2010年06月30日のつぶやき

  • 00:59  また寝てたけど、そろそろ起きてきた。
  • 00:59  サッカーなのか。そしてついったーが死にそうになってるな。
  • 01:13  しまったサッカーつけたからメール返せない。
  • 01:30  PKはキーパーには一番きついw。
  • 01:36  川島よく反応したけど、惜しい。
  • 01:50  川島もよく反応してたけどなー。もうちょっと、次回に期待という感じ?
  • 01:51  さて、ちょっと気持ち悪いのもとれたので、ご飯。そして研究室にも行かなきゃ。
  • 01:54  TLに「冷やし中華」という単語が見えて、すごーく冷やし中華食べたくなったけど、材料ないし、お腹壊してるしってことで我慢。
  • 02:00  @shizuku517 今日は中日も11点とかとられて・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 02:00  今日の中日は朝倉が大荒れだったようですね。
  • 02:17  とりあえずサッカーの試合が終わった瞬間に、その結果とかを書く編集は、 #jawp からなくなればいいのに。
  • 02:17  そしてなぜこのタイミングでTwitterが荒れるのか。
  • 02:22  @Y_dash もう1回来たら半保護かなーってところ?  [in reply to Y_dash]
  • 02:25  PK蹴る側で一番落ち込むのは、ゴールから外す(ポスト含む)こと。キーパーに止められたら、それは向こうの能力がすごかったなって思えるけど、外したら全部自分のせいだし。
  • 02:25  @Y_dash えー  [in reply to Y_dash]
  • 02:26  そしてPKで負けて一番落ち込むのは、実は外した人とかじゃなくて、GKだったりすると思うんだ。「あれ止められたのに・・・!」という想いが後からわいてくる。
  • 02:30  そして、今日は、槇原敬之の新作『不安の中に手を突っ込んで』の発売日ですよ! @mackey_fan
  • 02:34  とりあえず今日の10時に一番近くのCD屋が開くので、それまで起きてなきゃ。
  • 02:36  そうそう。『不安の中に手を突っ込んで』には、cELEBRATION2010の先行予約チケット入ってますから、絶対に逃さないように! #mackey
  • 02:37  個人的には、『おさらばだ』が一番気になる。あと『フルサト』もどんな感じになるのか。 #mackey
  • 02:40  どうしてもそのタイミングでリソースとか解放したかったとか? QT @narumij: あれっ、デストラクタを明示的に呼び出してるのをはじめてみた。どんな場合に明示的に呼び出す必要があるんだろう??  [in reply to narumij]
  • 02:44  #jawp : 今のWP:Nが示している「単独記事として収録することが出来るかどうか」は、特筆性と分けて考えるべきなんじゃないかと、本気で思い始めてきた。
  • 02:45  @narumij まぁでも、どっちかというと、デストラクタを呼び出すとかじゃなくて、「リソースを解放する」っていうメソッドが欲しいところですね。  [in reply to narumij]
  • 02:51  @yhr_ 本来はそのような意味で使われるべき単語なんですが、削除依頼その他見ていると&日本語として受ける印象として「その情報に、価値があるのかどうか」なんていう意味で捉えられがちです。なので、もういっそのこと「特筆性」とはそれを表す単語にしてしまえば、と。 #jawp  [in reply to yhr_]
  • 02:53  #jawp : まぁそもそも「特筆」という単語自体が「特にとりたてて書くに『値する』」という使われ方をしていて、価値があるかどうかなんていう曖昧なところが判断材料になりがちなのがまずい。
  • 02:53  まぁ「著名性」よりはずいぶんとマシだとは思うけど。
  • 02:55  @tatsuya4869 そのまま起きてたらいい?  [in reply to tatsuya4869]
  • 02:56  @Qsaku0 明日は一日マッキーの日ですねw。  [in reply to Qsaku0]
  • 03:04  @yhr_ 「価値」なんてものは #jawp を執筆する上で(原理的には)必要のない判断材料ですから、その基準を決めたいのであれば、それは「収録するかどうか」とは分けて考えたらいい、ということです。  [in reply to yhr_]
  • 03:16  @yhr_ おっしゃってることは正しいです。しかし、その「価値があるかどうか」を決めたがる人が多くて、それに対して「 #jawp での価値があるかどうかは、こう決めます」ではなくて、「そもそも価値とは違うところで判断します」というようにしてはどうか、というところが狙いです。  [in reply to yhr_]
  • 03:22  @yhr_ これはもう、どっちが良いかは分からないと思います。ただ、検証可能性で「事実ではなく検証可能性が大事です」ということを言っているのを見ると、「(一般的な事柄)ではなく(独自の事柄)が必要です」というやり方も、十分に有効なのではないかと思います。  [in reply to yhr_]
  • 03:28  @yhr_ 変更するのも、変更しないのも同様の利点と欠点があるなら、それはjawpでは現状維持に動きますしね。jawpガイドラインその他はほんとに硬いです。  [in reply to yhr_]
  • 03:37  こんな時間に、何の前置きもなく、いきなり、「ハリアーPのパソコンこわれたああああ」とかメール送ってくる某友人は、ホントニイイユウジンダトオモイマス
  • 03:56  @keyaki283 記事を書いたらいいんじゃないかな  [in reply to keyaki283]
  • 04:00  #jawp での議論の意見表明とかコメントとかに、「ですます」を使わない人は、基本的に信用できない。
  • 04:09  よるほーとか四時の元ネタは何か。
  • 04:09  元ネタというか、最初に使われたところ?
  • 21:55  研究室へ行く→クーラー効きすぎ→またお腹痛くなった→やることやってさっさと帰宅→即寝→起きた→CD屋さん閉まってしまった・・・(いまここ
  • 22:44  マッキーの新曲買いに行けなかったのがすごくすごーく悔やまれる。何でこんな時に体調崩すの自分。せめて明日か昨日にしてくれれば。。
  • 23:18  某友人が『ハヤテのごとく!』を買い始めたらしい。そのうち自分にも「買えって!面白いから!」ってすすめてくるんだろうな。別にいいけど。
  • 23:20  ハヤテのごとく!』って、サンデーなのか。まぁメインヒロインが13歳とかいうのがちょっと納得。
  • 23:22  @kozawa @britty 意外とみんな見てるんですねw。  [in reply to kozawa]
  • 23:25  まぁ確かに本棚はまだあと一段空いてはいるけれども・・・。
  • 23:32  @6sho9 前からそうだったような。だから @aokomoriuta/wikimedia とかでリストへのリンクが作れるという裏技(?)が。  [in reply to 6sho9]
  • 23:44  @nishio そのimaiさんって、あの今井さんなのですかねー(とか  [in reply to nishio]
  • 23:46  基本的に、「起きた」→「おはよう」、「帰宅」→「おかえり」、「寝る」→「おやすみ」系の返答にはreplyしない人です。何か他にネタがくっついてたら反応する。
  • 23:48  あぁそうか。 @Tommy6 で思い出したけど、そういやあいつ(=某友人)、この間まで「とある(略)」を買うとか言ってたのに、どうしたんだ。

Powered by twtr2src