2010年05月16日のつぶやき

  • 00:21  @Tietew またウィキ設定の変更お願いをメール出したので、確認お願いしますー!
  • 00:25  今日の勉強会後の色々な処理中。
  • 00:44  @shizuku517 課題がんばー!応援してますよ!  [in reply to shizuku517]
  • 00:54  オフラインで活動するときに、特に他団体での活動のために、本名っぽい変名を別に持とうかなとか思い始めた。
  • 00:58  本名っぽい変名・・・難しいな。
  • 00:58  @kzhr どなたw?  [in reply to kzhr]
  • 00:58  とりあえず、氏名書く欄に、しれっとその名前を書いても通るのがいいです。
  • 01:00  名字は「青」とかにしたら、呼ばれ方がどっちも一緒になるのでいいのかな、とか。
  • 01:00  あとは「江木」というのも手(gumonjiの人にしか通じないけど
  • 01:03  @yutopp 名前何て読むのww  [in reply to yutopp]
  • 01:04  @marineblue1223 名字がかっこよすぎませんかw  [in reply to marineblue1223]
  • 01:08  @marineblue1223 いや、それは分かったんですけどw。三文字の名字かっこいいなーとかw。  [in reply to marineblue1223]
  • 01:08  @yutopp やっぱり「あおもり」なのw。まぁどうせ変名だからいいけどw。  [in reply to yutopp]
  • 01:10  いやまぁ、「青守」にするぐらいなら、「青」で止めるし。「江木 青」なんか中国人みたいだけど。
  • 01:12  これ採用候補1 QT @yutopp: 江木守 青  [in reply to yutopp]
  • 01:13  I've met me QT @wand125: 【疑問】who-i-metに自分自身は含むのか  [in reply to wand125]
  • 01:14  @kzhr ごめん、誰か分からんw。  [in reply to kzhr]
  • 01:23  本名をもじったLWisteriaをどうにか対応させるというのも手か。
  • 01:23  Wisteriaは「藤」の時以外代えようがないので、○藤で、○に入るLから始まる英単語。
  • 01:24  Lunar(月の)とか?
  • 01:24  月藤・・・なんかカッコ良すぎる気がするな!
  • 01:25  逆にして藤月のほうがまだまし?
  • 01:26  @marineblue1223 なんてよむんですかw。  [in reply to marineblue1223]
  • 01:28  「青」を名前にするか名字にするか、それが問題だ。
  • 01:30  @yutopp 既に「あおボ」というのがいるっていう。  [in reply to yutopp]
  • 01:30  あおボについては、:w:ja:利用者:あおボをご覧下さい。
  • 01:33  @kzhr まぁ、それもそうか。  [in reply to kzhr]
  • 01:33  じゃあもう、藤月 青とかでいいや(てきと
  • 01:34  今ごろ淀川に流れてたり QT @Kei_Kei: よし!鴨川沿いを捜索だ! RT @s_taki: 鴨川のどこかにWiMAXの端末を落としたっぽい?  [in reply to Kei_Kei]
  • 01:36  ってかまぁ、半分冗談なので軽くネタに走ってますがw。
  • 01:36  でも本名っぽい変名あるといいよねぇ・・・(本名が出せない人なので。
  • 01:41  「藤月」を検索してみたら、一応いるみたいね。
  • 01:43  もうなんかかんがえるのめんどいし、藤月青とかにしとこ。どうせちゃんと名乗るときは「青子守歌です」っていうし。
  • 01:44  [決定] 氏名欄にしれっと本名っぽく書く名前が「藤月 青」になりました。「青子守歌」のエイリアス
  • 01:49  @shizuku517 こんなとこ見てずに課題やんないとw!  [in reply to shizuku517]
  • 01:57  @shizuku517 あぁ、ほんとだ!もうこんな時間!?もう寝なきゃですね?  [in reply to shizuku517]
  • 01:59  鯖の生姜煮、一日置いたら味しみこんでうまくなってる!
  • 02:08  @shizuku517 おやすみなさい!  [in reply to shizuku517]
  • 02:09  @monoUl 月曜日に響かんようにw。  [in reply to monoUl]
  • 02:54  @Qsaku0 もっと歌って声がでないように!  [in reply to Qsaku0]
  • 03:02  @Qsaku0 高音出して喉回復ってw。  [in reply to Qsaku0]
  • 03:14  @Qsaku0 なんという無茶ww。  [in reply to Qsaku0]
  • 03:22  @Qsaku0 まっきーは声の調子が良いときにしか歌えませんw。  [in reply to Qsaku0]
  • 03:23  喉の調子が上がらない時:さだまさし、調子がいい時:まっきー、調子(というか周囲のノリ)がすごく高いとき:アリプロ
  • 03:24  あとほんとに調子がいい時とかは、空耳ケーキ歌えたりするときもある。
  • 03:26  @Qsaku0 まっきーの声を安定して出せるっていいですねぇ・・・。  [in reply to Qsaku0]
  • 03:28  友よ、また会おう。
  • 03:29  @Qsaku0 自分も昔は声でたんですけどねー。まぁ、一時期全然歌を歌わなかったので、それでダメになりました。  [in reply to Qsaku0]
  • 03:30  TwitとLimeChatを同時起動してると、LimeChatでCtrl+Enterしてしまって、発言がnoticeになってしまうという。
  • 03:31  音程さんは既に就寝されました。 QT @Qsaku0: 声よ、降りてこい!  [in reply to Qsaku0]
  • 03:38  #furigumo やろうとおもったけど、IDE開いた瞬間に眠気が。
  • 04:18  コトノハ: ○ 列に割り込んで入ることを「横入り(よこはいり)」と言う(41): 方言なの? http://bit.ly/adHUjP
  • 04:18  コトノハ: ○ 蟻(アリ)を殺したことがある(56): そりゃまぁ、踏んだりしてるはず。 http://bit.ly/cgOY1J
  • 04:18  コトノハ: ○ よく知らない内容のコトにわざわざ「興味がありません」と回答する理由。(29): ランダムで飛んでたら出てきたから。 http://bit.ly/bzdWlF
  • 04:19  古い(手動でやってきた)人たちが、新しい(自動化されたシステムを利用している)人に駆逐されて行くことになるんだなぁ・・・という現状を目の当たりにした。
  • 04:19  こうやって時代は変わっていくのだね。
  • 04:36  おやすみ!
  • 13:10  おはようございます!
  • 13:21  メーラーのメッセージフィルタ(振り分け)を整理中。使わなくなったやつとか、色々。
  • 13:43  #mediawiki : r66497 http://bit.ly/dx3etL で、日本語の名前空間の修正が行なわれました! #l10n
  • 13:46  問題は、こっちからmediawikiのja user, system admin, developerに告知する方法がないってことだねぇ・・・。mediawiki-lにでも流す?
  • 13:59  @britty 101とかを手動で設定してなければ、・トークになるはず。  [in reply to britty]
  • 15:09  mediawiki-l, mediawikii18n, wikija-lに流した。ウィキメディアウィキは、数時間後に適用されるかもって話だったので、特別扱いしてみた。
  • 15:10  @britty 届いてないですよ?  [in reply to britty]
  • 15:23  @britty あー見つかりました。mlかと思ってそっちだけみてましたw。  [in reply to britty]
  • 20:50  あら、なんだかいつの間にかもうこんな時間。

Powered by twtr2src