2010年05月18日のつぶやき

  • 02:23  寝れなかったので起きてきた。 [lab]
  • 02:35  #wikimedia ウィキの日本語の名前空間名が更新されたよう。LocalizationUpdateよりCatropeさんの適用の方が早かったか。 [lab]
  • 02:40  翻訳者が触れる全MediaWikiコアのシステムメッセージは「ノート」から「トーク」に直したけど、なかタブだけ修正されてないな。なんでだろう?ということで、supportに聞いてみた。 [lab]
  • 02:41  まぁなんかタブだけは別扱いみたいなところあるしなー。jawpだってPortal名前空間ベクターモノブックでタブの表示違うし。 [lab]
  • 02:55  そして、どうもカスタム名前空間Talkの修正が忘れられてる雰囲気。 [lab]
  • 02:56  bugzillaに書こうかと思ったけど、IRCで直接言った方が早そうだ。 [lab]
  • 03:18  wikimedia-techで聞いたら、案の定「bugzilla出して」といわれたので、 bug:23569を出した。 https://bugzilla.wikimedia.org/show_bug.cgi?id=23569 [lab]
  • 03:31  vectorのタブはMediaWiki:Vector-namespace-foobarらしい。通りでportalが正常に表示されてなかったわけだ。というわけで、#jawp の修正した。 [lab]
  • 04:00  How can I change tab label of talk page? For today's namespace change, "ノート" should be changed to "トーク". #MediaWiki #translatewiki [lab]
  • 04:01  タブの「ノート」をどうやっても変えられない・・・。何故だ。 [lab]
  • 04:04  そしてwnとかもカスタム名前空間(ポータル)持ってるのを思い出して見てみたら、やっぱりそっちも「ポータル‐トーク」のままだったので、bugzillaチケットに追加しておいた。 [lab]
  • 04:14  @britty カーボン(ブラインドでも)送っておけばよかったですね。失敗失敗・・・。次からはそうしましょう。 [lab]  [in reply to britty]
  • 04:20  だめだ、どうやっても直らないので諦めた。ベクターだとMediaWiki:vector-namespace-talkで修正できてるのに。 [lab]
  • 04:54  そういや応用力学ウィキペディアフォーラムの告知すっかり忘れてた。これはしないわけにはいかないので、明日帰ったらやろう。 [lab]
  • 05:29  @britty どこで何が利用されてるか分からないので、 https://bugzilla.wikimedia.org/show_bug.cgi?id=23569 に書いてもらえると助かったり。 [lab]  [in reply to britty]
  • 05:29  @britty 時間ある時にみときます。 [lab]  [in reply to britty]
  • 05:48  @britty その辺も全部やってくれると思ってたんですけどそうでもなかったですね。jawnは気づいて勝手に追加しちゃいましたが、あれなら除去しといてください。 [lab]  [in reply to britty]
  • 05:50  @britty WM以外でrev66497(というかalpha)を反映させてるウィキってあるんですかねー? [lab]  [in reply to britty]
  • 10:53  おはようございます。ゼミ10分前にギリギリ起きられたw。 [lab]
  • 10:53  @marineblue1223 いやー、統合時にやってくれると思ったのだけど・・・ってところですね。 [lab]  [in reply to marineblue1223]
  • 13:40  なんだか名前空間の変更で #jawp で色々ともめてる(質問が出てる)と聞いたので、答えておいてみた。井戸端とか久しぶりに見る(といっても1週間ぐらいなのだけど)。 [lab]
  • 13:51  さぁ眠いの我慢して色々やってたけど、帰ろう。そして寝よう。 [lab]
  • 14:28  @JesusKillist 複雑系だとうとそうじゃなくても、普通は大きな入力には大きな出力が出てきます。  [in reply to JesusKillist]
  • 18:00  起きた。なんか体痛いw。
  • 19:20  #jawp : 「応用力学ウィキペディアフォーラム」の案内 http://bit.ly/auqHcg @wikipediajafan
  • 19:36  #jawp : 応用力学ウィキペディアの話、朝日新聞にもちらっと出てたのか。 http://www.jsce.or.jp/committee/amc/doc/asahi100302.pdf
  • 19:57  subcommitteeがゲシュタルト崩壊してきた。
  • 19:57  mmtteemmttee...
  • 20:18  @shizuku517 おねむですかー。機能も課題大変だったようで、おつかれ?  [in reply to shizuku517]
  • 20:20  @marineblue1223 ウィキ(というかオープンコンテンツ)の精神としては、「みんなが妥協した案」が一番な気がしますです。  [in reply to marineblue1223]
  • 20:21  @shizuku517 徹夜明けですか!それはきついw。しかし早めって、もう20時半ですよw。  [in reply to shizuku517]
  • 20:33  @shizuku517 自分も夜起きててさっきまで寝てたんですが、眠いですw。そういえば、昼寝しても夜に眠いのは子供だとか言われたことありますね・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 20:33  @keyaki283 なんで怯えるw?  [in reply to keyaki283]
  • 21:07  久しぶりに英語で長文メール送ってちょっと疲れたw。やっぱりまだまだ慣れない。
  • 21:07  @shizuku517 ってことは、曇か雨の昼間にしか目覚めてないってことですねw?  [in reply to shizuku517]
  • 21:08  @keyaki283 あー彼か。そんなことで嫉妬しそうにみえないけど、意外とヤキモチ焼きだったりするんですね?  [in reply to keyaki283]
  • 21:09  @marineblue1223 まぁ、画像→ファイルのときも、特別ページがローカライズされたときもそうでしたけど、慣れたら普通に受け入れるようになるんですよね。あまりにも長時間慣れないっていうなら、変えた方がいいでしょうけど。  [in reply to marineblue1223]
  • 21:12  予定管理のためにYahoo!カレンダーを常時開いている&タブを保護ロックしてるのだけど、タスクバー上で「カレ...」までしか表示されなくて、それみてたら、なんかカレー食べたくなってきた。
  • 21:12  うえ、明日雨か・・・。
  • 21:19  @keyaki283 仕事(じゃないけど)で付き合いある人にばったり会うだけなのだし、そこまで気にしてたらこの先すごい大変じゃないw?  [in reply to keyaki283]
  • 21:20  @shizuku517 結局いつでも眠いんですねw。寝てるとほっぺたぷにぷにされますよ?(だれに  [in reply to shizuku517]
  • 21:21  さぁ今日のご飯どうしようか。予算(材料費)は300円ぐらい。白米はある。
  • 21:21  しかしスーパー(西友)が閉まってるので、コンビニ(ファミマ)ぐらいしか行けるところはありません。あー、帰ってくる前に西友寄ればよかった。
  • 21:22  @puranetta 青色とかいいよ?  [in reply to puranetta]
  • 21:24  Tropico3って10月ぐらいに発売されたのじゃなかったっけ?なんか昨日のTLで話題になってるけど。
  • 21:26  @KMTjawp 実はこう見えて(?)結構たくさん食べるので、300円だと料理によっては全然足りなかったり・・・。すぐにお腹空いちゃわないようにしなきゃいけないですし!  [in reply to KMTjawp]
  • 21:27  @kzhr コンビニはもちろん24hだけど、西友は21時までだった覚えがある。  [in reply to kzhr]
  • 21:27  @shizuku517 起きててもぷにぷにされるわけですねw。  [in reply to shizuku517]
  • 21:28  見た目わりとやせてるらしいので、「もっと食べんと!」とかいつも言われるんですが、普通の人より食べる方だと思うんだけどなー?
  • 21:29  と、調べてみたら西友は21:45までだった。ちょっと15分じゃ無理だなー・・・。
  • 21:30  仕方ない、コンビニいって何かみてこよう。
  • 21:30  @kzhr ってか24hスーパーとか、滅多にみませんよ?  [in reply to kzhr]
  • 23:10  コンビニで納豆買ってきたので、それ食べてた。納豆x2(ご飯2杯
  • 23:12  @kzhr ジャスコねぇ・・・。京都はしらんけど、実家の方でジャスコっていうとでっかいところしか想像できんからなー(そんなとこ24hやってたらえらいことになるw。  [in reply to kzhr]
  • 23:13  @marineblue1223 へー。まぁいつも「氷河期来たら一番最初に死ぬんだおれ」的なこと言ってるので、多分そんな感じなんでしょうねw。  [in reply to marineblue1223]
  • 23:18  @Hosiryuhosi そういやどこかでそんなことやるかもって話聞いてた覚えが。どこだっけ。  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 23:20  @Hosiryuhosi というか #jawp だけじゃなくて全ウィキじゃない?  [in reply to Hosiryuhosi]
  • 23:22  MLかなとか思ったけど、違った。deleterevisionの追加の話、どこで見かけたんだっけ・・・。
  • 23:28  しかしまぁ、translatewikiでの翻訳を即時強制適用するのもそうだけど、ウィキメディアのウィキって利用者への変更に関してまったく通知がないよねぇ。システム管理者として「自分で見に来い」ってのはどうなんだろう?
  • 23:35  あぁ、分かった。enwpだ。
  • 23:40  ちなみにdeleterevisionの話、wikimedia-techで話されてる。
  • 23:43  なんかwikimedia-techみてると、werdnaさんがdeleterevisionをいきなり追加した!みたいな話が・・・w。
  • 23:55  「どっかでみたなー」がずっと続いてるので、もういいやw。
  • 23:56  @kahusi 出てないんじゃないですかね?  [in reply to kahusi]
  • 23:57  @Tommy6 いやまぁ、実際はそうではないっぽいですけど。  [in reply to Tommy6]

Powered by twtr2src