2010年06月23日のつぶやき

  • 00:36  某プロジェクト系のスカイプで「日本の運転免許証のどこに誕生日が書かれているのか」を聞かれたのは内緒。そこ、分かっても言わないように。
  • 00:43  TortoiseSVN 1.6.9 released | TortoiseSVN http://bit.ly/dgPMov
  • 00:49  研究室行く予定が大雨になってくきたので、仕方なく寝る(体勢。
  • 01:07  スカイプだと、その時ログインしてなくても(パソコンつないでなくても)あとでログが見れるのはいいよなー。チャンネルに招待されないと入れないのがあれだけど。
  • 01:10  あ、 http://twitter.com/aokomoriuta/status/16762084369 について補足。リアルタイムで本格的に読んだのは『カフカ』だけど、有名どころの長編(羊3+1部作とか、『ねじまき鳥』とか)は、その1年前ぐらいから読んでましたよ。
  • 01:17  『神の子』を読んで半年ぐらいしてから、『ねじまき鳥』を読んで、その後はだらだらと読んでて、『カフカ』以降でいっきに読んだ感じ。だから多分、『神の子』からでいいと思う。
  • 01:19  ぶんせき! QT @ninomy: せっきぶんせっきぶんせっきぶんせっきぶん  [in reply to ninomy]
  • 01:28  日本語で「頑張れ」の意味で使われる「ファイト!」は、実は"Fight on!"なのではないか説。
  • 01:29  となると「ファイト」ではなくて「ファイトン」の方が発音が近い気がするが、しかし「ファイトン」ってなんか物理用語に聞こえる。
  • 01:30  ファイトン粒子
  • 01:31  そういえばこの間某友人と「なんで『フェイトたん』は『フェイたん』じゃないのか」ということを話してた。多分「たん」の付け方の規則を自分たちがよく分かってないだけなのだという結論に達した。
  • 01:33  あれは確か「ウィキペたん」の話から派生してたなー。
  • 01:33  あと「アイマスには『たん』なんて低俗な敬称をつける人はほとんどいないんだ!」と某友人が力説してました。しらんがね(ぇ。
  • 01:35  ♪ふぁーいと、たたかうきみーのうーたをー、たたかわないーやつらがーわらうーだろー♪
  • 01:39  昨日、メールしかしたことなかった人と電話したら、「うわー喋り方、メールと全然違うー。雰囲気は合ってるけど!」とか言われた。まぁメールだと基本的に文語で標準語っぽいですし。
  • 01:40  普通にしゃべってる時に、形容動詞の「だ」を「だ」と言った事なんてないと思います(敬語除く。
  • 06:09  MediaWiki APIJavaScriptから直接叩くための練習中。 [lab]
  • 06:45  #mediawiki : とりあえず簡単なところから、ページの保護状態をページ名の横に表示するスクリプトでも書いてみてる。 [lab]
  • 08:10  #jawp : 練習がてら、とりあえず「保護状態を自動で表示する」スクリプト作ってみた。 http://bit.ly/9kGy9I [lab]
  • 08:10  スクリプト本体を書いている時間より、保護状態を表示させる場所とか色とかのスタイルを調整していた時間のほうが長かった気がする・・・。 [lab]
  • 08:13  @akaniji まぁ、多分、どの形がいいかというのはなくて、少なくともウィキペディア上なら<ref>でリンク付けられますし、「単なるID」として、利用しやすい(短い?)方を書くとかでいいんじゃないかな、というのが今のところの自分の考えだったりします。 [lab]  [in reply to akaniji]
  • 08:40  #jawp : さぁ、次はちょっとMediaWiki APIを使ってみるために、履歴継承でよく使う「foobar YYYY年MM月DD日 HH:NN」という情報をボタン一つで取得するスクリプトを書いてみよう。 [lab]
  • 18:52  雨・・・はとっくにやんでました。というわけで、帰ろう。 [lab]
  • 18:52  結局、ずっとJavaScriptしか触ってないという。研究はー? [lab]
  • 18:53  いやまぁ、将来もしかしたらJavaScriptを使った研究をするかもしれない!から、そのための能力をみにつけているということで。 [lab]
  • 18:53  ちなみにC#でのOpenCL APIもまだ作れてないよっていう。 [lab]
  • 18:54  @marineblue1223 記事ならテンプレート貼られてたりしますけど、それ以外だと貼られてなかったりすることもあるので、「あれ、これって保護されてたのか」と驚くことがありますね。 [lab]  [in reply to marineblue1223]
  • 18:55  というわけで帰る。夕飯は昨日の残りがあるから問題ない。 [lab]

Powered by twtr2src