2010年05月15日のつぶやき

  • 00:37  建物を道路から離して建設させるようにするのって、なにバックだっけ・・・?ステップバックじゃないし・・・。
  • 00:38  ダメだ、もうそんな基本的なところを忘れてるあたり、都市計画とかやってたと言えなくなったな・・・w。
  • 00:39  @mel_mel ある意味、人間との関係につまってるとも言えるかもです・・・?  [in reply to mel_mel]
  • 00:39  大きく息を吸い込むと咳き込むのだけど、これやっぱり何か変な病気かね?
  • 00:40  @nan_no_hi @Mage_Whopper あぁそうそう、そうでした!どうもですw。  [in reply to nan_no_hi]
  • 00:40  というわけで、セットバックでした。
  • 00:41  もうあれだね、やっぱりカタカナ語は嫌いです。セットバックとか言わず「後退建設」とか言ったらいいのに。
  • 00:54  @saruiwa あるだけ(つまり5個  [in reply to saruiwa]
  • 00:57  鯖の生姜煮は・・・まぁ成功ではないな。固い&ちょっと臭みが。次回以降の課題です。
  • 00:58  @saruiwa できる。ただし、カード→サイコロ→交換→建設の順は必ずだけど。  [in reply to saruiwa]
  • 00:58  とりあえずじゃこ大根はおいしいので、良しとしようw(ぇ。
  • 00:59  @saruiwa ってかあれか、今カタン中か!
  • 01:00  まぁカタンなんて、ウノと一緒で、細かいルールは適当に決めてやったらいいと思うよw。
  • 01:08  とりあえずカタンの公式サイト http://www.catan.de/ とかからルールをみたらいいんじゃないかな。
  • 01:11  カタンの開拓者たち」の公式ルール http://bit.ly/ctnGqS
  • 01:12  FAQとかもあるので、ルールに迷ったら見るといい!
  • 01:17  @saruiwa 1ゲーム2時間って結構な長期戦・・・  [in reply to saruiwa]
  • 01:26  ・・・なんかディスプレイの裏(?)に虫が入りこんでる!!こんなことってあるのか。
  • 01:29  まさしく「バグ」だこれ。いなくなるまで放置とかしかないんかな・・・。
  • 01:41  @takot そんな感じですねー。中で死なれても困るなので、電源落としてしばらく様子見です。  [in reply to takot]
  • 10:56  おはようございます。
  • 11:00  さー今日は勉強会か。がんばる?
  • 11:06  あ、今日の13時から、大阪で「関西ウィキメディア勉強会」やりますー。途中参加も可なので、お近くの方はぜひー。 http://bit.ly/boDoWI
  • 11:07  うわ、一応何かネタを集めとこうとおもってjawpを(ログインして)開いたら、会話ページに2件も来てた。
  • 11:20  やっぱりウィキブレイク中でも、ログインしてウィキペディアを閲覧しようと思った。
  • 11:29  @britty がんばりましょうよww  [in reply to britty]
  • 11:30  そんなわけで、今日は早めに出る。電車の中とかで、第6回執筆コンテストの記事、続きを読むよ!
  • 11:31  あれ、twitter検索のエラーなおったのか。
  • 11:32  そういえば今日は山田祭ですよ!すっかり忘れてた。まぁ別に一緒に行くような人もいないけど。
  • 11:56  あれ、早めに出たつもりだったのに、いつの間にか1本前にしかなってないや。
  • 12:05  ふふふ、ベクタースキンで読んでれば、他の人に画面が見えても、(普通の人は)これがウィキペディアだと気付くまい。 [mbl]
  • 12:05  @yutopp むしろなんであると思ったw [mbl]  [in reply to yutopp]
  • 12:06  そんなわけで、第6回執筆コンテストの記事読み中。分野Bの選考。 [mbl]
  • 12:07  ってか、分野Bの選考いまだゼロって・・・。みんな忙しいんかな。 [mbl]
  • 12:08  @yukichi あえてケルンブルーとかですねw。 [mbl]  [in reply to yukichi]
  • 12:08  ちなみに今回、審査員に立候補したのは、自分が忙しくて記事書けそうになかったからです。 [mbl]
  • 12:14  @yutopp ないわw。 [mbl]  [in reply to yutopp]
  • 12:50  着。
  • 12:52  ホットケー・・・キ? QT @commonko: ホットケーキ焼いたけれど… http://twitpic.com/1nvg44
  • 12:56  @commonko それはそれでおいしそうなw。 [mbl]  [in reply to commonko]
  • 12:58  @tapir_ とかいいつつ、ほんとは自分もほしかったりしてw? [mbl]  [in reply to tapir_]
  • 13:01  ウィキペディア日本語訳の第6回執筆コンテストの記事みながら、待機中。 http://movapic.com/pic/201005151301384bee1ca2330ba
  • 14:06  関西ウィキメディア勉強会ちゅうです! http://movapic.com/pic/201005151406274bee2bd3493a6
  • 14:17  @kzhr 4人 [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 14:17  @kzhr 日本語版の間違いw [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 14:57  @kzhr まぁ「2人でもいいんじゃない」とか言ってたのでw。 [mbl]  [in reply to kzhr]
  • 15:01  関西ウィキメディア勉強会、休憩中。 [mbl]
  • 17:41  関西ウィキメディア勉強会終わりましたー! [mbl]
  • 21:05  アフターも終わって、帰りの阪急の出発待ち@梅田 [mbl]
  • 21:05  みなさんこれからご飯みたいですが、私は残念ながら財政的な事情により家で食べます。 [mbl]
  • 21:09  今日は勉強海中にウィキを開いてたら、「新しいメッセージがあります」って例のオレンジ帯が来てあせった。 [mbl]
  • 21:15  右2つぐらいのおばあちゃんが、電車の中でDSやってる! [mbl]
  • 21:36  @marineblue1223 残念ながら(?)普通に「お返事ありがとうございました」って連絡でした。 [mbl]  [in reply to marineblue1223]
  • 22:08  きたーく
  • 22:45  #jawp : 第6回執筆コンテストの審査終わり!いい記事ばかりで迷った。

Powered by twtr2src