2010年05月03日のつぶやき

  • 00:57  お菓子の城なにやってるのww QT @nao_sb てすと7:ひゃ、百万回だと… http://movapic.com/pic/201005030040314bdd9cef41772
  • 01:01  ピンクww @aokomoriutaは29分に1回の頻度で2年に渡り平均51文字ぐらい「ろうか」や「ピンク」など18717回つぶやきました! http://j.mp/bCp1qw #tweetabout
  • 01:02  さて、夕方に軽く寝たからこんな時間まで起きてられたけど、さすがに寝ます。明日は朝からじいちゃんの家に行かなきゃだし。
  • 01:05  バリバリバリ(マイクジャックをいじる音 QT @wand125 寝言の録音は任せろ! RT @yasu0409: 寝落ちしかけたwwww
  • 01:05  はい、バカなこと言ってないで寝ます。おやすみなさいませみなさん。
  • 07:31  あ、おはようございますー。
  • 07:35  #jawp : うわ、なにこのSDの数。久しぶりにこんなたくさん見たし。
  • 07:44  #jawp : なんでこんなに多いのかと思ったら、テレビドラマの曖昧括弧の修正が大量に入ったらしい・・・。確認きついです。
  • 08:11  #jawp : SD対処完了。同じ理由で複数のページを削除する機能がほしいな(どっかにありそう&なくても、スクリプト書いてAPI叩けばいいだけなのだけど)。
  • 08:18  #jawp : 54delって・・・。投稿記録みても、なんか削除ばっかりやってるみたいに見えるなー。
  • 08:22  @britty その印象分からなくもないですw。いい印象はないですよね。  [in reply to britty]
  • 08:25  実家から京都の部屋へのリモート接続にUltraVncを使ってるのだけど、なんか最近"WriteExtract"というエラーで切断される事が多くて「なんだなんだ」と思ってたら、バージョンが古かっただけだったという、1.0.8.2にしたら治った。
  • 08:26  「実家のパソコン(昔自分が使ってたやつ)を直してくれ」といわれて直してはみたのだけど、直した途端他にも別のエラーが出るという、もうどうしようもない。明らかに寿命な気がする。
  • 08:27  あ、ちなみに今はもう1つの(まだ新しい方 - 市販のできあいもの)を使ってます。
  • 08:36  #jawp : 翻訳しかけのハーゲンの記事完成させよう。執筆コンテストの審査もしなきゃだけど。
  • 09:10  海外の人物の伝記を(日本語以外で)読んでて困る事:機関とかの名前が何のか分からない。"Oberbaudeputation"(de)とかぱっと言われて対応する日本語思いつかないっていう。
  • 09:34  @britty 多分そうだと思います。とりあえず「高等建設委員会」とかにしましたが、実態が全く分からないのでdeputationは委員会なのか会議なのか評議会なのか・・・。  [in reply to britty]
  • 09:34  @britty まぁもちろんそうなんですけど。なので別になんでもいい気もしますねw。  [in reply to britty]
  • 09:35  そうか。周りにdeできる人いないなーとか思ってたけど、 @britty さんという強い味方がいるじゃないか!
  • 10:34  @britty Oberbau-は専門用語で「上部構造」(superstructure)なので、最初はそういうのかと思ったんですが、さすがに違うみたいでした。  [in reply to britty]
  • 11:36  みそぎ団子! http://movapic.com/pic/201005031136024bde3692b43e3
  • 21:58  0の0乗を一定値に収束させる公理系を作ることは可能です。
  • 22:08  (古典)解析数学論じる時は公理系を明らかにしたほうがいいよ。

Powered by twtr2src