2010年06月27日のつぶやき

  • 15:03  熟睡してた・・・。おかげでメール気付かなかったという。
  • 15:15  @tatsuya4869 いやまぁ疲れて・・・というかw。せっかくお茶に誘われたので!  [in reply to tatsuya4869]
  • 18:15  研究室へ帰ってきたけど、荷物を家に置きっぱなしなので一旦取りに帰る。 [lab]
  • 18:47  過去にフリーライセンスで提供していて、それが、既に外部で利用されている場合、著作権者の、そのフリーライセンスでの提供の撤回をもって、その外部での利用をも撤回させることはできるのだろうか? #jawp [lab]
  • 18:50  「フリーライセンスでの提供は、契約の一種であり、その契約は、再利用される時点で結ばれるとみなされる」というのをどこかで読んだか聞いたかした覚えがあるのだけど、そうなると「契約の破棄」に関するどうこう・・・っていう問題になるのだろうか。 #jawp [lab]
  • 18:51  「過去にウィキメディアに投稿した内容を全て撤回したい」という事例は、多分前にもいくつかあったと思うので、その時の話とか知ってる方いたら教えてください。 #jawp [lab]
  • 18:52  @tatsuya4869 楽しんできましたよw。昨日・今日といい週末になりました。 [lab]  [in reply to tatsuya4869]
  • 18:52  さて、一旦帰って荷物持ってこよう。具体的には印鑑とか充電器とかTOEICの成績表とか。 [lab]
  • 19:15  家に帰ってきたついでに何かしなきゃいけないことがあった気がするのだけど、なんだっけ(荷物とりに来る以外に
  • 19:17  1つは思い出した。freenodeのクロークだったけど、もう一つはなんだっけなー。
  • 19:21  すぐ出るつもりなのでクーラーはつけてないのだけど、あっつい・・・。
  • 19:47  戻り。 [lab]
  • 19:53  @KMTjawp どうもですー。 [lab]  [in reply to KMTjawp]
  • 19:54  CC-BY-SA 3.0 UnportedとGFDL 1.2の終了条件を見ている。 [lab]
  • 19:58  ちょっとこの辺りの話、まとめてみよう。 [lab]
  • 19:59  @raurublock なんか昔、山梨のひらがなの可愛らしい小学校名が、何かのゲームの作品に登場するとかなんとかで・・・っていうのありましたね。 [lab]  [in reply to raurublock]
  • 21:45  ・・・あれ、八田真行によるGFDLの参考訳 http://bit.ly/d6du9J の9条って、翻訳されてないところある? [lab]
  • 21:48  今気づいたけど、 #jawpGFDL文書(WP:GFDL)は、v1.2だけど、WMFによる利用規約ではバージョン指定なし(unversioned)になってる。むー。 [lab]
  • 21:53  WMFによる利用規約は、1年前のライセンス更新時に出来たもの。で、それ以前から #jawp は「v.1.2以降」を使っていたから、少なくともv1.2以降での利用に関しては問題ないのだろうか。 [lab]
  • 21:54  しかし #jawpWP:GFDLがv1.2しか載ってなくて、v1.2以降も利用できますという注意書きもなくて、しかもGFDLライセンスに関するリンクは全部そこへ集められていたりするので、なんか色々まずいんじゃないかとか。 [lab]
  • 21:55  .@britty v1.2以降ならいいんですが、v1.1とかあるので、その辺りは・・・とか。 [lab]
  • 21:56  まぁ細かいことなのでどうでもいいんですけど。 #jawp [lab]
  • 21:57  「というか普通に考えて、利用規約前のものはv1.2以降、利用規約後のものはバージョン指定なしになったって考えればいいでしょ」で済む気がする。 #jawp [lab]
  • 21:59  .@britty しかし他のウィキ(enwpとか)を見ても、特定のバージョンしか載ってなかったりするので微妙? [lab]
  • 22:00  しかし、そうか・・・。GFDLのunversionedなのか。ライセンス更新の情報全部間違ってるじゃないか。 [lab]
  • 22:04  でも、unversionedになるって話は見てなかったな・・・。どこかに議論とかあるんだろうか。 [lab]
  • 22:18  あれ、 #jawp もv1.3だった。誤解だったごめんなさい(Ks aka 98さんによって修正されていた。 [lab]
  • 22:18  まぁいずれにしても、v1.3以外も使えるよってことは明記したほうがいいかもしれない。 [lab]
  • 22:20  というわけで、八田さんの訳と違うのは、バージョンが違うからでした。ごめんなさい。 [lab]
  • 22:44  #jawp : 利用者:青子守歌/自身が投稿した内容の撤回 http://bit.ly/cQbhLN
  • 22:58  @ksaka98 できない、ということを確認したかっただけです。 [lab]  [in reply to ksaka98]
  • 23:02  #jawp : カテゴリ:利用者の私論を見てて思った。何故か、自分の私論は「し」(じ)から始まるものが多い(9コのサブページ私論に対して、4コ)。 [lab]
  • 23:10  @ksaka98 私自身は大丈夫ですけど、そうじゃない人がいるようなので・・・(特に後者。 [lab]  [in reply to ksaka98]
  • 23:11  Water Closet QT @Magepa: あら、WCってわーるどかっぷだったんだ。4年前にも同じ事言った気がするな。  [in reply to Magepa]
  • 23:12  さて、買ってきたご飯を食べてくる。帰ってきたらjsの続き。 [lab]
  • 23:28  #jawp : 利用者のカスタムスクリプトに対する{{SD}}貼付けはやっぱりできなかったか。とりあえず貼るだけ貼って、誰かに言う(どこかに伝言する?)のがいいだろうな。 [lab]
  • 23:31  @marineblue1223 え、なってないような?e.g. 利用者:青子守歌/LwMwApi.js [lab]  [in reply to marineblue1223]
  • 23:33  少し前の #mediawiki の更新で、.jsに対する扱いが変わったので、そのせいかも? #jawp [lab]
  • 23:34  と思ったらあれか、RC見てた @carkuni によってさっと削除されたので、C:CSDに入らなかったとかそういう。 [lab]
  • 23:40  @kzhr @britty 独立行政法人国立高等専門学校機構国立岐阜工業高等専門学校環鏡都市工学科・・・ [lab]  [in reply to kzhr]
  • 23:47  @kzhr 今の大学に入るときにこれを実際に書類に書きましたよ・・・。 [lab]  [in reply to kzhr]
  • 23:48  多分文字数としては、専攻科建設工学専攻とかの方が長い気がする。 [lab]

Powered by twtr2src