2010年03月29日のつぶやき

  • 00:05  というわけで布団入ってモバイルから接続ごろごろなう。 [mbl]
  • 00:06  予想通り、体はこれ以上ないぐらい疲れてるのだけど、眠気がほとんどない。 [mbl]
  • 00:07  とりあえずメールチェックほか。 [mbl]
  • 00:10  @keyaki283 名古屋着が遅すぎて無理だったww。代わりに「すごもり」(長野名物)を手に入れたので、食べてた。 [mbl]  [in reply to keyaki283]
  • 00:14  @ChorusAirship 今度東京に行くとき(6月?)にでもお土産にするしw。 [mbl]  [in reply to ChorusAirship]
  • 00:15  @keyaki283 むちゃいうなww、そういうのは豚バラを煮込んだ人に言いなさいw。 [mbl]  [in reply to keyaki283]
  • 00:16  なんか久しぶりにモバイルからVNCつなぐなー。 [mbl]
  • 00:20  @keyaki283 あー、ひまつぶしたべたのかw。どこで食べた? [mbl]  [in reply to keyaki283]
  • 00:24  VNC入ったはいいが、モバイルからだと日本語が打てないという(打てるけど設定めんどい。 [mbl]
  • 00:25  とりあえず、すぐには返さなきゃいけなさそうなメールはないのでよしとしよう。 [mbl]
  • 00:27  下の名前はエイジですか。 QT @wand125: 自分の名字は湾堂です。  [in reply to wand125]
  • 00:31  #translatewiki : そろそろ #mediawiki名前空間#l10 の話、再開しようかねーと思いつつある。 [mbl]
  • 00:32  京都でお花見交流会、仮登録結果(?)みた。日程的には17日が良さそうだけど、うーん・・・。 [mbl]
  • 00:32  そういや今日最終回でしたっけ QT @Tietew: MJ終わり。さてはなまるまで何してよう。  [in reply to Tietew]
  • 00:47  マクローリン展開を、マクラーレン展開とか言ってた人を思い出した。 [mbl]
  • 00:49  お花見交流会と言いつつ、花は主役でないとかダメだろうか。 [mbl]
  • 00:52  @Mage_Whopper つけっぱなしにできない(公開)ウェブサーバって価値あるんですかね・・・。 [mbl]  [in reply to Mage_Whopper]
  • 00:53  「そうそう、おれこんな体験してるんだよねー」 QT @nao_sb: 映画「誰かがわたしにキスをした」ってさ、記憶をなくしたらあんなイケメン彼氏が3人現れるって…CMで「これはあなたの物語です」って言われてもww  [in reply to nao_sb]
  • 00:54  @Mage_Whopper あー大阪ガス。みましたよ、これなんなんでしょうねw。 [mbl]  [in reply to Mage_Whopper]
  • 00:57  電気流したらよく燃えるんじゃないですか QT @ninomy: 水分子は萌える  [in reply to ninomy]
  • 00:58  お花見交流会案(?):お花見できないのでみんなでボードゲーム [mbl]
  • 01:00  ちなみに、うちの手元にあるボードゲーム(?)は、カタンぐらいです。あと、ワードバスケットとか。 [mbl]
  • 01:04  @britty まぁ、カタンは説明が大変&熟練者が有利すぎるのであれですが、ワードバスケットはいいんじゃないかなーとか思ってます。 [mbl]  [in reply to britty]
  • 01:07  「交流会」って言ってるので、やっぱり主催(?)側で何かしら、交流を促進させるようなことをしたほうがいいのかなとかも思いつつ検討中。 [mbl]
  • 01:09  とりあえず名札的なものは一応用意しておいた方がいいよね。身内ばかりではなくて、はじめましてなかたも多いだろうし。 [mbl]
  • 01:11  まぁ雨降ったときとか二次会のこととかまだ考えることはたくさんあるけど、いずれにしてもこのモバイルでそれをやるのは厳しい。 [mbl]
  • 02:45  『四つの署名』(コナン・ドイル)を読んでたらこんな時間に・・・。いい加減寝る。
  • 02:51  x^2 の[-∞,∞]区間の広義積分は明らかに発散しますよね。x^2はその区間有界でないし。
  • 18:23  土木学会とか銀行とか高専土木会とかからたくさん郵便物届いてたのでチェック中なう。住所向こうにしたほうがいいよなぁ。
  • 19:13  @sarrrrrrrrry 誰かと思ったしww。母は今日もお仕事ですよ。  [in reply to sarrrrrrrrry]
  • 19:15  「リアルの知り合いはふぉろいんぐにもふぉろわーにもいない」と言ってたけど、いつの間にか5人ぐらいいるようになったっていう。ついったーも有名になったもんだ。
  • 19:15  ・・・しかしまぁ、「リアルの知り合い」をどう定義するかにもよる?
  • 19:16  あれか、呼ぶときに、本名で呼ぶか「青子守歌」で呼ぶかか。
  • 19:23  しかし、本名とハンドルを完全に分離してるので、リアルな人にハンドルで呼ばれたり、その逆も、それもそれで違和感あるなー。
  • 19:23  まぁ、「ウェブ上では(本名知ってても)ハンドルで呼んでもらう」ルールにした方が良いのか?(研究室の所属的な意味で
  • 19:27  「本名でウェブ活動できない」しばりってこういうところでも効いてくるなー。まぁ仕方ないのだけど。
  • 19:34  ついったークライアントを、そろそろTwitから変更しようかと本気で考えてるところ。
  • 19:40  京都お花見交流会に、研究のやつに、大戦略WEBのやつに、妹の就職祝いに、なんかやることいっぱいだな!
  • 19:40  あ、あと、ついったーの翻訳も。まだLv3だし。
  • 19:48  Skypeに最近スパムがよく来るようになった。IDもちょっと気に入らないので、新しいのに移しかえようかなぁ。
  • 19:57  #jawp : モバイル版のメインページ、あんまり反応がないようなので、メインページ (モバイル版)に移した上で、WP:NEWSにお知らせしよう。
  • 20:08  京都お花見交流会の件、日程とかも、ひとりで勝手に決めちゃうのもあれなので、ついったーで書きながらコメント聞きながらとかやっていいですか・・・(ぇ
  • 20:30  @shizuku517 わかりますw  [in reply to shizuku517]
  • 21:13  @Hosiryuhosi そもそもメールって送れます?なんかウェブページからでないと投稿できてないんですが。  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 21:18  知らないIDに@飛ばす時は「様」をつk(ry QT @narniancat: 知らなかったなあ ^^;>>「コメントはフォローした相手の数日分の内容を読んでから送るというのがツイッターのマナーと書いてあります。」@yukiko_kajikawa
  • 21:26  @narniancat こんなのが先日あったのです。 http://togetter.com/li/11087  [in reply to narniancat]
  • 22:09  実家にいるとTwitterクライアント入ってないから、やりづらいな・・・。
  • 22:17  #wmtwhanami : というタグをつけて、適当にここで言ってみようか。
  • 22:18  と言った瞬間にお風呂が沸いたのでお風呂行くという。
  • 22:29  @ygleciass 敬称  [in reply to ygleciass]
  • 22:30  17k tweets!
  • 22:30  お風呂は入ったと思ったら、ボタン押してなかった・・・。実家のお風呂が新しくなってて使い方が今一分からない。
  • 22:35  @ygleciass 出典不明なので独自研究と言われても仕方ないですね。  [in reply to ygleciass]

Powered by twtr2src