2010年03月12日のつぶやき

  • 00:53  ・・・ミスった。。今日の夜ずっとやってたプログラムのソースがない。
  • 00:54  消してしまったかもしれない・・・。
  • 00:58  ・・・まぁ、昨日の夜の時点のデータは残ってるし、実行ファイルはCLIだからリフレクションで中身はある程度取り戻せるけどさー。
  • 00:58  はー・・・、でもちょっとショック。
  • 00:59  ファイルの削除をShift+Delで完全削除しちゃうクセがあるんだよねぇ。やめようやめようと思いつつ、いつも無意識にShift押してるっていう。。
  • 01:02  @commonko 研究室のは、こういうことがないようにバックアップ体制をかなり強化してたんですけどねー・・・。家のはそこまでしてなかった。。  [in reply to commonko]
  • 01:53  古いデータとリフレクションで、データの復旧中なう・・・。これはつらい。。
  • 09:53  おはようございますです。
  • 09:55  @ninomy 結局こっちではどういう予定なの  [in reply to ninomy]
  • 10:01  @ninomy ってことは13日夜は神戸泊?14日の夕飯とかどうする?  [in reply to ninomy]
  • 10:15  @ninomy DMった。  [in reply to ninomy]
  • 10:15  さぁ、今日はまじめに #ocs201kb の資料作りとかがんばるか!
  • 10:22  sとcぎゃくだった・・・。
  • 10:24  そんなに上を向くほど体近づけたのか! QT @asuimi: いーやにのみーが高身長だからだ。仰角90度くらいあったよ。 RT @ninomy それはあすみたんが小さいからだ QT @asuimi: にのみーと会うと、背の高さで首が痛くなります  [in reply to asuimi]
  • 10:26  @Hosiryuhosi まぁ、またあとでぶつぶつ言われないようにというのが1つ。名前空間の翻訳の件は、もっとjawpコミュニティが成長してからにしたほうがいいと思います。  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 10:27  あすみさんがこけそうになったのを、にのみーが支えたとか。そしたら真上ににのみーが見える! QT @ninomy: 何を想像してるんですか QT @aokomoriuta: そんなに上を向くほど体近づけたのか! QT @asuimi: いーやにのみーが高身長だからだ。仰角90...  [in reply to ninomy]
  • 10:32  @Hosiryuhosi まぁそんなわけで削除しといたほうが無難だと思いますよ。 // 復帰されたようですけど、まぁ「しらない、あの人が勝手にやった」って言えばいいので、特に戻しません。  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 10:35  (極端な話だけど)だいたい、translatewiki.netでのMediaWikiローカライズは、ウィキペディアウィキメディア)のためにやってるんじゃないし、翻訳版を自動で適用してるのは、ウィキメディアの勝手だし。
  • 10:36  @asuimi にのみー優しい&俊敏だから、助けてくれると思うよ!  [in reply to asuimi]
  • 10:37  @ChorusAirship じゃあoscの資料作り手伝ってw  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:41  @ChorusAirship ゆったものの・・・特に思いつかなかった。WCJ2009の様子とかの報告スライド(?)作ってくれると、材料増えるから助かるかも!  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:43  @Hosiryuhosi まぁ、もう誰かが強制的に翻訳してしまうなら、それはそれでいいんじゃないかとか思ってましたけど。前回の議論に関わってない/知らない人が。  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 10:46  @ChorusAirship ノートでエンドレス再生で流すやつだから、あんまり文字は細かくなくて、写真とか画像とか大きな文字メインな感じで、「こんなことやりましたー」って分かるようなやつがいいです。2010の展示に使うぐらいの勢いで!  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:48  普通だと思ってたけど、この間そうじゃないって気付いた/言われました。 QT @teech_m 割と普通だと思ってるけどどうなんだろね RT @asuimi: えらい!なかなかいなくない?いまどき RT @teech_m 女の子に車道側は歩かせないクラスタ(`・ω・´)  [in reply to asuimi]
  • 10:53  @ChorusAirship 2010の宣伝と思って、2009すごかったよ!って、次も来たくなるような感じでいいんじゃないかな。  [in reply to ChorusAirship]
  • 10:59  @ChorusAirship まぁ任せるけどw。KOF2009の時にうちが使ったやつ http://bit.ly/cMulOx とかも参考にしてくれたらいい!  [in reply to ChorusAirship]
  • 11:18  @ChorusAirship OpenDocumentだと助かるー。  [in reply to ChorusAirship]
  • 11:24  そうか、zh(中国語)だと、「ウィキメディア財団」は、「?基媒体基金会」になるのか(「?基」はzhでの"wiki"の当て字)。なんかカッコいいなw。
  • 11:48  @asuimi 本名なのか!  [in reply to asuimi]
  • 12:52  @ChorusAirship パワポで作って、OOoで取り込んで、微修正するという手も!  [in reply to ChorusAirship]
  • 13:04  @ChorusAirship 修正時に変なことになるとあれだから、修正もそっちでやってくださいww  [in reply to ChorusAirship]
  • 13:59  #MediaWiki の画像サイズの指定って、pxしかだめなのか?em指定するとうまくきかなかった。
  • 14:07  @ChorusAirship @patio171 違うところが多すぎて列挙できないw。  [in reply to ChorusAirship]
  • 15:07  #osc2010kb に出す資料とかの準備は一旦落ち着いた?でも、どうせなら、昨日言ってた「本文中への執筆者の表示機能」を完成させて、それについてウィキメディアンの人らの意見も聞いてみたいので、引き続きそっちをやる。
  • 15:27  #jawp : LTA:GRIMMが出たらしい。まぁすぐにブロックされたようだけども。しかしなんというか、LTAの人たちもがんばるよねぇ・・・。
  • 15:32  #jawp : まぁ周知のとおり(?)、私はLTA対処をほとんどしないので、今回も静観だったけど。
  • 15:33  #jawp : もちろん緊急時には対処するけど、しかし今まで「緊急時」に出くわしたことはないっていう。
  • 17:00  一旦保存したら、テキスト量が20kb超えてたw。まだ書くこといっぱいあるのにww。
  • 20:27  @ChorusAirship メール確認した。nice work!
  • 21:07  とりあえず途中まで書き終わった・・・。あとは最終案を考えて書くだけだ。
  • 21:09  そしてまた肩痛い・・・。お風呂入ったら治るかな。

Powered by twtr2src