2010年01月25日のつぶやき

  • 00:06  RT @togetter_jp: .@aokomoriuta さんの「粒子法的な剛体運動の計算の話から、計算力学屋とCG屋の話まで」が100PV超えました。もっと伸びると良いですね?。 http://togetter.com/li/3921
  • 00:21  @tama998 @carkuni おはようございましたー [lab]  [in reply to tama998]
  • 00:23  @kzhr よくしてるように思えるけど! [lab]  [in reply to kzhr]
  • 00:35  公式RTしたつもりが、非公式RTになってたっていう。 [lab]
  • 00:36  @kzhrウィキメディアンが語る恋愛論!」みたいなのは楽しいと思うよ。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 00:40  『√xまとめ - Togetter』 http://togetter.com/li/3833
  • 00:41  @kzhr ほら、なんていうか、ウィキメディアンって「普通の人と感覚が違う」みたいな話をよく聞くから、その辺をあぶり出すために・・・。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 00:44  @tosik もう12時過ぎてるよ!完全に遅刻だよ! [lab]  [in reply to tosik]
  • 00:45  しかし、ついったー上でもメール上でも、書き言葉的に「〜だ」って使ってるけど、普通に話してるときは絶対に「〜や」って言ってると思う。 [lab]
  • 00:47  @kzhr なんなら精神分析的に心理学的にどうこう、みたいな話を誰かに協力してもらうとかw [lab]  [in reply to kzhr]
  • 00:49  みんなこう言う反応するもんなー QT @tama998: @aokomoriuta あれ、「〜や」っていってたっけ?
  • 00:51  @tosik トイレの前で何がっあって気づいたんw? [lab]  [in reply to tosik]
  • 00:51  @tama998 あー、丁寧語というか敬語的なしゃべり方だと、方言も何もないからなー・・・。 [lab]  [in reply to tama998]
  • 00:52  @kzhr なにその「鶏・タマゴ論争」みたいなのww。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 00:53  多分、自分が普段しゃべってるような感じでついったら、みんなかなり違和感あると思うw。 [lab]
  • 00:53  @tama998 覚えないけど、基本的に初対面の人にはそうだからなー。 [lab]  [in reply to tama998]
  • 00:58  @kzhr よし、結論出たところでトゥギャタる作業に戻るんだ! [lab]  [in reply to kzhr]
  • 00:59  @tama998 さー・・・?その時の雰囲気次第?タメ語っぽくしゃべると違和感あるような感じなら、普通に丁寧語っぽくするし。 [lab]  [in reply to tama998]
  • 01:00  最近は @kzhr も恋愛つぶやきが多いと思う? QT @kzhr: というか、 @ChorusAirship くんが恋愛について語りたがってるので、たまにだれかかまってあげるといいよ!
  • 01:01  お、ほんとだ。しかし、tokotokoを起動するのは明日以降になりそうな感じだったり・・・。 QT @yutopp: お、もうgumonjiつながるね
  • 01:02  @kzhr 東の方の人はみんな「西っぽい!」って言うんよねー。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:03  @tama998 「よー、ひさしぶりー」で終わる気がするw。 [lab]  [in reply to tama998]
  • 01:04  @kzhr 短くても面白かったらいいと思うけどw。前に作ったのはかなり短かったし。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:04  あ、前に作ったまとめってのはこれ→『 お気に入り Twitterアカウント@ウィキペディア日本語版の外部リンク』 http://togetter.com/li/3511 [lab]
  • 01:05  @kzhr 少なくとも「あー、かずひろくんもやっぱり普通の若者なんだなー」って思うぐらいには語ってる? [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:07  @kzhr 方言境界線ってどこ [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:08  @kzhr 母親に君のことを話したら、「ふーん、やっぱりウィキペディアやってる人って、あんたみたいな人ばっかりなんやねぇ」とか言われた覚えがあるよ! [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:10  @tokoroten 大気密度が高い=微粒子が飛び交ってる→粉塵爆発・・・ [lab]  [in reply to tokoroten]
  • 01:12  @tokoroten 酸素がない世界なら、現在地球上にあるほとんどの銃や爆発物は無効化される気がします(自己燃焼性物質を除く。 [lab]  [in reply to tokoroten]
  • 01:16  @kiha40330 aすみ! [lab]  [in reply to kiha40330]
  • 01:17  @kzhr ほー、そうなのか。しかし、西の人から言わせると、東に聞こえるらしいのだけど。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:17  @kzhr うん、多分ほめられてないと思うよ・・・ [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:19  @britty あー、多分敬語でしゃべってるから、標準語に近く聞こえるんだと思います。でも中途半端なので東っぽくない感じで。 [lab]  [in reply to britty]
  • 01:21  @ninomy カバンの中をさぐったら、まだ終わってないレポートが2つほど出てくるとは、この時誰も予想していなかったのであった(まる [lab]  [in reply to ninomy]
  • 01:26  @kzhr ソンナコトハナイデスヨ [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:28  @kzhr あーうん、アクセントが東っぽいとか言われた気がするー。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:30  会ったことのあるついったらーで、普通に丁寧語/敬語じゃない感じで話したことがあって、何回か会ってる人か。。1人諸事情により例外な人を除いたら、やっぱり @kzhr が一番多いんじゃないかなぁ。。 [lab]
  • 01:34  @kzhr けーごだねぇ・・・。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:35  あぁ、あと、中学の同級生が1人いるんだけど、長いこと会ってないから、多分分からんと思うw。 [lab]
  • 01:37  年上って言っても2つしか違わないんだし、普通でいいじゃんー QT @ninomy: 年上の方には丁寧語を使います当然です QT @kzhr: そういえば、@ninomy が口頭で非敬語を使うのをあんまり耳にしなかったことを覚えている
  • 01:38  @tapir_ 美容師さんの許可とかいるんですか! [lab]  [in reply to tapir_]
  • 01:41  @iwaim えーえーえー [lab]  [in reply to iwaim]
  • 01:41  え、方言だったんだ・・・ QT @kotoito: 「こそばい」っていいかた初めて目にした。関西の方言らしい。意味はこそばゆい。
  • 01:41  もしかして、「こしょぐったい」も方言・・・? [lab]
  • 01:42  あれ、でも「こしょぐる」っていう動詞はあるよね? [lab]
  • 01:44  @kzhr 自分も基本的にはそうなのだけど、仲の良い人とかだと、多少年が上でもタメ語になってることが多々あるなー・・・。 @tosik 宛とか。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:44  あ、そうか「くすぐる」か!ほかに単語思いつかなかった。 QT @kzhr: こしょぐるってはじめてきいた。くすぐんの?
  • 01:45  @tapir_ やっぱり美容師さんは芸術家なんですかねー。ってかなんでまたもっとくるくるにしたいんですか? [lab]  [in reply to tapir_]
  • 01:46  うわ、「こしょぐる」のアウェー感が半端ない [lab]
  • 01:46  「くすぐる/くすぐったい」→「こしょぐる/こしょぐったい」 [lab]
  • 01:48  「こしょぐったい」は、若者の方は略して「こしょい」とか言う人もいるけど、これだと更に通じなさそうだ。 [lab]
  • 01:51  「こしょばい」とは、また新たな刺客(?)が! QT @tama998: @aokomoriuta こしょばいっていうなーこっちじゃ。
  • 01:52  あー、あともっと名古屋っぽい人たちは「こそばええ」って言う気もする。「こそばえーがね!」って感じで。 [lab]
  • 01:54  @kzhr 家が近いという意味では、多分 @carkuni さんがいる!(愛知ではないけど [lab]  [in reply to kzhr]
  • 01:55  @tama998 わたしはなにをしたのだろう [lab]  [in reply to tama998]
  • 01:57  自分の場合は「こそばえーがね!」じゃなくて「こしょぐったいがね!」になると思う。名古屋弁尾張弁の差?むしろ青子守歌弁? [lab]
  • 01:58  @kotoito 自分もこの半年ぐらい、時間帯おかしいけど規則正しく生きてます!結構まともに暮らせますよねー。 [lab]  [in reply to kotoito]
  • 02:00  青子守歌弁は、75%が愛知県尾西市、20%が岐阜県羽島市、5%が三重県津市の方言から成り立ってます(多分。 [lab]
  • 02:01  まぁそれぞれ、自分の生まれ育った場所、父親の地元、母親の地元という感じ。尾西市羽島市は隣同士だからあんまり違いはない。 [lab]
  • 02:02  @kotoito あーそうなんですよねー。時間指定のあるイベントはかなりネック・・・。特に時間サイクルがお昼に寝る感じの時に、お昼になにかある時はきついですw。 [lab]  [in reply to kotoito]
  • 02:04  しかし、尾西市羽島市は、間に木曽川という大きな川があって、そのせいか、羽島では「昼放課」が通じなかったという。歩いて距離に住んでる人なのに通じない方言ってあるんだなーと実感した瞬間であった。 [lab]
  • 02:04  しかし、「こしょぐったい」って方言なのか・・・。これは衝撃の事実だったな。。 [lab]
  • 02:07  @yutopp オススメ→『並行コンピューティング技法 ―実践マルチコア/マルチスレッドプログラミング』 http://bit.ly/6oBmh8 [lab]  [in reply to yutopp]
  • 02:21  勢いに任せて(というか暇だったので)トゥギャッタった→『「こしょぐったい」が「くすぐったい」の方言だと知った瞬間』 http://togetter.com/li/3967 [lab]
  • 02:22  「おふろいんぐ」は新しいw。過去分詞形はどんな変化するんだろう。 QT @kotoito: さて。おふろいんぐ。じゃなくて、えーと。ふろる。
  • 02:25  とりあえず、 http://togetter.com/li/3967 の出演者一覧(敬称略): @kotoito @tapir_ @kzhr @ninomy @tama998 @aokomoriuta [lab]
  • 02:34  #NowListening 『PLEASURE』(槇原敬之) : 別れの歌のような気もするけど、自分の生き方を歌っている歌な気もする。 [lab]
  • 02:43  「計算空間は情報量が有限だから現実世界と同じにはいかない」って書いたけど、しかし、現実世界だって滑らかじゃないから、同じものに見えても完全に同一なものにはできない。 [lab]
  • 02:45  つまり、現実空間だろうと計算空間だろうと、再現したい対象を完全に再現することなんてできない、という点は同じ。 [lab]
  • 02:46  ただし、情報量の制限によるものと、値の滑らかさに起因するものが、同じような乱れを引き起こすかどうかは不明。 [lab]
  • 02:50  計算空間は、計算空間内で全く同じものを作ることが出来るという意味での完全性をもつ。 [lab]
  • 02:52  「完全に同一な現象が再現出来る」という意味での完全性は、現実世界⇔計算空間にないのは当たり前だけど、現実世界⇔現実世界にもなくて、計算空間⇔計算空間にのみ存在する。 [lab]
  • 02:53  これがつまり「計算空間が理想的な空間である」と言われるゆえんなのかもしれないなー。 [lab]
  • 02:54  と、こんな時間にこんなことつぶやいても反応してくれる人はいませんよ、っと。おとなしく作業に戻ります。 [lab]
  • 02:59  @tama998 おやすみー [lab]  [in reply to tama998]
  • 03:05  「完全に同一な現象が再現出来る」という意味での完全性は「強い再現完全性」で、「代表値を抽出したときにその値に大きな剥離がない」ことが「弱い再現完全性」。水面の変動や連続体の破壊の再現性はそれよりも弱くて「境界再現性」とでも言えばいいんだろうか。 [lab]
  • 03:13  「強い完全性⊃弱い完全性⊃境界完全性」は真。真部分集合かどうかは不明、もしかすると同じかもしれない。 [lab]
  • 03:19  計算空間⇔計算空間は強い完全性をもつ。現実空間⇔現実空間は弱い完全性をもつ。現実空間⇔計算空間は、今のところ、多くのケースで境界再現性を満たせるようにはなってきているが、まだ出来ていないケースもある。 [lab]
  • 03:22  ん・・・?逆だ。「強い完全性⊂弱い完全性⊂境界完全性」だった。 [lab]
  • 03:27  境界完全性(「それっぽく見せる」人たちの目標)があるからといって、弱い完全性(工学的に必要とされている)があるとは限らない。だから、⊆ではない。 [lab]
  • 03:30  弱い完全性があれば境界完全性も満たせるけど、境界完全性は必ずしも弱い完全性を求めていなくて、弱い完全性が明らかにない手法でも満たすことが出来る。で、人間の感覚を満たすだけなら、弱い完全性は必要ないと言うか、むしろ弱い完全性がない方が「そうっぽく見える」。 [lab]
  • 03:32  だから、「それっぽく見せる」側の(一部の)人たちのやってる方向性は、計算力学的手法を使っているけど、目標が違うから使い方とか改変の仕方にすごく違和感がある、ということでいいか。 [lab]
  • 03:34  現実空間⇔計算空間は、弱い完全性を満たすことが出来るのか?というのは不明。 [lab]
  • 03:35  現実空間⇔現実空間は、技術が発達したら強い完全性を満たせるんじゃないかな、とか一瞬思ったけど、不確定性原理があるから無理か。 [lab]
  • 03:38  現実空間⇔計算空間が弱い完全性を満たせるか分からないけど、満たせるだろうと言う予想のもと自分たちは新しい計算手法を研究している。ちょうど、P≠NPかどうか分からないけど、多分そうだろうということで、より強固な暗号を開発しているみたいな感じ? [lab]
  • 03:39  んー・・・今度どっかにまとめるか。 [lab]
  • 03:41  @tosik なるw。起きたのが夜で助かったんやな! [lab]  [in reply to tosik]
  • 03:46  いつぞや、夕方に寝て、まぶしくて起きたら時計が6時で「うわ!レポートやらなかんのに!」って思って飛び起きたことがあった。で、慌ててパソコンで作業しようと思ったけど、TLの流れが8時にしてはなんか遅くて、IRCも静かだったことがあった。 [lab]
  • 03:48  それで「あれー?珍しいなー。」と思ってパソコンの時計みたら、朝6時じゃなくて18時だった。そして、よく考えたら朝6時にこんなに日が高いわけがないってことに気づいた。ということがありました。 [lab]
  • 03:48  その時たしかついってた気がするんだけど、ログ探すの大変そうだからやめとこ。 [lab]
  • 03:54  @nkdni 「早朝前に起きてるクラスタ」ならここに [lab]  [in reply to nkdni]
  • 03:55  まぁもっとも、今がたまたまこの時間帯が起きてる時間帯になってるだけで、そのうちずれるんだろけど。 [lab]
  • 03:58  ってかあれだよね、Twitter2Mixi使ってるから、ここに書いたこと全部mixiボイスにも流れるんだよね。ボイス機能とかなりかけ離れてる気がする。 [lab]
  • 04:01  twitter2mixi使うのやめた方がいいかなぁ・・・。しかしそうするとmixi上での活動がほぼゼロになるっていう。まぁそれでもいいんだけどさ。 [lab]
  • 04:03  @nkdni 今はちょうど「日付変わる前後に起きて、夕方に寝る」っていう時間帯なのです。このまま何もなければ、明日には「夕方に寝て、早朝に起きる」ってなると思いますw。 [lab]  [in reply to nkdni]
  • 04:08  おっともう4時か。上の人が来る前に最後のスパートかけるか。 [lab]
  • 05:40  #WPF でTreeViewItemをドラッグアンドドロップするにはどうしたらいいんだろ・・・? [lab]
  • 07:01  @tapir_ おはよーございまーす [lab]  [in reply to tapir_]
  • 07:02  @tapir_ まー眠くはないですねー。ちょっと肩が痛い気はしますがw。 [lab]  [in reply to tapir_]
  • 07:09  @tapir_ 分からないけど、多分肩こり的な何かですw。 [lab]  [in reply to tapir_]
  • 07:16  物体の回転がやっかいすぎる、と多分何十回目かに思った。 [lab]
  • 07:17  @carkuni いちじかんまえww [lab]  [in reply to carkuni]
  • 07:18  @tapir_ えー・・・とりつかれた的な何かですか?嫌だなー。 [lab]  [in reply to tapir_]
  • 07:22  @tapir_ イス回してたらなんか気持ち悪くなってきたし、ほんとに取り憑かれたかも!(ぇ [lab]  [in reply to tapir_]
  • 07:32  @tapir_ 原因はそこか!気付かなかったよ(とか [lab]  [in reply to tapir_]
  • 08:06  なくなった水理学の本は、どうやらお隣さんが持ってってるかもしれないって話。まぁ急いで必要でもないから、今度あったら聞いとこう。 [lab]
  • 08:10  @tama998 それは楽しいなww。普通に席がとなりの人。 [lab]  [in reply to tama998]
  • 08:44  序論と結論(と概要)を上の人に提出してきた。量はそんなに多くないのでちょっとだけ待ってみて、修正が来たらそれをみて、こなかったらそのままで、帰る予定。 [lab]
  • 08:45  @tama998 家のお隣さんとか(顔は見たことあるけど)知らん人ですよ [lab]  [in reply to tama998]
  • 08:46  @tama998 まぁ研究室にいたら基本的には忙しいけど!(どの口が言うか [lab]  [in reply to tama998]
  • 08:47  ちなみに、「隣の人」は物理的に席が隣の人だけど、「上の人」は別に上階にいるわけじゃなくて、単に立場が上の人って言う意味ですよ。 [lab]
  • 08:49  @tama998 え、いや、普通に実家は近所と仲良し・・・ではないにしても、エレベーターに乗り合わせたら挨拶と軽い世間話ぐらいはするよ。こっちは来て日が浅い&あんまり見かけないし。 [lab]  [in reply to tama998]
  • 08:56  @yukarins 「こしょぐい」・・・は、まぁ言わなくもないですけどなんか違和感が。やっぱり「こしょぐったい」ですねー。 [lab]  [in reply to yukarins]
  • 08:58  @tama998 「最近寒いですねー」「昨日の夜、消防車のサイレンなってましたけど、どこだったんでしょうね?」「今年ももうすぐ花火大会ですねー」などなど [lab]  [in reply to tama998]
  • 09:01  @tama998 行く、というか、うちの団地の目の前でやるから、行くも何もないw。まぁお客さんが来たりすると屋台みにいったりはするけど。 [lab]  [in reply to tama998]
  • 09:03  "こしょぐったい"が50PVって、みんなそんなに興味ある話題だったのかw。 [lab]
  • 09:10  考え事するときに、手の中でコロコロしていじるのにちょうどいい! http://movapic.com/pic/201001250910444b5ce184036ec
  • 09:17  うわ、携帯百景オフ@京都とかあったのか。しかも嵐電貸切とか、いいなー。 http://d.hatena.ne.jp/ebi/19990131/1262105184 [lab]
  • 09:19  まぁしかし、全く知り合いのいないオフ会というのは出る気が起きないけどね。携帯百景使ってる京都の人を誘って、とかなら行ったかもしれないけど、しかしそんなピンポイントな人いたっけ・・・。 [lab]
  • 09:20  @britty あーまぁ確かに、飲み会とかいろんなところで話題にするのに、出身地ネタとして方言はかなり有効ですもんね。 [lab]  [in reply to britty]
  • 09:26  この間、鳩山さんが「人間はいない方がいい」と言った時に、そーいうような話をした記憶があります。 QT @michidelphinus 【RT感激!】2010年は生物多様性年です!あなたは、何故、生物多様性を守りたい、守らなければいけないと感じていますか? #whybd をつ...
  • 09:28  で、ちょっとブログにまとめた(?)のがあります。 http://bgs.jpn.ph/blog/?p=125 #whybd [lab]
  • 09:33  と、togatterをみたら 『何故、生物多様性?!』 http://togetter.com/li/2610 というのが上に来てたのでつぶやいてみた。 [lab]
  • 09:34  favstarじゃダメなの? QT @wand125: それだ! RT @ichyo: あなたは誰がお気に入り?自分の「ふぁぼり」ランキングが調べられるサイト「Twitterbelle」 - http://bit.ly/a5G2Z
  • 09:43  @shizuku517 おはよーございますー。今日もメガネが知的ですね(何 [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 09:47  @yukichi んーなんでしょうね、やっぱりまだ「ネットの人」と会うのに抵抗があるというか、少なくともオンでさえまったく絡んだことのない知らない人たちの集まりに行く、というのは嫌なんですよねー。 [lab]  [in reply to yukichi]
  • 09:49  @britty んー特に「誰かに会える!」というのが楽しみ・・・ではありますけど、それは必要じゃないというか、単に「オフ会」というものに少なからず抵抗を感じる古い人間なのです。 [lab]  [in reply to britty]
  • 09:51  ほら、なんというか、一昔前「ネットの人に会うって危険だよ!事件に巻き込まれるよ!!」みたいな風潮がすごいときあったじゃないですか。ちょうどあの頃にネットに本格的に触りだした人間なので、その警告が今でも染み付いてるんですよ。 [lab]
  • 09:55  んー?なんかTwitがうまくrepliesを拾えてない時がある感じだなー。webで確認すると@きてるし。 [lab]
  • 10:05  @michidelphinus お褒めに預かり光栄ですw。Togatterのまとめをみると、やっぱりまだまだこういう考え方は浸透してないんだなーって思いました。  [in reply to michidelphinus]
  • 10:09  んー、アイディアも思い浮かばないし、お腹も空いたし、他にやることもないので帰るか・・・。 [lab]
  • 10:43  @michidelphinus 人間ってやっぱり「自分に害がなければ別にいい」と考えて、逆に「こんな被害がある!」って分かった瞬間に真剣に取り組むので、もっと「あなたにとってこういう悪いことが起きるんです!」という観点から、生物多様性も議論するのがいいと思います。 [lab]  [in reply to michidelphinus]
  • 10:44  微分方程式の種類によると思う。 QT @ninomy: ビバゆとり教育 QT @airshipline: 現在のゆとり高校生は習わない方が多いでしょう。 RT @Clunio 微分方程式を大学院生じゃないと理解できないものと書いているのが不思議。あんなもん高校3年生で習うもの
  • 10:45  帰るつもりがちょっと仕事増えたので今からちょっとだけ作業。 [lab]
  • 10:46  まぁ仕事と言うか、作業だけど。だから別に家でもやれなくはない。 [lab]
  • 10:48  サイン・コサイン・Vサインみたいな QT @kozawa: 気の迷いです> "微分積分いい気分" に一致する日本語のページ 約 2,690 件中 1 - 10 件目 (0.20 秒)
  • 11:35  なんかよく分からんオブジェが出来た。 http://movapic.com/pic/201001251135354b5d03778dd0a
  • 11:41  論文読んでてた→帰ろうと思って整理して積んだ→近くにあったイムを乗せた→なんとなく近くにあったものも乗せた。その結果がこれっていう。 http://movapic.com/pic/201001251135354b5d03778dd0a [lab]
  • 11:41  さ、変なことしとらんとさっさと帰ろ。もちろんオブジェはそのままで。 [lab]
  • 13:28  ただいまー。なんか気持ち悪さが全然取れない。眠いんかなー・・・。
  • 15:44  @ksaka98 gmailの方にメール送りました。確認よろしくです。
  • 16:55  なんか色々してたらこんな時間になってた。気持ち悪いのはまだとれないけど、なんとなく、単に眠いだけな気もしてきた。
  • 16:56  @shizuku517 たしか、サイネリ「ア」なんでしたっけ。自分はも、最初は友達からのメールでしか見たことなかったから、友達の発音聞いて「え、そんなふうなの!?」ってなりました。  [in reply to shizuku517]
  • 17:00  @shizuku517 ですよねー。ちなみに自分は「サイネリア」は「ロッテリア」と同じようなアクセントだと思ってました。  [in reply to shizuku517]
  • 17:02  しかしまぁ、アイマスDSは、友達からの話題にしょっちゅう出てくるからぼちぼち知ってはいるけど、でももちろんゲーム本体は持ってないからやったことないし、DSじゃ友達がやってるのを横で見てたりもできないので、ほとんどゲームの中身に触れたことがないって言う。
  • 17:07  @tama998 うん、疑いようもなく完全完璧にアイマスオタです。  [in reply to tama998]
  • 17:12  @tama998 ん?アイマスオタだったのか。  [in reply to tama998]
  • 17:15  @shizuku517 残念ですー。なんのバイト受けたんですか?  [in reply to shizuku517]
  • 17:17  @shizuku517 あ、あと「サイゼリア」と同じかな、とか思いましたけど、サイゼリアもどっちにアクセントか分からなくなりましたw。  [in reply to shizuku517]
  • 17:19  @tama998 へーそれは初耳。もしかしてアーケードのころからのオタクとかそういう・・・?  [in reply to tama998]
  • 17:23  @tama998 ふーん。ってことは、PSPかDSから?  [in reply to tama998]
  • 17:26  @shizuku517 うどん屋さんですか!バイト中のご飯とかおいしそう・・・と思うと残念ですねー。。  [in reply to shizuku517]
  • 17:27  @commonko いってらー?  [in reply to commonko]
  • 17:29  @tama998 ビルド・・・って、コードを実行ファイルに変換するビルド?  [in reply to tama998]
  • 17:32  アイマスDSはほとんど知らないからキャラもあんまりよく知らないのだけど、某友人の話を聞いただけだと、絵理ルートが一番面白そうだった。
  • 17:34  @shizuku517 うどん屋さんの看板娘になるには元気よくないと!シフトはまぁ仕方ないですよねー・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 17:35  @tama998 で、ビルドが何か?  [in reply to tama998]
  • 17:37  @tama998 ん?そんなこと言ってたっけ?  [in reply to tama998]
  • 17:37  @shizuku517 本屋さん!いいですね!!自分も引越し終わったら本屋さんでバイトしようと思ってたところですー。  [in reply to shizuku517]
  • 17:38  @tama998 when? how?  [in reply to tama998]
  • 17:41  なんだかさっきから @biodiversity_jp がずっと自分のつぶやきを自分でRTし続けてる。おかげで自分に@が大量に飛んできててrepliesのノイズが酷い。
  • 17:42  @tama998 多分それ自分じゃないと思うよ?ビルドがどうこうとかあんまりしないし。コンパイルならまだしも。