2010年04月06日のつぶやき

  • 00:45  おはようございます。予定してた通り、0時過ぎてから起きられた。
  • 00:47  @Tietew @cheetaso 了解&変更しときましたー。  [in reply to Tietew]
  • 00:52  @shizuku517 きゅうり投げ込んだら、ちからの木の実くれますか。  [in reply to shizuku517]
  • 00:54  ネオアトラスIIIって、絶対二次創作に使える気がするんだけど、誰もやってないんだなー(と、ご飯炊けるのを待っている間に某友人から来たオススメ動画を見ながら思っている
  • 00:56  A列車で行こうといい、ネオアトラスといい、アートディンクはすごいと思うよ。
  • 01:18  ぎゃー!お肉解凍し忘れてた・・・。おかずなし?
  • 01:18  [急募] お肉を美味しく早く解凍する方法
  • 01:20  そういや、電子レンジが「解凍」ボタンあったな・・・。やってみるか。
  • 01:21  まぁ失敗しても肉がまずくなるだけだ!
  • 01:24  @keyaki283 いや、それは百も承知なのだけど、すぐに解凍したい場合の話なんよ。  [in reply to keyaki283]
  • 01:27  あ、ちなみに、解凍するのはでっかい(多分1000gぐらいある)豚バラの塊です。
  • 01:29  「U02エラー」というのが出た。何かと思ったら、「量が多いよ!」らしい。そう言われてもなー・・・。
  • 01:34  「分量多い」とか言われても、凍った肉は切れないし、というか、切り分けるために解凍したいんだけど・・・。ノコギリで切る?
  • 01:39  中の丸皿を出して直接、網の上に置くという強引な手段で動かした。
  • 01:44  まぁ、分量違うから、全自動ではうまくいかないよね。様子見ながら何回かやってみる。
  • 02:02  なんとか切り分けられるところまでは解凍できた!ので、切ったうちの残りを全解凍中・・・。
  • 02:03  ♪おーいしい ごーはんが たーけまーしたー♪はさっき鳴ったので、あとはお肉焼くだけ。
  • 02:04  @keyaki283 @tama998 @himorin 情報どうもです!なんとか解凍できました。  [in reply to keyaki283]
  • 02:08  @aficion_rom でっかい(1kgぐらいの)豚バラ肉のカタマリです!今はなんとか電子レンジを駆使して頑張りましたが、他にいい方法はないでしょうか・・・。  [in reply to aficion_rom]
  • 02:09  解凍にちょっと時間かかってるな。ついったー翻訳するかな。
  • 02:14  Twitter翻訳してたら、here症候群見つけた・・・。翻訳で勝手に修正してやる(ぇ
  • 02:24  下焼き終わり&オーブンで焼いてるなう
  • 02:40  常用IME#MSIME から #GoogleIME に変えて久しいけど、良いところも悪いところもあるけど、全体的には使いやすくなったと思う。
  • 03:06  #jawp : メインページ (モバイル版) http://bit.ly/aXEcaB をモバイル版 http://ja.m.wikipedia.org/ のメインページにする依頼をbugzilla:23054 http://bit.ly/aaBwGL に出した。
  • 03:11  うちの家はなぜだかお箸だけたくさんある。お皿はせいぜい2人分ぐらいしかないのに。
  • 03:12  ちょっとww。初めてもらった10favがこれかw。 http://favotter.net/status.php?id=11590280328
  • 03:13  10favsどころか、赤ふぁぼ初めてですよw。そうか、こういうネタならふぁぼられるのか!
  • 04:24  6日15時(JST)に、ウィキメディア・コモンズのデフォルトスキンがベクターになるようです。 (via @naokom http://twitter.com/naokom/statuses/11655900074 ) #wmvector
  • 04:26  たしか、dewnだったかが、既にベクターなんだっけ?jawpだと反対されそうだよなー。
  • 04:27  ちなみに自分は、だいぶ昔から(ベクター使えるようになってから)ずっとベクターです。最近は、モノブックだとなんか物足りなくなった。
  • 04:28  ローカルウィキもベクターにしようと一度挑戦したけど、なんだか上手く行かなくて出来なかったことがあります。いや、ちゃんと調べたら出来ると思いますけど。 #mediawiki
  • 04:29  dewnって書くと、dawnのtypoとか勘違いされそうだ。
  • 07:35  うーん・・・起きてからまだ7時間しか経ってないのに、眠いってどういうこと。 [lab]
  • 07:38  @tapir_ まぁ、全部食べるわけじゃないのでw。 [lab]  [in reply to tapir_]
  • 07:40  @britty ログみました。まぁ、新しいものに変えるときは、なんでも、少なからず旧世代からの反発があるものですね。「全ウィキで共通の設定にできる」ボタンは確かにほしいかも。 [lab]  [in reply to britty]
  • 07:41  @britty 使わなかった分は冷蔵庫で自然解凍中です。今日か明日には食べる。 [lab]  [in reply to britty]
  • 07:50  だめだ、やっぱりVNC経由でIRCするのは無理だ! [lab]
  • 07:57  帰ろうかな(みんな帰った後に来て、みんな来る前に帰る) [lab]

Powered by twtr2src