2010年01月26日のつぶやき

  • 01:28  あーいやな夢みた・・・。
  • 01:31  そして気分悪いところに、 @biodiversity_jp が自分の発言を自分でRTしてずーっと @aokomoriuta でmention飛ばして邪魔でしかなかったから、ブロックした。生物多様性botってアイディアはいいんだけど、botの実装がひどすぎると思う。
  • 01:32  @tama998 わりかし  [in reply to tama998]
  • 01:36  @tama998 じゃあ、おおむね  [in reply to tama998]
  • 01:36  @_moritaka 布団から出ない!っていう逆転の発想はどう?  [in reply to _moritaka]
  • 01:37  @tama998 わりかし(以下ループ  [in reply to tama998]
  • 01:41  読んでる:『2011年までAMDは何を訴求するのか』 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/20/news010.html
  • 01:43  Plasticity(塑性)に見えた自分は職業病だと思った QT @wand125: 「Planarity」で検索だ! RT @moondial0: ? RT @wand125: planarityを自動で解くスクリーンセイバーを見たい。
  • 01:45  @n_tom ひずみ!応力!  [in reply to n_tom]
  • 01:46  @_moritaka ずっと布団に入っていれば、いつでもどこでも寝たいときに、通勤途中でも布団の中で寝られる!これは売れるな。  [in reply to _moritaka]
  • 01:47  @yutopp ついでにOpenCL本もぽちってわたしにください(なに  [in reply to yutopp]
  • 01:48  絶対誰か言うと思ったw。でも女の人の手はもっときれいだと思う。 QT @tama998: よーく見ると @aokomoriuta の手は女性みたいで美しい。
  • 01:50  @n_tom あ、アインシュタイン縮約!  [in reply to n_tom]
  • 01:51  @kotoito 戻さなくt(ry  [in reply to kotoito]
  • 01:57  @n_tom ぎゃー負けたー!(何  [in reply to n_tom]
  • 02:19  んー・・・寝て気持ち悪いの治ったかと思ったけど、まだだなー。今度は腹減りっぽいので、コンビニる。」
  • 03:09  @n_tom なんで2階までの話なんですかー?  [in reply to n_tom]
  • 03:13  2階テンソルまでだと、普通の行列と大差ないからなー。それだったらテンソルとか(工学的には)要らないじゃんってなったりするし。
  • 03:48  @nyanp もう時期が時期ですからねー。  [in reply to nyanp]
  • 03:51  @nyanp でも年度末前なので、論文集とか講演会の締切多いんじゃないですか?  [in reply to nyanp]
  • 07:36  おはようございます。なんだか体がものすっごーく重い。先週の比じゃないぐらい重い。
  • 07:37  なんだこれ、えらいとか辛いとかそういうんじゃなくて、ただ単に重い。
  • 07:47  @kstigarbha うーん・・・体がえらいとかそういうわけじゃないんですよねー。なんていうか、イスに座ってても背もたれにもたれかからないときついというか。ほんと単純に重いだけ。  [in reply to kstigarbha]
  • 08:00  はー・・・ダメだ、体が重すぎる。しかし頭は冴えてるから寝られそうにない。
  • 08:13  @britty お風呂ですかー。そういえば最近湯船につかってないですねー・・・。  [in reply to britty]
  • 08:28  #gumonji : tokotoko起動し忘れてたので起動した。
  • 08:38  むー、寝転がって寝ようかとも思ったけど、やっぱり眠くないから寝られない。
  • 08:39  今なら握力比べとか腕相撲で妹に負ける自信がある。
  • 08:47  @tapir_ 多分、さとーさんにも負けますw。  [in reply to tapir_]
  • 11:16  奥村先生(TeXの)もついったらーだったんだ! @h_okumura らしいです。
  • 11:17  そして、嫌いな食べ物が自分と一緒で笑ったw。 http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/intro.html
  • 11:23  猫は神を振らない? QT @ninomy: 神じゃね QT @wand125: 猫はサイコロを振らない RT @ichyo: ん?相対性理論関係ある?
  • 11:26  ん・・・今日こそマーボー丼とか思ってけど、しかしそれだと夜まで研究室へ戻れないっていう。
  • 11:26  夕方ぐらいからやってないかなー。
  • 11:33  卒研にはあんまり関係ないけど、関西支部とか海講とかに出すための報告を今日中に上の人にしたいから、夜遅くに行くわけにはいかないんだよなー。
  • 11:40  二日徹夜を17時間で回復出来るとかいいなー QT @wand125: 中学の時二日徹夜したことがあって、その時は翌日17時間寝た。
  • 12:30  そういえば昨日撮った写真のイムって分かる人いるんかなー。
  • 12:39  ワーネバのゼーン大陸(オンライン版)ってまだやってるのか!なんかまたやりたくなってきたなー。 http://www.althi.com/zehn/
  • 13:18  疑いすぎて懐疑主義者になると、哲学者へと QT @wand125: 疑おうとする人は数学者になるイメージ
  • 13:38  @tama998 多分、 @ninomy がこっそり会いに来てくれた  [in reply to tama998]
  • 13:42  一宮市のマスコットキャラ・・・。うーん、羊とか?(毛織物的な意味で QT @-ichinomiya_city: 【お知らせ】一宮市のマスコットキャラクターを募集します。(一宮市 企画政策課)http://bit.ly/5K6cvJ #138
  • 14:52  @shizuku517 乾いたヤツなら!  [in reply to shizuku517]
  • 14:58  @shizuku517 なら大丈夫ですね!弟さんのだったらそのままでも多分気付かれないb(何  [in reply to shizuku517]
  • 15:13  一瞬どこが変か分からなかった・・・ QT @tama_jp: 奥村さんの記事いつ見ても楽しい。 「またおもしろい棒グラフ」 http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/2524
  • 15:33  不確定性原理不完全性定理って紛らわしいよね。
  • 15:34  そして、不確定性原理は結構有名だけど、不完全性定理を知ってる人は少ない気がする。
  • 15:35  しーぷら QT @wand125: そもそもC++も読み方が分からない
  • 15:35  しーだぶるぷらす、って言ってた人もいたなー。
  • 15:37  不確定性原理不完全性定理も、それが指し示す大きな意味は説明できても、具体的にどういうことを示すものなのかを説明出来る人はそんなに多くない気がする。
  • 15:38  そうだ、C++erに質問。ヘッダファイルはhかhppどっち使います?
  • 15:40  @ninomy 140文字でまとめろとか無理があると思う。普通に会話しながらなら説明できるけど。  [in reply to ninomy]
  • 15:41  個人的には、c-h、cpp-hppと使い分けてるので、hpp派です。
  • 15:42  @6sk_ ここでまとめるぐらいなら、ググった方がよくわかると思います  [in reply to 6sk_]
  • 15:43  説明出来るというのと、その説明内容が短いかどうかは関係ないのだよ、ワトスン君
  • 15:48  不確定性原理は、「複数の物理量を同時に測定する場合、一定以上の誤差が発生する」→「どんなに頑張っても正確な測定はできない」とか?要約するとなんか違う気がするな・・・。
  • 15:49  不確定性原理は、「無矛盾な公理系は、不完全だし、自分が無矛盾だと証明できない」→「完璧な公理系など作れない」かなぁ・・・。
  • 15:51  「要約とか無理」とかいいつつ要約に挑戦してみたっていう。
  • 15:52  あれ・・・hpp派って少数なの!?(とか驚いた振りをしてみる
  • 15:53  まぁ、hの人が多いのは知ってましたけどね、hpp使う人少しぐらいはいてもいいじゃないですか。
  • 15:54  @aokomoriuta 論理学的な意味での「不完全」を説明しないと誤解されるよね。  [in reply to aokomoriuta]
  • 15:58  んー・・・要約すると必要な説明を削らざるを得なくて、逆に誤解を招きそうな表現になってるなぁ・・・。
  • 15:59  タイムパラドックス不完全性定理で説明出来るよ!とかトンデモ話は、飲み会のネタに使えそうだ。
  • 16:06  この間のMUSIC FAIRでHungry Spiderが歌われる→槇原敬之って誰?的な感じでネットで検索される→Hungry SpiderのPVが見つかる→衝撃を受ける、みたいな流れになってるらしい。
  • 16:14  @britty 昔、図書館で見かけて最初の方を少しだけ読んで、あんまり気が乗らなかったので結局他のものを借りた記憶があります。  [in reply to britty]
  • 16:48  この間聞いた『こばと。』の挿入歌(こばとが歌ってたやつ)の一部が頭の中をリピート中・・・。しかしうろ覚えなので中途半端で気持ち悪いw。
  • 16:50  友人に頼めば録音データもらえそうだけども、うーん・・・。
  • 16:53  まぁ録音というか録画か。毎週録画してるはずなので、言えば一話丸々分送ってきそうだ。
  • 16:55  まぁもらうかどうかは別にして、「唐突にリピートしはじめたー」って友人にメールした。
  • 17:06  @raurublock 日本語版は発売未定みたいですねー。仕方なく英語版で遊んでます。。  [in reply to raurublock]
  • 17:07  @kozawa んー・・・まぁ多分探せばYouTubeにでもニコニコにでもありそうなんですけど、なんかそういうの嫌なので・・・。  [in reply to kozawa]
  • 17:09  まぁネットで探すのも友達が録画したのもらうのも、影響は一緒だと思うのだけど、うーん・・・。
  • 17:12  しかし、ネット上に動画をアップして公衆放送権を侵害するのと、友達が友達にオススメだよーって見せるのとは、大きな差があるとは思う。
  • 17:13  @britty だれかいませんかねー(棒読  [in reply to britty]
  • 17:14  カッコ良すぎる QT @wand125: 実写あるぱかー http://movapic.com/pic/201001261712314b5ea3efbd8ff
  • 17:18  長崎は遠いですね・・・ QT @twfukuhara: 奮ってお申し込み下さい! http://bit.ly/7kCQhi @napman1 人工知能学会 近未来チャレンジ「Wikipediaマイニング」論文募集中です!
  • 17:36  #translatewiki は末端の末端にいる翻訳者で、しかも日本語翻訳にひきこもってるから詳しいこと突っ込まれても答えられないという
  • 17:36  むしろ詳しいことあんまりしらn・・・げふげふ
  • 17:53  某友人からメールの返事きた。まぁ予想通りニコ動のURL送られてきたっていう。でも、「こばと。」はあまりニコ動では人気ないんですって。まぁせっかくなので挿入歌聞くか。
  • 17:54  あのこばとの歌は「あした来る日」って題名だったらしい。へー。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8604619
  • 18:00  あ、あと、こばとアイマスの絵理は声優が同じなんですってー。通りで歌がうまいわけだ!
  • 18:01  不確定性原理よりは不完全性定理の方が得意です!(とか
  • 18:08  こばとの挿入歌の話をする」→「声優がアイマスの絵理と同じだよ」→「そういえば昨日、サイネリアの話をついったーでしてたよ」→「お、お前もついにアイマスデビューか!?」(イマココ
  • 18:09  アイマス自分でやらなくても君が話をしてくれるおかげで、やってない人にしてはかなり色々知ってると思いますよ。

Powered by twtr2src