2010年03月30日のつぶやき

  • 00:19  @ninomy 数学→国語のところ詳しく。  [in reply to ninomy]
  • 00:19  そんなわけでお風呂出てきました、ただいま。
  • 00:22  そんなわけで、「京都でお花見交流会 ― WikimediaとかTwitterとか ―」 http://bit.ly/9W7dam http://bit.ly/bWdrv9 についてさっさと(?)決めてしまいましょう。
  • 00:23  タグ・・・はあったほうがよさそうなので、とりあえず #HanamiWmTw ぐらいで。
  • 00:25  #HanamiWmTw : みなさんの仮登録結果(?)を見る限り、17日(土)がよさそうです。ただ、その時期に桜がどうなってるか・・・というのが問題ですが。
  • 00:26  @ninomy んー・・・それは国語を鍛えるんじゃなくて、数学用の読解力とかを教える方向じゃないの?  [in reply to ninomy]
  • 00:31  #HanamiWmTw : 花見を優先するなら、11日という手もありますが、11日と17日で果たしてどれほどの差になるのかは微妙です。
  • 00:32  @kotoito そうなんですよね、こといとさんの日程が合わない日にちになってしまうんですよね・・・。申し訳ないです。 #HanamiWmTw  [in reply to kotoito]
  • 00:34  @britty ふみ・・・。じゃあもう kyotohanami でいいですか。  [in reply to britty]
  • 00:36  じゃあ、WmTwがWikimedia Taiwanと被るようなので、 #hanamiWmTw#kyotohanami に変更しましょう。
  • 00:37  #kyotohanami で、さて、日程は17日(土)がよさそう、という話。この時期だとお花見できるか微妙ですが、まぁ、「交流会」ということなので。
  • 00:46  #kyotohanami 人数は、多くて15人ぐらいだと思うので、場所は、下鴨神社のあたり、加茂川と高野川の合流地点のところがいいかな。
  • 00:50  #kyotohanami 地図で言うとこのあたり http://bit.ly/cA93lG 。京阪の出町柳駅(終点)が近いのと、実際に自分が何回かそこで飲み会(?)をやったことがあるので。
  • 00:55  #kyotohanami とりあえず日程と場所と・・・あと告知のために必要なのってなんだろう。
  • 01:05  #kyotohanami あ、あと、参加費か・・・。みんなそんなに飲まないだろうし、2000-3000円ぐらいですかねぇ。お酒飲めない人は半額ぐらいで。
  • 01:09  #kyotohanami 17日(土)の13時半ぐらいから加茂川と高野川の合流地点あたり http://bit.ly/cA93lG で、参加費は2000円(お酒飲まない人は1000円)で。
  • 01:09  #kyotohanami となると、13時15分ぐらいに出町柳駅集合がいいのかな。
  • 01:26  ・・・ダメだ眠い。。決めなきゃ&告知しなきゃだけど・・・。明日にしていいですか。また先延ばしでごめんなさい。
  • 01:53  VNCは本体機にしか設定してなくて、リモートでサーバ機に接続できないと思ってたけど、本体機からディレクトリとかはWindowsエクスプローラー経由で触れることに気づいた。
  • 02:18  気づいたところで寝ます。おやすみなさいませ。
  • 15:55  おはようございます。
  • 15:55  @kzhr 宣伝文句なー。それは必要か。  [in reply to kzhr]
  • 15:56  @Hosiryuhosi 最初のやつで書いたとおり、もともとメールで送って届かなかった(今回届いた)のと、ウェブ上から直接書いたもの(前からあったもの)  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 15:57  @kotoito 京都へ来られる際には是非!  [in reply to kotoito]
  • 16:00  こういう図ほどコモンズにSVGであげてほしいよねぇ・・・。なんでこうも #jawp ローカルにみんなアップするのだろう(どうせ誰かが移動するから二度手間なのに。 @yutopp なるほどー http://bit.ly/aQUhts
  • 16:24  auAndroidケイタイ、ナビウォークに対応してるのはすばらしいと思う。ナビウォークを使ってると、Googleマップ他なんて使い物にならないので、今まで他社への乗り換えを躊躇してたぐらい。auでそのままつかえるなら最高ですよ。
  • 16:24  ナビウォークだけじゃなくて、助手席ナビも対応してくれるとさらに最高なんだけどね!
  • 16:32  @shizuku517 今の内に嘘をつく練習しといたらいいんじゃないですかw。  [in reply to shizuku517]
  • 16:39  @shizuku517 じゃあためしに、何か嘘(か本当かわからないこと)言ってみてくださいw。  [in reply to shizuku517]
  • 16:44  頭の中で『That's me』(ABBA)がぐるぐる・・・。しかも最初から最後まできちんと全部。
  • 16:52  @shizuku517 普通にほんとっぽいww。エスカルゴですか!  [in reply to shizuku517]
  • 16:55  @shizuku517 実はほんとうにそれはカタツムリだったとか!  [in reply to shizuku517]
  • 16:57  昨日、妹の就職祝いを買いに行ったついでに、妹が買ったマイクロSDが不良品だったっぽいので、交換しに連れていかなきゃいけないんだけど・・・と思いつつスープ餃子もぐもぐ。
  • 17:02  @shizuku517 いやー和食風エスカルゴ的なw。って、お品書きみたいなのはなかったんですか?  [in reply to shizuku517]
  • 17:02  @commonko もぐもぐ終わった!  [in reply to commonko]
  • 17:03  #jawp : そういやエイプリルフールネタとかまったく考えてなかったな・・・。まぁいいか、今年は何もしなくても。
  • 17:05  帰って来たらやる事:荷物の整理、サーバに新しくウィキを入れる、京都お花見の告知
  • 17:29  @shizuku517 あーじゃあただの巻き貝かも?って、なんか言われても「ふーん、そうなんだ?」で終わりそうな嘘でしたねw。  [in reply to shizuku517]
  • 17:33  ただし理系除く(数式的な意味で QT @optical_frog: 「最近の若者はケータイのタイピングで卒論を書く(者もいる)」という話が出回っている.『ネオ・デジタルネイティブの誕生』にもそんなことが書かれてた.でもソースは不明.うたがわしい.
  • 17:34  @shizuku517 もう明後日ですよ!もっとたくさん嘘ついて訓練しなきゃー。  [in reply to shizuku517]
  • 17:37  数式に限らず、(実験・計算・統計)データの処理とか、グラフとか、どう考えてもケイタイで論文書くのは無理だと思うな。
  • 17:39  あと、原理的に、普通のキーボードより、ケイタイボタンのほうが押す回数多くなるから、よっぽどケイタイが早いか、キーボードが遅いかじゃないと、ケイタイは長文書くのは無理じゃないかねぇ・・・。
  • 17:40  @kzhr Ja.  [in reply to kzhr]
  • 17:42  とりあえず今は妹が薬(鉄剤)もらいに行ってるので、車で待機中なう。
  • 17:44  @kzhr 無理ですww。  [in reply to kzhr]
  • 17:47  積分(あるいは曲線の長さを求める積分)が出来るようになった子に、楕円弧の長さを求めさせてみよう!
  • 17:50  @commonko 「まいんちゃんをぐちゃぐちゃに踏み潰したい」まで読んだ  [in reply to commonko]
  • 17:54  wpもwbも、それぞれ、それを専門で生業にしてる人がいるわけで、量や質や、その他内容的なことで、それに対抗/ましてやそれを越えるなんて、無茶だと思うよ。どっちかがどっちかの代替にはなりえない。
  • 17:59  えらく時間かかってるなー。まぁ病院なんてこんなもんか。
  • 18:06  コトノハ: ○ 無人島にもっていくなら○(PC)×好きな本百冊(160): 無人だけど、電気やネットワーク施設があると仮定して http://bit.ly/a5GJ50
  • 18:06  コトノハ: ○ すぐに思い浮かぶ犬のキャラクターを1つ挙げてみて下さい。(134): 忠吉さん(あずまんが大王) http://bit.ly/d2DQxv
  • 18:07  暇すぎるので、コトノハるか。
  • 18:18  あ、明日の新幹線、予約しとこ。
  • 18:23  予約。EX-ICのポイント確認したら、830pt.あったけど、特にまだ使わない。一応、800で、ひかりのグリーン車使えるみたいだけど、どうせなら1000貯めて、東京ぐらい行く時にのぞみで使いたい。
  • 18:30  ようやく終わったらしい。ちょっと寝かかってたよ!
  • 18:33  @shizuku517 うちの妹(20)は、数年前まで、お母さんといっしょの前後の時間帯のを、毎日見てましたよw。  [in reply to shizuku517]
  • 18:37  とりあえず、今のこのケイタイ(W64SA)の使い勝手が色々とひどいので、Androidじゃなくてもいいから、買い換えたい。
  • 18:37  コトノハ: × 真骨頂(14): カタカナにすると、日本語に聞こえない気がする。 http://bit.ly/90fKgM
  • 18:37  コトノハ: ○ 冬期講習(98): 短すぎて効果があんまり見えないのが難点。 http://bit.ly/b7KLYd
  • 18:37  コトノハ: × 七味といえば善光寺(31): 七味自体あんまり使わないからなー。 http://bit.ly/brZP4S
  • 18:37  コトノハ: × ビッグマック指数(42): まぁ、血液型と一緒で、飲み会ネタだよね。 http://bit.ly/c9Gw9Q
  • 18:37  コトノハ: × コトノハのおかげでマニアックな情報を得ることが出来る(97): んー・・・特に。 http://bit.ly/b1F6Ry
  • 20:35  #mediawiki インストール&セットアップ中なう。

Powered by twtr2src