2010年01月19日のつぶやき

  • 00:24  ただいま。帰ってきたー。
  • 00:25  結局1時間半近く外にいたのか。
  • 00:27  まぁ結論は出なかったけど、現状の確認と今までの考えの強化、あとは結論へたどり着くまでのいくつかの事柄の結論は見つかったと思う。ちょうど、大きな定理ための補題の証明みたいな感じに。
  • 00:29  そして頭痛が・・・。外に長くいすぎた?
  • 00:33  何かものを考えるために外に出たのは、ずいぶん久しぶりな気がする。
  • 00:38  少なくとも京都へ来てからは初めてで、おかげでどこで考えようかすごく悩んだ。いつもなら木曽川の河川敷に座って考えるんだけど。なので、川つながりということで、賀茂川に行ってはみたものの、なんか全然違って、やっぱり木曽川の代わりになれるものはないのだと思った。
  • 00:40  しばらくその辺歩きまわって、賀茂川越えた向こうに小さな公園を見つけたので、そこのブランコに座って考えてました。さっきその辺りでそういうことしてる変な人見かけた方、怪しい人じゃないので安心してください!
  • 00:41  @tama998 うん?  [in reply to tama998]
  • 00:41  @kurobara あー、そっち方面ですか。向かったのが逆方向だったので全然対象になってませんでした!  [in reply to kurobara]
  • 00:43  哲学の道かー・・・。自由水面があってたくさんの水が流れてる、っていうところは共通してるけど、しかし、んー・・・(何
  • 00:49  賀茂川哲学の道も嫌いじゃないんだけど、やっぱり木曽川とは違うし、木曽川とは同じ種類(?)とはやっぱり言えなくて、木曽川木曽川だからこそ木曽川なのであって、だからやっぱり、他に代えようがないだと思う。
  • 00:50  なんだろうなー・・・。やっぱり自分が、木曽川の隣で生まれ育った「木曽川の民」なんだ、ってことなのかな。
  • 00:51  @tama998 ? 何か言われたっけ?  [in reply to tama998]
  • 00:51  @o_norimi べんきょうちゅう・・・?  [in reply to o_norimi]
  • 00:51  @kurobara そうですね!今度(あれば)試してみますー。  [in reply to kurobara]
  • 00:53  長いこと考えごとして頭使った&体冷えて体力消耗した&寒さからくる(?)頭痛から、あんまり頭働いてないかもしれない。
  • 00:54  京都へ来てから2年もうすぐすぎるけど、この間、こうやって真剣に何かを考えたことがなかったっていうのは、いいことだったのだろうか?
  • 00:55  @o_norimi あぁw。実は地元にいたとき(つまり木曽川で考えてたとき)には、2回ほど声をかけられたことがありますw。  [in reply to o_norimi]
  • 01:21  @tama998 鈍感、というか、きついとか厳しいとか辛いとかって、結局その人の主観だから、自分がそう感じてなかったらそれでいいんじゃないの?  [in reply to tama998]
  • 01:22  エアコン入れてストーブの前で布団にくるまってじーっとしてたら回復しました。頭痛はあんまりとれてないけど。
  • 01:23  A9延期かー。延期とかになると余計欲しくなる! QT @mizusawa: 読んでる: サイバーフロント、WIN「A列車で行こう9」発売日を2月11日に延期。PCゲーム雑誌「LOGiN」を量販店などで配布 - GAME Watch - http://bit.ly/5gaXjx
  • 01:29  体あったまったら眠くなってきたので寝よー。おやすみ、みんな!
  • 01:38  と、思ったけど、お腹すいて我慢できなかったので、コンビニ行ってきた。寝るどころか、ベッドさえ用意してないw。
  • 01:47  この間まで、「信じたものを貫いて、食えなくなって野垂れ死ぬのも悪くない。」(Orange Colored Sky、槇原敬之)と思ってた。けど今は、今の自分の信じるものを貫くためには、死んだりできなくなっていたことに気付いた。。
  • 01:54  @tama998 あんまり細かいところ気にしない人なので!  [in reply to tama998]
  • 01:55  ボット同士で連携してるのか、ここ最近 @harukimurakami_ と @Mackey_lyrics がほぼ同時につぶやいてる。
  • 01:59  @tama998 マイペースで付き合いづらくてごめんなさいねw。  [in reply to tama998]
  • 02:05  「他人のために行動しよう、それがきっと自分のためになってるから。」ではなくて、「本当に自分のために行動しよう、それが他の人のための幸せにつながるのだから。」が自分の行動原理なのだということを再確認した。
  • 02:05  あ、再確認したのはさっき外で考えてたときです。
  • 02:05  そういえば最近アナログ時計みてないなー。少なくともうちの部屋には1つもない。 QT @tapir_: はっ、時計の短針がに2をさしているようにみえるのだが・・・
  • 02:06  唯一、懐中時計がアナログだけど、電池がなくなって交換してもらいにいってなくて、動いてないからなー。
  • 02:07  @tapir_ @takot うちのWindowsくんの画面の右端に「2:06」という表示が見えてるような気がするんですが、何故ですか教えてください!  [in reply to tapir_]
  • 02:11  @tama998 じゃあ、「青子守歌 - マイペース = ?」は何w。  [in reply to tama998]
  • 02:11  @ninomy @tama998 おやすみー(2人同時だったからまとめてみた  [in reply to ninomy]
  • 02:13  カップ焼きそば作ってるのを忘れてついってたら、3分どころか15分ぐらい放置してた。で、食べてるんだけど、なんかすごく量が多い!ふやけた?
  • 02:14  と言うことは逆に、カップ焼きそばを規定の時間より長く待ってたら、(味は別として)量を多くすることが出来ると言うわけか!
  • 02:18  She's reserved for me already. There's no way you take her.
  • 02:19  @tapir_ 腕時計はしないんですよねー。諸事情によりw。  [in reply to tapir_]
  • 02:21  @tapir_ なんと!NTPサーバと同期させていたはずなのに!  [in reply to tapir_]
  • 02:31  青子守歌は「マイペース」と「物理」で構成されているらしい。 QT @tama998: @aokomoriuta 青子守歌-マイペース=物理
  • 02:33  本人としては全然、物理屋じゃないというか、むしろ @ninomy のほうが物理屋な気がするんだけど、まぁ、遠くからみたら同じように見えるのか。手羽先とクロワッサンのように。
  • 02:34  なんだかメガネの左側のネジがゆるんでる。明日買い物行ったときに直してもらってこよう。
  • 02:36  IRCで「アタゴオル」と流れて、「アオコモリウタ」って自分の名前が呼ばれたように錯覚した。
  • 02:41  原口一博総務相」というのを「はら・ろーはく」と読んでしまって「なんだこれ!?」と思ってしまったなう(なう?
  • 02:42  そんな原口一博総務相Twitterアカウントは @kharaguchi みたいです!認証済みになってませんが、 『議員日記』を見ると本物のようです。 http://www.haraguti.com/dcontents.php?num=37
  • 02:45  @tapir_ 『不思議の国のニポン』(ラーメンズ)を見れば、何言ってるのか多分分かってもらえると思います! http://www.nicovideo.jp/watch/sm5943461
  • 02:45  @tapir_ あ、今すぐじゃなくて、暇になってからでいいです!
  • 02:46  まぁでも、手羽先とクロワッサンは色と形しか似てないというか、むしろそれだけ似てるというか。
  • 02:52  懐中時計の電池交換ってどれぐらい(時間とお金両方の意味で)かかるんかなー。前に交換したときどうだったか覚えないや。。
  • 02:53  @nyanp 生きることに夢中になれるって素敵なことだと思いますよ!  [in reply to nyanp]
  • 02:58  んー。 @masason も @HikaruIjuin も認証済みアカウントではないのね・・・。どこか外部情報源で本物の証明がなされてるんだろうか。
  • 03:01  #jawp : WP:ELTwitterアカウントを加える草案:1. 認証済みアカウントであること、 2. もしくは、公式サイトやブログ、あるいはそれに準ずる外部情報源により記事主題との同一性が保証でき、その情報源が明記されていること。
  • 03:02  ウィキメディアン的な活動は自主制限中なのでここに書いてみた。動ける方がおられたらこの案を元に動いてくれると助かります!
  • 03:03  と、mixi日記のほうにも書いとくか。not Twitterer but mixian な人も大勢いるし。
  • 03:10  せっかくなので、Togetterにまとめてみた:『Twitterアカウント@ウィキペディア日本語版の外部リンク』 http://togetter.com/li/3511
  • 03:15  togetterで「wikipedia」タグを見てみたら、こんなの見つけた→『Wikipediaの「秀逸な貢献者」を研究する。 http://togetter.com/li/3369
  • 03:18  @britty さんと、 @tsukamoto さんという方が、#jawp の月間感謝賞とバーンスターについて話しているまとめでした。バーンスターは、バーンスター騎士団のせいもあったりする気がしないでもなかったり。月間感謝賞も定着してるとは言えないかも(もらっといてなんですが 。
  • 03:33  #jawp : というわけで、mixi日記の方に、もう少し詳しくTwitterアカウントの記載に関する草案を書いてみました→ ※mixiアカウントが必要です! http://bit.ly/8qyVdw
  • 04:06  movatwitterって、 Mashable's Open Web Awards 2009のBest Mobile Based Twitter Appに選ばれてたのか!おめでとうございます! http://bit.ly/1p87Mk
  • 04:07  Best Twitter Appは、ふぁぼったー(Favotter)が惜しくも(?)逃して、Hootsuiteというクライアントが選ばれたようですね。 http://www.hootsuite.com/
  • 05:55  なんか起きてしまった。おはようございます。
  • 05:56  いつの間に寝たんだ、とかいうのは無しの方向でw。
  • 06:14  #jawp の自分の会話ページにメッセージが来てたけれど、内容が複雑そう&議論に関わるのが大変そうなので、活動制限中の身としてはかかわれそうにない、とお断りしておいた。閲覧は普通にしてるので会話ページには気付くのだけど、きちんと反応できないのが辛いところだなー。
  • 06:16  そしてちょっと久しぶりにウォッチリストを覗いたら何やら白紙化があったみたいなので即時削除しといた。久しぶりに削除とかする・・・。
  • 06:33  もう一度寝るかな・・・。
  • 06:34  #GoogleIME で「もういちど」っての予測変換に「もう一度キスしたかった」があって、「!?」ってなったけど、歌のタイトルなのか。
  • 06:36  さて、おやすみ?起きてるかもしれないけど、とりあえずオフライン。
  • 19:41  風邪ひいたっぽい・・・w。さすがに夜遅く外にいて、その後遅くまで起きてたのがまずかったか。
  • 20:37  あ、風邪ひいたって言っても、そんなに酷くなくて、普通に寝てれば治りそうだし、ちょっとお腹も空いてきたって感じるぐらいの食欲もあるから、心配無用です!
  • 20:41  しかしまぁ、体えらいのは確かだから、布団からは出ずにゆっくり休むことにする。お腹は空いてはいるけど、別にそこまでじゃないからいいよね?
  • 20:42  というわけで、もう一眠り(?)します。おやすみなさい。
  • 23:37  起きた・・・?というか、寝てない気がする。いや、寝たけど寝れてないというかw。
  • 23:45  まぁそんな感じなのであんまり寝れてなくて、だからか微妙に気持ち悪い・・・かな。

Powered by twtr2src