2010年01月20日のつぶやき

  • 07:48  おはようございます。体はだいぶん楽で、えらさもあんまりないです。ただまぁ、若干の頭痛と関節痛(というか、違和感?)があるので、今日はもう一日ゆっくり休憩します。
  • 07:48  せっかくなので本でも読みますか。『羊』→『ダンスX3』っていう流れで久しぶりに読もう。
  • 07:50  @britty @shizuku517 @ChorusAirship @twfukuhara おはようございます&ご心配おかけしましたー。  [in reply to britty]
  • 07:51  @tapir_ 千葉と群馬のどっちのドイツ村ですかー。あえての沖縄w?  [in reply to tapir_]
  • 07:53  @ChorusAirship おーありがとw。あらいくんも授業がんばー!  [in reply to ChorusAirship]
  • 07:54  mixiエコー見る→中学の同級生が「研究室『なう』」と言ってた→よくみたら、[t2m]の文字が→プロフィール見るとついったらーだった→ふぉろった(イマココ
  • 07:57  あぁそうか、普通の大学生は今日から後期試験なのが多いのか。がんばれー!
  • 07:58  そうか、そう考えると、論文の提出締切と定期試験の終了って結構近い時期になるんだなー。
  • 08:10  #NowListening 『2つの願い』(槇原敬之) : 「誰かの噂を聞いた、君を少し疑った。そんな自分を、もっともっと疑いたくなる。」の部分は何度聞いても秀逸。
  • 08:12  おっと、ついに今月のつぶやき数が過去最高になった!まだ月の2/3しか来てないのにな? http://bit.ly/Nca48
  • 08:14  57.9[tpd]・・・。なんで今月こんなに多いんだ?
  • 08:16  @rieslingrie 普通に『北風』じゃないですかー?   [in reply to rieslingrie]
  • 08:17  @rieslingrie 多分これですー。 http://bit.ly/86CPk9  [in reply to rieslingrie]
  • 08:24  『北風』(槇原敬之)の英語版(多分、from L.A.の方に収録だったと思う)だと、サビの部分に「起きたときもし雪が溶けていたら、自分は自由になったんだと気付いた」みたいな風な部分があるんだよねぇ。どっからどう意訳するとそうなるのかよく分からないけど。
  • 08:26  @rieslingrie My pleasure!確かにメロディしか出てこないと気持ち悪いですもんねー。  [in reply to rieslingrie]
  • 08:27  ってあれ、 @rieslingrie さんからの@が、Twit上では拾えてるけどウェブ上では拾えてない。なんで?
  • 08:31  さ、て、パソコンの前に座ってずに布団に寝転がる?
  • 08:37  @rieslingrie RTと@aokomoriutaの間にスペースが無いからかも?「@だれだれ」って書くときは、「 @rieslingrie 」みたいに両側半角スペースないとうまく認識されないようですよー。  [in reply to rieslingrie]
  • 08:38  @rieslingrie あ、あと、その人への返信をするだけならRTじゃなくて、冒頭に「@返信したい人 返信内容」って書くといいと思います!  [in reply to rieslingrie]
  • 08:42  #NowListening 『北風』(作詞作曲:槇原敬之、歌:Michael Binkos、英訳:John Lang) : 改めて聞いてみると、原曲と雰囲気は合ってるんだけど、けっこう大胆なアレンジされてるなー。歌詞が特に。
  • 08:44  そういや、『ANSWER』も収録されてたっけ。あとで聞こう。英語歌詞だとどんなんだったっけなー。
  • 08:45  そういうときことtogetterですよ!面白い会話した時とかはオススメ! QT @ninomy: Tweenでログ取り&保存! QT @wand125: ログが消えるのが怖い。本当はこの流れるTLも全部保存したい。
  • 08:46  こと→こそ
  • 08:50  I can't understand overseas lang... QT @LittlebittyLin: if u wanna enjoy twitter truely, u should follow oveseas peeps right now!! lol
  • 08:52  @rieslingrie いえいえ、お役に立てて光栄ですよ!何か分からないことあったらいつでもどうぞー!  [in reply to rieslingrie]
  • 09:38  ・・・ベッドでごろごろも結構飽きるなー。本は座って読んでた方が楽っぽいので椅子に座る。
  • 09:39  ん、 #Wikzine の新しいの来てたので読む。
  • 09:44  あー、 #wcj2009 のときに @jimmy_wales からもらったメッセージに映ってたウィキペディアのロゴモニュメント(?)初めてみたなーと思ったら、財団オフィスが最近引越してたのね。 #wikizine http://tinyurl.com/yhndb2r
  • 09:48  #Wikitravel のライセンスも CC-BY-SA 3.0 に変わったのね。 #wikizine
  • 09:52  そういや、 #wcj2009 のことって #wikizine に載せてもらったっけ?と思って探してみたら、 no.114 に載せてもらってた!
  • 09:55  そういやこの時って、スタッフで「そろそろ載せてもらおうかー」とか話してたら、向こうでキャッチしてくれて載せてくれたんだっけねー。
  • 09:55  @ninomy you too!  [in reply to ninomy]
  • 09:57  自分の場合、日々の生活の中でのおしゃべりに、結構いろんなところからの引用(?)をするのだけど、その元ネタが分かる人ってなかなかいなくてねー。個別になら分かる人もいるけど、複数分野というのはあんまり。全部はもちろん皆無ですよ。
  • 09:59  @momo_jp ついってると、ついついやること忘れちゃいますよね!勉強がんばってくださいなー。  [in reply to momo_jp]
  • 10:01  あ、しまった。間違えてTwit落としてしまった。。まぁいいや?
  • 10:02  そして最近、Twitからの(多分API経由の)つぶやき投稿が失敗すること多いなー。なんでだろ?本家の問題?
  • 10:04  S/Nと見た瞬間「あれ、なんでこの人がコンクリートの話してるんだ?」とか思ったけど、よく考えたらあれはs/aだったっていう。
  • 10:04  @ninomy いやいやw。再起動したに決まってるじゃない!  [in reply to ninomy]
  • 10:06  2月末に東京へ(また)行く話はぼちぼち固めないとなー。金土日だったら、やっぱりみなさん金曜日が一番よいのだろうか?
  • 10:13  @cpro29 この写真はぜひコモンズへ移動させて #enwp 他の記事で使いましょう!  [in reply to cpro29]
  • 10:14  @ChorusAirship @ninomy 多分、第3週か第4週のどっちか。土日とかの方がいいんかねー?  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:19  #jawp : ファイル名が変更されてコモンズへ移動して、それで削除されたjawpローカルのファイルページを、コモンズへのリダイレクトページにしてしまうのがいいかもしれないね。
  • 10:20  @ninomy あー、それはどんまいだ(何が  [in reply to ninomy]
  • 10:30  ローカルに広がることがいいことかどうかも含めて、そういうこと話し合える場があるといいですね! QT @arg: ダイヤモンドのTwitter特集がとにかく売れているわけだが、地域レベルで見ると、横浜ですらまだまだ普及していないと思う。地元の方々向けの講習会とかしたいな。
  • 10:31  @shizuku517 そういう時はいっそのこと思いっきりずらして強制的に睡眠不足な状態にしてしまって、本当に寝たい時間に寝るとかするのがオススメですw。  [in reply to shizuku517]
  • 10:32  @ninomy ってかあれ、2月末に試験とか遅くない?  [in reply to ninomy]
  • 10:34  @shizuku517 そう思ってるとじわじわと・・・(脅  [in reply to shizuku517]
  • 10:37  @ninomy え、試験期間長くないか・・・。ってか、春休みいつから!?  [in reply to ninomy]
  • 10:41  ふぁぼったーしか使ったことなかったけど、faving/favedの統計が出ると聞いてfavstar.fmを使ってみる。
  • 10:42  おー、出た出た。これ面白いな!
  • 10:43  現在の自分のふぁぼり数は1033、ふぁぼられ数は347か。ふぁぼりすぎですか、そうですか。
  • 10:47  自分が一番ふぁぼってるのは @shizuku517 さんで、50 favs。一番ふぁぼられてるのは @tapir_ さんからで、44 favsらしい。 http://bit.ly/6gcQJ5 http://bit.ly/7nYD7D
  • 10:48  で、 faving/faved比が一番1に近くて安定してそう(?)なのは、 @commonko さんで、faving/faved = 34/31 ですって。こういう統計みてるとなかなか面白い結果になっていいなー。
  • 10:48  あ、面白い=興味深い的な意味ですよ、もちろん!
  • 11:00  @commonko こういう統計的なものを見ると、自分が他の人とどうつながってるのかが分かるので、楽しいです!(驚きもありますが  [in reply to commonko]
  • 11:01  ってあれ、ふぁぼったーだと、ふぁぼられ数が467だ。やっぱりfavstarとふぁぼったーのずれって結構あるのね。
  • 11:04  2↑↑nですね! QT @wand125: どうせなら2^2^...n個...^2に RT @el_flamen: 2^nにはあまり萌えないけれど、2^(2^n)には萌える。指数はどうせ2^nなので、思い切りが足りない気がするけれど。
  • 11:05  a↑↑bって、a^^bって書いてもいいんだっけ?
  • 11:06  @commonko あれ!?意外と無関心ですか・・・。  [in reply to commonko]
  • 11:09  そして色々調べてたら、Twitterにおける自分の影響ポイント(?)みたいなのを算出するサービス TweetLevel ってのを発見!さっそくやってみる。 http://tweetlevel.edelman.com/
  • 11:11  The #tweetlevel influence score for @aokomoriuta is 44. How influential are you? http://bit.ly/tweetlevel
  • 11:14  というわけで、自分のTwitter上での影響ポイントは44点でしたー。高いのか低いのかいまいちよく分からないw。 http://bit.ly/4Qd3ko
  • 11:20  「影響度を上げるためには、もっとRTしてくれる人を増やしましょう」だって。そんなこと言われてもなー。
  • 11:25  影響度は、 @iwam さんと @kzhr の間らしい。ふーん・・・(これ以上の感想が特にないっていう。
  • 11:27  @commonko なるほどw。そういうのって、よくありますよね!「んーと、えーっと、こういいたいんだけど、こういうのなんていうんだっけ!」みたいな。  [in reply to commonko]
  • 11:29  Twitter上でのつぶやきを、書き言葉というか丁寧語じゃなくして、普段のしゃべり方みたいにしたら、きっと大半の人は何言ってるかすぐには分からなくなったりするんだろうな。
  • 11:32  Twitter上と実際に会った感じってやっぱり違いますかー?とか聞こうと思ったけど、会ったことある人はほとんど丁寧語でしゃべってたんだっけ。だめじゃん!
  • 11:33  さて、つかれた・・・。というか頭微妙に痛いです。やっぱりまだ体は万全じゃないらしい。ので、寝てきます。昨日から寝てばっかりな気もしますが。
  • 12:14  ん・・・なんかあらったーに起こされた。。まぁ、あんまり寝てはないけど。
  • 12:17  @el_flamen あ、えーっと、 @wand125 さんが「2^2^...n個...^2」と言われてたので、2^2^...n個...^2=2↑↑nだ!というだけの意味でした。他意はありませんw。  [in reply to el_flamen]
  • 12:18  @tama998 のつぶやきを見て、『I ask.』(槇原敬之)を思い出した。他意はない(多分。  [in reply to tama998]
  • 12:19  あー。今日こそマーボー丼食べに行きたいなー(病み上がりなのに QT @ChorusAirship: 試験終了。今日はAランチ、つまり麻婆豆腐セット。
  • 12:20  #GoogleIME : 「まーぼーど」→「マーボー豆腐は飲み物です」って何ww!?
  • 12:22  なんかTLが少し慌ただしくなってきたな、と思ったらお昼か。お腹は減ってないし、頭痛はあんまりないけど、頭の後ろが重い感じがするので家でゆっくりしてることにする。
  • 12:23  @tama998  [in reply to tama998]
  • 12:23  @ninomy 1ヶ月も間が開くのか。えらく面倒な日程になってるんだなー。  [in reply to ninomy]
  • 12:25  それにしても、2月頭から試験開始って結構遅い気がする。京都の大学が早いだけか、関東は遅いのか、あるいは @ninomy だけが遅いのか。
  • 12:26  @tama998 see "in reply to".  [in reply to tama998]
  • 12:27  @el_flamen いえ、こちらこそなんだか混乱させるようなこと言ってすいません!  [in reply to el_flamen]
  • 12:29  @wand125 2↑↑2=2^2=4じゃないですか?  [in reply to wand125]
  • 12:32  そうか、2+2 = 2*2 = 2^2 = 2↑2 = 2↑↑2 = 2↑↑↑2 = 2↑↑↑↑2 = ・・・ = 4なのか。1は普通として、2はやっぱり色々と特殊だなー。
  • 12:37  @ninomy ぐぐった。そういう名前のブログなのね。  [in reply to ninomy]
  • 12:41  んー・・・長時間パソコンの前にいるときついなー。寝てよ(またあらったーに起こされそうだけど。
  • 20:04  完全回復!(ということにする
  • 20:06  あ、間違えてた。 @iwaim さんです。 QT @kzhr: who's iwam? QT @aokomoriuta: 影響度は、 @iwam さんと @kzhr の間らしい。ふーん・・・(これ以上の感想が特にないっていう。
  • 23:05  なんか昨日・今日と少し寝ては起きてを繰り返してるなー・・・。
  • 23:06  TL流し読みするかー
  • 23:08  @tama998 普通の人ならそうかもしれんけど、ロングスリーパーな人にはそれは通用しないのだよ、残念ながら。  [in reply to tama998]
  • 23:10  高専ではよくあること QT @asuimi: 裏方で手伝いたいですね RT @itkw49 というか女装ミスコンあるよね、絶対 RT @wand125: twitter-er受験生が100人の高校だったら文化祭では間違いなく誰かが女装します。
  • 23:11  地盤の弾性限界を超えるので無理です・・・ QT @wand125: それで、その計算でいくと、マグニチュードいくつで地球は真っ二つになるのですか?
  • 23:12  というかまぁ、出身高専では普通に高専祭の時に女装コンテストありましたよ。毎年必ず。他のところもそうですよね?
  • 23:22  @wand125 たしか、ですけど、少なくともマグニチュードは1ケタまでしか起きないんじゃなかったかなーと、うろ覚えです。自信ないです(地震だけに。  [in reply to wand125]
  • 23:23  @ninomy ん・・・ロールケーキか。なんか甘いもの食べたくなってきたな。。そういうフワフワケーキ系が。  [in reply to ninomy]
  • 23:26  @ninomy 家で作れってか。むしろ病み上がりにマーボ丼ってどうなの。それ以前に、コンビニでそんなの揃わんでしょw。  [in reply to ninomy]
  • 23:28  「特攻兵器」を何故か「攻城兵器」と勘違いした自分。Civやりすぎ?
  • 23:29  @masafumi つい昨日、ドイツ村の話で盛り上がってたところでしたw。日本一有名なテーマパークといえばドイツ村ですよね!  [in reply to masafumi]
  • 23:29  @tama998 さー食べたことないしなー。  [in reply to tama998]
  • 23:31  LimeChatのウインドウをアクティブにしたらafkを解除するようにしてたけど、これはこれで邪魔だなー。やめよ。
  • 23:31  @tama998 あとでね  [in reply to tama998]
  • 23:39  ・・・今、自然と「やれやれ」って言ってた。なんだ、何があったんだ自分。
  • 23:42  @tama998 さぁ?  [in reply to tama998]
  • 23:47  女の子の身長なー。別に好みはないけど、小さい方が何かあった時に助けやすい(運びやすい)よねー、とはいつも言ってる。
  • 23:48  バレンタイン(2/14)は普通に引越しですがw。
  • 23:49  @wand125 最期のボケが、まるでそこに何も存在しないように華麗にスルーされてますね!さすが(?  [in reply to wand125]
  • 23:50  @takot さんの身長がどれぐらいだっけ・・・と写真があったはずなので確認中なう。  [in reply to takot]
  • 23:55  @takot 写真を見る限り、 @ChorusAirship より少し低い感じに見えました。  [in reply to takot]

Powered by twtr2src