2010年03月26日のつぶやき

  • 16:25  明日ちょっとでかけるので、その前に研究室へ来たら、仕事頼まれて急いで片付けたなう。 [lab]
  • 16:27  みんな気を付けてねww QT @news_tw: Togetter - まとめ「Twitterでは知らない人に@を飛ばす時にはIDのあとに「様」をつけるのが決まりです。」 http://bit.ly/9xGUuE  [in reply to news_tw]
  • 16:27  @shizuku517 ふつーないですよねー? [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 16:29  WCJ2010では、 @ChorusAirship が酒を飲むらしい。そうか、もうそんな歳? [lab]
  • 16:32  @ChorusAirship 誕生日いつなん? [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 17:46  原宿での話、「やるよ!」って話はあんまりTwitter上では広がってないっぽい?むしろ、後の「人がたくさんいすぎて大変!」ってのばっかり。 [lab]
  • 17:55  こんな話題でも100PV行くものなのか。 QT @togetter_jp: .@aokomoriuta さんの「ウィキペディア日本語版の『同じ記事への連続投稿を減らす』ルール」が100PV達成しました。期待ですね。 http://togetter.com/li/10879  [in reply to togetter_jp]
  • 17:59  @kzhr まぁ、対象がそうだろうねぇ・・・。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 18:03  twitter-translatorの招待が来てたっぽいので、OKして手続き中なう。 [lab]
  • 18:03  (もう研究やる気はない [lab]
  • 18:06  Twitter翻訳のガイドライン読み終わり。さっそくやってみよう。 [lab]
  • 18:07  うわー、メッセージ数多いなw。でも、translatewikiにある数と比べたらまし? [lab]
  • 18:11  @Hosiryuhosi ・・・なるほど、これは使い方分からないww [lab]  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 18:15  ・・・そういうことか。日本語UIにしとかないとだめなのね。 [lab]
  • 18:34  どこの日本語翻訳でもそうだけど、必ずぶつかる問題:「半角全角の使い分け」「カタカナ語をどこまで許すか」「忠実に翻訳or日本語として分かりやすく翻訳」 #l10n #18n [lab]
  • 18:47  user:「ユーザー/ユーザ/利用者」どーれだ [lab]
  • 18:54  @Hosiryuhosi その辺どうなんでしょうねー。きちんと決めとかないととか思うんですが。 [lab]  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 18:54  @Hosiryuhosi てなわけで、グループの方に投げてみました。 [lab]  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 18:59  @Hosiryuhosi 各個人適当に訳していいんでしょうかねー?まぁ、その辺りは返事待ちということで。あとメールから送れないのはなぜなんだろう。 [lab]  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 19:12  19時か・・・そろそろ準備しよう。 [lab]
  • 19:33  @wand125 トランプ4セット持ってってなにするんですかw [lab]  [in reply to wand125]
  • 19:41  投げてきゅうりでも切るつもりですか QT @wand125: @aokomoriuta トランプは消耗品です(キリッ  [in reply to wand125]
  • 19:48  @ChorusAirship 成績表届くの遅いなー。 [lab]  [in reply to ChorusAirship]
  • 20:00  記事に必要なことなのか、きちんと考えてほしいですね QT @cpro29: 一人氏のような人は騒がれてナンボなのに、ウィキペディアで競って一人氏の放言を記録してる人たちはそれに手を貸していることに気付かないのかな。一人氏が狙ってやってるのなら今頃ほくそ笑んでいるのではないかしら。  [in reply to cpro29]
  • 20:34  @shizuku517 新しいですねそれw [lab]  [in reply to shizuku517]
  • 21:50  「followmeとか言って、頑張ってふぉろわー増やさんでも・・・」といつも思うのだけど、それはある程度ふぉろいんぐ・ふぉろわーがいるベテランだから言えるセリフであって、始めたばっかりの人には切実な問題だそうですよ。 [lab]
  • 21:55  @britty らしいですね。自分は最初からある程度つながりのある人たちとしゃべってて、いつの間にか・・・って感じでしたけど。protectedだと余計かもですね? [lab]  [in reply to britty]
  • 21:57  前にも言った気がするけど、ついったーって「この人(たち)とつながりたい!」って入る人の方が成功(?)する気がする。誰もいない状態から入っても、全然楽しくないんじゃないかなぁ・・・(だからfollowmeが流行るんだろう、と。 [lab]
  • 21:58  さて、そろそろ出るか。 [lab]
  • 21:59  @shizuku517 妹は二次元でも、弟は三次元なんですね!  [in reply to shizuku517]
  • 22:33  血液型ってなんであるんだっけ?血液型の違いで免疫力その他の性能に違いあるんでしたっけ?

Powered by twtr2src