2010年05月02日のつぶやき

  • 00:06  コトノハ: ○ 神様しか知らない事(22): 神様がいるかどうか http://bit.ly/dovToG
  • 00:12  #jawp : 今日のSDは簡単なものばかりで助かった。
  • 01:32  #jawp : 第6回執筆コンテストの審査開始のようなので、GWの帰省中の暇な時間にじっくり読ませてもらおう。
  • 01:48  BF2とか久しぶりにやろうかなー。
  • 02:19  なんかまた最近チャタリングがえらくひどくなったと思ったら、キャンセラー動いてなかった。まぁにしてもキャンセラーもあんまり効かなくなってきたけど。
  • 03:04  HTML5でもできないことをやる QT @naokiring: ええっ、Silverlightは…? RT @tadokoro:「MicrosoftAppleGoogleと同調”Webの未来はHTML5だ”?IE固有仕様がやっと一掃へ」http://bit.ly/ccJ2Go  [in reply to naokiring]
  • 03:12  例えば、 @Phyzios さんところがやってる http://phyzios-studio.net/ みたいなのはHTML5だけでは無理だし、だからFlashはもとよりSilverlightもなくならないと思う。
  • 03:18  「ぷれぜんてーしょん・ふぁうんでーしょん」っていい難い。いつも噛みそうになる。
  • 03:34  #furigumo に使うための文献読み&探索中。非定常開水路のモデルをベースに、高さ関数を使ってか・・・。けっこうやっかいだ。
  • 04:09  @iasija 多分 #furigumo は、ラグランジュ手法でやると思います(自分が得意なので。  [in reply to iasija]
  • 04:13  #gumonji 2006が質量(モル量)の保存を厳密にしなくなったのは、多分、水の計算で質量保存できなかったからだと勝手に推測してみる。まぁオイラー手法では厳しいのは仕方ないけど。
  • 04:24  @kiha40330 こんな時間に?  [in reply to kiha40330]
  • 04:35  今日は始発で帰省してみようと思ったりしてるところだったり。
  • 04:39  あえて直接じいちゃん家にいくという手もあるな。
  • 05:00  コトノハ: ○ 1回の食事で500g以上食べた事がある。(25): 肉とサラダとライスで500gは余裕で超えてるんじゃないかな。 http://bit.ly/aYVueh
  • 05:13  昨今の「FlashよりHTML5を!」って、単純にRIAのAdobe独占状態をどうにかしたいだけじゃないの。
  • 05:14  // 別にそれ自身は何も悪いことではないし、進められるほうがいいと個人的には思ってる。
  • 05:21  なんかいきなり @Mackey_lyrics のフォロワーが増えだした・・・。なにかあった?
  • 05:52  @kiha40330 移動手段あるのか  [in reply to kiha40330]
  • 05:52  @kiha40330 あぁもしかして親の車?  [in reply to kiha40330]
  • 07:36  #NowListening 『まだ見ぬ君へ』(槇原敬之) : これって、オンラインでだけ恋してる人にも言える気がするなー。
  • 07:40  ええまだ帰ってませんよ。
  • 08:18  XBAPって「えくすばっぷ」って発音するのか。
  • 10:44  Commons:Administrators http://bit.ly/cWs6iC の冒頭にウィキペたんってすごいな。
  • 10:45  というか、ウィキペディアじゃなくてコモンズなのに、ウィキペたんってどういうことなの。
  • 11:25  @dekokun 藻?  [in reply to dekokun]
  • 11:25  @britty そんなところですかね。コモンズたんというのもいるのに・・・。  [in reply to britty]
  • 11:26  #furigumo はクローンにならなさそうな予感 QT @tosik: gumonji ユーザがクローンを作ろうとして技術力を身につけて成長していく  [in reply to tosik]
  • 11:27  いつになったら帰るのか?それは永遠の謎である。
  • 11:31  先日のコモンズに続いて、ウィキペディア英語版のスキンも、5月13日からベクターに変更されるらしい。 #jawp はまだかな。 http://bit.ly/dwHd6S #wikipedia
  • 11:33  @tapir_ んー・・・ちょっと部屋の片付けしたり何かしたりw。  [in reply to tapir_]
  • 11:49  @marineblue1223 予告なしはないんじゃないですかw。ローカルで合意してbugzilla依頼したら変えてくれたりしないんですかね?(やりませんが  [in reply to marineblue1223]
  • 11:50  水理学専門とかいいつつ、海なし県の高専で勉強したから、海岸系(波とか)をまったく知らないっていう。教科書に書いてあることをちらっとみたぐらい。
  • 11:53  水理実験の波動実験で、群速度と位相速度がいきなり出てきてちょっと焦ったのもいい記憶。
  • 11:54  いや、群速度と位相速度自体は普通の物理でやってたのだけど、何せ高専2年でやってたから、ぱっと思い出せなくて・・・。
  • 11:55  @tosik 「独占している」という慢心?  [in reply to tosik]
  • 12:06  「なんか最近、またメール届かないなー」と思ったら、ボックス一杯だった・・・。
  • 12:19  @naokom どうなんでしょう QT @yukichi: @aokomoriuta それって、申請なのかな? > 新しいスキン  [in reply to yukichi]
  • 12:19  さぁいいかんげん帰るよ!
  • 12:44  14時ごろに着けそう。さて、新幹線はどれぐらい混んでるかなー。
  • 12:50  そして、なんだか橋がかなり混んでて大変そうということで、直接帰らずに、渋滞解消までじいちゃん家で待機になった。
  • 12:53  未だに桂から家に帰る慣れてない。いつも烏丸駅で、地下鉄が西改札か東改札どっちだったか迷う。
  • 13:03  いつも(自分に)忘れられる存在:五条駅
  • 13:08  残念、新幹線は2分間に合わなかった(間に合わなくてもよかったけど)@京都駅
  • 13:09  赤福売ってるけど、今日はいいや。
  • 13:19  「お見送りの人、柵から離れてくださーい」が多い@京都駅で待機中。GWなのにお見送り?
  • 13:25  列車到着際「小さなお子様を柵で遊ばさないでください」:バカな親もいたもんだ。
  • 13:31  子どもの安全もそうだけど、この忙しいGWに新幹線遅延させたりするとか・・・。
  • 14:16  @iasija 桂まで伸ばす地下鉄の計画は実際にあったらしいですねぇ。  [in reply to iasija]
  • 14:19  久しぶりに名鉄に乗る。昔は名鉄で通学してたなぁ・・・。
  • 14:22  @marineblue1223 まぁ少なくともjawpは全ウィキ一斉切り替えでしか変わらなさそうです。  [in reply to marineblue1223]
  • 14:24  「傘を忘れた日に限って雨が降る理論」と言って通じない人が苦手です。
  • 14:31  改めて、大阪までの新幹線はJR東海の管轄なんだと実感する@京都駅 http://movapic.com/pic/201005021431174bdd0e257c382
  • 15:04  モバイルPCから [mbl]
  • 15:07  @marineblue1223 まぁ、モノブックでも要らないですけどね。ベクターの場合は位置が思いっきり被ってるというのは確かに。とは言うものの、メインページは全スキン共通ですしねぇ。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 15:37  @marineblue1223 いいんじゃないでしょうか。ノートで提案? [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 16:23  頻繁に会ってるときは、何故かぱっと思い出せなかった人の顔が、別れて会わなくなった今になって、急に、しかも色んなの表情を思い出せるようになっていることに気付いた。 [mbl]
  • 16:39  (c)とか使った著作権表示は、無方式主義な国では意味ないものだということだけど、しかしフリーライセンスでの提供が増えてきた現在においては、逆に「フリーでない」ことの明示に(c)は有効な気がしてきた(※別になくても著作権は発生します。 [mbl]
  • 16:41  著作権が無方式主義でないところってまだあるのかと思って調べてみたら、カンボジアラオスがそうらしい。 [mbl]
  • 16:50  並行化できない事例:女性を10人集めて、1人の赤ん坊が生まれる期間を1ヶ月にすること。 並行化できる事例:女性を10人集めて、思い通りのサッカーチームを作ること(自分含む。 [mbl]
  • 16:51  というのが紹介されてた。 [mbl]
  • 19:01  @marineblue1223 結局そろそろメインページの改訂しようって話になりそうですね。  [in reply to marineblue1223]
  • 23:42  #jawp : 全般4のSDに関連して思ったのだけど、現状のSDテンプレート変えたほうがいいんざやないかとか。{{即時削除|全般4}}とかにして基準以外が入ってたら無効にするとかにしたら、その基準がどんなものかきちんと確認させる効果が多少はあるんじゃないかな。

Powered by twtr2src