2010年01月21日のつぶやき

  • 00:02  @kzhr かなー?写真みただけだと他に比較対象がないから分からないけど。  [in reply to kzhr]
  • 00:02  @nkdni おやすみなさい!  [in reply to nkdni]
  • 00:53  @masafumi どう見ても普通の行政計画です。タイトルに扇動的で適当なのつけて面白がってるだけですね。  [in reply to masafumi]
  • 20:18  研究室から帰ってきた。ケイタイを家に忘れてきてたので、今日は泊まらず。
  • 20:20  そしてスーパー閉まるぎりぎり!21時だから、ダッシュで買い物行ってくる。
  • 20:20  っていうか帰りに寄ればよかったじゃん、とかいうツッコミはなしでお願いしますw。
  • 20:57  買い物終わりー。正月に親にもらったギフト券は全部使い切った!
  • 21:00  カスタードクリームのつまったおいしいパン(130円)が売れてなくて、しかも閉店間際で30円引きだったっていう!ご飯前だけど1つだけ食べる(こら。
  • 21:02  親から連絡があったので電話したら「先にご飯作るからあとでー」とか言われてしまった。
  • 21:03  @tama998 今ちょうと食べ終わったところww  [in reply to tama998]
  • 21:04  カスタードクリームパンうまかったー。こう、よくある「あんまり甘くないカスタードクリーム」じゃなくて、きちんとどっしり甘いのよ。もう1コ食べようかな(やめれ
  • 21:04  しかし家に帰ってきてもやることないなー。
  • 21:06  @tama998 じゃあ、カスタードクリームパンじゃなくて、ハンバーグパン(?)にするしw。  [in reply to tama998]
  • 21:06  @Kei_Kei へー。それってカロリー高いほうなんですか?  [in reply to Kei_Kei]
  • 21:08  しかしご飯を炊くのちょっとめんどうだなー。ってかお腹すいてるから待ちたくない。ご飯なしでいっかー。
  • 21:10  パンは朝ごはんかおやつです。 QT @tama998: @aokomoriuta そもそもパンを晩御飯にするんじゃ・・・
  • 21:14  カオス的現象ならともかく、普通の線形現象なら近似しても誤差は大きくならない。 QT @ninomy: 正当性はそのつど検証しています RT @ichyo: 物理とか化学とか近似を使うから、それほんとに正しいの?ってなる。
  • 21:15  でまぁ、誤差がなければ実用的には「正しい」わけで。
  • 21:16  「誤差のない計測」はありえないからなー。
  • 21:27  @twfukuhara うちの先生も(学生の)論文修正でつかれてそうです・・・。  [in reply to twfukuhara]
  • 21:27  @Chatama_JAWP 昆布しょうゆ?  [in reply to Chatama_JAWP]
  • 21:28  @dekokun たまには肉も食べないとー?  [in reply to dekokun]
  • 21:29  「ご飯炊くのやだなー」って言ってから何もしてない。もういいや、買ってきたおかずだけで食べよ。
  • 21:31  ん、なんか昨日だけで緑ふぁぼを2つももらった!とか言ってる、緑より上のふぁぼをもらったことがほとんどない、基本的に単体ふぁぼばかりな自分。
  • 21:49  来月の引越しの打ち合わせ中なう
  • 22:11  「ほら、そんな方法使わなくてもこうしたら解けるんだぜ」とかよく聞くけど、その問題が解決するなら別に手法はなんでもいいと思うんだ。
  • 22:12  と、中学数学を解くのに線形代数とか微積分を使いたくなる自分が言ってみる。
  • 22:15  あぁ、計算力学というか、計算機での解法は別ね。計算機で何か解くなら、処理速度や消費メモリ量など計算負荷が低い方がいいに決まってるので。
  • 22:16  違う気がする QT @mercurie91: すげーなっとく。 RT @ninomy: 工学屋と理学屋のさかいめ RT @aokomoriuta: 「ほら、そんな方法使わなくてもこうしたら解けるんだぜ」とかよく聞くけど、その問題が解決するなら別に手法はなんでもいいと思うんだ。
  • 22:17  むしろ「人に教えたがり」かどうかじゃないのかなー。あるいは負けず嫌いかどうか。
  • 22:20  理学な人ら(特に数学の人ら)だと既に証明された定理を他の手法で証明してもあまり成果にならないとか聞くし、工学系ならそれこそ答えがあってれば計算機だろうが暗算だろうがいいだろうし。
  • 22:21  まぁ多分、理学も工学も場合によりけりなので、その2つで区別してこの問題を考える事自体間違ってる気がする。境目はそんなところにはないんだということだよ、きっと。
  • 22:24  あー、cELEBRATIONって、「槇原敬之デビュー20周年記念!」って意味で行なわれるのか。なんでまたこんなタイミングで?と思ったけれど納得。 @Mackey_fan
  • 22:26  MUSIC FAIRの公開録画に槇原敬之さだまさしだと・・・!?これは応募しないという選択肢はないだろう! http://wwwz.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/2300.html
  • 22:28  しかしまぁ、こういうの(抽選)って出しても当たったこと一度もないんだけどね。しかし出さないと当たるわけないので、出さざるをえないという。
  • 22:29  ふぁぼった人にはおごるということか! QT @ninomy: じゃあどのみちおごらなくていいですね
  • 22:32  「お風呂の入浴剤混ざって変な風になっちゃった」→「さらにココアを入れた」って見えたけど、別々の人だった。
  • 22:41  「嘘をつかれて騙されたのなら、嘘をつかせた自分がいる」って歌詞を思い出した。けど、なんの曲だったっけ・・・?
  • 22:41  あ、『天国と地獄のエレベーター』だった。もちろん、マッキーですよ。
  • 22:51  『Hungry Spider』(槇原敬之)のPVが2バージョン(?)あるのを知らない人は結構多いみたい。衝撃の結末と、衝撃の結末がひっくり返る方。
  • 22:54  freenodeの調子また悪いのか?
  • 22:57  『僕が一番欲しかったもの』とか「みんなのうた」に流れてもよさそうなんだけどなー。
  • 23:09  昼過ぎまで寝てたからか、その前にたくさん寝たからか全然眠くないっていう。24時になっても眠くなかったら研究室戻るかな。
  • 23:14  むしろ最期の途中まで来て最期の5行ぐらい読むのが楽しいんだよ! QT @ninomy: 小説とか漫画とか先に最後の方を読んでしまう残念な人です
  • 23:15  @ninomy NHKほとんど最近視聴してませんが(こら  [in reply to ninomy]
  • 23:16  昨日freenodeの調子がおかしかったのは、DDoSという噂もあるのか。この間もDoS受けてたよねそういえば。
  • 23:30  @_moritaka HDとか不揮発性メモリに保存!  [in reply to _moritaka]
  • 23:40  世界に一つだけの花』『どんなときも。』『もう恋なんてしない』は多くの人が知っている。『Hungry Spider』『僕が一番欲しかったもの』はある程度の人が知っている。『LOVE LETTER』を知ってる人は槇原敬之ファン。
  • 23:41  『これはただの例え話じゃない』『HAPPY DANCE』あたりもあまり知られてないかなー。
  • 23:42  それは絶対に後から後悔する・・・w。 QT @yutopp: とりあえず動くコードを書こう!それから整理すれば良いじゃないの
  • 23:45  『SIMPLIFY』『FUTURE ATTRACTION』『I ask.』とかいい曲だと思うんだけども、このあたりを知ってる人ってものすっごく少ない気がする。
  • 23:52  @congo77 『素直』ですかー。きれいな歌ですよね(曲も歌詞も。その辺りで行くと『うん』とかもいい感じですね!  [in reply to congo77]
  • 23:52  @yutopp ついこの間までそれで後悔してた人がここにいるのですよw。  [in reply to yutopp]
  • 23:53  ここで反応する時点で1は自動的に満たされているんだよっ!っていう狡猾な罠か! QT @wand125: 1.twitterをしている 2.iphoneを持っているRT @ichyo: イケメンの定義
  • 23:56  東京大のサイトみてて、もし大学変えるとしても、やっぱり東京大はないなーと思った。専門分野の活発度的に。

Powered by twtr2src