2010年04月07日のつぶやき

  • 02:58  研究室(へ)は唐突に(自分が)やってくる。 [lab]
  • 02:59  そして席のお引越し。 [lab]
  • 03:45  .@evolution249 @jubeated 自分が考えたネタじゃなくて、某友人から送られてきたメールに書いてあったんですw。「ついったらーのみんなが驚いてたよ」って送っておきますね! [lab]
  • 03:45  @akosu まぁ、どっちのゲームも「憎」の部分なさそうですし・・・w。 [lab]  [in reply to akosu]
  • 03:47  @naohiro19_tw 開発版ですよねぇ・・。いまよく見てみたら、安定版(1.15 .2)だと動かないみたいなんで、もうちょっと待ちます。 [lab]  [in reply to naohiro19_tw]
  • 03:49  @tobinaka なるほど、そこが元ネタだったんですね!  [in reply to tobinaka]
  • 03:50  某友人の元ネタはこれらしい QT @tobinaka やっぱりラブプラスアイマスの「愛増」といえばカマトロPだよね。ニコニコ大百科 - 愛増とは http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%84%9B%E5%A2%97
  • 03:51  と、遊んでる場合じゃなかった。席引越しの続き! [lab]
  • 04:08  引越し終わり。 [lab]
  • 04:10  席を移動した後の様子(あまり変わってない http://movapic.com/pic/201004070410194bbb871b96c4a
  • 04:15  ウィキメディア・コモンズのSitenotice、どうやって多言語かしてるのか(普通にMediaWiki:Sitenotice/lang-codeじゃ無理)と思ったら、{{lang-switch}}テンプレート使ってるのか。裏技な! [lab]
  • 04:55  計算クラスのforeachでの繰り返しを、ForEachメソッドに置き換えるお仕事。 [lab]
  • 05:06  DictionaryクラスにはForEachがないという問題に直面した。 [lab]
  • 05:08  CopyToメソッドで配列をコピーすることはできるけど・・・。どっちが早いかやってみるか。 [lab]
  • 07:32  C#(.NET Framework)のDictionaryクラスで、foreachで繰り返すのと、CopyToしてForEach使うのどっちが早いかやってみた: http://bit.ly/dD3Njo [lab]
  • 07:32  結果:foreachの方が早かったが、これは計算機性能によって変わりそう? [lab]
  • 07:34  そして、コモンズのC#カテゴリが、何故かMicrosoft Visual C#へのリダイレクトという意味の分からないことになってたので戻しておいた。 [lab]
  • 07:37  というわけなので、素直にforeachを使うことにする。さっさと自分で、MPSのブロックに特化したハッシュテーブルなデータ構造を作れってことですね。 [lab]
  • 08:25  #WikimediaCommons で、何故か #SVG が正常にPNGサムネイルに変換されない(一部の文字が消えてる)。なんで? http://bit.ly/dD3Njo [lab]
  • 08:28  まぁいいや。とりあえずCopyTo&ForEachメソッドはダメらしいので、他考えてみる。 [lab]
  • 08:32  ブログ更新『 Dictionaryクラスで、CopyTo&ForEachとforeachどっちが速いのか http://bit.ly/bmoZe7
  • 08:36  ついこの間までプレイヤーとして活躍してたと思ったのに・・・ QT @masafumi: キムタク亡くなったのか  [in reply to masafumi]
  • 08:44  @weatheroid 京都が雨のとき教えて!
  • 08:45  @weatheroid 京都が雪のとき教えて!
  • 08:46  なんだか最近、ニュースと天気予報を見逃しがちなので、 @yahooj_topics と @weatheroid を利用してみる。 [lab]
  • 08:54  Red Gate's .NET ReflectorでDictionaryクラスの中身をリフレクション中。Entryというものがあるらしいので、これにアクセス出来さえすれば、高速なForEachが作れる・・・? [lab]
  • 08:58  リフレクションを使えば無理やりだけど、privateフィールドとかにアクセスできるけど・・・。他に方法ないものか。 [lab]
  • 08:59  msdnで聞いてみようか。 [lab]
  • 09:04  MSDNにはjaでもenでも見つからないな・・・。新しくスレッド立てて聞くしかないか。 [lab]
  • 09:40  MSDNフォーラムで聞いてみた:『DictionaryクラスでForEachメソッド』 http://bit.ly/aorHtm [lab]
  • 09:42  ここに書いた通り、privateフィールドには、InvokeMemberを利用すればアクセス出来ないこともない<ref> http://bit.ly/ddIbCf </ref>。けど、それを使うのはちょっとな・・・って感じがするし。 [lab]
  • 09:44  (再)「京都でお花見交流会 ― WikimediaとかTwitterとか ―」を4月17日(土)にやります!多分、桜はほとんどない気もしますが、交流会なので気にせず!詳細は http://bit.ly/9hdKx8 をご覧下さい。登録もこちらから! [lab]
  • 09:45  100kってすごい数だな・・・。 RT @wikia: @Wikia has reached 100k wikis!!! http://ow.ly/1vmFP
  • 09:47  「手元にケイタイを置いてない→返信できない」は解消されたけど、「寝てたり研究室で作業してて気づかない→返信できない」はどうやっても解消できないな。 [lab]
  • 09:48  昔(?)ちゃんとメールを返せてたのは、起きてる時間がある程度一定で、しかも授業中とかで、少し目を離しても大丈夫な時が多かったからなのかなー、と今更ながら思った。 [lab]
  • 09:49  まぁ、当たり前といえば当たり前? QT @news_tw: Twitterでフォロワーを獲得したい人:プロフィール画像は基本ですよ http://bit.ly/dg2OyV  [in reply to news_tw]
  • 11:08  『DictionaryクラスでForEachメソッド』の話、テストケースが単純すぎたからこういう結果になったけど、内部の処理を重く( += i;を += (int)sin(sqrt(i))に変えた)だけで、差が縮まるどころか、逆転した。 [lab]
  • 11:08  というわけで、普通に使う分には、素直にforeach使った方がいいらしい。 [lab]
  • 11:09  はるやねー QT @asuimi: ひるまっからにのみーがいたいけな乙女を口説いてる。春だね。  [in reply to asuimi]
  • 11:36  吉田まで行かなきゃいけないことになった・・・遠いよ。 [lab]
  • 11:37  そしてバスは45分だと思ったら、25分発だったっていう。次は12:15ですか。 [lab]
  • 11:44  ブログ更新『 実はforeachもForEachもそんなに変わらなかった http://bit.ly/aB9DyO
  • 12:06  .@tokoroten いつぞや前に「C#のforeachは遅い」って言った覚えがあるんですが、どうやら全部が全部そうではなかったみたいです。配列だと最強でした(2ケタぐらい速い)。 http://bit.ly/aB9DyO [lab]
  • 12:22  って12:15も乗り過ごしてるし!何してるの自分。。 [lab]
  • 12:22  まぁ今日どうしてもってものでもないんだけどさー・・・。一応次の13:45には乗るように、13:30にアラート設定した。 [lab]
  • 12:30  これは怖いww QT @cheetaso: わろた | 明らかにPhotoshopの加工ミスと思われる奇妙な画像いろいろ - GIGAZINE http://bit.ly/bvaCTX  [in reply to cheetaso]
  • 13:42  吉田キャンパスとの連絡バスなう。ものすっっごく久しぶりに乗る。
  • 13:45  #jawp : こう言うのもなんだけど、英語できない人が、(自分の意見を通そうとして)foundation-lとかenwpのジンボの会話ページに突撃すると、こういう結果になるのか・・・と思った。
  • 13:51  吉田でやることメモ:事務に行く、ルネで本を見る、ルネ食堂にアルコールあったか見る、小物入れ(?)買う、出町の三角州の様子を見てくる。
  • 13:55  @Tietew さすがにそれは・・・と思うあたり、甘いですかね?  [in reply to Tietew]
  • 13:57  #jawp 『あなたがしなければならないことなんてない』(私論)書いたほうがいいのかなぁ・・・。
  • 14:00  #jawp : その場合、利用者サブページでもいいけど、思いきってWikipedia名前空間というのもありかな。
  • 14:33  吉田キャンパス着いた。久しぶり!
  • 14:42  次は16時35分みたいなので、それまでに用事片付けないとね。
  • 14:44  なんかスーツすがた多いけど、なにかあった?
  • 15:03  水理学の新しい本とかOpenCL本とか売ってたけど、衝動買いを我慢した。
  • 15:04  ルネにビールがあるのは確認した。あとケバブも健在だった。
  • 15:07  洗濯機&冷蔵庫は、あんまり良いのなかったです、母上(とかここで言ってみる
  • 15:11  吉田に来ると、確かに桂より都会だ(店が多い)と実感する。まぁ過ごしやすさは、どっちもどっちだと思うけど。
  • 15:14  散歩するにはちょっと寒いね、今日は。
  • 15:20  京都花見交流会の集合場所はここです。 http://movapic.com/pic/201004071520024bbc24129d749
  • 15:22  京都花見交流会会場(予定)遠景 http://movapic.com/pic/201004071522024bbc248a4d45d
  • 15:23  風強いのもあって、ちょっと散り気味?
  • 15:25  京都花見交流会会場(予定)近景 http://movapic.com/pic/201004071524524bbc2534664ba
  • 15:27  出町の三角州からは、鴨川両岸の桜並木が見えます。 http://movapic.com/pic/201004071527164bbc25c45b991
  • 15:30  高野川の桜並木。出町三角州からは直接は見えませんが・・・。 http://movapic.com/pic/201004071530134bbc267586599
  • 15:32  ってなところで、下見終わり。こんなとこでやりますので、よろしく!
  • 15:36  前から気になってたんだけど、この「駿台百万遍ハイツ」ってなに? http://movapic.com/pic/201004071536334bbc27f179535
  • 15:43  東山に登って夜景を見るオフ、とかも面白そうではあるな。撮った写真はコモンズに&どれがきれいか投票、みたいな感じで。
  • 15:45  しかしウイキメディア・コモンズって、一応「自由な知識共有」のためのメディア収集プロジェクトだよねぇ。そういうきれいな(?)写真みたいなのは、どうなんだろ。
  • 15:53  やること終わってしまった・・・。まだ次のバスまで30分ぐらいあるのに。
  • 15:54  あ、そうだ。バイト募集の電話するか。ケイタイの電池1つないけど。
  • 16:40  建設分野では、単位なし=mmだから大丈夫。 QT @ninomy: 長さをいうときはちゃんと単位をつけろと小学校でさんざん言われてんじゃないのか
  • 16:45  ついったーには色んな職業の人がいるけど、小中学校の先生はみかけたことないなー・・・。幼稚園の先生は見たことあるのに。
  • 16:51  家でフライドポテト作れたらいいのになーとか、ふと思った。あんな細く切るのは至難だと思うけど。
  • 17:36  研究室戻り。しかし疲れた&眠い・・・。帰ろうかな。 [lab]
  • 18:03  ウィキペディア日本語版のモバイル版 http://ja.m.wikipedia.org/ のメインページが利用可能になりました!モバイル機器からの閲覧には、ぜひこちらをご利用ください。 #jawp #wikipedia #mobile @wikipediajafan [lab]
  • 18:05  The mainpage of Japanese #Wikipedia #mobile is available now! [lab]
  • 19:07  #hawp : なんだかすごーく久しぶりに、投稿ブロックした。久しぶり過ぎてブロックお知らせテンプレートの名前忘れてて調べたし。 [lab]
  • 19:08  @ento 「京大生気分を味わいながら」ですかw。まぁ確かに出入りしている人は、若そうでしたけど・・・。 [lab]  [in reply to ento]
  • 19:09  ってか、「予備校の寮」なんてあるのか。全然想像がつかないけど。 [lab]
  • 19:09  図面上はもとより、現場でも言うけどな QT @ninomy: 建築とか製図上ではな QT @aokomoriuta: 建設分野では、単位なし=mmだから大丈夫。 QT @ninomy: 長さをいうときはちゃんと単位をつけろと小学校でさんざん言われてんじゃないのか  [in reply to ninomy]
  • 19:17  「帰ろうかな」と言いつつ、 #jawp のことやったり他のことやったり、なんかいつものことですね。 [lab]
  • 20:25  #jawp : うわ、いま気付いた。以前から提案していて、昨年末の忙しい時期に処理しきれずに漏れて、「1月からやります」って言ったまま、ずっと放置してる案件が・・・。どうしよう。
  • 20:26  あ、帰ってきましたよ。ご飯・・・は、あまりお腹空いてないので、もうちょっとあとでいいや。
  • 20:32  あ、バイトの面接、明日の15時からになりました。なので、研究室へ行くのはそれ以降ですね。
  • 20:38  「クラスメンバを宣言したらメンバを実装しなくてはなりません。ここがJavaやC#との大きな違いです。」えっ? QT @n_tom RT @ktrst: C++の言われようがひどいw 美しきObjective-C http://bit.ly/bVIYN8  [in reply to n_tom]
  • 20:40  っと、ネタと知りつつちょっとマジメなこと言ってみた。「JavaやC#はメンバーの実装無しで宣言できる」って、どういう状況か分からない。実装のない宣言・・・?
  • 20:47  frwpには、102にProject、104にReferenceというカスタム名前空間があるみたい。どんなのか気になるな(特に104)
  • 20:50  frwpの人に知り合いはいるけど、IRCにいなかった。かといって会話ページに書くのもなーとか思うのだけど、どうだろう?誰かフランス語読める人いたら教えて!
  • 20:51  まぁ、#wikipedia-frで直接他の人に聞いてみてもいいのだけどね(英語だけど
  • 21:02  #jawp : frwpには、ウィキプロジェクトと参考文献用らしき、102にProject、104にReferenceという名前空間が設定されていて、jawpにもぜひ取り入れてみたいのだけど、どういったものか詳しく分からない・・・。
  • 21:05  まぁ直接聞いてもいいのだけど、さすがにちょっと眠くて今からやる気にはなれないな・・・(フランス語の人たちに英語で聞くとか。
  • 21:05  というわけで寝てきます。起きて元気があったらもうちょっと調べてみる。

Powered by twtr2src