2010年01月31日のつぶやき

  • 19:33  起きた。なんか家にいると、つい長いこと寝てしまう。
  • 19:38  友達に誘われて久しぶりにネトゲをやってるなう。
  • 22:43  ゲームしすぎて疲れた!休憩。
  • 22:52  はう、1月頭の銀行引き落としが出来てなかったことが発覚した。月末引き落としだと思い込んでて、預金残高見たら余裕があったから別の通帳(緊急用?)に移したのが間違いだった・・・。
  • 22:53  やれやれ
  • 23:06  あしたは午後から雨か・・・。まぁ研究室へ帰るのは、どうせ午前中には、って思ってたけどさ。
  • 23:08  本屋さんの方のルネはたしか10時開店だったと思うから、10時に家を出てるねで『乱流力学』買ってから研究室へ行こう。
  • 23:09  雪が嫌いな人は敵ですよね!(ぇ QT @mel_mel: 雪自体は、とても、好き。関東平野で生まれ育ってるから、あまり、雪に円が内せいもあるけど、雪降ったら、まっさきに、足跡つけたいし、雪だるま作る!!…今でもな!!  [in reply to mel_mel]
  • 23:10  さて、ご飯も食べてちょっと暇になったし、久しぶりにTLを頭から(?)読み返すか。
  • 23:11  その前にDAPの電源入れてこよう。さっきまでゲームしてたから今無音なのですよ。
  • 23:14  xとκとχ(エックスとカッパとカイ)は紛らわしいな・・・。
  • 23:19  『HAPPY DANCE』と『花火の夜』と『これはただの例え話じゃない』が似てるって以前言われたことがあるけど、自分としては似てないと思うんだ。
  • 23:20  まぁいずれも大好きな歌ですよ。
  • 23:20  F=maもモデルなのだ、ということを認識してない人は割と多い。
  • 23:22  次回東京へ行ったときに「聖橋からレモンを放る」のはいいのだけど、しかし忠実にするなら食べかけじゃないといけなくて、レモンそのまま食べるとかちょっと勇気がいりますな。
  • 23:36  「現実空間はなんでこんなに滑らかなんだ?」「現実空間は、次の瞬間(時間ステップ)の状態をどうやって把握してるんだ?」 - 計算力学やってる人なら誰でも一度は疑問に思うこと。
  • 23:39  1Q84』(村上春樹)を読んだ人は、是非『TWO MOONS』(槇原敬之)も聞いてもらいたい。1Q84的な意味での「もう1つの月」が、何なのかを理解するのに役立つと思うから。
  • 23:42  OpenCL本をポチろうかと思ったのだけど、しかしOpenCL対応グラボがないので、まずはそっちを買って環境を整えないと意味がないことに気付いて、思いとどまったなう。
  • 23:53  素粒子メガネって何かと思った・・・ QT @asuimi: (素敵眼鏡男子を)愛してる  [in reply to asuimi]
  • 23:57  ふむーぼちぼち寝るかなー。明日は10時には家を出る(つまり9時半には起きる)必要があるしなー。
  • 23:59  そういや、irc://freenode.netでウィキメディアのクロークしてもらおうとか言いつつずっと忘れてるなー。

Powered by twtr2src