2010年02月11日のつぶやき

  • 11:39  あまりTwitterに慣れない人がTwitter上で何かやろうとすると、量や質の違いはあれ、概ね酷い結果になる。UCCのしかり、この間の某カンファレンスのライブアカウントしかり。
  • 12:25  @britty おはようございます。そこでどのアカウントか言ってしまうと、作った人がかわいそうなので・・・。  [in reply to britty]
  • 12:26  ん? @wcj2010 ってアカウントあるのか。これは公式なの?誰かが便乗して取られたもの?
  • 17:42  今日の片付け完了。これ以上は明日もここで生活するために必要な量なので。
  • 17:44  そしてテレビの音を出さなきゃいけないからパソコンは音を出せない。なので、ブラウザゲームを探してるなう。
  • 17:45  ちょっと前に登録した大戦略WEBを思い出したので、とりあえずそっちを開く。
  • 17:45  何かオススメのブラウザゲームあったら@よろしくです!
  • 17:46  @tama998 あぁ、そうか。トラビアンあったなー。  [in reply to tama998]
  • 17:46  んーせっかくなので、TLさかのぼるかなー。
  • 17:48  @tama998 トラビアンは単純ゲームに見えないんだけどw。  [in reply to tama998]
  • 17:48  とりあえず #travian はじめてみるなう。server#1で。
  • 17:49  ってか昔みたことあるのは英語だったけど、いつの間にか日本語UIに変わったのねー。 #travian
  • 18:01  大戦略WEBは、とりあえずぜんぜん鉄と金が足りないので、増設中。
  • 18:03  久しぶりに #kotonoha るかな。
  • 18:09  #gumonji : OS更新したあと、tokotokoを起動し忘れてたことに気づいた。 @yutopp, thanks!
  • 18:10  まぁ、どうせ明日の夕方にパソコン片付けちゃって、それから、引越し先の回線が開くまで多分2週間位、tokotokoとめると思うけどね・・・。
  • 18:10  ってことを、gumonjiの日記に書いとくか。
  • 18:13  #NowListening : 『LOTUS IN THE DIRT』(槇原敬之) - 「優しくなりたい、賢くなりたい、強くなりたい、弱さを知りたい」 ほんとにそう思う。
  • 18:20  この間(1ヶ月前ぐらい?)に、塾でバイトしてたときに教えてた子のことを話してから、よくその子の夢を見る。
  • 18:21  こういう暇なときはCIV4でもやるといいのだけど、残念ながらテレビをつけるためOSはXPのほうを起動してるため、やる気が起きない(インストールしなきゃいけない的な意味で。
  • 18:22  #travian も、次はクエストマスターの軍隊を待つクエストかー。半日かかるらしいので放置。
  • 18:24  そういやOS違ってもTwitは動かせるんだった、って気づいてTwit起動したなう。
  • 18:28  Thunderbirdとか起動できるかなーとか思ったけど、やっぱり無理だった。
  • 18:33  引っ越しのため衣装ケース5個に積めた本。マンガ2ケース、専門書(?)2.5ケース。 http://movapic.com/pic/201002111833354b73ceef784ce
  • 18:41  しかしほんと、鉄足りん・・・。 #dsweb (勝手に大戦略WEBのハッシュタグつくってみた)
  • 18:41  @tama998 そんなこと初めて言われたわー、ってか何を見てそう思ったww。  [in reply to tama998]
  • 18:43  ってか軍隊が弱すぎる・・・。戦車8台しかないってどういうこと。 #dsweb
  • 19:29  @tama998 どの写真だろ?北海道は、今度行くときは夏に行きたいねぇ。  [in reply to tama998]
  • 19:34  コトノハ: × 「転換」と聞いて連想するのは「性転換」。(35): 相転換 http://bit.ly/ctxuyk
  • 19:34  コトノハ: × 「ふるはたにんざぶろう」変換すると「古畑任三郎」になる(58): フルは他人座ぶろう http://bit.ly/dhaqYG
  • 19:34  コトノハ: × ハイフン(−) はどの指で押しますか? ○・・小指 ×・・薬指(または別の指)(64): 中指がほとんどかなー。 http://bit.ly/bwqq3A
  • 19:34  コトノハ: ○ 自分は世界を変えられると本気で信じている(217): 変えてみせるさ! http://bit.ly/cuOYe5
  • 19:34  コトノハ: ○ ほしいのは ○つよくてかしこいこころ ×きらきらしててひろいこころ(97): やさしくなりたい、かしこくなりたい、つよくなりたい、よわさをしりたい。 http://bit.ly/9II4gP
  • 20:57  3/3だったら雛菓子とか? QT @6sk_: 我が家は先祖代々由緒正しき庶民の家柄を受け継いでおります  [in reply to 6sk_]
  • 21:38  @Tommy6 @kzhr こんどの #osc2010kb で @britty さんを中心に(?)「関西ウィキメディアユーザ会」という名前を使うらしいので、北海道でもやったらいいと思うよ!  [in reply to Tommy6]
  • 21:39  bgs.jpn.phをレンタルサーバー(enmps.net)宛てに退避させようと思ったけど、接続元IPしかDNSに登録できないっぽい。
  • 21:40  @ChorusAirship 0[tpd]な日とかもあるから問題ないよ!  [in reply to ChorusAirship]
  • 21:42  そういや @britty さんと #osc2010kb の打ち合わせをしなきゃ、とかいう話が出てたのでした。まぁ、引っ越し終わって落ち着いてからってなりそうなので、来週末から再来週かなぁ・・・。
  • 21:43  @yutopp なんか2人もいるなーって思ってたら、あなたがたか!  [in reply to yutopp]
  • 21:44  いつもの状況(OSがVistaの方)なら、誰かがログインしてきたらそれが分かるようになってるんだけど、こっちだとそのプログラム走らせてないからなー。
  • 21:46  あえてここでtokotokoを落としてみるとか(やめ
  • 21:47  @britty あれ、なんで所属とかご存知?  [in reply to britty]
  • 21:49  @britty このままあれでいくんですかー。なんかMediaWiki的には「ユーザー」より「利用者」っぽいかなーとか思いましたけど。  [in reply to britty]
  • 21:50  @yutopp ちょうどリアルタイムで見てましたw。  [in reply to yutopp]
  • 21:50  #dsweb : ようやく資源がたまったので製鉄所をLv5に増築中。
  • 21:53  そしてあおボが落ちていたのに気づいたので起動したなう。
  • 21:53  まぁあおボが落ちて困るのは、大体jawpだけだからいいのだけど。
  • 21:54  落ち着いたら、jawp2commonsの開発を再開したいところ。再開・・・というか、まだhelloworld+ぐらいのレベルだけども。
  • 21:56  @yutopp どうですかねぇ・・・。集まっても話すことがあるのかどうかっていう。。  [in reply to yutopp]
  • 21:57  I_2と書かれて、「応力の第二不変量」を思いつく人は、なかなかいないと思う。
  • 21:58  @shizuku517 攻略が容易すぎてゲーム終盤まで放置されるメインヒロイン的な・・・  [in reply to shizuku517]
  • 21:59  @yutopp うーん・・・イベントですか。。  [in reply to yutopp]
  • 22:00  なんていうか、すでに #gumonji の面白さが時代遅れになりつつあるというか、同様の面白さを提供する他のサービスが出てきてるんですよねぇ。
  • 22:05  @shizuku517 作物なんてもったいない!一年中、山で取れる何か(花、山菜、木の実)でOKとかw。  [in reply to shizuku517]
  • 22:05  意外と難しい? aokomoriutaさんの「攻略難易度」は、82%です。 http://twirate.appspot.com/u/zsHgH
  • 22:10  @shizuku517 それはさすがに低すぎるというか、むしろかわいそすぎるというかw。雑草とか嫌われるアイテムですよね普通w。  [in reply to shizuku517]
  • 22:17  @shizuku517 まぁそれもそうなんですけど、雑草でOKだと2%ぐらいかなーって(てきと。4%は難しいところです・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 22:19  @britty 確かに「利用者会」は聞いたことないですねぇ・・・。素直に「ウィキメディアン(ズ?)」とか?まぁ団体名なんてなんでもいいのですけれど(こら  [in reply to britty]
  • 22:30  ウィキメディア利用者のあつまり。」とか可愛げのある感じだとどうだろう、とか。
  • 22:48  そういや、いつぞや、ウィキメディアの日本支部を作ろうって言う話が出てた時に「友の会じゃだめなの?」って誰かが言ってたなぁ・・・。誰だったか忘れたけど。
  • 22:49  よし寝よう、おやすみ。
  • 23:02  「おやすみ」とか言いつつモバツイを開く。
  • 23:04  モバツイとか他のサービスで広告が邪魔で仕方ないな・・・と思う度に、ウィキメディアはやっぱりすごいよなぁ、って思う。
  • 23:08  @Tommy6 かずひろに投げて無限ループさせとけば、そのうちスタックオーバーフローで落とせる。  [in reply to Tommy6]
  • 23:11  ケイタイ広告は、時々よく分からん文句を言って笑わせてくれる(絶対に-5キロやせる!とか)けどさー。

Powered by twtr2src