2010年02月12日のつぶやき

  • 10:59  みょっと
  • 11:11  #dsweb : 今度は金が足りなくなってきた・・・。
  • 11:21  @Dick_the_Ripper トレードの存在をすっかり忘れてました!とりあえず今の軍備が終わったら貿易事務所建てます!  [in reply to Dick_the_Ripper]
  • 11:28  #dsweb : 「金足りない」とか言いつつ、よく考えたら今日は本部から金もらってなかった。
  • 11:31  今日は13時に粗大ごみの回収屋さんがくるので、それが終わってから作業開始予定。
  • 11:34  なんだか大学(なり有名人なり企業なり)の偽者アカウントが、ここのところ流行ってるようだけど、認証済みアカウントか、そこのウェブサイトとかどっかからリンクされてない限り信用しちゃいけない(偽者と思え)って当たり前じゃないの。
  • 11:35  ついったらーって、平均して、そういう情報の取捨選択というか、情報の質の評価方法が高いと思ってたけど、違うんかなぁ・・・。分散が大きい?
  • 11:39  @britty まぁそれもあるでしょうねぇ。  [in reply to britty]
  • 11:44  つい先日も「女の人は〜で、対して男は〜だ」みたいな話が飲み会で盛り上がってたけど、そのとき自分は、 1. 標本サンプリングの妥当性 2. 平均だけでなく、分散などの分布形状、あるいは検定結果の有意水準 を調べないと意味がない、と話をしていた。
  • 11:56  ちょっとやってみた感じ、「なかよしったー」って、直前n件の@調べて一番多い人が表示されてるだけっぽい。
  • 11:58  でも、それをそのまま「@が一番多い人」って言うんじゃなくて「なかよしな人」って言うことで、みんなの興味をひいてる感じ?広告出すときにとかに必要な言い換え(宣伝文句化)のいいサンプルだな、って思う。
  • 12:14  引越し先の部屋の配置考えなきゃ→3Dマイホームデザイナーを実家から持ってくるの忘れた!→しゃーない、ベクターお絵かきソフトで描くか→OOoCalcでいいか→XPの方には入ってないじゃん!→ダウンロード中(いまここ
  • 12:33  でら忙しかったがねー! QT @onlyYuuu: めっちゃ忙しーがぁ─! (大阪弁名古屋弁が混じってるwww)  [in reply to onlyYuuu]
  • 12:34  家具のサイズ計測終わり。OOoもインストール終わったので今から配置図作り。
  • 12:35  @tama998 家具のサイズを入力するため。それを見ながら、Drawで配置図作成。  [in reply to tama998]
  • 12:36  基本的に書き言葉(&敬語or丁寧語)になるからじゃないの? QT @ninomy: そんなことはねーずら QT @kingof18: ネットは方言がないのが残念。大学では全国あらゆる場所の方言聞くのに。求む方言IME  [in reply to ninomy]
  • 12:38  NHKクリエイティブ・ライブラリーは「非営利」って条件があるのか。
  • 12:48  @shizuku517 どんまい!(?  [in reply to shizuku517]
  • 15:28  さて、引越しのためパソコンを落とす。復活は明後日の夕方以降?
  • 15:28  まぁ、モバイルから接続すると思うけどさ。
  • 15:48  #gumonji : 『tokotokoサーバーおやすみのお知らせ』http://bit.ly/aj6bKC @gumotter
  • 16:20  この配線具合はひどいな・・・w。 http://movapic.com/pic/201002121620284b75013ce339a
  • 18:45  引っ越し準備完了ー。 http://movapic.com/pic/201002121845174b75232d60527
  • 20:01  @shizuku517 クリスマスはともかく、バレンタインはカップル未満の方々も対象っぽくないですか [mbl]  [in reply to shizuku517]
  • 20:05  むしろ「脳炎」? RT @tadsan: これは納得してしまった。RT @yuuboku: 「Wikipediawikiと呼ぶのは、日本脳炎を日本と呼ぶようなものだぞ!」ならどうだろう
  • 20:06  さっきから『Dance with me.』(槇原敬之)が頭の中でリピート中。 [mbl]
  • 20:07  ♪きょうのっおんがっくーにあわせてー ぼくらーのきょーをちゃんっと、おどろー♪ [mbl]
  • 20:09  TLの3つのつぶやきを混同して「一緒に並んでるバレンタインは煽りすぎな気もする」って読んだ。なんのこっちゃ。 [mbl]
  • 20:15  パソコンついてないから寒い(暖房器具ない [mbl]
  • 20:21  某友人からローゼンメイデンネタのジョークのメールがきたけど、すいせーせきとそうせーせきが、どっちがどっちか覚えてなくて理解するまでちょっと時間かかった。 [mbl]
  • 20:23  @mega6730 どうせ部屋の採寸も大まかにしかやってなくて、細かいところまで決められないのでw。 [mbl]  [in reply to mega6730]
  • 20:41  計算データとか開くのに、その辺のだと時間かかりすぎて死にそうになるので・・・、ていうのはやっぱりコアですかね QT @nogajun: Windowsをつかうふつーの人はメモ帳かWordで満足してるし、エディタを選ぶ事自体コアな人だと思う
  • 20:41  @asuimi それを英語で! [mbl]  [in reply to asuimi]
  • 20:45  @nogajun ですよねーw。10万行以上の文字なんて普通は開きませんよねー [mbl]  [in reply to nogajun]
  • 20:47  いつぞや言った気もするけど、internetをthe Netって言うみたいに、wikipediaがthe Wikiで通じるなら、ウィキペディアをウィキって略してもいいと思うよ。 [mbl]
  • 20:49  しかしこの先wbとかが整備されてきた時、彼らはwbもwpも混同して「ウィキ」と呼ぶだろう。 [mbl]
  • 20:50  ちなみに現時点でも、例えばTeX関連のことを検索すると、結構上位にwbが来てる。 [mbl]
  • 20:50  @tama998 だから、単純なwikiとthe wikiで区別つくならそれでいい。それで区別つかないなら呼ぶべきじゃない(混乱するだけ)ってこと。 [mbl]  [in reply to tama998]
  • 20:54  なんだったっけな、だれかがいつぞやのどこかのラジオ番組だったか何かで聞いたらしい(曖昧すぎる)のだけど、アンサイクロペディアウィキペディアと勘違いしてて「ウィキペディアってこんなことも書かれてるんですよ!」って紹介されてたらしい。 [mbl]
  • 20:56  まぁどっちもデフォルトスキンがmonobookMediaWikiだからなー。ウィキメディアのデフォルトスキンがvectorになれば、多少はそういう誤解も減りそうだけど。 [mbl]
  • 20:58  @nogajun ちょっと前に「インターネットは常時つなぎっぱなしが当たり前(ダイヤルアップすら知らない)」に驚いてた人もいましたけど、そんな感じですかね? [mbl]  [in reply to nogajun]
  • 21:05  @tama998 My brother went fishing yesterday, and lost my fish net, so I'm ordering new one in the Net. [mbl]  [in reply to tama998]
  • 21:07  って普通に書いたら、なんか自分に兄か弟がいて、その人の話してるみたいだなw。 [mbl]
  • 21:09  ・・・あれ、in the Netでよかったよね。onだっけ? [mbl]
  • 21:12  @asuimi なんか知らんツボにはまったww。一番重要なとこなのにw。 [mbl]  [in reply to asuimi]
  • 21:15  この間の飲み会のときに、何かをきっかけに「中国語の部屋」の話をしたら、意外と盛り上がった。 [mbl]
  • 21:26  「3次元の女には興味なんてない。2次元最高!」って言ってる男でも、あまりそこまで本気で言ってる人はいないけど、「3次元の男は嫌い!」って言ってる女は、本気で言ってるからなぁ。って言ったの誰だっけ。ついったらーの誰かだったとは思うのだけど。 [mbl]
  • 21:38  @tama998 普通にnetとthe Netの区別ついてるじゃんw。 [mbl]  [in reply to tama998]
  • 21:41  @tama998 songs from L.AかN.Yだと、ジャズっぽくなったの結構多いから、サックスもあるにはあるよ。 [mbl]  [in reply to tama998]
  • 21:42  cELEBRATIONのどっちか(多分2006)でもサックスソロの部分あった覚えがある。 [mbl]
  • 21:45  @tama998 まぁ確かに、どっちかというとギターかピアノ/キーボードみたいなのが強い気がする。 [mbl]  [in reply to tama998]
  • 21:48  といってるけど、別にまっきーの曲(というか歌ぜんぶ)は、個々のメロディーとかあんまり重要視してなくて、歌詞が一番重要で、あとはその順番とか繰り返し方とか、せいぜい強弱の付け方ぐらいしか聞いてないので。 [mbl]
  • 21:54  Der Hoelle Racheって書けばいいのに QT @tama998: さーせんうむらうとめんどかったです
  • 22:24  @tama998 なにご? [mbl]  [in reply to tama998]
  • 22:26  @tama998 なら「でぁ」の方が近いと思う。 [mbl]  [in reply to tama998]
  • 22:29  あぁ、スチュワード選挙いつの間にか始まってたのね@ #wikimedia [mbl]
  • 22:30  まったく、ちょっと活動しないとすぐこれだよ! [mbl]
  • 22:39  スチュワード選挙は投票しようかと思ったけど、投票しようと思って前に見てた人たちがほとんど自分の思う方(?)に決まってくれそうな感じだったのでやめといた。一応、活動自粛中の身ですので。 [mbl]
  • 22:42  誰からも@もfavももらえないつぶやきばっかりですいません QT @asuimi: 誰にもリプされなかったツイートがたったひとりだけにふぁぼられてるのを発見すると、すごいほっこりします。見てくれてた人がいたんだ!と思って。
  • 23:02  と思ったけど、ちょっとお一人だけ投票してきた@ #wikimedia スチュワード選挙。neutralだから投票でもないけどさ。 [mbl]
  • 23:05  さて、寝よう。明日は引越し前日ー。おやすみ! [mbl]

Powered by twtr2src