2010年01月30日のつぶやき

  • 04:30  一応完成?というわけで寝てくる? [lab]
  • 04:35  WPFバインディングって、バインド中にキャッチされない例外が発生しても華麗にスルーしてくれることに気づいた。例外が起きない→動いてるように見える→でもおかしい→例外はないならどこが発生元か辿るのに苦労する。。なんでこんな仕様?仕方ないんだろうか。 #csharp [lab]
  • 04:39  んー・・・やっぱり、とりあえず寝よう。お昼前には起きてくる・・・かなー。 [lab]
  • 11:40  おはようございます。お昼前には起きてこれた? [lab]
  • 11:41  そしてケイタイの充電切れた&充電器忘れてきたっていう・・・。だから一旦家に戻りたいのだけど、昨日の夜(今日の朝?)に作ったデータを上に見せたいので、しばらく待機。 [lab]
  • 11:42  ちなみに、研究室にはいつも通りのメンバーです。 [lab]
  • 12:00  頭はまだちょっと働いてないので、ブログにメモがてらの記事を書く。 [lab]
  • 12:42  お腹すいたー。しかしご飯は帰る途中に買ってくか何かする予定なので、もうちょっと我慢。ただし、お腹すき過ぎてやる気は出ないので、本読みするか。 [lab]
  • 12:45  ブログ更新『 ジェネリックなSystem.Enumクラス http://bit.ly/dACBg4
  • 12:56  この時期に冷たいお茶を飲むのは、研究室で自分しかいないから、お茶を沸かす&冷やすのは自分の仕事になってる。 [lab]
  • 12:56  しかし、何故か自分が休みの日にもお茶が消費されているという。妖精さんの仕業か! [lab]
  • 12:59  文頭に「おれはもう十分イケメンだから」が隠れているのを発見した。 QT @wand125: いけめんになる方法とかよりも彼女をつくる方法が知りたいです [残り17題,109ページ]
  • 13:04  OpenCLhttp://bit.ly/9U9yI5 も欲しいけど、乱流力学の本 http://bit.ly/dCHdjq も欲しい。2つ合わせると12k円ぐらいになる。しかし欲しい。思わずぽちってしまいそうだ。 [lab]
  • 13:31  @wand125 QT, RTするときはフッター付けないようにとか出来ませんでしたっけ。 [lab]  [in reply to wand125]
  • 13:35  @wand125 あぁ、ほんとですね(今モバツイをみた)。 f-shin さんに要望出してみるとか。 [lab]  [in reply to wand125]
  • 13:36  と、モバツイ用のついっこ @-movatwi をいうのを見つけた。 [lab]
  • 13:36  要望です! @movatwi QT @wand125: モバツイにはその機能は無いようです... RT @aokomoriuta: @wand125 QT, RTするときはフッター付けないようにとか出来ませんでしたっけ。 [lab]
  • 13:41  PCクライアントでいいならTwitも. QT @Rhpp: Tweenにはあった。RT @wand125: モバツイにはその機能は無いようです... RT @aokomoriuta: @wand125 QT, RTするときはフッター付けないようにとか出来ませんでしたっけ。  [in reply to Rhpp]
  • 13:47  bit.ly preview - bit.lyほかで短縮されたURLをクリック前にプレビューしてくれるFirefoxのアドオン http://bit.ly/9mzmxD [lab]
  • 13:53  乱流的な意味での「渦」というのもが、果たしてなんなのかちょっと分からなくなった。 [lab]
  • 13:54  ってか、ほんと来ないなー。何時ぐらいにくるんだろ。ケイタイにメールが来てるはずなので、早く返したい。 [lab]
  • 14:12  無理やり粒子に変換したらえらいめにあった(メモリ不足で [lab]
  • 14:15  暇なので(しかしコードをいじるには気力が足りないので)、ふぁぼったー見て遊んて、@commonko さんのふぁぼられつぶやきが短いなーとか思ってる。 http://bit.ly/cxwKiL [lab]
  • 14:20  「混合距離モデル」じゃなくて「混合長モデル」という言い方もあるのか。 [lab]
  • 14:25  自分の好きな人(恋人でない)がTLにいる人とか、色々複雑そうだな。その人が何を言ってるかとかグーグル先生に聞いたりして調べたりするんだろうか。 [lab]
  • 15:33  はー・・・今日は来るって言ってたのに来ないなー。。もう帰ろうかな。 [lab]
  • 15:37  渦粘性モデルでの2方程式モデルで、k-εがよく使われるのは知ってたけど、別にkとεが他と相性がいいとか、そういうことではないらしい。科学計算でFORTRANは人気だけど、別に特段相性が良いってわけでもないのと同じ? [lab]
  • 15:42  いつの間に! QT @twfukuhara: @naokom お騒がせしてすみません。日本ではWCJ2010に向けて動き始めつつあります(課題は多いですが)。今後ともよろしくお願い致します。  [in reply to twfukuhara]
  • 15:43  渦粘性がどうとか混合距離がどうとかついってるのって、自分ぐらいしかいなさそうだ。 [lab]
  • 15:44  あ、いやそんなことないか。流体屋さんは、物理学も機械工学の人たちもいるから、開水路のことよりは言ってる人多いか。 [lab]
  • 15:46  でも「乱流」でさえそんなに多くない。 http://bit.ly/a2qPSk [lab]
  • 15:49  @ninomy そだねー。 [lab]  [in reply to ninomy]
  • 15:51  あーもうなんだかんだで4時じゃないか。待ってても来なさそうだし帰ろ。 [lab]
  • 17:39  家着いたー。ケイタイの充電を待って夕飯の買い物予定。
  • 17:49  ケイタイに来てたメールは2通だけだった。前に比べて減ったなー。
  • 18:14  @ninomyウィキペディアのこと分からないー」とかWCJ2009のLT1で言ってた割には、しっかりとja.wikipediaって書くのねー。  [in reply to ninomy]
  • 18:24  「月に帰りなさい、君」って何のセリフだっけーとか一瞬考えたけど、『ダンス・ダンス・ダンス』(村上春樹)か。
  • 18:43  偏頭痛を偏微分に空目した・・・
  • 19:16  mozillaの公式サイト http://www.mozilla.com/ がCC-BY-SA 3.0 Unportedで利用できるようになってた(ページフッター参照)。
  • 19:21  mozillaの公式サイトフッターの続き:"or any later version."って・・・わざわざ書かなくても、CCライセンスは強制的に新バージョンでの利用も可能になるはずですよね<ref>利用許諾条項 4.b. http://bit.ly/OBk7a </ref>。
  • 19:23  bit.lyにアカウント登録した。 http://aokomoriuta.bit.ly/
  • 19:26  やれやれ
  • 19:30  この間の手書き字 http://bit.ly/cirqgD を見たっていうある人から「もうちょっと丁寧に書こうよー」とか言われた・・・。すいません、これが精一杯なんです。
  • 19:31  ・・・でもさ、読めないほど汚くはないよね?普通に読めるよね?
  • 19:33  とりあえず、 @NinomyTwitterアイコンが本人の写真になるのはいつかなーとか期待してみる。
  • 19:41  有名じゃなくても載せてみればいいじゃない QT @ninomy: tsudaさん並みに有名になったらじゃないかね QT @aokomoriuta: とりあえず、 @NinomyTwitterアイコンが本人の写真になるのはいつかなーとか期待してみる。
  • 19:42  @ninomy じゃあWCJ2009の時の人はアンドロイドか何かだったんですね  [in reply to ninomy]
  • 19:45  今ふと気付いたのだけど、 @wand125 のアイコンにすごく既視感を覚える。どこかで見たor会った?似てる人を知ってるだけ?単なるデジャヴ?
  • 19:49  『乱流力学』(木田・柳瀬)が、ルネで今なら\6,630だと・・・!?これは買う以外の選択肢が見えないな!
  • 19:50  あぁ、今ルネは年度末フェアで15-20%割引フェアとかやってるのか。月曜日研究室行く前に寄ろう。
  • 19:52  多分にのみーは猫は猫でもパンダに近いと思う。体の大きさ&メガネ&ふいんき的な意味で。
  • 19:57  @ninomy @tama998 パンダ(=にのみー)って言えばもふもふでしょ  [in reply to ninomy]
  • 20:00  @tama998 who knows?  [in reply to tama998]
  • 20:01  @shizuku517 最近、HMか2をまたやりたくなってきました・・・!  [in reply to shizuku517]
  • 20:09  確かに。即日控訴したみたいなので、控訴審の結果は変わるかも? QT @ohaguro: これで著作権侵害というのはちょっと厳しすぎると思うけどなぁ。 松沢知事の本、販売禁止命じる 著作権侵害東京地裁 http://bit.ly/ctjCjX  [in reply to ohaguro]
  • 20:21  角藤TeXUSBメモリに入れて使えるように設定する方法解説を見つけた。続きでdviout、WinShell、GSView&Ghostscriptもあり。 http://www.nagaoka-ct.ac.jp/ec/ee1/usb/w32tex.html
  • 20:26  あれ、今日は早めに帰ってきたから早めに寝ようとか思ってたのに、もうこんな時間か。
  • 20:27  んー・・・せっかくだし、もうちょっと起きてて親に電話してから寝ましょう。
  • 20:45  k輸送方程式の第二項の物理的な意味はよく分かってない(不明瞭な)のかー・・・。
  • 20:51  地元でしてた塾のバイトをやめる時に泣いてくれた子は今頃どうしてるかなー、とふと思った。ずいぶん無口でおとなしい子だったけど、高校入ってから変わったりしてるかもな。
  • 21:02  コトノハ: ○ ご飯の時、どちら側にコップを置く? ○左 ×右(81): 別に決まってはないけど、多分こっちに置く方が多い。 http://bit.ly/bBRGje
  • 21:02  コトノハ: ○ 宇宙の果てがどこか知っている(29): ここ。 http://bit.ly/d2MlZH
  • 21:27  むー・・・OpenOffice.org Drawで作った図はやはりSVGでエクスポートするとぐちゃぐちゃになるな・・・。でも検索しても同じような症状な人は特に見当たらないのだけど、何で?みんな普通にきれいにsvg出力できてるの?
  • 21:37  @shizuku517 Wiiいいですねー。あとはDSでリメイクとかでもいいです!  [in reply to shizuku517]
  • 21:39  私の戦闘力は10^^10です! QT @wand125: 戦闘力たったの10^(10^100)か...ゴミめ。 RT @teech_m: 私の戦闘力は10^(10^100)です。  [in reply to wand125]
  • 21:41  @shizuku517 家じゃなくても出来るのがいいです!自分は一番最初はGBでしたねー。その次が2だったので、自分も2にはかなりの思い入れがありますw。  [in reply to shizuku517]
  • 21:43  ついこの間も妹と、ぼくもの2の町の配置とか、誰が誰の親で、誰のライバルは誰でー、って話をしてたばっかり。HMならぱっと思い出せるのに、2になると途端に記憶があやふやになる不思議。まぁやりこみ度が違いすぎるからなー?
  • 21:46  iPhoneでもあったよねw。って言おうと思ったら記事の冒頭に書かれてたのを見逃してた。 - 『iPadと石ころを比較する』http://bit.ly/cSzUfY
  • 21:49  @shizuku517 混ざる・・・というか、単に2の記憶が曖昧すぎるだけかもしれませんw。グレイはなんだかHMになるとちょっと冷たくなった感じがしましたねー。  [in reply to shizuku517]
  • 21:50  ぼくもの2と言えば、エレンおばあちゃん・・・。あのショックは、当時まだ小さかった(?)自分にはかなりの衝撃だった。。うぅ・・・。
  • 21:52  この中に裏切り者がいたり QT @ichyo: このRTの数見てると信じられない RT @advanceSP:やめろ RT @h_enjin:うそ…だろ… QT @Kotarof: orz: @wand125:えっ RT @_cooh: 言っとくと彼氏彼女いない人多分少数派よ?  [in reply to wand125]
  • 21:54  @shizuku517 あー、マリーは変わりましたね!(←2のころからずっとマリーとしか結婚してない人)2は大人しくてオドオドした雰囲気だったのが、HMだと真面目な学級委員さんみたいな?  [in reply to shizuku517]
  • 21:56  おー、なんかこの間見たときはふぉろわーが290人とかいってたけど、今みたら275まで落ちてる。順調順調。
  • 21:57  ※別にふぉろーやめてほしいとかそういうわけじゃなくて、単にfollwing:follower比が1:2ぐらいを目指してるので、それから離れると「うえー」って思うだけです。
  • 21:59  @shizuku517 エリィはー・・・HMのほうがちょっと大人っぽい印象でした。一番変わってないのはカレンなイメージです。  [in reply to shizuku517]
  • 22:00  @ninomy ふぉろーしたい人が見当たらない&人数多くなるとTL流れるの早すぎるからなー。  [in reply to ninomy]
  • 22:03  なんかさっきからメールが全然来ないなーと思ってたら、柔らかいソファーの上にケイタイが落ちてて振動が聞こえてなかったっぽい。普通に返事来てました。ごめんなさいとめてたのわたしですいまからかえします。
  • 22:13  愛とか恋ってなんだろう?とか自分と散々討論してた子が、ついこの間彼氏できたとか言ってたから大丈夫? QT @asuimi: 妹「彼女彼氏の定義ってなにとかほざいてるから彼氏できないんだよ」  [in reply to asuimi]
  • 22:14  @ninomy わざとなのかボケてるのか天然なのかどれだww  [in reply to ninomy]
  • 22:17  @shizuku517 あれ、そういえばアイコン、うさみみ取れましたね!いつの間に。  [in reply to shizuku517]
  • 22:23  @ninomy つっこまないよつっこまないよ  [in reply to ninomy]
  • 22:24  @shizuku517 そんなあなたに『バニー部』(ラーメンズ)! http://bit.ly/bcmDxC  [in reply to shizuku517]
  • 22:32  @britty みなみく。おかえりなさーい  [in reply to britty]
  • 22:33  @shizuku517 た・・・多分・・・バニーだから・・・・・?  [in reply to shizuku517]
  • 22:34  って、あ、しまった。夕飯の買い物・・・。。仕方ない、お茶漬けで我慢するか。
  • 22:36  んー、しかしせっかくちょっと前に見つけたフルーチェを食べたいので、コンビニで牛乳だけ買ってくる。
  • 22:41  「お前は我々の味方に宣戦布告したのだぞ (-1)」ってことで、君の分はないよ。 QT @ninomy: じゃあついでに俺の分も QT @aokomoriuta: んー、しかしせっかくちょっと前に見つけたフルーチェを食べたいので、コンビニで牛乳だけ買ってくる。  [in reply to ninomy]
  • 22:59  @tapir_ え、まだある、というか、現在進行形で普通に売ってますよw。  [in reply to tapir_]
  • 22:59  @britty 卒論の仕上げ?  [in reply to britty]
  • 23:00  牛乳買ってきた。しかしアイスも買ったので、先にアイスを食べる。そして多分フルーチェは後回し。

Powered by twtr2src