16:33  といったところで寝ます。起きたら夜中になってそうだけど。
  • 20:20  WP:ELに、「認証済みのみ」とか入れた方がいいかも? QT @ohaguro: ウィキペディア日本語版の外部リンクにTwitterのアカウントが追加されることが増えているけど本人確認はちゃんとできているのだろうか。鳩山総理の例みたいに第三者が騙っている可能性を考慮...
  • 20:23  @twfukuhara 他の人に「いついつまでに終わらせます!」みたいに自分で勝手に宣言するセルフデスマーチ(勝手にそう呼んでる)がオススメです!  [in reply to twfukuhara]
  • 20:46  13k tweets達成してた! 13k目はこれだったらしい。 http://twitter.com/aokomoriuta/status/7895731423
  • 20:47  しかし、RT、特に公式RTとfavのテリトリーかぶってるんじゃないかなー。
  • 20:50  @ohaguro それを言い出すと、公式サイトとか公式ブログが必要ないんじゃない?とかなりませんか。(認証済み)Twitterアカウントは、http://search.twitter.com/search?q=%23基本的な考え方の基準を十分満たしていると考えられると思います。:title=#基本的な考え方]]の基準を十分満たしていると考えられると思います。]  [in reply to ohaguro]
  • 20:54  単に眠い時が昼だったから、とか。24時間周期じゃない生活だと昼に寝てしまうことがよくある! QT @mermaid1112: [急募]お昼寝が好きな人ー!その理由を教えてください><
  • 20:56  #NowListenging 『ANSWER』(槇原敬之) : 「やっぱりマッキーすごいわー!」と、改めて1000回目ぐらいに思った。
  • 20:57  もにょもにょ虫が脳に入り込んでいる! QT @ohaguro: まあ、そうなんだろうけど。なんなんだろうこのもにょもにょした感じは。
  • 20:58  達成するためのメソッド募集してみるとか! #gumonji QT @yutopp: ガヤガヤgumonjiはもう無理なのかねぃ
  • 20:58  @Kei_Kei のTL上にバカップルがいるらしい。  [in reply to Kei_Kei]
  • 21:02  cELEBRATION 2005 の時の『ANSWER』(槇原敬之)→ http://www.youtube.com/watch?v=cvCIBfPKhb4 ホントはあんまり(明らかに)著作権的にまずいものへのリンクはしたくないのだけど、今回だけ例外。
  • 21:06  @Kei_Kei おやつください。  [in reply to Kei_Kei]
  • 21:07  そういえばと思って、一昔前(?)に作ってた 『gumonji--(仮)』はどこにあるかなと思って探したけど、すぐに見つからなかった。消(し|え)たってことはないと思うけど。
  • 21:08  @Kei_Kei 全然構わないから、取りに行く!  [in reply to Kei_Kei]
  • 21:11  @Kei_Kei 桂まで通ってる人に言っても効果ないよ!  [in reply to Kei_Kei]
  • 21:12  gumonji viewer 3Dは開発中断中(主にモチベーション的な問題で) http://bit.ly/5zBUNK QT @Kei_Kei: 昔作ったgumonjiViewer2.5Dはいじれるようにする作業の途中で放置してる
  • 21:13  ん、なんかちょっと(間接的に)ほめられた気がする。そして、放置してて申し訳ない・・・。 #gumonji
  • 21:15  @Kei_Kei ついこの間までR1通ってましたけど!というか、原付に渋滞はあってないようなものですよw?  [in reply to Kei_Kei]
  • 21:17  そういえば、このgumonji viewer 3Dが自分の中で3Dプログラミング(?)の原点だなー。今でも3Dモデルの表示画面は、注視点と、そこからの球座標でカメラ位置を管理してるし。
  • 21:19  どれも好きで困る&気分によって変わりますけど、今の気分だと『I ask.』とか! QT @zombie_5271 久しぶりに槇原敬之の曲を聴いている。皆さんはマッキーのどの曲がすきですか?
  • 21:21  @kananofu やっぱり『太陽』じゃないですかねー。ベストが欲しいのであれば、Completely Recordedとか。  [in reply to kananofu]
  • 21:22  どう考えても自分の自動車持ってる人人のほうがリア充です。 QT @Kei_Kei: @aokomoriuta 原付とかリア充すぎる・・・
  • 21:26  槇原敬之 ラブソングを「男の仕事としてどうかと思っていた」 http://news.ameba.jp/baila/2010/01/54910.html
  • 21:30  夢見なきゃ何も叶わない!結果が出てからでもいくらでも評価出来るんですから、今考えても仕方ないです。 QT @asuimi: 医者になりたいのに。夢見すぎなのかな…
  • 21:31  @kahusi ま、まぁ、うちの実家も自動車必須なので、確かに環境によっては違うかもですねー。  [in reply to kahusi]
  • 21:32  しかし、少なくとも、「自動車免許を持ってる」は、「リア充(アクティブに活動してる)」の十分条件だった気がする。
  • 21:41  自分で作ったbotで、しかもつぶやきはランダムだけど、ほんといいつぶやきするわー、と感心中。作ってよかったかな。
  • 21:51  あ、この土日まったくTwitter上にいなくて心配してくれた方、ありがとうございます!諸事情によりつぶや(け|き)ませんでしたけど、普通に(多分、元気に)生きてますw。
  • 21:53  あー、今日の夜ご飯どうしよう。すっかり忘れてた。マーボー丼食べられないじゃないか!
  • 21:56  @ninomy 宣言したからには絶対マーボー丼にしんとかんよw?  [in reply to ninomy]
  • 21:57  @ninomy 外で食えー。  [in reply to ninomy]
  • 21:58  @ninomy 物理的に無理だからなー。目当てのマーボー丼は今日は閉まっちゃったっていう。  [in reply to ninomy]
  • 21:59  うちの部屋はつねに槇原敬之がBGMとして(?)ランダムに流れてるのは周知の事実なのだけど(ぇ、さっきから『PENGUIN』が流れてる回数が多い気がする。
  • 22:00  @tama998 じゃあ、 @ninomy におごる代わりに、君にご馳走するのをやめる!(何  [in reply to tama998]
  • 22:03  にのみん、がんばれー。 QT' @tama998: @aokomoriuta 別にいいよーだ。 @ninomy におごってもらうし。
  • 22:03  @ninomy 歌詞の内容的に、どっちかというとペンギンに変えるのはあんまり良くない気もしなくもない。  [in reply to ninomy]
  • 22:04  ひどい言い草されてる @ninomy であったww(まる
  • 22:06  @ChorusAirship 2月に東京行く(と思う)から、その時に @ninomy にご馳走してもらいなさい。  [in reply to ChorusAirship]
  • 22:09  「ネットの安全利用を教育しなければ!」とか言ってる人は、そのうち「安全かつ快適な人生の送り方について教育しなければ!」とか言い出すんじゃないかと、いつも思う。
  • 22:10  そうしてSFみたいな完全管理社会へとつながるわけか。
  • 22:33  やれやれ
  • 22:36  なんか最近、リアルに「やれやれ」が口癖になりつつある・・・。というか、昔そうだったから「戻りつつある」が正しいか。
  • 22:36  @tama998 具体的に言い辛い(言いにくい)時に「やれやれ」って使ってる気がする。  [in reply to tama998]
  • 22:38  ちょっと色々真剣に考えよう。文章じゃなくて、今までやってきた通り頭の中で。というわけで、しばらくオフラインになります。ROMってるかもしれないけど。
  • 22:51  家にいてもちょっとまとまりそうにないので、散歩行ってくる。

Powered by twtr2src