2010年07月02日のつぶやき

  • 00:00  終わらんなー・・・。 [lab]
  • 00:01  とりあえず、HTMLタグを直接打ち込むのではなくて、ウィキテキストにしてそれをパースすると言う方法にした。そっちの方が利便性高そう。 [lab]
  • 02:36  糖分を補給しにいく [lab]
  • 03:11  なんか手で書いてるとぐちゃぐちゃになってくるので、TeXをインストール中。 [lab]
  • 05:32  不静定構造の反力を求めるのに、いちいち静定基本構考えてたけど、カステリアーノの第2定理があったことを思い出した。よかった思い出して。 [lab]
  • 08:17  計算ミスするかもしれないから(あと一応理解しているつもりだから)ってことで、構造じゃなくて計画を選択しようと思ったのだけど、しかし構造も大量の係数の計算とかで死にそう。 [lab]
  • 08:18  本番は、水理2、土質2、構造1がいいかもしれんね、これ。 [lab]
  • 09:37  今年の妹の誕生日、何もしてあげてない気がすることに気づいた。まぁタイミング悪かったよね(ぇ。 [lab]
  • 10:21  突然のことでただ驚くばかり:田村武氏死去 京都大工学研究科教授(京都新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/bZ58vp
  • 10:25  院での連続体力学とろうと思ってたから、まさか・・・っていう。去年の全国土木学会の応力WPでも会ったばっかりだったし。 [lab]
  • 10:27  びっくりして作業の手止まった&何やってたか分からなくなったしw。 [lab]
  • 10:39  数合わないなー・・・。でも解法は分かったしまぁいいや(ぇ。 [lab]
  • 10:40  さて、眠くもなってきたし帰ろう。 [lab]
  • 10:47  #jawp : 次のエイプリルフールネタにWikipedia:駐輪場とかどうだろう。パーキンソンの法則的な意味で。 [lab]
  • 10:50  とか言ってずに帰りましょう。 [lab]
  • 12:38  帰宅。お風呂入って寝て、夜からまた活動予定。
  • 12:41  公式RTしたらいい。 QT @monoUl: 140字くらいのtweetゎちょっと削らないとRetweetできないとゆーことを知った。  [in reply to monoUl]
  • 12:43  と、QTで返すのもどうかと思った(わざと
  • 12:49  お風呂待ち。って言っても15分ぐらいだけど。
  • 12:49  @shizuku517 こっちはさっきすごい雨が降って、その後にびみょーに太陽が出たりしてるおかげで、もう最悪・・・。  [in reply to shizuku517]
  • 12:50  @mel_mel なんかお人形さんみたいで、また可愛らしいのになりましたね!  [in reply to mel_mel]
  • 12:52  @marineblue1223 まぁあれですよ、revdelみたいなのには全然誰も何も言わないくせに、名前空間とかの時だけ文句言う人がいるなっていうのを表現してやろうかと思ったりしたわけですw。  [in reply to marineblue1223]
  • 13:37  風呂上り。あっつー。
  • 13:38  しかしこれでよく寝られそうだ。
  • 13:48  TL上の人の名前を「粒子法」に空目するぐらいには、粒子法に飢えています(そっちの研究から離れてる的な意味で
  • 20:04  ふーあぶな。21時半に会う約束に寝過ごすところだった。
  • 20:37  「FusionはCPUとGPUがただ一緒になっただけじゃない」らしい: こちらが先の“VISION”だからね:「AMD VISION」は着実に増えつづける - ITmedia +D PC USER http://bit.ly/9yDtXR
  • 21:24  なんとか間に合った!
  • 23:13  槇原敬之『不安の中に手を突っ込んで』たいむ。
  • 23:24  いつも全曲シャッフルだけど、アルバムはやっぱり前から順に聴くに限るね。曲順は大事だ。
  • 23:46  量子論的なところからの半理論的導出が可能とか聞いたことが QT @6sho9: 運動方程式は実験式だから「そうなるからそうなる」としか言えないんじゃないですか  [in reply to 6sho9]
  • 23:47  まぁ運動方程式が何の運動方程式かによるけど。
  • 23:54  @yuccaaaa う・・・トンカツおいしそうですね!  [in reply to yuccaaaa]
  • 23:57  @yuccaaaa くっ・・・いいなー。お腹空いたんですよ!(やつあたり。というか、一人暮らしだと揚げ物めんどくて・・・。ご飯とトンカツとかいい組み合わせじゃないですかー。  [in reply to yuccaaaa]
  • 23:58  @monoUl 公式RTボタンぽちっと。まぁ使ってるクライアントソフトによって操作変わるけど。  [in reply to monoUl]
  • 23:59  きょうび公式RTに非対応なクライアントもないと思うけど。

Powered by twtr2src